[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

9.0で見つけた新たな新武器とHC剛種武器

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みだったので、昨日の24時過ぎからひたすら武具工房で新しく発見した武器や強化出来る武器、そして凄まじい強さのHC剛種武器も発見しました。アップデートの度にやっている自己満足日記です。今回はいつもよりかなり長くなりますが見てくださると嬉しいです。ちなみに前回の新武器の日記はこちらになります。では順番に参ります。




Highslide JS

カッコいいですね。明らかに。




まずは匠チケットを使って作れる新武器から。見た目が素晴しいですね。強化素材も簡単でした。




Highslide JS

強化素材は簡単ですね。




性能までは載せれませんでしたけど、普通に使える武器でした。現在のロビー装備になっています。




Highslide JS

このガンスも公式に載ってましたね。




こちらも上の大剣と同じく、以前公式のプレビューサイトに載ってましたね。あの時も見た目が良いので作る事を載せていました。




Highslide JS

こちらも強化は簡単です。





こちらのガンスも強化は簡単な素材ですね。どうやら匠チケを使って作る武器の強化は簡単そうです。




Highslide JS

残念ながらネコ毛の紅玉が足りません。。





しかしながら穴がありました。。見た目的に最も作りたいこのハンマーですが、ネコ毛の紅玉が足りなくて強化出来ませんでした。昨日作成したレッツ ノータッチの肉球ランスの強化にすべて使ってしまいました。確か強化に5個使ったかな?また時間を見つけて採取してきます。祭ポイントで交換しとけばよかったなぁ・・・





Highslide JS

なんなんですかねぇ。。この武器達は・・・






何だ?この武器達( ̄ー ̄?).....??ありゃ??




さっぱり分かりませんな。恐らく普通のクエとかじゃ手に入らない気がする。素材の名前的に。さて、一部の武器を除いてこれが今回匠チケで作れるようになった武器ですかね。では次は祭典の証、思い出で新しく作成出来る武器です。





Highslide JS

もともと祭ハンマーはあるんですけどね。これはリーチ長です




もともと祭典の証で作れるハンマーは既にありますけど、これはリーチ長のハンマーみたいです。素材も一部を除いて簡単なので作成、強化しました。




Highslide JS

雷管石で詰みました\(^o^)/オワタ






先日団員さん達が雷管石の救済クエを連戦してたみたいです。けどあのクエ確定で出るわけではないみたいです。私はもっと確実に雷管石が出るクエが出るまで我慢しようと思います。決して負け惜しみとかではなくてね。





Highslide JS

白い方も作っちゃいました




それにしてもストレガもエクエスも武器の見た目は素晴しいですね。恐らくほぼ全部私はこの関係の武器は作成強化済みだと思いますけど、ヘヴィや大剣の白い方とか作成してない武器もあるんで、今度チェックしておこう。まあガンは作る必要はないけどね。




Highslide JS

貴重なベリル鉱石が・・・







これもベリル鉱石が痛いですなぁ。虹色鉱石も最近は使ってばっかりなんで、減る一方です。剛チケとかもそうですけど、使った分は少しでも補充しないとなぁ。




Highslide JS

生産SS撮り忘れました。祭典の証20枚です






ガンスも出たみたいですね。見た目カッコいいですね。生産のSSを撮り忘れました。祭典の証20枚で黒と白両方とも生産出来ます。小部屋とかでも見たんですけど、ガンスは狩人祭関係の武器は全然なかったんですねぇ。





Highslide JS

同じく生産のSS撮り忘れ。祭典の証20枚で生産出来ます





ちと最終強化の前に先に黒い方のガンスも先に載せます。個人的には白より黒い方、ストレガの方が見た目は好きです。勿論白い方のエクエスも見た目は素晴しいですけどね。




Highslide JS

とにかく黒星鉄は毎回使いますね。





白と黒の最終強化を一緒にしました。黒星鉄は頑張って集めてて本当によかったと実感しましたね。ちなみに獄炎石が随分増えてるかと思います。実はこれには理由があります。




Highslide JS

こちらは前回強化出来なかった開拓素材が絡んだ武器です





ちなみに最近私、開拓素材を少し集めました。その時に火山でも採取したんですけど、かなりの獄炎石を手に入れる事が出来ました。こちらの武器は前回開拓素材が無くて強化出来なかったものです。9.0で新しく出た武器ではありません。ではこれで9.0で新たに発見した祭武器も終りです。次は少し私のメモ的な意味も含めて、あえて強化していない武器を少し載せます。




Highslide JS

VSチケ納品のコインで作成出来る武器ですね





こちらの武器はVSチケを納品する事で手にする事が出来る素材、シトゥルゥコインを使って生産出来る武器ですね。私個人としては上の大剣と下のネコハンマーはどうしても欲しい所ですが、シトゥルゥコインには限りがありますので、VSチケの量とかを見てから決めたいと思います。




Highslide JS

中々カッコいいガンスですな。





上のガンスのクリムゾンヘルというガンスは今回数少ない新たに強化出来た武器の一つですね。最近は本当に普通に強化出来る武器が減りましたねぇ。作り尽くした部分もかなりあるかもですけどね。下の武器は以前から既にある武器です。ただ上翼を5個も使うので保留しています。最近はベルFXという凄い防具とかもあるみたいですからね。FX防具作成するかもしれないという意味でも、上翼は取っておいた方が無難でしょう。




