[Edit]



[Edit]

幸せだと思った

こんばんは(*´∇`*)


今日は日記が遅くなりました。その内容をそのまま今日の日記にしたいと思います。


今日も帰りがかなり遅くなり、とりあえず日記してからモンハンしようと、いつもの様に日記するところでした。ここ最近インすらまともに出来てませんでしたから、とりあえず自分的メモも含めて、剛種武器の生産リストでも作成しようと意気込んでいた所でした。


23時頃にインして、自分が作った剛種武器を眺めていたら、職場の同僚からメールが来ました。内容はどうやらインフルエンザになったみたいな内容でした。


既に一人インフルエンザになって休んでる人が居ますから、流石にまずいです。ちなみに私は明日はお休みの予定でした。これは私、出勤かなぁと思って、主要な人達に電話しました。


すると深夜12時を回っているにも関わらず、数名のパートさんやアルバイトの人が、この時間帯なら出れます。とか、この日とこの日は出れます、mikiさん休めれそうですか?と言って下さいました。





恥ずかしながら普通に涙が出ました。嬉しかったです。


勿論この場合、誰が出ても私が出勤になる場合は多々あります。それは役職に就いている以上、普通にあり得る事です。


ただ出勤になるにせよ、ならないにせよ、インフルエンザになった人を気遣い、出れる日を自己申告してくれた同僚、私が今日で6連勤務目だったのを意識して声掛けてくれた皆さん。


この3ヶ月、頑張って良かったです。無論頑張っても上手くいかない事はあるでしょう。やはり苦手な人とは上手く出来ない時も多々あります。


けどこの3ヶ月間、今居る同僚と地震があって大変だった時も含めて、お互いで助け合って頑張りました。そして今現在も頑張ってる最中です。



普通に前の店舗とかだと、出れません、出勤は無理です( ー`дー´)キリッって感じで終わってたと思います。それは出れないんじゃなくて、出たくないだけですよね。そういう事が前の店舗では約3年間、居る間に多々ありました。


今では同じ仲間が私を助けてくれるようになりました。お陰様で明日はお休み出来る様になりました。



結果的に休めますけど、休めなかったとしても、私は今回の出来事は全く辛くなかったと思います。そりゃ今日レンタルしてきた映画も見れないし、モンハンもまた出来なかった事でしょう。



それでもそれほど辛くなく働ける職場、こういう事があったから、私が頑張らないと。と思わせてくれる職場の同僚達、本当に人間関係が構築出来て嬉しいです。そしてこんな環境で働いてる今が、私は改めて幸せだと思いました。



モンハンで言えば、今の猟団も団長や仲良くしてる団員さん達とも恐らくかなり人間関係は構築出来てると思ってます。ですからモンハンしてても私は幸せです。


自分の趣味でも、そして職場でも幸せだと思える時間が、今年に入ってから過ごせてる事に本当に周りの方々には感謝しています。


そして誰に向けてるわけでもないし、このブログに載せても意味は無いかもですけど、今回は載せてみようと思います。




いつも有り難うございます。




感謝の言葉を改めて載せてみました。



では流石に眠いので寝ます。



おやすみなさい(*´∇`*)



こんな状態で休むのも申し訳ない気がする。予防接種は受けてて良かった。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-04-05│10:38 |
  • [edit]
じーーーー(T△T)ーーーーーん
ほんとmikiさんのBLOGは共感が持てますね~(^^;自分も今の会社で役職についてなんだかんだで7年が経ちますが、なかなか上手くいかない事ばかりです(;;シクシク

でも、今回のmikiさんのBLOGにも書かれていた事ですが、『与えられたければまず与えよ』という言葉があるようにそれはmikiさんが今までしてきた事の見返りなのかもしれませんね。(見返り求めてやったのではこうはならないです)

そしてmikiさんの口から自然と感謝の言葉が漏れるのは当然かと。

素直に人に謝れる人、常に人に感謝して生きている人、些細なことですがとても大事な事。きっと今のmikiさんはとても魅力的な人なんでしょうね~(^^*

久々にBLOGみて涙ぐんじゃいましたw

こんなステキな思いにさせてくれるmikiさんに何より感謝です☆
  • 2011-04-05│11:41 |
  • ☆アン☆ URL
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有り難うございます。

なるほど。特に何かしているという意識はないんですけどね。3ヶ月経ってようやく慣れてきたって感じです。そのせいか力を抜く場面も大分覚えましたww

ふむふむ。正直余力を残すってイメージは全然ない感じでした。特に今週みたいに6連勤、7連勤とかになると、4連勤位からかなり疲れが溜まってきます・・・


少し考える必要はありますよね。貴重なアドバイス有り難うございます。参考にさせて頂きます。


☆アン☆さんコメント有り難うございます。

共感が得られて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ただ私は多分何かしたって感じには受け止められてない気がします。多分段取りとか色んな事がまだ未熟だから、仕方ない。助けてやるかぁ( ´ー`)フゥー...みたいな感じなのかもw

モンハンはおろかブログ内でも素敵過ぎてすいません( ̄∇+ ̄)vキラーン


っていうのは冗談です。。そんな褒められるような事は全然ないです。魅力とかも全然です、マジで。ただ今は皆と仲良く協力して数字を追いかけれるのが幸せです。


ちなみにモンハン内では、圧倒的な魅力を誇ってるんですけどねヾ( ̄o ̄;)やめなさい
  • 2011-04-05│22:39 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


