[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

アシストとパローネという新たな課金コース(o ̄ー ̄o) ムフフ

こんばんは(*´∇`*)


今日は出勤は普通でしたけど、夕方から役職者のみの会議がありました。ちなみに来月なんですけど2日間ほど東京駅の近くで研修を受けてきます。有名なサービス業の事を指導する講師の方を招かれるみたいです。

何回か行われるので来月行くかどうか分かりませんけど非常に行きたくありません。勉強は苦手だし東京駅とか都会過ぎるだろwwまだ2回位しか行った事ありません。私は参加しなくて大丈夫ですけど^^;って発言したら、ふざけるな。と怒られました\(^o^)/オワタ


色々ありましたけどすっかり遅くなりイン出来たのは23時半過ぎでした。という事で先に日記してから少しだけ遊んで寝たいと思います。明日と明後日は久し振りに普通出勤です。かなり嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、昨日はお休みでしたけど新しく装備セットを見直しているのでクエには殆ど行きませんでした。まともに行ったクエはミラトリオを1時間程度行っただけですね。寝る前に少しだけ連戦もしましたけどね。




Highslide JS

今のレベルは4段階です。結構これでも頑張りました。






私はまめに劣化させてしまうタイプです。キャラバンポイントが勿体無いから、ギリギリまで引っ張って今日インしたら、狩人珠お手入れしないとなぁと思いながら、職場でふと忘れてた事を思い出したりします。( ゚д゚)ハッ!っと驚いたりして同僚の人もどうしたの?と尋ねますけど、何でもないです^^と答えます。まさか狩人珠お手入れ忘れて劣化した人生オワタ\(^o^)/とか言えないし、言っても頭おかしい人だと思われてしまいます。



今回は3回ほど劣化して狩人珠の色が700位になってたんですけど、何とか最大の777まで戻す事に成功しました。時間とタイミングが合えば狩人珠も第5段階に向けて頑張りたいと思います。




Highslide JS

キャラバンポイントも随分増えて嬉しいです。





更にミラトリオをする前まで180万CP位しかなかったのが、340万CPまで増えました。実質2時間前後しか連戦してないので、ミラトリオは相当キャラバンポイントを集めるのには便利だと思います。今後はCP集めはミラトリオ。狩人珠の色集めは属性バンザイで大錬珠節の時にやる予定です。





昨日までは思ってたのOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん






Highslide JS

アシストコースかぁ。キングラスタの10倍は使えそうですねw





■アシストコースとは?
3日間(72時間)の有効期間中、強力なレジェンドラスタに狩りをサポートしてもらえます。

アシストコースの事を私流に簡単に言うと、レジェンドラスタっていう強いラスタが3日間だけ手に入ります。

レジェンドプーギーっていうのが、剥ぎ取り素材やクエで得た素材を持って帰ります。

クエスト報酬でも追加報酬ってのがあるみたいです。

常に3日間は激運状態です。激運装備\(^o^)/オワタ

ギルド貢献ポイントが2倍になるみたい。


大まかに言うとこんな感じかな。私としてはレジェンドラスタは別に要らないです。キングラスタで十分ストレスは発散出来てますからね。そもそもレジェンドラスタをぶっ飛ばしてもストレス発散にならないでしょうヾ( ̄o ̄;)使い方間違ってます。。


それよりも問題はレジェンドプーギーでしょう。こいつが剛翼とか上翼、デュラの尾関係とかHC素材とか持って帰ってきたらやばいだろ。それもどうかと思うけどね。持って帰って来るなら少し考えます。追加報酬もね。ただHC素材は剥ぎ取りだけだからどうかな。


激運装備は優秀な激運装備を私は沢山持ってるから必要ないかな。ギルド貢献ポイントが通常の2倍になるっていうのも別にいいかな。こうやって毎回日記する度に放置するだけで、毎日50ポイント前後は集まってるはず。


となるとアシストコースは私にとってレジェンドプーギー次第という事になりそうです。恐らく他のハンターさんも3日間で980円は高いと考えてるんじゃないですか?980円あればプレミアも出来るしねゞ( ̄∇ ̄;)課金じゃないのw


詳しい事はアシストコースを見てくださるといいかもです。



Highslide JS

パローネコースですかぁ。色集めにはいいかもです。






■パローネコースとは?
3日間(72時間)の有効期間中、パローネ=キャラバンに関する複数の特典をご利用いただけます。


更にパローネコースも私流に簡単に言うと、ラヴィでもらえる秘撃玉っていう素材が通常の1.2倍貰えます。

掻い摘んで言うと、開拓で強化とかに使うCPとかが少なくなったり、公開報酬が増えます。

キャラバンクエでの特典ですけど、これは私も少し注目してます。有効期間中は、「大報酬節」「大還元節」「大推挙節」「大錬珠節」がすべて同時に発生する「パローネコース節」となります。

※通常に発生するパローネカーニバルの節とも重複して恩恵が受けられます。ただし、ゲームのコンテンツ上、一部CPが獲得できないクエスト等では恩恵を受けることができません。つまりパローネコース節と通常のカーニバルは重複するって事かな?

