[Edit]



[Edit]

たっぷり中ですが暴君連戦の異端児( ̄ー☆キラリーン

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みです。午前中に色々済ませて、午後に日記したり他の方のブログとか一通り見てモンハンにログインしました。団長や仲良くしてる団員さんはネカフェでした。


たっぷり連戦は羨ましかったです( ´ー`)フゥー...


まあ仕方ない事なんで、私は暴君を連戦する事にしました。




Highslide JS

大変失礼しました( ´ー`)フゥー...




団チャとか個チャに夢中になり、気が付いたらラーが2匹ともお亡くなりになってました。。



ごめんなさい。チャットに夢中になってました。と言っても3人ともスルー( ´ー`)フゥー...


流石求人区ですね。失敗の許されない世界ってイメージが未だにありますねぇ。私は結構な割合で失敗するんですけど、意外と解散になったり移動されたりはあんまり無いです。


運が良いのかな。意外と良い人に当たってるのかもですがww
勿論こういう事が続かないように頑張ろうと思います。連戦してご迷惑掛けた人には申し訳なかったです。そして連戦有り難うございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ただ今日は16時頃から1時間と半位連戦したんですけど、超激運の御守りを持ち込んでいるにも関わらず、全部で古龍種の剛翼が10個も集らなかった気がします・・・orz


1時間半も連戦したら、出来れば10個以上は剛翼欲しかったです。この前は4個とか結構あったし、1回で6個も古龍種の剛翼が出たりしたのになぁ。


まあ仕方ないかな。そういう日もあるよね。という事にします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、明日は始発で頑張る日なんで早めに今日も寝ないとなんで、日記も簡単にしてみました。


暴君は結構やりましたから、日記が終わってからはサイレンスブレイカーを連戦してみようと思います。ただ問題なのは人が集るかどうかですけどね・・・



何回か募集してみてダメだったら、また暴君でも連戦して寝ます( ̄∀ ̄*)イヒッ



では明日からも頑張ります。


おやすみなさい(*´∇`*)



土曜日休みは色んな人に会えて嬉しいです(/▽+ ̄\)チラッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

お初です~
はじめまして。毎日楽しく読ませてもらってます(*´ω`*)
日記形式のミキさんのブログが僕は大好きです!!!



そんな僕も最近双剣の秘伝書を取得してSRあげ頑張ってます。


ですが昨日自由区で参加した時にハンマーの人に何回も飛ばされてしまいました。


僕は怖くていえなかったんですけどこういうときはどういう風にすればよかったんでしょか?


攻撃しててもすぐに飛ばされてしまうのでPTに貢献することもできませんでした。


最近やっとハンターランクが500こえたばかりなのでまだまだ秘伝書の使い方がわからないです。


よければ助言下さるとうれしいです(*´ω`*)
  • 2011-05-08│16:43 |
  • TELNOE URL│
  • [edit]
お疲れ様です
TELNOEさん初めまして、コメント有り難うございます。

なるほど。今までこういう形でコメントもらった事がないので、大変恐縮です。正直私はモンハンの詳しい部分まで分かんないのですけど、私が思う意見を答えさせて頂きます。


まずハンマーの人にとありますけど、基本的にハンマーの人にどういう風に飛ばされたのか。というのが明確に分からないので、予想で答えますけど、頭に張り付いてるハンマーに飛ばされたんでしょうか?


もしそうだとしたら、立ち回りを考えた方がいいかもしれません。基本的にハンマーや笛の打撃系の人はスタンをとる為に頭に張り付きます。必然的にスタンプや縦3の最後の振り上げとかに飛ばされる事もあるかもです。


もしそうではなくて脚とかに張り付いててハンマーに飛ばされてるとしたら、そのハンマーさんの意図が正直分かりません。もしかしたら肉質的に頭以外が有効なモンスも居るのかも。


ただ私の中では打撃系は基本的に頭を狙ったほうが、スタン蓄積もあるし怯みもありますから、頭以外の選択肢が見当たりません。特に効率でクエをまわす時は、穴に落として麻痺からのスタン、更に麻痺という感じでループさせるのが一般的だと思います。


という事で結論を言うとですね、頭に張り付いてるハンマーさんと共存するのは、お互いにいい関係を築けそうに無いので、足とか別の部位に立ち回って攻撃してみては如何でしょうか?


ただTELNOEさんが言われてる、PTに貢献することもできませんでした。という事ですけど、いかなる状況でも立ち回りや考え方次第で、十分に戦う事は出来ます。ダメが多い少ないは別ですけど。


その場その場の状況や面子、構成を見て自分なりに立ち回ろうとする事が、PS向上にも繋がりますし、何よりそれがモンハンの醍醐味でもあると私は思います。


上手い下手ではなくて、自分なりにモンハンを楽しみつつ周りの仲間の事を考えて行動すれば、必然的に少しずつですけど、立ち回りも上手くなれると私は思います。


長くなりましたけど、TELNOEさんの今後のモンハンライフが楽しくなる事を願います。
毎日読んで下さって有り難うございます(*´∇`*)
  • 2011-05-09│00:20 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


