[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

メゼポルタ・クリスマスと呼ばれてるイベント頑張った

こんばんは(*´∇`*)


今日は気持ち早く終わりましたので、少し早めに帰る事が出来ました。しかしながら明日から誰でもプレミアンなので、少し片付けたり明日以降の準備をしてたら、インした時間も22時半前後とかなり遅れてしまいました。。明日はかなり早いので日記して終了ですな( ´ー`)フゥー...


今日で7連勤目、もう少しの辛抱だから頑張ります。ちなみに私は24日のクリスマス・イヴはお休みを頂いています。朝から家族でお出掛けする予定です。去年、一昨年と家族でクリスマスに出掛けたりという事も無かったのですが、父が行きたかったみたいなので、私も了承しました。


本当はモンハンをしたいんですけど、一人暮らしを計画してる手前もあるので、今から外堀を埋めておこうと考えています(o ̄ー ̄o) ムフフちなみに恵比寿のガーデンなんたらに行くらしいです。都心はちと怖いです。。



ちなみに、イヴなのに家族と過ごすとかww普通は恋人とかと過ごしますよね^^^とか思ったり、それに近い発言を私にしたハンターは全員死刑!! ( ̄◇ ̄ノ)ノです。マジでお気を付けて下さい^^^




Highslide JS

メゼポルタ・クリスマスですね。頑張りました





クリスマス限定イベント「メゼポルタ・クリスマス」開催!となってます。まあイベントクエですな。世間でもクリスマスでイルミネーションとか超綺麗らしいです。私も観に行きたいですなぁ・・・




Highslide JS

雪山の忘れ物ですね。運搬クエです




配信されるクエストをクリアすることで、下記5つのオリジナル防具の
生産素材を入手することができます。

・「サンタ帽」(頭防具)
・「サンタベスト」(剣士用胴防具)
・「サンタスーツ」(ガンナー用胴防具)
・「サンタフット」(剣士用脚防具)
・「サンタブーツ」(ガンナー用脚防具)



ふむ。今回は前回からある頭の他に胴と脚が作成出来るんですな。


※「サンタシリーズ」は、「サンタFシリーズ」への強化に、
  このクエストで入手可能な「何かのたまご」が各1個必要となります。

※「サンタシリーズ」は、頭、胴、脚の3部位に装備できます。
  腕防具、腰防具はありません。



うむ。来年は腕と腰が実装されるんかね。来年までやってるかどうか分からんけどw




運搬クエ


クエ自体は運搬クエで簡単ですな。4人で連戦するとしたら、一人はフルフルベビーを採取してじいちゃんに交換してもらって納品してる間に他の3名はタマゴ運搬。サクッと終わらせてサブのギアノスもやっちゃってください。


万が一ブランゴにやられてタマゴを落とされたら、腹いせにブランゴはフルボッコにした方が、連戦する上で精神衛生上宜しいかもです。私はすぐにぬっ殺して静かにタマゴを取りに行きました( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

高地の探し物ですね。下位デュラを倒します




高地の探し物ですね。下位デュラと高地で戦います。塔しか普段居ないから新鮮ですね。



配信されるクエストをクリアすることで、下記5つのオリジナル武器の
生産素材を入手することができます。

・「ガウシカパルス」(ヘビィボウガン)
・「ガウシカブレス」(ヘビィボウガン)
・「ガウシカアンビション」(ヘビィボウガン)
・「ガウシカ・ウッド」(ハンマー)
・「メリクリート」(ランス)


ランスとハンマーは以前からありますね。今回のメゼポルタ・クリスマスで手に入る武具の性能はこちらですね。防具は運気も付いてますから、意外と使えそうです。驚いたのはサンタF
スーツですね。強化してFにすると、砲術師+5が付くみたいです。ミラトリオ装備のドラカナ辺りに使えるかな?




