[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

自分が最低だと思った事と感謝。

今日は少し残業になりイン出来たのは20時頃。明日はかなり早出なので大事を取って休む事にします。


なのでというか今日はモンハンとは違う日記です。


私には学生時代から親交のあるお友達がいます。現在は二人とも就職活動というので忙しくて話すらしてないです。たまにメールするくらいでしょうか。ただ返信が無かったりします。疲れてるんだと思って私は気にもしませんけどね。


私は学生時代から頭も悪くて人付き合いも下手でした。なので友達とかもいなかったし、寂しい時期もかなりありました。けどその二人と友達になる事が出来てから私の生活は凄く楽しくなりました。


私と違ってその二人は頭も良くて皆から好かれて人気者みたいでした。大学も行ったし高卒の私とは違って、全然人間的にも凄い二人です。そんな二人は私にとっても自慢出来るお友達です。


そんな二人より先に私は社会に出て、何とか毎日働いています。誰でも出来る普通の仕事だけど、仕事中はいつも頑張って働いてます。



そんな私のことを二人は喜んでくれて、よく職場に来たり就職した時もお祝いしてくれたり、後は毎日頑張ってるし凄いね。と言ってくれました。私は初めて二人より早く社会に出てるし、一応正社員だし正直な所優越感というか、偉いんだ。みたいな気持ちになった気がします。


実際はそんなことないんですけどね。私ってそういう意味でも人間として小さいというかなんと言うか・・・



そんなお友達二人は先日、就職説明会というのに行ってきたそうです。正直それがどういうものかわかんないけど、説明会っていうんだから就職するための活動だと思います。


その友達も二人で就活がどうとかよく話してます。私は何となく疎外感を感じてましたが、頷いて聞いてました。


どうやら今年はかなり就職難らしくて厳しいらしいです。なので二人とも落ち込んでいました。学生時代からあまり挫折したことが無い二人でしたが今回は厳しい感じでした。


私は大丈夫だよ^^と言いながら少し優越感というか変な気持ちでした。多分いつも私は失敗したり、愚痴を言ったりとかして泣きつくばかりだったので、1度位二人も挫折して私に愚痴とか言って欲しいというのもあったのかも知れません。


そして今日の午後、その二人は職場に来ました。明日も説明会があるので参加するそうです。まだ就活中という事です。


ただお昼に話を聞いていると、すでに幾つかの職場から内定というのをもらっているそうです。要するに就職する時は是非うちに来て下さい。という事らしいです。


じゃあもういいんじゃないの?と私が言うと、自分の方向性と違うかもしれないとか訳のわかんない話をしてました。次元が違う感じです。


友達の一人は薬剤師を目指してます。お薬を扱う仕事らしく国家試験というのも凄い難しいらしいです。お金も掛かるから親御さんは大変みたいです。お友達は合格して就職したら、親御さんに働いてお金を返すそうです。


ちなみに薬剤師になって内定もらってる職場に就職した場合は時給は約4500円位らしいです。1日働けば約4万円って事ですね。信じられません。初任給がそうみたいです。


もう一人の友達は福祉の仕事をするみたいです。まず公務員になるそうです。ただ公務員になってもすぐに福祉の現場に付けないそうです。なので民間の企業に就職するか悩んでるみたいです。公務員の方が安定はありますからね。


すでに民間からはいくつか内定は貰ってるみたい。。


私なんかは毎日朝から同じ仕事で、社員といっても普通の給料で資格も無くても誰でも出来るサービス業。更には毎日急いで帰って明日の準備してモンハンにログインして、馬鹿みたいに証がどうとか剛翼が出ないとか騒いでる人生。


はっきり言って終わってますよね。けどそれが私の毎日です。二人みたいに毎日遊ぶ暇が無いような人生は送ってないし努力とかもしてないです。


ふと自分が二人より圧倒的に劣ってる気がして急にそこから消えたくなりました。そんで適当なこと言ってその場から離れて仕事してました。


二人もすぐ気になったみたいで、どうした?とか言ってごらん。とかいうので私も変な気持ちになって言ってしまいました。





私みたいにつまんない人生送ってる人とはあまり関わらないほうがいいよ。経歴に傷つくからww




二人は何それ?って言いながら怒りました。私も少し言い合いになりましたけどすぐにシカトして逃げてしまいました。


うん。そうですね、ただの僻みです。やっかみですね。100%私が悪いです。私ってそういうところがあります。ただのコンプレックスなんですけどね。。


ドスやり始めた頃とかフレのフレが沢山来るといたたまれなくなって、クエ行って来る。とかいって逃げたりしてた。
そんで私も行くよ^^とか行ってくれても、いいよ。一人で行くからフレ達と遊んでなよ。とか嫌味っぽく言ってしまったりとか。


大分そういうの直ってきたと思ってたけど、自分があまりにも二人よりかけ離れてる気がして変な気持ちになった。





けど今日仕事終わったら二人とも待ってた。そして言われました。



立場とかそういうの関係ないでしょ?どうしてそういう風に思うの?



私も声が出なくて黙ってました。何言っていいか分からなかったから。



すると友達が言いました。



お互いがどんな立場になっても、私達の関係は変わらないんだよ?



