[Edit]



[Edit]

闘技とイクスで剛ドラ専用装備作ってみた

こんばんは(*´∇`*)



剛ドラに行こうと思って求人で探したけど、既に装備自由の部屋が殆どありません。。どうやら炎妃剣【渇愛】という剛ナナの片手に火属性攻撃強化を付けて4人で回してる部屋が多いです。


なので即席ですけど自分でも渇愛専用の防具を作ってみました。





Highslide JS

見た目良いよね。スキルも良いと思います。けど皆この装備ばっかりww






よくアドバイスを頂く団員さんの助言を下に作成してみました。まずは頭の猟団員の証【闘技】は結構色んな場面で使うみたいなので、いずれ作ろうと思ってたので丁度良かったです。かなり貴重な素材を沢山使いましたけど無問題です。中毒プレイヤーだから( ー`дー´)キリッ



そして胴から下はイクスで揃えてます。スキルを見てもらえば分かると思いますけど、剛力は入ってません。あった方がいいとは思うんですけど、即席防具なんでいいかなと思ってます。


装飾品は龍王珠が7個、神足珠が2個、重塊珠が1個、文鎮珠が3個、そして研磨珠が武器スロ2個も使って3個です。カフは回避カフPB1です。


この防具のポイントは回避性能を重視してます。なのでカフも使ってヌルヌル回避するつもりです。更に文鎮珠を使って状態異常強化のスキルを消しつつ、風圧大無効を付けました。これでドラアタックの後も風圧でイラッとしないで済みます。


更に砥石高速をきって、絆や捕獲名人のスキルも付ける事が出来ます。つまり状況によって防御を上げたり捕獲しやすくしたりする事が可能です。まあ誰でも知ってる事ですけどねw


実は私はこの防具以外の構成を考えていました。ただ組んでる途中で発覚したんですけど、火攻撃カフSA1というカフを作る為には、カフの素・卯花という素が必要になります。


プーギーと僕・卯花の項というカフのクエでレウス亜種と連戦する必要があります。私はすっかりカフの存在を軽視していた為、一切このクエには行ってません。



この闘技とイクスの組み合わせは、斬れ味レベル+1のスキル以外は優秀な装備が揃っていますけど、防御力が非常に低いです。と言っても630位はあるみたいですけどね。ただ私レベルだと厳しいと思います。なので私が考えていた防具は高防御でなおかつ斬れ味レベル+1と火属性攻撃強化【大】を兼ね備えた、剛ドラぬっ殺してやんよ装備だったわけです。



残念ながらその装備は作れませんけどね。話を聞いてると3周年パッケの防具で凄い装備が作れるらしいです。ここはそのパッケが出てから私のブログフレや団長や団員さん達に丸投げする事にしました。素敵な防具を紹介して下さいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



早食いもあるし粉塵調合部屋なら生き延びれるよね?ていうか私を助けつつ戦ってくれる人居ませんか@3ないし4ココ!ゞ( ̄∇ ̄;)多いわ





ではまたです(*´∇`*)






MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


