[Edit]



[Edit]

シーズン10プレビューの追加アクション( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


流石に忙しくなってきましたね。。いよいよ年末なんだなぁと感じます。そこそこの残業になりイン出来たのは21時過ぎでした。今日から誰でもプレミアという事でかなり盛り上がってるみたいですね。


インしてから仲良くしてる団員さんと1時間半ほどヒプ変種のプレミアクエをまったり連戦してました。途中睡魔にも教われましたけど、武器を変えたりして乗り切りました。その内容はまた明日にでも載せようと思います。


という事で、昨日は全然クエ行けなかったし、私も今日からの3日間は1時間でもいいので参加したいです。なので3日間は簡単な日記になるかもですけど、私としては適当な日記にならないように、両立して頑張りたいと思います。








既にかなりの方がご覧になられてると思いますけど、シーズン10のプレビューサイトが昨日公開されてました。私はクリスマスイベントの日記で一杯一杯でしたけどねw




Highslide JS

『シーズン10』プレビューサイトカッコいいですな





とうとう来年の1月の26日にシーズン10が登場しますね。何かあっという間だった気がします。最近はアップデートの度に感じるんですけど、まだやってない事が多いのに、もう次のアップデートかぁ。。と少し憂鬱になったりもします。



やってない事がどんどん溜まっていくと思っちゃうんですよね。普通の人は早く次の新しいコンテンツを欲しがると思うんですけど、私はアップデートが嬉しくて待ち遠しい反面、どんどんやる事が増えていくぜぃε=( ̄。 ̄;)フゥって思うわけですな。


それでもやはり新しいコンテンツが増えるのは嬉しい限りですけどね。今回のプレビューを見ても素直にそう感じましたね。シーズン10 11武器種全てに追加アクション登場!!という事ですが、動画を見た限りではかなりワクワクする内容になってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


私が気になるのは、やはり一番好きな双剣ですね。カチカチと双剣をぶつけてましたねぇ。一体どんな効果があるのか早く知りたいですね。他に気になったのは、やはりランスですかねぇ。あれはカッコ良過ぎるだろww


太刀のステップも素敵でした。片手の追加アクションはウィーにあったやつかな。盾で攻撃してスタンさせるやつ。それにしても片手のアクションは多彩で素敵ですねぇ。片手ファンが多いのも納得ですな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


SRで使えるようになるのか、それともSRとか関係なく使えるのか。どちらにしても楽しみですね。そして他にも嬉しい事が盛り沢山でしたね。それがこちらです。




Highslide JS

性能が尋常じゃない・・・





ギルドから褒賞が貰えるみたいです。一定のHRに達すると貰えるみたいですね。この超絶のピアスですけどHR600辺りから貰えるピアスの性能が凄すぎですね。今までの装備が全然変わってしまいそうです。最近一通り装備作り直したのに・・・



私が仲良くしてるフレやブログフレ、団長をはじめとした猟団員もHR999にゆゆうで到達してる中毒ハンターばっかりです。私の周りのハンターは漏れなくすべての褒賞を手に入れそうですなw





Highslide JS

HCチケと書物旨過ぎるワロたww





HCチケとか美味過ぎワロた(⌒□⌒*)あーん





そして素材面でも驚愕の褒賞を頂けます。どうなってるんだギウラス神。。褒賞とか諸々で、MHP3等で過疎状態になってるフロンティアを何とかしようって感じが見え隠れするなwwまあ私としては旨いからいいんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


これ当たり前だけど、普通に計算したらHR999だとHCチケが1000枚、難しい書物が各色1100冊、大激運の御守りが250個貰えるのか?確か大激運の御守りってBPの生産券とかとカラの実で特別調合して手に入るやつだよね?


ちとこれは驚きましたね。ポルタチケ桜とかは、多少プレミア経験があるせいか結構余ってるので、正直それほど嬉しくは無いですけど、HCチケと書物、御守りの3種類の褒賞は素直に嬉しいかも。余談ですけどセカンドのHRが200超えてるけど、もしかしてセカンドでも貰えるのかな。ただの二桁入魂キャラだけどww



今回の感想ですけど、明らかに過疎状態を防ごうとしてる感じが私には伝わってきます。確かに今でも楽しくプレイしている私にしてみれば、なにこれ(゚д゚)ウマーで済む話なんですけど、過疎状態になっているのはもしかしたら別の要素があるのかも。


SR上げは実質プレミア課金でもかなりの苦行。見た目の良い防具や武器は課金が多い。装備セットやアイテムセットなど、ハンターが最も必要としている仕様がいつまで経っても実装されない。ボックス追加の時みたいだね。


更に肉質の問題やバランス調整。諸々の問題がありましたけど、多分殆どのハンターの方が、何かしらの問題にぶつかって頭を抱えた事があるんじゃないでしょうか?


ちなみに私が驚いたのはクック変種の耳が全然壊れなかった事と、いつまで経っても装備セットとアイテムセットが増えない事です。もうこの日記でも散々言ってますけど、こういう足元を見ないで新たな局面ばっかりに手を出すのは違うと思う。


仮に出来ないなら出来ないと見送り等で載せればいいのにそれすらしない。せめてアイテムセットは8。装備セットは40は欲しい所です。出来ればアイテムセットは10で装備セットは50個。何やらフレとか団員さんにそれがシステム上難しいと思うとか言ってたけど、そんなの関係ない。出来ないなら載せろって話なんだよね。


そうすれば、なるほど、増やしたりは出来ないのか・・・orz
って諦めるし切り替えるから。そういう精神だからここまでモンハン続けてるわけだし。


私としてはこういう部分を少し考えて欲しいと思う。長く続けてる人ほどアイテムセットとか装備セットは欲しいんじゃないかな?新しいコンテンツは確かに大事だろうけど、足元も見つめて少しずつ改善して頂けると幸いです。普段一切送った事ない要望だけど、ボックス追加の時と同じく、これだけは送っています。



こうやって真剣に載せれるのも、モンハンが好きだからなんだよね。前も載せたかもだけど運営様だけじゃなくてハンターと手を取り合って楽しいオンラインゲームが出来るといいね。お互いで歩み寄れば出来る気がする。ていうかそう思って遊びたいな。今はプレミア連戦中だけどw



ではもう少し頑張って寝ます。
それにしてもプレミアって美味しいね。あかねこ服にも笑わせてもらったw



おやすみなさい(*´∇`*)



大剣の突きとかライトの近接ってどうなんだろ。。はっ( ̄Λ ̄)




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

No title
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/request/

掲載されてますよ。
  • 2010-12-18│00:30 |
  • 774 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
774さんコメント有り難うございます

先ほど確認しました。有り難うございました(*´∇`*)
  • 2010-12-18│01:12 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


