[Edit]



[Edit]

謎の防具イベクエ終了と2番目の秘伝書( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


びっくりする位に忙し過ぎワロたww昨日より遥かに忙しかったです。。久々の5時間以上の残業でした( ´ー`)フゥー...
ここ最近、1週間に1日か2日は全くモンハン出来ない日がありますねぇ。。


という事でイン出来たのは24時過ぎ。。今日は日記して少しして寝ます。日記っていっても昨日の出来事ですけどね・・・



Highslide JS

チャチャイベも無事終了です。





昨日は日記を終えてからも少しハロウィンのイベントクエを連戦してました。今回のハロウィンイベは簡単な感じがします。イベクエなんでこんな感じで簡単に揃うと嬉しいですね。あんまり素材が出なかったり確定じゃなかったら、連戦が辛くなりますからねぇ。



見てもらえば分かるように、奇面のかけらは簡単に20個集まりました。その経過で他の2種類の素材も随分集まりましたねぇ。流石に防具の素材までセカンド分を集める必要は無いでしょう。既にメインとセカンド作成してるしねwけど素材をコレクションしたみたいで楽しかったです。これでこのイベはコンプです( ー`дー´)キリッ


ただランスの最終強化は出来ませんでした。奇面王の遺産が無いんですよね。ネカフェポイントが沢山あるので、ポイントで奇面王の遺産を交換するのは簡単なんですけど、勿体無い気がして交換はしてません。このランスを強化するためにキングチャチャブーを狩りに行こうとも思わないですしねw




Highslide JS

驚愕!樹海の奥地に謎の防具は実在した!どーんw





10大イベントのひとつ、「メゼポル探検隊が追う!
驚愕!樹海の奥地に謎の防具は実在した!」を開催いたします。
このイベントでは、オリジナル防具の生産素材が入手できます。



今更感満載ですけど、もう一つのイベントをこなしてきました。こちらのイベントはAnniversary 2010 フェスティバルのクエですから、期間もかなり先まであります。ただ油断しているとどんどんイベントが借金のごとく溜まりそうなので、私は今までのイベントも例外なく全部やっています。





Highslide JS

報酬術であっさり終わりましたw





このクエはヒプ繁殖を2頭狩猟するだけの簡単なクエです。当然ながらSRで少しだけ連戦しました。このイベントで集める事が出来る蒼色の眠鳥毛を10個でハンショクフェイクという気持ち悪い防具を作成する事が出来ます。一応この素材もセカンド分も含めて集める事にしました。


すぐに報酬術が発動して1回のクエで13個も蒼色の眠鳥毛が手に入ったので、すぐに素材が集まりました。しかしながら素材が集まっても、この防具を作成はしていません。見た目的に流石にないなぁ・・・



ネタで装備してる人はいると思いますけどね。性能自体も強化すれば絶倫のスキルが付きますからね。双剣とかと相性がいいかもしれませんね。それでも私は作成、装備する事は恐らくないでしょう。



これで無事にイベントクエも終わらせる事が出来ました。今週はプレミアンになっていたのでかなり出遅れてしまいましたが、とりあえず無事にイベントクエは行く事が出来てほっとしています( ´ー`)フゥー...


そして新たに2個目の秘伝書に手を出しました。




Highslide JS

次の秘伝書は予定通り笛にしました。





今週の火曜、水曜が連休でプレミアンだったんですけど、双剣のSRが310前後から530前後まで上がりました。本当はこの連休は狩人珠を強化する予定で、プレミアンになるのは別の連休で課金する予定でした。先月からね。




別の連休で課金する予定でした( ̄ー ̄)ニヤリッ



まあそういう事です。ちなみにサービス業の方なら大体分かると思いますけど、休みのシフトというのは大体少し前に決まります。例えば私が勤めてる店舗は毎月10日までに来月の希望を出します。そして20日までには来月のシフトが決まるわけですね。

例えば11月のシフトは既に決まっています。当然10月の10日までに希望を出すわけです。基本的に希望日は冠婚葬祭となってますけど、パートやアルバイトさん、契約社員さんとかはわりと気軽に出しますかね。社員だとせいぜい希望は2日前後。土日祝日は避けるのが暗黙の了解になってます。