高地デュラ



デュラって落とし穴に落ちるんですねぇ。ちと驚いちゃいました。このSSを角度とか気にしながら撮ってる時に、丁度リアル激運の方の副団長に見られてたみたいで、軽く突っ込まれて恥かしかったです(///∇//)テレテレ

何か、覗かれた気分がしましたね。そういえばSSってコントローラーにボタンを割り当てれば、もっと簡単に撮れるらしいですね。やり方が分かんないけどね\(^o^)/オワタ



キング爆発しろ



クエ終了と同時に斬りかかって来る団員も居ます。疲れてる時は正直めんどくさいですwwクエ終了してからの方が本気になるしね"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)



シカちゃんが壊れていく



うちの猟団のアイドルはどうなっちゃうんでしょうね。。昨日はあかねこ服とチャチャブー防具一式のフュージョン状態でホッハしてました。明らかに失敗作だろ、これは。ブウにも一撃でやられちゃうよw





Highslide JS

防具はセカンド分まで完全に終了




団員の方に殆ど連戦して頂きましたけど、足らない分は自由区で適当にお邪魔して、いつも通りセカンド分まで作成してきました。何かのたまごはもう少し欲しかったけど、1部位に各1個でいいので十分かな。





Highslide JS

ヘヴィはセカンド分までは少し足らないね・・・





ヘヴィ生産に必要な凍れる毛皮はセカンド分までは無理でしたねぇ。3個全部作成すると、全部で凍れる毛皮が30個必要です。セカンド分までとなると60個ですねぇ。明日からは誰でもプレミアンでめちゃんこ忙しいので、来週の月曜からでも行けたら連戦して凍れる毛皮を集めておきたいと思います。



今日はクエに行けなくて残念でしたけど、明日からの誰でもプレミアは少しでも連戦したいと思ってます。本当はグラ変に行きたいけど、入魂出来ないからレウスに行く事になりそうです。今回はライトで連戦しようかと思っています。


ライトのSRは325です。補正が掛からなくてご一緒してくれる方はよろしくお願いします。PT次第では笛に変えたりも出来ます。この日記をする前にアイテムセットとかも準備しました。明日は少しは連戦出来るといいなぁ。



そして祭明けは恐らくですけど、HRPたっぷりクエストや凄腕ハンターの試練の配信などで更に忙しくなるでしょう。イベントとか細かい事は来週の火曜日、21日までに済ませておきましょう。



では明日も頑張ります。そろそろ身体が痛くなってきた。歳だな\(^o^)/オワタ
それにしても22時半頃インして22時45分頃には落ちるとか・・・



おやすみなさい(*´∇`*)



公式サイト見たけど、ヤバイな。はっ( ̄Λ ̄)



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

いつも楽しくRomってます。かなり参考にさせてもらってます。
今日たまたま、X'masデュラでキラーループ(カタカナでスイマセン)の方2人とクエに行ったので思わずコメしました。
御二人もかなりの素敵ハンター様でした。
ブログ楽しみにしてるので頑張ってください。
  • 2010-12-17│00:18 |
  • mashurock URL│
  • [edit]
お疲れ様です
mashurockさんコメント有り難うございます

とんでもないです。こちらこそ見て下さって嬉しいです。
カタカナの団員ですかぁ。うちの団って名前が英語の人が多い猟団なんですよね。

確かに素敵な人は多いかもです。ユズキ副団長とかヤスさん達もかな。誰だろな。
団員さんの事を褒めて頂けるとめちゃんこ嬉しいです。有り難うございます(*´∇`*)

おぉ、寝ないとwありがとうでした(*´∇`*)
  • 2010-12-17│00:40 |
  • miki URL│
  • [edit]
おはようございます。

2人ともプレンジ様で(笑) 1人は英語で、1人は薫さんだったかも(お酒の力でうる覚えですが…)
英語の名前の方は片手SRでドラ片手を最後に使ってましたね~

睡魔に勝てたらもっと一緒に連戦したかったです。

よろしくお伝えください。
  • 2010-12-17│06:57 |
  • mashurock URL│
  • [edit]
お久しぶりです(゜▽゜)/
死刑になってもいいから言います( ̄○ ̄;)
mikiさんは恋人いないんでしたっけ?
恋人とモンハンするのも楽しいですよ(≧∇≦)
  • 2010-12-17│16:10 |
  • 紅月夜 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
mashurockさん度々有り難うございます


カタカナって猟団名の事でしたね。勘違いしてました。
大変失礼しました。

団長と一緒だった方は、恐らくうちの猟団のマスコットだと思われます。
SRで片手でドラ振り回してる時点で間違いないと思います。

流石に仲間内じゃないんで、あかねこ服ではなかったのかな?
重ねてご説明頂いて有り難うございました。お二人も喜んでると思います。


紅月夜さんコメント有り難うございます。

それは羨ましいですねぇ。
私はまわりにはモンハンしてる人は友達一人しか居ないです。
  • 2010-12-17│21:44 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