キャラバン内での施設で何かとキャラバンポイント消費するけど、その消費量が減ります。


大まかに言うとこんな感じです。私としてはラヴィは1.2倍だからって言われても全くピンと来ないです。あれは長期イベントですからね。短期間で進化武器を最大まで強化出来る人は、他のすべてのコンテンツを放置している人か、いわゆる廃人さんかニートさんみたいな時間がある人しか出来ないでしょう。だから意味なしです。


開拓で使うCPなんかミラトリオですぐに集まります。これも特別惹かれないかな。ただ次のキャラバンクエの詳細は少し気になります。色がまだまだ集めたい人や、狩人珠を強化したい人とかはいいかもね。短時間で色集め出来ます。


ただ3日間はいらない気がする。ミラトリオも属性バンザイも1日しかないし、3日間連休取れる人も普通はあまり居ないでしょう。そしてキャラバン内の施設は殆ど利用してないのでいらないかな。そもそも今回の事で初めてアシエルの薬という物の名前を知りました。購入した事はありませんw



詳しい事はパローネコースを見て頂けるといいかもです。



そして今回の二つの課金を両方するとW課金特典で「アシストコース」と「パローネコース」の両方が有効な期間中は、その間に発生するパーティーポイント(PP)が通常の3倍になります。とあります。パーティポイントとは確か狩人珠の色の事だったかと思います。


よく分からないけど二つとも課金してる時は色集めが3倍でもらえるという事でしょうか。だとしたら凄いですけど、既に色を集めてる人とかは3日間で約2000円も払うのはどうなんでしょ。もう少しでキットが買える値段ですからねΣ\( ̄ー ̄;)だからそれも課金ww


ただどちらのコースも期間限定割引で来月の11月4日までは、約半額の500ダレポで課金出来ます。なので私、狩人珠の強化と色集めも兼ねて今回ためしに課金してみようかと思ってます。連休の時にでもね。ただミラトリオとか属性バンザイ無かったり、他にウマウマなクエがあったらやめます。


いずれにしても状況次第ですけどね。まだ狩人珠を第5段階から第7段階まで強化出来ますからね。お手入れのコストは今度からミラトリオで少し連戦すればいい事ですからね。1時間も連戦すれば100万CP前後は集まります。


ただ今回のアシストとパローネという二つの課金コースは正直微妙な感じがします。他の人は知らないけどね。パローネコースは色さえ集まったら魅力はない課金だし、アシストコースのレジェンドプーギーでレア素材が出るようになったとして、それはいいのかなぁ。。


非課金で頑張って素材集めてる人はどうなるんだろう。私は少しだけ課金とかする方だからなんとも言えないけど、何十戦も連戦してやっとゲットした人が課金した人に、レジェンドプーギー美味いΨ(`∀´)Ψケケケとか聞いたら少し悲しくならないかな・・・


それだったら防具とかプレミアも同じだろwwって言う人もいるかもだけどね。けど何か素材まで比較的簡単に入手出来るようになると少し寂しい気がするなぁ。まだ詳細分からないのに言う必要もないけどねw


上手く言えないけど、凄い連戦して欲しい素材が手に入った時の達成感や喜び、安堵感とか色々あるけどモンハンの楽しみにってそういうのもある気がするんですよね。まあこれは私だけかもですけどね。欲しい素材がやっと出た時とか声出す時とかもあったなww最近は大抵の素材があるから騒がなくなったけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


それでなくても最近はフレ達も団員の皆さんもSR上げとHCクエと素材に夢中です。私も早く仲間に入れてもらって一緒にHC素材をゲットして歓喜したいです。今日は少し長くなっちゃいました。ここまで読んで下さった方には感謝です。


どうでもいいけどパローネって叫びたくなる単語だな。私生活でパローネパローネェと2回続けて叫びたい所です。通報されそうですけどね(ΦωΦ)フフフ…



では明日も早いので寝ます。おやすみなさい(*´∇`*)




パローネパローネェはっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

No title
こんにちわぁ
自分も新コースは2つとも必要無さそうです。
ただ今は必要なくても、今後急遽お世話になる方が有利な場面も出てくるかもしれないと感じます^;プレミアムのように…OTL
狩人珠はMAX強化してもスキル【中】止まりがあるので8段階目解除された時は需要が多いかも??
最近はチケ集めとかしてないんですか?もしかして1万枚くらいあるとか?www
狩人珠は結構便利だと思うのでお勧めですよ^^
でわお邪魔しました(__)
  • 2010-10-07│09:00 |
  • ZENT URL│
  • [edit]
私にはまったく関係なぃでふな┐(-。-;)┌

