[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

GWはまだ終わらない( ー`дー´)キリッたっぷり配信!

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。昨日は私生活の都合で帰りが遅くなり、日記はお休みしました。今後どうなるかまだ未定ですけど、お休み前にはたまにこういう日があるかもです。


個人的にはモンハンしてた方がいいんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

たっぷりキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!





GWはまだ終わらない! HRPたっぷりクエスト配信!

下記日時におきまして、クエストをクリアすると通常よりもハンターランクポイント(HRP)を多く入手できる3本の「HRPたっぷりクエスト」を配信いたします。ぜひともご参加ください!



たっぷりクエが来ましたね。正直プレミア課金して今日ネカフェに行くか悩みましたけど、明日と明後日は普通に仕事でモンハンは何時も通り殆ど出来ないし、昨日疲れちゃったので、今回は勿体無いけど我慢する事にしました。


明日と明後日は母の日イベントで私も明日は始発出勤ですから、今日も遅くまで遊べないしね。


ちなみに前回のGWイベントはイマイチでした。。私担当したんですけどね・・・orz


結構ショックです。言い訳になるかもだけど、茨城ではちと厳しいです。皆都内に流れるし、常磐線は上野まで1本で行けるしね。けどもしかしたら今までの店舗と違って、お盆とか年末年始休めるかも(ΦωΦ)フフフ…という欲望がww


基本的に土日休みの人が多いので仕方ないんですけど、出来ればたっぷり配信とか暴君配信とか事前に分かると嬉しいな。前から日記にも載せた事あるかもだけど。


まあうちの店舗の場合は、今月の20日までには来月の6月のシフトを組んじゃうので、来月の何月何日にたっぷり配信しますね^^とか出来るわけないだろうけどねw


ただシフトを自ら組んでる立場上、交換したり調整は出来るから、出来れば1週間位前に分かればいいんだけど。。まあ土日休みの人が殆どだから、居ても少人数である私なんかどうでもいいだろうけどね。



事実やり込んでる猟団員の殆どは、今頃ネカフェだろうしね。スカイプも誰も居ない。団長達みたいに普段殆ど遊べない人達は逆に平日なんかにたっぷりやられるとホッハだろうけど。それを見てみたい私も居るけどねww



え、団長達お仕事なんですか^^オイラですか?ネカフェに決まってるじゃないですかwwwざまぁwwみたいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

ガルルガの特異固体は個人的にはかなり当たりです( ̄ー ̄)ニヤリッ





そしてここからは一昨日の夜のモンハン日記です。計画的に早く帰る事に成功して、なんと22時台にインする事に成功。罪悪感は多少あったけど、たまにやりたいと思ってますww



Highslide JS

個人的に欲しいのは、飛竜種の上皮ですけどね・・・





地図の謎を解き明かせのイベントで、サクッといにしえの竜水門に行って、グレンヴァイツというイベントハンマーを作成して、ゴールデンメゼポルタの最後のイベントでもあるサイレンスブレイカーに行きました。


音無珠Gの生産素材が貰えるという事で、上のSSみたいに沢山素材が出ます。ただモンスが特異固体のガルルガなので、高級耳栓どころか、超耳がいるという矛盾が個人的には面白かったですww


新規の人に向けたクエだと思うんですけど、ここら辺がギウラス神の神がかった手腕なんですかね。私は特異固体とは知らないではじめはクエに挑んだので、めちゃんこ耳を塞ぎまくるんでびっくりしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


音無珠Gの生産素材は、音無珠x3,鳥竜種の鋭嘴x15,飛竜種の上皮x15,飛竜種の上髄x15です。音無珠は祭ポイントで交換するのがいいと思います。


鳥竜種の鋭嘴はクチバシ集めの救済がありますし、私とかはプレミアヒプもまったり連戦したりしていたので、250個以上は今でも所持してます。ただ万里珠Gとかの生産にも使うので、沢山持ってても困ることはありません。


飛竜種の上髄は私も確か200個位しかなかったと思います。多分剛ドラ連戦で集った覚えがあります。今は剛ドラの尻尾から低確率ですけど、飛竜種の逆鱗という新素材が出るみたいですね。


剛ドラ自体の剛種武器も優秀なのが多いと思いますから、需要もあるかと思います。なので上髄は剛ドラ連戦で自然に集ると思います。個人的にはそろそろ冥雷竜の鉛玉の救済クエが欲しいです。鉛玉がないせいで、剛ドラの剛種武器の生産が止まってます( ´ー`)フゥー...


そして最後の飛竜種の上皮ですけど、これは私も150個位しか持ってない素材です。というのも、この飛竜種の上皮は、ライトプレイヤーだと意外に集らない素材なんです。


まず救済クエであろう連竜砲撃ですけど、ガンランス限定でフルフル変種2頭の狩猟という効率とは程遠いクエです。個人的には好きなクエですけどね。時間がある頃は連戦した事もあります。純粋にガンスが楽しめるクエの1つだと思います。


ただ私がそうなんですけど、長くモンハンをしてるハンターは恐らく普通に音無珠Gは10個以上持ってる人は結構居そうです。私も確か15個位は持ってたはずです。結局装備が多いので、付け替えが面倒になるんですよね。


あとネカフェポイントでも交換出来ますから、比較的に音無珠Gの獲得は難しくないです。飛竜種の上皮を簡単に集めるとなると、ガブラスとかになるんでしょうか。個人的には飛竜種の上皮が少ないので、出来れば上皮が10個で出て欲しかったです。


使う予定は全然無いんですけど、やっぱり素材は沢山あった方が安心するのは私だけでしょうかw


剛種クエ連戦でも飛竜種の上皮は集りにくい素材ですから、今回のサイレンスブレイカーは新規の人や、これからもやり込んでいく人はお薦めのクエです。


超絶ピアスが出てから音無珠Gは更に使わなくなった気がします。けどまだまだこれからってハンターは音無珠Gは結構必須と言ってもいいG珠だと思いますから、無いよりはあった方がいいかもです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


では私ももう少ししてインします。私は今日はネカフェもプレミア課金もないので、たっぷりはスルーして暴君とかイベクエのサイレンスブレイカーとかで遊ぼうと思います。


ではまたです(*´∇`*)


今日は寒いですねぇ。ていうか最近少し寒いよね。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


