[Edit]



[Edit]

狩人祭の褒賞内容変更と祭ポイント6倍(≧∇≦)bイエア!

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。昨日の夜は23時半頃に久し振りにインしました。しかしながらマイトレに行った頃には強烈な睡魔に襲われてそのまま落ちました( ´ー`)フゥー...


10分位はインしたかな。猟団部屋で団チケをもらえただけでも良かったです。あと猟団員のリストを見たんですけど、あんまりインしてる人は居なかったですねぇ。


アクティブ率が高いうちの猟団ですけど、少し嫌な予感がします。いずれ団長が入魂祭の記事を載せると思いますけど、うちの猟団員はHR999になる古株の方が多いです。私も含めて。


そろそろやり尽くして飽きてきてないか心配です。HCがありますから大丈夫だとは思いますけど、最近はラヴィも長期で配信されなかったりと、色々な不具合もあるみたいですからねぇ。


飽きがあったり嫌気が差してる時ってちょっとした事でも辞める原因に繋がる事ってありますからねぇ。最近はそれでなくても、古株の方が一人、また一人と居なくなったりしてるので寂しい限りです。


まあゲームとかを3年以上続けるって事自体が異常な事なのかもしれないですけどね。



今日はメンテの日でしたから、午前中はゆっくり休んでました。午後もいつも見てるブロガーさんとかを見ていたら、FC2ブログランキングの中でまた一つ素敵なブログを見付けました。


装備紹介が重点を置いているブログですけど、ちゃんとモンハン日記もありますし、装備の内容が見た目重視で性能もいい感じっていうのが凄いと思います。ブログランキングでトップ20に食い込んでくるのも分かります。見た目もめちゃんこ可愛い感じです。


いくつかの装備を参考にさせて頂きましたゞ( ̄∇ ̄;)パクったんだろww

メンテが明けてから15時頃にインしました。ガンス装備や別バージョンのランス装備、サポート専用の装備とかも作りました。これで大体の装備は作成出来ましたね。大抵のクエには行けそうな気がします。



そして今回の狩人祭ですけど、衝撃的な結果になりましたね。



Highslide JS

ポイント6倍は凄いなぁ。







6倍だとぉ(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ




よく分かんないけど、ハンゲームって所で障害?があったみたいです。私はダレットなんで関係ないけどね。寝てたし。普通に負けちゃったけど祭ポイントは3倍だからいっかぁってスタンスでしたから、今回の褒賞内容の変更には驚きでした。



Highslide JS

勝ち組の証の枚数も凄いですな。(゚∀゚)ウマウマです






ちなみに私の今回の組は蒼組でした。メインとセカンドが蒼組で、フレ達と一緒に作成した証猟団のキャラが紅組でした。メイン・セカンド共に終わったなwwって朝は公式サイトを見て感じました。


正直負けても何のダメージもないんで、勝敗にはあまり興味は無かったんですけど、やっぱり負けると少し嫌ですよね。どうせなら勝ちたいと思うのが人間だと思います。ちなみに私は結構負けず嫌いです。


結果この状態になりましたから、祭典の証も凄い量を貰う事が出来ました。特に驚いたのは証猟団のキャラで貰えた証の枚数かな。普通に150枚とかですもんね。初日に2入魂しかしてないのにw


祭典の証から思い出に変換する事は恐らく無いかもしれないので、このまま証で持っておこうと思います。まだ祭典の証を使って生産する武器も全部は作成してないしね。



Highslide JS

結局メイン、セカンドとも上翼と交換しました。





上限値の24,000祭ポイントを意識して先に消費する事にしました。色々何と交換するか探しましたけど、結局は古龍種の上翼と交換する事にしました。ちなみにセカンドでは完全にやっちゃいました。。

普通にこれ位消費しておけば大丈夫だろうと思って、結構適当に交換して褒賞を受け取ったら、4000P前後の祭ポイントを無駄にしてしまいました。。凄いショックでした( ´ー`)フゥー...


計算式も公式サイトに載ってますけど、やるのめんどいっていう私みたいな人は間違いなく24000P使ってから褒賞を受け取った方がいいです。これは沢山入魂してる猟団に所属していたり特殊な環境の場合に限りますけどね。


それにしてもこのシステム、いい加減変えた方がいいと思うけどなぁ。個人が頑張った分がそのまま本人に反映されれば、入魂寄生だの何だのって思われないし。


今のシステムだと私みたいな時間の無い人は参加自体が難しいよね。時間無い人は参加するべきじゃないっていうか、ネットゲーム自体ダメでしょwwって極論に繋げたいお子様な考えの人はどうでもいいけど、運営さん少し考えて欲しいかな。


まあ猟団のノルマはちゃんと入魂してるんでいいんですけど、完全に私の入魂数が少ないので、正直ここ最近は団員の皆さんに申し訳なく思ってます。そういう意味でも個人にそのまま反映される仕様になって欲しいです。



あと上限の6万Pもそろそろ見直して欲しいですねぇ。そうすれば祭ポイント使ってから受け取らないと。。みたいに考えなくていいしね。



それにしてもまさに今回の狩人祭は棚からぼたもち状態でしたね。勝ち組で祭典の証とか祭典の思い出が欲しかった人も良かったんじゃないですかね。負け組みでも通常の勝ち組分の証枚数は貰えてますしね。



ちなみに今日はイベントクエを頑張って連戦してました。その事は明日以降の日記にとっておこうと思います。ここ最近モンハン日記が全然出来てなかったですからね。インしてなかったから。


今週は小出ししながらでもいいので、モンハン日記をしたいと思ってます。一応ブログの題名がまったりモンハン日記ですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



明日は色々予定がぎっしりで、ほぼ始発の電車で出勤予定です。明日からも頑張りますけど、26日が憂鬱過ぎる。。基本的に殆どの偉い人達は嫌いです。部下の事をムシみたいに扱うから。


いずれにしても下っ端なんで頑張ります。


ではおやすみなさい(*´∇`*)



祭のあとにっていう頭と腰防具って必要かな?装備してる人最近全然見ない。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


