[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

究極の安堵感と脱力感を両方味わった( ´ー`)フゥー...

こんばんは(*´∇`*)


今日は会社のお偉い方々が視察に来られるという事だったので、昨日から諸々準備して待ち構えてました。私も3時45分に起きて、始発に乗り込みました。


いきなり30分近く遅延してイラッとなりましたけど( ´ー`)フゥー...


着いてから1時間もしない内に、エリアマネージャーと担当区の課長達が登場です。どうやらうちの店舗から順番に茨城、千葉の店舗を順番に回っていく予定らしくて。


私も店長も社員達も緊張感に包まれる中、仲良くしてるパートさん達は、、



mikiさん、今日のおやつイチゴメロンパンね^^




偉い方々が、とりあえず笑ってくれたのは助かりましたけど、私や店長の寿命はこの一言で縮んだ事間違いなしww


この空気読めない感、まさにモンハンで言えば、完全な核地雷並みのポテンシャルですね。



私も私で、そのメロンパンを私が買う意味( ー`дー´)キリッって思いっきり突っ込んじゃいました。。何ゆえに?ねぇ、何ゆえによ?って加速する始末・・・orz


店長の脂汗が異常でしたww結構ぽっちゃりしてるんですよね。痩せなさいw



まあそんなこんなで色々ありましたけど、結局取締役の方はお見えになりませんでした。別件で来れなくなったんだとか。エリアマネージャーや部長、次長クラスも11時頃に別の店舗に移動されました。通常巡回ですね。




( ´ー`)フゥー...




疲れましたぁぁ。私みたいな末端は偉い方とかに会った事とか全然ないんで、凄い緊張感でした。特に私は色んな部分でコンプレックスもあるんで、何か失敗して職場に居られなくなったらどうしよう。。とか思っちゃいます。


今は以前と違って地震とかもありましたから、仕事もあんまりないでしょうし、以前からこの日記を読んでくれてる方々はご存知かもですけど、私って高卒で資格とか何もありません。


普通自動車免許のオートマ限定と英検3級しか持ってないです。だからもし今の仕事を失ったりしたら。。という心配が最近少しあります。


なので最近は朝の通勤時間は本を読んで通ってます。少しは本とかも読んで自己啓発です。帰りの電車は高確率で寝落ちするんで、携帯でモンハンのブログを読んでます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



いや、違うな。最近少し不安な事があります。それは今の店舗を異動する事になった時です。当然ながらいつまでも今の店舗に居るとは思えません。遠距離という事もありますから、経費の観点だけを考えても、普通に異動はあり得る事だと思います。


職場は馴れ合いの場所ではないですし、真面目に働かないとダメなのは分かります。実際私も真面目にやる時はやってます。


しかしながら、時々仲良くしてる人達と笑って話したり、盛り上がったりするのも事実です。



職場なんで、ある程度の和気藹々はあっていいと思うし、店長も一緒に笑ったりしてくれてるのでいいのかな。と、思ったり。


数字も順調に伸びてますし、損益を計算しても利益もしっかり取れてる店舗です。出来ればこれからも、少なくとも数年は居たいと思っていますけど、どうなる事やら。


以前の店舗で勤めてた私じゃないですけど、前みたいにモンハンにのめり込んでストレス発散していた時みたいに、今の職場にあまりのめり込まない方が、今後を考えると無難な気がします。



しかしながら職場は楽しい。あれだけ楽しかったモンハンに全然イン出来なくても平気な位。。




一番嬉しいのは、皆で頑張ってる事が、ちゃんと売り上げや利益に反映されている事と、皆がそれぞれ楽しそうに仕事している事、そして周りの評価が高い事。


勿論どんなに頑張っても、凄い赤字の店舗もありますし、以前の店舗みたいに、超ギスギスしてても、売り上げは凄い所はあります。


けど今居る店舗はそういうアンバランスな感じがない気がします。諸々考えると不安になりそうで恐いので、あまり先の事は考えずに、今の環境に満足しないで頑張れたらいいなぁと思います。



という事で、昨日も今日もまたモンハン日記が出来ないので、不甲斐ないです。。



先ほどプレビューサイトの第2回更新を一通り見ました。胸熱過ぎるワロた状態じゃないですか。また明日以降にでも、個人的に気になる部分を載せられたらなぁと考えています。



フォワード.1になっても素敵ハンターでプレイ出来ればいいんですけどねぇ。それとも新しい呼び名でも考えようかな(自称


では少し時間がありそうなんで、モンハンにインしてみます。今は懇親会の最中かな。



のりこねーε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ひゃっはー



おやすみなさい(*´∇`*)



イチゴメロンパンからマスクメロンパンにまさかのグレードアップの意味。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
こばわです^^
えっと、わたし、けっこあちこちでお仕事させていただいたりしてるんですけど、よいお仕事をする。って、けっきょく、気持ちの持ち方だったりするとおもうです。
やっぱり、楽しくてとか、気持ちよくお仕事できないと、良いお仕事はできないと思うです。

えっと、忙しいときの、一緒に働く仲間の気ずかいだったり、気持ちよく仕事してくれてくれてるかな的な上司の気ずかいだったりとかが、あるとないとじゃ、ぜーんぜん違うと思うです。
やっぱり、楽しい職場じゃないと、良いお仕事はできないと思うです^^

。。。えと、なんだっけ?^^;
あ!
なので、みきさんって、良い上司?なんじゃないです?^^
きっと^^
まじめに働くって、すごくだいじですけど、やる気でないと、まじめに働くとかいぜんな感じだと思うし。
やっぱり、気持ちが一番大切だと思うです。
とか言ってみたり?<謎

なんか、えらそーだったらごめんです^^;;;;
  • 2011-04-10│22:52 |
  • れいちぇ。 URL│
  • [edit]
おつさまです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
れいちぇさんコメントありがとうです(*´∇`*)

やっぱりそうですよねぇ。どうせ働くんなら楽しい方がいいよね(謎

それに人間関係がギクシャクしてると、どうしても仕事には影響すると思うんですよね。よく百貨店やサービス業とかのクレームでも、従業員同士が仲が悪いのが伺えるので、そういう内輪がお客様にわかんない様に接客して欲しい。とかってのが結構あがってるみたいだし。


うちの店長は結構太ってるから、今から暑い暑いって昨日も騒いでました(謎

ちなみに昨日まで茨城県はミスドが半額だったんですよね。なんで私も含めて皆で店長におねだりして皆でドーナツ(゚∀゚)ウマウマしましたww

うちは若い子が多いから中年のおじさんを落とす事位造作も無い事です( ̄∇+ ̄)vキラーン


中年はひどいか。まだ34歳とかそれ位だったかな。


全然えらそーとかではないですよ。そんな事よりもれいちぇさん、もう少しでフォワード.1ですよ。モンハンもどんどん進化しとります。忙しいみたいなんであれだけど、時間あれば遊んでみるといいよ(みたいな
  • 2011-04-11│13:14 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