その後の出来事はあまりに恥ずかしいので伏せますが、結局二人とも私の暴挙を許してくれました。


私はこういう性格というか、人間関係が凄く下手です。社会に出て大分慣れたとはいえ苦手な人とは殆ど話しません。必要なこと意外は。


モンハン内でもフレは殆どいません。ドスから付き合いのあるフレ数名は私が性格的にも問題があると分かってて付き合ってくれてる節もあります。なのでとても感謝しています。けど最近はヒロさんもDARKさんもいないので寂しいです。


おそらく猟団の人達も同じでしょう。結構キラーループは大型猟団ですが、心から色々話せる人は2,3人しかいません。その数名も私には凄く優しいです。多分私のことを嫌ってる人も多いでしょう。こんなだからね。私自身、団に馴染めてないかもですけど、団長のお陰で在籍させてもらってる感じかもです。


まあたかがゲームなんで心から話す必要は無いんでしょうけど、私にとっては1番の楽しみでもあるし、趣味でもあります。だからとても大事です。モンハンは。


私生活でも人間性はモンハンでも確実に現れますね。正直実感しています。けど今は少しずつですが人と話したり交流出来るようになってきました。社会でもそれは出てます。


私生活での私のお友達もそうですが、モンハンの中でも根気よく私に話しかけてくれたり、優しくしてくれている人のお陰で、私は楽しく毎日を過ごしています。


これからも今日みたいな事はあまり言わないように、最低なことはしないように生きて行きたいです。


そして、改めて今日理解のあるお友達にも感謝したし、モンハン内でも訳わかんないこと言う私に付き合ってくれてる人達に感謝しました。何か凄く長くなって訳わかんなくなってごめんなさい。


では明日からは切り替えてモンハン楽しみたいと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄くうれしいです。

Trackback

Comment

こんばんは^^
 毎日色々な事ありますね。仕事に上下ないよ!仕事に対する姿勢で決まります。mikiさんはどうなの?ただそんだけの事です!謙虚さと感謝の気持ちがあれば人に好かれます。良いお友達がいていいね^^自分にプラスになる仲間は大切にしないとダメです。お金だけなく自分がその仕事を頑張って何をのこしたか?それが自分の武器になります!ってかそれが人生。歳が行ったとき答えがでると思います。と桜は想い日々頑張ってます!一度しかない人生なんで自分はダメとかそんな風に思いたくないからね。まだわかんないけど仕事辞めた時になにを頑張ったかわかると思います。サービス業で大切な事は上に書きました。桜も同じサービス業ですので・・その二つだけです!と安心できる笑顔かな?^^では、お互いしんどいけど頑張ろうねー桜も色々大変ですけどね><
  • 2010-02-21│00:04 |
  • 桜姫 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-21│02:44 |
  • [edit]
No title
3日前くらいにちょうどちょっとだけ話したけど
サービス業は誰でもできるお仕事じゃ無いよ><
  • 2010-02-21│11:01 |
  • 謎の人 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-21│12:07 |
  • [edit]
お疲れ~
二人が怒った理由を理解してるの?うちも含めてmikiが毎日頑張ってるのは知ってるんだよ?

リアルで見てるうちらからすればショックだょ。そんな風に言われたらね(´~`)



リアルのうちらも含めてMHFのフレや団員も嫌ってる訳ないよ。


万が一全員がmikiの事をガチ無視したとしてもうちは味方だよ。



リアルでもMHFでもねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
  • 2010-02-21│12:21 |
  • みき URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-21│14:51 |
  • [edit]
こんばんは^^
コメント有難うございます^^


そしてアドバイス感謝です。私もまだまだ足らない部分が多いので、1個ずつ頑張って行きたいです。そしてお互い頑張りましょう^^

ではまたです^-^
  • 2010-02-22│00:11 |
  • miki URL│
  • [edit]
そっか。。
ふむ。まあ誰でも出来るって言うのは、軽視して言ったつもりは無いんだけどね。


ただ私は正直ハードルは高くないと思ってる。私の仕事はね。
  • 2010-02-22│00:17 |
  • miki URL│
  • [edit]
みきおっつ^^
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ


相変わらず手厳しいね。。元気なの?


まあ毎日の日記なんであまり厳しく言わないでください。。それに一応解決というか落ち着いた所なんで。コメント有難うね。

そしてこの日記どうかな?頑張ってパソコンも勉強してるよ^^


あとだいこくや分かりました。アリガトね^^
  • 2010-02-22│00:26 |
  • miki URL│
  • [edit]
コメントくれた方達へ
まずコメント有難うございました。

この管理人のみ見れるって言うコメントの返し方が分からなくて。。返信すると内容も分かるからあまり良くないのかと思いまして。。


お一人は団員の方でしたが、後のお二人はいつも日記を見てくれてると言うことで、凄く嬉しいです。内容は伏せますが、とにかく有難うございました。


返信のやり方とかあるのかもですが、また勉強しておきます。時間があればw

では改めて有難うございました。
  • 2010-02-22│00:36 |
  • miki URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-23│11:57 |
  • [edit]
No title
たまたまMHFのブログ彷徨ってただけの部外者なんですが、ちょっと感動したのでコメントを。
こういう記事を書けるmikiさんは強くて純粋な方なんだと思います。
素直にすごいなって思ったのでコメントしちゃいました。
私も2サバにいるのでどこかで出会えたらぜひ、よろしくお願いします。
  • 2010-02-23│18:43 |
  • ぴるくる URL│
  • [edit]
こんばんは^^
初めまして^^コメント有難うございます。

今気付きました。。

何か照れますね^^;けど有難うございます。純粋とか強いとかはあまり感じないですけど、毎日あった事を載せてます。見てくれて有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ


同じサーバーなんですね。こちらこそ是非お願いします。ではまたですヾ(=^▽^=)ノ
  • 2010-02-23│23:08 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


