[Edit]



[Edit]

パローネコースを体験して感じた事σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

こんにちは(*´∇`*)


今日は連休2日目です。今日は早起きして明日から、そして12月の31日までの諸々の準備をしてました。明日から元旦まで休みが5日しかなくて長期戦です。モンハン日記も滞る事もあるかもです。シフト上、朝から夜まで働く日も既にあるからね。


あくまで自分の出来る範囲でモンハンする事になりますけど、モンハンが出来ない日があっても気にしないで楽しく日々を過ごせたらいいなぁと思ってます。気にするとストレスになるからね。難しい事ですけど自分なりに頑張りたいです。


さて、今日も午後13時頃にインしましたけど、現在も放置しながら明日からの準備やら色々でクエに行ったりはしていません。まずは昨日頑張ったミラトリオとパローネコースについて日記したいと思います。




Highslide JS

あっという間に色が集まります




まず結論から言うと、昨日12時過ぎにインしてから深夜2時頃までミラトリオ三昧でした。左の第5段階の色の状態が昨日の正午、右の第7段階の色の状態が深夜2時頃、昨日のミラトリオだけでこれだけの色を集める事が出来ました。


夕方に数時間休憩したり、途中でちょくちょく休んだりしましたけど、もう少し頑張れば色は完全に集まっただろうと思っています。ただプレミアンと違ってそこまで頑張るほどではないかなぁと思いました。



ミラトリオ


ミラトリオは既に連戦経験もありましたし、ブログフレのまぐかさんの記事でも勉強(パクった)して私の日記にも載せてますけどドラカナ装備まで完成していましたから、超連戦には何の不安もありませんでした。




ミラトリオ1



ただミラトリオはムービーが長くて飽きます。私は既にその準備もしていました。聴きたかったアルバムや映画も沢山借りてましたし、最近お気に入りのゲームセンターCX 有野の挑戦のDVDもレンタルしてました。プレミア以上に暇な時間が多いので、ミラトリオを連戦する時は、それぞれで色々準備された方がいいかもです。



パローネコース




パローネコースの主な特典は省きますけど、CPも通常の2倍貰えます。ミラトリオなんかを連戦すると、あっという間にCPは溜まります。ちなみに私は昨日の正午はCPが3万もありませんでしたけど、現時点で600万程のCPがあります。本当はもっとあるんですけどね。少し別の事で使いました。



パローネコースの凄さ




この記事の始めの方にも載せましたけど、虹様さえ居れば凄い勢いで色が集まります。パローネコース課金中でミラトリオの日は虹様はギウラス神の次位に神々しい存在だと今回のパローネ、アシストコース課金で感じました。


色が片寄ってくれば、自分で色を変えるとバランスよく色が集まります。色を変える時は通常は8万もCPを使いますけど、課金中は4万で済みます。それほど痛くはないでしょう。



Highslide JS

強化に使うCPも凄いですねぇ





そしてこちらが狩人珠強化に使うCPですね。通常だと倍必要です。ちなみに一昨日の記事でも載せましたけど、課金したと思って第5段階に強化してしまって100万で済んだのに200万もCPを使ってしまいました。更に2階のじいちゃんの所で何回か薬を無駄にかってしまい、ログインし直したら消えてました。

パローネコースだけしか無かった。普通にこの段階で200万から300万のCPを捨てた事になります。。これさえなければ現時点でCPは900万位所持してる事になります。残念な失敗だったなぁと今でも少し悲しいです( ´ー`)フゥー...


更に今回私は虹色ではなかったので、正確にはわかりませんけど30回前後は色を変えました。CPにすると120万前後ですね。これも無駄でしたね。。更に虹様のPTで連戦中も色が片寄るので、途中で色を変えたりしたのですが、これも回数にすると20回以上は変えたかと思います。80万から120万って所ですかねぇ。


そして虹色様が居ない時も何とか自分で虹色様を呼び込もうと思って、2階のじいちゃんでアシエルの薬を購入してパローネカーニバル、大錬珠節を発動させたりしました。しかしながらこのパローネカーニバルは約2時間しか薬の効力が続かないです。。


更に通常なら20万もCPが必要なアシエルの薬ですが、パローネコース中は半分の10万で済みますが、出ない時は大錬珠節は全然出ません。。恐らくですけど、昨日は10回以上は薬を購入しているので100万以上のCPを使っています。



総合すると全部で約300万以上は色集めや大錬珠節のために使った事になります。課金中でなければこの倍ですから約600万ものCPになるわけです。ありえない数字ですよねww



そこで私が今回パローネコースでミラトリオを経験した感想ですけど・・・



アシエルの薬は要らないかも( ̄ヘ ̄)ウーン


10万も使う割には運の要素が強過ぎて、大錬珠節がすぐに引けるとは限らないし虹の方が集るかどうかも分かりません。実際に私も集らない時がありました。日曜日でもね。自分が虹なら話は別でしょうけど、虹じゃない時は無理して薬を手に入れない方がいい気がします。


CPが沢山ある人は別にどんどん使っていいと思います。私はCPも今回は集めていましたから、この選択は失敗だったなぁと感じています。更にもう一つ感じた事は・・・




色の変更も必要ないかも( ̄-  ̄ ) ンー



今回の目標は狩人珠の第7段階まで強化して色も最大まで上げておく事でしたけど、連戦してて感じたのは虹色様さえ居れば遅くても色は着実に集ります。平日でなくて、土日でミラトリオの日であれば暴君等でもない限り虹色様PTは結構普通にありました。


なので無理に虹を狙ったりしなくてもPTにさえ普通に入れれば、この記事の始めのSSみたいに確実に色は集めれます。それに色集めなら属性バンザイとかやった事ないけど、101航路の方が遥かに早いみたいです。


それに連戦中も休憩される方が居ますから、次に入る方が別の色だったりで上手い感じに色が集ったりします。更に虹様自体が大錬珠節を発動してる人も多かったです。ぶっちゃけ虹色様に寄生すればいいんですww今回つくづく感じましたね。



最後に今回のミラトリオでゲットしたCPですけど、全部で大体1300万前後だと思います。現在手元にある600万に狩人珠強化に使った350万。結果的に無駄になった色変えと薬購入で300万前後、そしてまたあとから日記に載せますけど、別の事で100万ほどのCPを使いました。


色集めは色を変えなければ、上記のSSほどは無理だったと思いますけど、第7段階には強化出来たと思います。今日の夕方からやる予定の属性バンザイで確実に色は集るでしょう。本気でやれば狩人珠第2段階とかからでも、スケジュールさえ上手く組めれば、パローネ、アシストコース課金で一気に第7段階まで強化出来ると思います。


つまり課金に抵抗ない方で、超連戦出来る方なら、ゆゆうで一気に狩人珠は強化出来ますね。私もプレミアンほど力は入れてなかったので、素敵スキルを発動すればもっと頑張れたと思いますゞ( ̄∇ ̄;)それって意識して発動するのかww



ちと文字ばっかりで長くなりましたけど、昨日の夜は日記出来なかったので詰め込みました。。長文読んで下さった方には感謝です。有り難うございます(*´∇`*)



ではまだまだやる事があるんで、それが終わってから残りの色集め等をしたいと思います。ではまたです(*´∇`*)




パローネコースは3日は絶対必要ないと思うwwはっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


