[Edit]



[Edit]

韋駄天の闘技場ヒプのウザさは異常∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。昨日はいつもの日記が終わってから韋駄天、眠鳥迅速討伐のヒプノックに挑戦して来ました。今回は100位以内に入る事が目的ではなくて匠チケットとカフ目的です。匠チケも200枚程度まで減りましたしね。


しかしながら狙えそうなら得意な双剣と笛辺りは100位以内に入りたいという密かな願望もありました。幸い9.0で武器のレア度も変わり、私が所持しているレア4以下の武器が増えていました。


ただこの後すぐに私は知る事になりました。ヒプノックってこんなにウザい鳥なんだと・・・




双剣です




やはりまずは双剣から。SRの天の型で挑戦しました。とにかく眠らされまくりでした。怖ろしく的確に攻撃して来るんですね。双剣で挑戦したのは2回だけですけど、2回目の時点で今回は100位以内は諦めました。



片手です




片手は簡単でした。殆ど眠らされる事はないですね。回避も簡単だしね。





はんまです




沢山スタン出来て嬉しかったけど、その分沢山眠らされました。。




笛です




笛はそこそこ得意なのでやはり回避は少し上手に出来ました。スタンも何回か取れたしね。





太刀です




普段殆ど使わないせいかボロボロでした。怖ろしく難しかったです。




大剣です





大剣も少し慣れてるせいか簡単でした。頭に攻撃もしやすかったです。




ガンスです





ガンスも難しかったです。睡眠吐くやつが避けれない><




ランスです




ランスは結構面白かったです。最近使う事も多いせいか、ステップでヌルヌル回避出来ました。




ていう感じで近接8種類をそれぞれ1回ずつ、双剣だけ2回クリアしました。よっぽど酷くない限り、リタとかもしませんでした。やはり普段使っている双剣、笛、片手に大剣やランスは比較的上手く立ち回れました。双剣とランスと大剣は6分台でクリア、笛と片手は7分台でした。


武器に関しては所持している武器の中でよさそうなのを選びました。大剣とランスは結構いい武器だったんじゃないかと思います。頑張れば5分台位はすぐ出そうです。


そして難しかった武器はやはり普段頻繁に使わないハンマーに太刀、そして砲撃で遊んでばっかりのガンスですね。ハンマーも太刀も武器出しの状態で歩いてるとすぐにヒプにやられます。ガンスは睡眠爆弾が殆ど避けれませんでした。


それでもハンマーのタイムが一番早かったです。やっぱり強いのかな。ガンスと太刀は8分台でした。難しかったなぁ。ガンはやっても300位以内に入れないだろうからやめときます。ハンマーと片手、双剣に太刀辺りも人気だから無理でしょうね。可能性があるとすれば大剣と笛とランス辺りが300位以内に入れそうな気がします。太刀とガンスは論外でしょう。。




前回のバサに比べると、かなり難易度は高い気がしました。あと前から思ってたんですけどヒプは嫌いかもです。キモパリアはキモいから嫌いだけど、ヒプは眠らされるという行為自体が嫌いです。毒とか攻撃が痛いのは回復飲めば済むけど、眠らされて放置されると確実に数秒は無駄な時間を過ごす事になりますしね。


団長に色々アドバイス頂いて実行してたんですけど、アドバイス通り右に回避しないで左に回避すると的確に突進みたいなのが当たります。睡眠爆弾もめちゃんこ的確に狙ってきますね。普段ソロでヒプなんか行かないから分かりませんでしたけど、私はこいつが嫌いです。改めて嫌いになりました。


数時間頑張って色んな武器で連戦した結果、カフの素はそこそこ集まりました。




Highslide JS

結構カフは増えましたね。クリア回数9回です






昨日の数時間で私の今回の韋駄天も終りです。これを延々と繰り返すハンターは私は凄いと思いますね。正直信じられないです。今回はあまりにヒプがウザかったので、画像のSSも加工も何もする気が起きませんでした。


それにしても私って酷く下手だなwwこういう時に凄く実感します。一応オレンジネームにもなったし、一通りの武器種を使いこなせるか試してみたけど、見事にぐったりしてしまいましたw今日は気持ちを切り替えてアミノタイトとHCチケ集めに精を出したいと思います。


HCチケも500枚超えたし、そろそろ団員さん達に便乗してHCクエってのに連れて行ってもらおうかな。けど皆もう素材集め終わったかもだけど。団長とかゆきさんもえらい素材出てるみたいだし。



んではそろそろインするかな。今日は雨みたいだし久し振りにお出掛けはしませんでした。昨日は遅くまで遊んでたしね。今日も楽しくモンハンします。ではまたです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ヒプは今度から糞鳥と呼びませんか?はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

こんばんは(゜▽゜)/
韋駄天を何回も挑戦する人すごいですよね。私は
同じクエは連続で10回もやると飽きてしまってダメです…
ヒプは糞鳥ですよね。某掲示板でもそう呼ばれてますしね。
  • 2010-10-09│22:14 |
  • 紅月夜 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
紅月夜さんコメント有り難うございます。

私とは長い付き合いのフレや所属している猟団の人達も、かなり韋駄天はやり込んでます。
あの人達は少し失敗しただけでリタイアしますからね。私も双剣で1回だけ50位以内位に入った事ありますけど、かなりやり込んだ覚えがあります。凄い人達はリタの回数だけでも凄いと思いますよ。

ヒプは消滅しても誰も困らないと思ってます。
  • 2010-10-09│23:08 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