パローネパローネェwww
  • 2010-10-07│15:32 |
  • 417 URL│
  • [edit]
はじめまして(≧∇≦)
レジェンドラスタはHC素材持ち帰るみたいです。剛翼は部位破壊ですから無理ですね。剥ぎ取りの素材だけです。
  • 2010-10-07│19:26 |
  • 紅月夜 URL│
  • [edit]
No title
両方とも微妙ですね。
半額キャンペーンが終わったら絶対やらないな。

というわけで、半額キャンペーン中に
アシストコースだけちょっとやってきます。
  • 2010-10-07│20:41 |
  • ザバ@鯖1 URL
  • [edit]
研修は大切
>私は参加しなくて大丈夫ですけど^^;って発言したら

何が大丈夫かわかりませんw
コーヒーふきそうになったw

>キングラスタで十分ストレスは発散出来てますからね
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

>それだったら防具とかプレミアも同じだろwwって言う人もいるかもだけどね。
>けど何か素材まで比較的簡単に入手出来るようになると少し寂しい気がするなぁ。
防具は素材から作るからやっぱり同じかと(`・ω・´)キリッ
まあHC素材で防具作る人は魂が大量に必要なので利用する必要なさそうですな~。

とりあえず、きんぐラスタは大切にしましょう^^
  • 2010-10-07│20:47 |
  • きんぐ♪ URL│
  • [edit]
皆さんお疲れ様です
ZENTさんコメント有り難うございます。

私も特別必要ではないですけど、狩人珠の強化には使えるかと思ってます。
強化してしまえば必要はないかもですね。
狩人珠を7まで上げてる人が周りに殆ど居ないので分かんないんですけど、どれ位の割合で第7段階まで強化してる人いるんでしょうねぇ。個人的には1割も居ないと思ってるんですけどw

このコースはやり込んでる人向けのような気がします。
普通の人はどう考えても無理に課金する必要ない気がする・・・


チケって剛チケの事かな?流石に1万枚はないですなw最近はHCクエが盛り上がってて剛種クエも盛り上がりませんねぇ。。


417さんコメント有り難うございます。


キャラバンとかはあまり進めてないのかな?
それとも課金自体がって事かな?

関係ないのに叫んでくれて感謝です(*´∇`*)

パローネパローネェはっ( ̄Λ ̄)ゞ


紅月夜さん初めまして、コメント有り難うございます。


レジェンドラスタはHC素材を持ち帰る?マジですかww
課金決定じゃないですかゞ( ̄∇ ̄;)やっぱりなw

剛翼とかは暴君で結構集まりましたしね。現在はHCの時代ですよね(*´∇`*)
貴重な情報有り難うございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ザバ@鯖1さんコメント有り難うございます。

全く同感ですな。
私は中毒プレイヤーなんで半額中に狩人珠も強化するつもりですΨ(`∀´)Ψケケケ

見せてやる。中毒ハンターの力を(ΦωΦ)フフフ…



キングへ


私は参加しなくて大丈夫ですけど^^;
これですべてを察して欲しかったんですけどね。行きたくないとww


キングラスタは大事にしてますよ。私って優しいからね^^

防具は素材から作るからやっぱり同じかと(`・ω・´)キリッ

まあそうでしょうねぇ。ただ何となく寂しい気がするのは事実です( ´ー`)フゥー...
プレミアとか課金防具とは違う意味でね。

関係ないけど、今日帰りにルマンドとバームロールのミニっていう大きい袋のやつ買ってきた。
明日食べる( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  • 2010-10-07│21:21 |
  • miki URL│
  • [edit]
ついか~
いきたくないのは十分わかっていますよw
ただ、会社が研修に行かせるのは社員のスキルアップというか成長させるためなので、行きたくないと言ってしまうと会社側としては、「何が大丈夫なの^^^^^」ということになるでしょ。
まあ行きたくないのはわかりますけどねw

ブルボンのお菓子ですな^^
ルマンドほど知名度はないけど、ミニマドレーヌとガトーレーズンもがお勧めです(`・ω・´)キリッ
  • 2010-10-07│22:12 |
  • きんぐ♪ URL│
  • [edit]
アミノタイト(゚д゚)ウマー
まあそうだね。そこまで正論言われると何も返せないけどね。
思うところも言いたい事も沢山あるけど、これに関してはもうやめときます。


今日は職場の近くで北海道物産展やってて、超美味しいロールケーキ食べた。なので今日買ったお菓子は明日用です。食べ過ぎは注意です。夜に食べるのも良くないです^^太る太らないは関係なくね( ̄∇+ ̄)vキラーン


えっと、アドバイス有り難う。
  • 2010-10-08│00:34 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