どうせ繁忙期の12月は希望日も出せないし休みも少し減るので、11月は3日間希望を出しました。駄目な日もありましたけど、連休は取れて良かったです。



もうお分かりですね。先月から予定していた連休にプレミア課金した場合、恐らく1日、または1日と半位で双剣のSRは600に達するでしょう。そうなると他のSRを上げる事が出来ないのです。プレミアのクエにはSRが31以上になってないと参加出来ないですからね。


なのでプレミア課金する予定までの数日間で、笛のSRを31まで上げたいと思っています。そして笛のSRでプレミアンになろうかと思っています。今回のプレミアンは笛のSRを200まで上げれたらいいなぁと思っています。SRが200まで上がれば双剣と笛を使い分ける事が出来ます。


ちなみに笛を選んだ理由は当然笛は好きだからという事。そして普段よく使うからです。効率は勿論の事、装備自由や採取クエに至るまで私が笛を装備する事は多いです。SRに関しては以前も載せたかもですけど、普通のライトユーザーは好きな武器種を選んだ方がいいかもしれません。


秘伝防具を含めて考えても、どう考えてもまともに使えるSRは限られてる気がします。まあのんびり全部のSRを取得するのもありなんでしょうけどね。ただ人によっては何年も掛かりそうですけどね^^;



という事で今日から笛のSR上げを頑張ります。ちなみに明日はやっとお休みです。当然ながら私も考えた上でSRを取得しました。少しは期限までに笛のSRを31まで上げる自信があります。乞うご期待です(ΦωΦ)フフフ…



では少しして寝ます。それにしても昨日今日と疲れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ではおやすみなさい(*´∇`*)



ドラゴンボール読み終わったから通勤暇だ。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

お邪魔します(__)
こんにちわぁ
お疲れ様です色々と^^
SR2種目に手を出しましたかw笛はあまり見かけないのでいてくれると重宝しますよ。
イベントもこなすの大変ですよね^;あればいいってもんじゃ無いって感じですw
ちなみに入手した武器ですが、自分は最近になって強化を控えるようにしてます。まだSRにしていない武器のためにレア度の低いまま置いておくためです。
あと 前々から思ってることですがmikiさんの素材ストック量ハンパないですねww
プライベお忙しそうなのに。これもステキだからって事ですか!?
長文すいません お邪魔しました(__)
  • 2010-10-25│12:55 |
  • ZENT URL│
  • [edit]
次の漫画は
こんにちわ^^kazumiです^^

次の漫画は、ワンピースがお勧めです(^^♪
私たちの年代の女性でも結構人気あります!!
子供が揃えたので、全巻読んでいます。
ちなみにまだ続いているよ(^^♪
60巻位あるかな!
映画にもなってるし、発行部数も多いし、有名ですね
是非どぞ~(^^♪

kazumi
  • 2010-10-25│17:42 |
  • kazumi URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ZENTさんコメント有り難うございます

他の方に比べたら全然遅いSR2個目です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
イベント大変ですよね。けどモンハン好きとしてはコレクションとして集めておきたいかな。うちの団員で4キャラ分位イベント素材集めてる人も居ますよ。まず使う事はないでしょうねww

ブログフレさんも未強化に留めてるみたいです。私は強化したいんでやっちゃうかなw

素材量はプレイ出来る時間が私より多い人に比べれば多くないと思うけどなぁ。
出来る時間が限られてるから集中して集めてるからかな。

素敵なのは関係あるかもしれないですね。申し訳ないΨ(`∀´)Ψケケケ


kazumiさんコメント有り難うございます

ワンピースは知ってます。読んだ事は無いけどねw
参考にさせて頂きます。フレとか仲が良い団員さんにも色々薦められてます。


というか明日からジョジョってのを読もうかと思って、1巻をバックに入れた所でしたw
とりあえず通勤中と休憩時間が暇なんですよね。サービス業は休憩時間も交代制だから基本ぼっちですしね。。

ではまたです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2010-10-25│18:07 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


