[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

モンハンはどの武器種も魅力的なんです(/▽+ ̄\)チラッ

おはようございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日は怖ろしく眠かったので、簡単に挨拶だけして、そのままお布団になだれ込んだmikiです。勤めてる店舗のイベントで、こどもの日的なイベントをやってるんですけど、今回はその担当が私でした。


連日早出で遅くまで働いていたせいか、昨日は流石にダウンしちゃいました。ちなみに今日はお休みなんですけど、仲良くしてる団員さんや団長辺りはご存知かと思いますけど、私はお休み前の夜が一番好きです。


モンハンも遅くまでインしてクエに行ったり、クエ行かなくても仲間とひたすらチャットしてる時もあります。最近はそっちの方が多いかな。そうする事で皆と同じ時間を過ごせるのが結構幸せだったりします。


昨日は無理でしたけど、今日は沢山遊べたらと思ってます。この日記が終わったら、何時も通りお掃除やお洗濯したり、明日からの準備したり、ワンコと散歩にのりこねーしたり。


それから映画でも観て、または観つつモンハンにのりこねーしたいです。失われた地図イベや脈動シリーズ、暴君のなわばりと行きたいクエは山ほどありますからね(´Д`;)/ヽァ/ヽァ



Highslide JS

結構見た目好きです(*´∇`*)





さて、これは一昨日のお話になりますが、23時頃にイン出来て、久し振りに1時間ほどモンハン出来ました。その間に行ったクエは、失われた地図・二章と三章を2回ずつです。


私は一応ランスのSRが600なんですけど、使い始めた当時より少しだけですけどランスが上手く使えるようになったと思ってます。使い始めた頃はただただランスが面白くて担いでましたけど、最近はもっと上手く使えるようになりたいなぁと考えます。


丁度ご一緒した方々が3人ともHR200とか300台の人達だったんですけど、まだランスは使い慣れてない感じでした。

武器制限のあるクエだと、場合によっては普段全然使わない武器種でクエに望まないといけないので、憂鬱になる人も居るかもですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Highslide JS

全然見掛けない防具ですよねww




武器防具指定のイベントやクエは、基本的に大体の人が嫌がります。私も以前の剛シェンみたいに、あからさまに超連射の効率狩りを封印するのは好きじゃないけど、こんな感じでモンスにあわせて武器指定とかするのは私はそんなに嫌いじゃないです。


普段使わない武器を使う事で、その武器の魅力的な部分に出会えたり、おぉ、結構面白いかも\(*´▽`*)/と思って、その武器種が好きになる事もあるかもです。



ですから武器指定クエもポジティブに考える事が出来れば素敵な出会いになるかもしれません。せっかくクエに行くんですから、極力楽しみたいですよね。


よく剛種の証連戦や、今回の暴君のなわばりとかもそうですけど、作業になると辛くなる時があります。なので私はいつもクエに対して何かしらの楽しみを見出す時が少なくないです。


華麗に拘束してやろう。とか、残り1分間でセンショク草沢山集めよう。とかw最近はクエ終了の1分間でまだ見れてない録画してるドラマを観たり、youtubeで音楽を聴いたりするのがお気に入りです。


最近誰でもモンハンイベントもあったせいか、モンハンを始められた人も居るかもです。一応モンハン暦が長い先輩として言わせてもらえれば、基本的にモンハンの魅力は沢山のコンテンツや沢山のモンスや特異固体、ラヴィなどが目に付きやすいです。


しかしながら沢山のコンテンツが無くても、少しだけモンハンの過ごし方を意識してみるだけで楽しみ方は色んな形で見付かると私は思ってます。


私が最近楽しいと思ってる事は仲間とクエに行ったりチャットする事です。完全非効率です。今でも効率狩りは普通にしますけど、私は以前はメリメリ効率狩りばかりしてて、沢山の素材や証を集めてました。


今でも沢山の素材があったり、沢山の武具があるのはそのせいです。以前の店舗は近かったのと、役職も低かったので、一日平均して2、3時間前後は遊べてました。


今ではその時間も無くなり、そういう事が出来なくなったので、限られた時間を過ごすわけですけど、何と言うか今の方が以前より幸せに感じます。人それぞれだと思いますけど。私の場合は今は職場も充実してるし。


けど最近始めた人には、沢山遊べる時間があったとしても、出来れば仲間と遊べる事が楽しい事だと知って欲しいです。そして一人で中々仲間と出会えない人は猟団に入って欲しいです。まだ仲間に出会えてない人は、素敵な出会いがある事をお祈りします。


ソロで遊ぶのが好きな人も、出来れば仲間と遊ぶ事も知って欲しいです。別にモンハンの宣伝をしてるわけではないんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



自分の好きな事が多くの人に認められると私も嬉しいし、一応こんな感じで日記もしてるので活力にもなります。



一人でも多くの人が私と同じく楽しく過ごしてくれてると嬉しいです。まあ一番楽しんでるのは私ですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ


では色々と済ませてきます。またです(*´∇`*)



GWにモンハン。過ごし方は人それぞれだし。寂しいとかそういうの別にないし。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

GWの為、彼女に振り回されて狩りに行けずストレスホッハのあんのうんです。

武器種指定のイベントって良いですよね。

基本はハンマ担いで頭張り付いてるので、違う武器種を担ぐ事がないので新鮮です。

最近はPTにガンスが居るとテンションUP【絶大】に。

砲撃や浪漫砲をSR片手のステップで避けるのに快感を覚えましたw

いつかはmikiさんと借りをご一緒したいですね。

その為にも2鯖キャラのHR上げなくては…(´-ω-`)
  • 2011-05-04│12:58 |
  • あんのうん URL│
  • [edit]
お疲れ様です
あんのうんさんコメント有り難うございます。


GWの為、彼女に振り回されて狩りに行けずストレスホッハのあんのうんです。



( ´_ゝ`)フーン


羨ましいとか別に何も無いですけどね。ホッハですか。それは大変ですね(・д・)チッ


おっと失礼。確かに好きな武器で行けるのもいいですけど、たまには武器縛りもいいですよね。

なるほど、そういう楽しみ方もあるんですか。私は残念ながら、まだそこまでは達してないですね。

こちらこそ機会があれば是非。お互い楽しみましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2011-05-04│21:48 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ^^

仲間と色々言い合いながらプレイできるのがオンラインのいいとこだし、アプデがあってもオフゲだとこんなに長続きしない気がします。

クエもそうですけど猟団員とかとのふれあいあってのモンハンだと思います。

プレイ時間なんてオンゲでも関係ないしこれからもmikiさんの仕事とモンハン日記楽しみにしてます^^

ではお体に気をつけて乱筆乱文失礼しました。
  • 2011-05-04│23:06 |
  • YOU URL│
  • [edit]
お疲れ様です
YOUさんコメント有り難うございます。

そうですね。仲間と遊んだり団チャは楽しいです。助け合いもありますしね。私の場合は助けられる事の方が圧倒的に多いですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここ数日はモンハン日記が出来て、私個人も嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そんな風に応援してくれる人も多くなってきて幸せです。

YOUさんもお身体にお気を付けて下さい。これからもたまにで良いので、覗いててくれると嬉しいです。
  • 2011-05-04│23:45 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