Highslide JS

両方剛翼が痛いので保留中です





こちらの二つの武器も現在私が強化を保留している武器ですね。剛翼的に微妙です。龍双剣はシトリアスワロウⅤも炎妃双【悪女】も所持してますしね。当時は天地の握り締めて羨望の眼差しで見てましたけどね。所持してる人をw



( ´ー`)フゥー...結構長くて見ててもつまらないかもですけど、もう少しで終りです。次がいよいよ剛種武器から強化出来るHC剛種武器ですね。これはマジで凄いですな。




Highslide JS

強過ぎるだろwwキモパリアの弓です。





この弓私も使った事あるけど、拡散弓の中でもかなり強いよね。弓素人の私ですら弾強化スキル付きの火事場で黒グラ行ったけど速攻で終わった記憶がある。これより強くなるのか・・・





Highslide JS

キモパリアのハンマーです。匠なしで白ゲージ・・・





個人的にPSがないのでリーチ長のハンマーは殆ど使う事はないけど、使いこなせれたら相当強い気がする。数値が尋常じゃない。





Highslide JS

この太刀持ってる人殆ど見掛けない。極長はムズいからなぁ。




HC剛種のテオの太刀ですね。確かフレが太刀を取得してた気がする。リーチの問題はあるかもだけど使いこなせればフルフル辺りは瞬殺出来そう。。




Highslide JS

強過ぎる。。HC剛種素材次第だね。





そしてかなりのハンターが所持していると思う剛テオの片手の強化版ですね。見た目的にも私は好きなのでたまに使います。火に関わらず無属性として考えても十分な強さですよね。うちのいじられキャラのシカちゃんはこれを手にする時はいつの日ですかねぇ。他にも秘伝書が片手の人は多いかと思います。やはり皆さん欲しい武器であると思いますね。



という事で私が確認出来た9.0での新しい武器、強化出来る武器は以上です。また新しい武器を見つけたら載せたいと思います。非常に長くなり日記自体も見るのが重いかもですけど、数時間掛けて頑張りました。ここまで見てくださった方には感謝です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


個人的な感想としては、前回の8.5アップデートの時は、強化出来る武器すべてに開拓素材が絡んでいて絶望しましたが、今回はすべての新しい武器に開拓素材は絡んでいませんでした。当然普通の素材はある程度持っているので、今回は殆どの武器を生産、強化までする事が出来ました。消費出来たお金は500万程度でしたけどね。少な過ぎる。。9.0からの剛種武器でもう少しお金を消費出来ると助かるんですけどね。。



そして明日は伝説じっちゃんが来るのか知らないけど、もし来たら今度は9.0で作成出来る、作成した剛種武器のリストを毎回の事ですけど自己満足とメモ目的も兼ねて載せたいと思います。今回と同じく見てくれると嬉しいです。




何かしらの参考になると嬉しいです。ではまたです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





緊急メンテだとぉぉ はっ( ̄Λ ̄)ゞ





MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

No title
こんんちわ~
わからないって言ってた武器は多分
今日発売のXbox360デッドライジング2についてくるコラボ武器ではないかな

しかしアイルーいいなぁ・・・・
  • 2010-09-30│15:32 |
  • るしえ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
るしえさんコメント有り難うございます。

何か公式に出てたスーツみたいな防具か。オラ買わない。。
見た目的にないです。情報ありがとうです。9.0も盛り上がってますよ(*´∇`*)

ネコいいでしょ^^私は全部作成する予定です(ΦωΦ)フフフ…
  • 2010-09-30│15:53 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
こんばんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんなにも新しい武器あったんですね♪
昨日はずっとクエに行っていて確認していなかったので参考になります。
アイルーとメラルーは是非ロビー装備にしたいですね!
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

HCテオの片手は…がんばって入手したいですねぇ。
今年中にはε=( ̄。 ̄;)フゥ
  • 2010-09-30│20:06 |
  • sickert URL│
  • [edit]
シカちゃん・・・
こんばんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ミスをそのまま使うんでないw

ε-(;ーωーA フゥ…

突っ込む方のことも考えてほしいれす。。


(; ̄ー ̄)...ン?

ミキたん、お金が使えなかったって?

それは剛種ヘヴィの排熱とパワーバレルの取り付けを交互にずっとやっていけばお金減っていくよ^^
お金減らすのにもっとも効率的( ー`дー´)キリッ
おすすめ^^v
  • 2010-09-30│21:04 |
  • 薫 URL│
  • [edit]
今年中かぁ・・・
シカちゃんこんばんは(*´∇`*)

結構武器あるでしょ^^今回は開拓素材要らなかったです。
同じく昨日はクエ行ってたから見る余裕無かった。

ネコ装備いいですよね。いずれ作成します(*´∇`*)

フレの話だとHCテオ倒したみたいだね。ガチって感じじゃないみたいだけど。
ガン2の笛とハンマーのPTらしい。火事場で麻痺拘束してスタンかねぇ?


シカちゃんは片手、オラは双剣か・・・\(^o^)/オワタ
まあ気長にやりましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



団長お疲れ様です( ´ー`)フゥー...


交互に取り付けってww
そんな事でお金減らすんなら、黒貨を1000個位買います。
ラオの紅玉に変えるんだぁ(ΦωΦ)フフフ…


シカちゃんは何となく私生活でも良く突っ込まれてるような気がする。
いい意味でね(*´∇`*)
  • 2010-09-30│23:00 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


