[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

本当は悔しかったけど、、誤魔化したんだ。

こんばんは(*´∇`*)


えっと、、まず昨日ですけど元々予定があって早めに仕事は上がったんですけど、ここ数日母の日関係で始発出勤とか色々で疲れが溜まっていたので、私の方からお断りしました。


クタクタになってお家に着いて、早めにこの日記をしてからモンハンにインしようと思ったんですけど、怖ろしく睡魔が襲ってきて、21時頃からパソコンの前で格闘してたんですけど、30分後には電源を落として眠りに就いてましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


21時半なんて早めに寝る事がないので、当たり前ですけど朝方の3時半頃に目を覚ました感じです。今日はお休みですから別にいいんですけどね。明日からはしばらくお休みもありませんから、今日は雨ですし映画でも観ながら昼寝したりしてゆっくりしようと思います。


モンハンは当たり前ですけど、あとからしようと思います。今日で暴君とかサイレンスも終りですからね。



さて、今日は題名にもありますけど、少し悔しかったというか、初めて感じた気持ちを日記にしたいと思います。モンハンとは関係ないです。


昨日でGWも終わりましたね。私もGWの間は少しだけお休みがありました。お休みの間はゆっくり休ませてもらいましたし、モンハンでも暴君とかイベント系が結構出来ました。



そんなGWですけど、私の職場ではGWに限らず定期的にイベントがあります。サービス業ではよくある事ですけど、簡単に言えばより多くのお客様を集客して売り上げを上げる努力をしてるわけです。


例えば今回で言えば、GWの期間中は私がセールの担当に、店長が母の日の担当です。担当した人はうちの職場の場合は、チラシに載せる商品を決めたり、チラシを作ってる会社の方と構成を出したり。


本社の営業の方や商品管理の方々に原価率やどこまで値下げ出来るのかとかを相談したり。販促商品を販促部に頼んだりと、まあ色んな事をします。ある程度の役職に就くと、うちの会社の場合はそんな感じですな。ただひたすら頑張る社員との違いはそこら辺ですかね。


そして実際に始まったGWですけど、まあイマイチでした。5日のこどもの日はそこそこ良かったですけどね。言い訳にしかなりませんけど、私が勤めている店舗は茨城と千葉の県境になります。


どうしても常磐線とかの関係で、都内の上野方面や、千葉の柏等に土日祝日は流れますから、客数自体が少ないのです。それを見越しての販促は立てたつもりだったんですけどね。


それでも前年や一昨年よりは圧倒的な数字を出す事が出来て、上司にも一緒に働いてる店長にも褒められました。頑張ってやったんで嬉しかったです。



そして今度は店長の担当していた母の日イベント。今月の8日が母の日でしたね。ちなみに私は母に、お花とガーデニング用品を少しプレゼントしました。


母は一昨年から趣味で、マンションのベランダで野菜を作ってます。ナスとかトマトとか色々。土いじりが楽しいみたいですね。私の狩りと同じですかね。とても喜んでくれました。



そして母の日イベントの期間は7日と8日の2日間でしたけど、完全に爆発したみたいです。7日は私お休みだったんですけど、次の日に出勤して数字を見て驚きました。前年の200%超えてましたね。


そして8日も始発出勤で、朝から夜まで必死で働きっぱなしでした。途中30分も休んでないかな。皆さんもそうだと思いますけど、サービス業の忙しい時はそんなもんです。お客様は途切れないですからね。



8日は当日という事もあり、店長が考えて広告に載っていた商品がどんどん売れました。その時に私、思いました。


何だろう、上手く言えないけど複雑な気分?うちの店長ってどっちかといえばふわっとしてて、そんなに一生懸命な感じではないんですけど、そんな店長が企画したのはバカ売れして、私の一生懸命考えたのはイマイチだったのが悔しかったのかも。


そんでふと別の所に用事で私が行った時に、数名のパートさんや社員が話してる声が聞こえました。色々話してるのは聞こえたんですけど、一番心に響いたのはこの一言でした。




まだmikiさんは読めるレベルじゃないでしょw




まあ簡単に言うと、まだ今の役職レベルではないでしょwwとか店長とじゃ勝負にならないでしょwwみたいな感じ?別にその人達と仲が悪いとかではないし、その人達も私の事を嫌ってるとかではないと思うんだけど。。



丁度話してる人の一人が私の存在に気が付いて、慌ててましたけど、私も一応大人なので普通に笑顔で挨拶して元の場所に戻りました。その後も頑張って働いてましたけど、少し悲しい気持ちになりました。


夜になって店長も意外と気が付く人だから、私に色々話掛けてくれたり気遣いしてくれました。私も普通に、やっぱり店長は凄いです。私ももっと頑張りますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘみたいな感じで普通に話してました。


店長もほっとしたのか、いやぁ、たまたま当たったんでしょ。節電関係であまり出掛けなかったのかもねぇ。とか、mikiさんも今回頑張ったし今月もこれで安心だ~みたいな事を二人で笑いながら話しました。



節電で自粛してるとしたら、GWは何で混まないのよwwとか心の中で思ったり。笑顔で普通に話してましたけど、結構頑張って複雑な想いを誤魔化してました。


そして昨日は昨日で普通に暇だったんですけど、店長が私にパンとか買って来てくれました。うちの団長がランチパックが好きなんですけど、私の知ってる人がランチパックシリーズ好きなんですよねwとか職場でも団長の話とかは実はしてますww


私も結構好きなんですよねwとか話してたから買ってきてくれたみたいですね。職場では店長に、モンハンでは団長に私は結構大事にされてます(*´∇`*)


まあ長くなりましたけど、今回のこの出来事。要するに私が妬んだんだと思います。悔しいというよりも。妬みだと思う。それが皆に知られたくなかったから必死で誤魔化したんだろうなぁと。


まあ嫌な人間ですよねww糞だと思います。けどなぜか今回は思っちゃったなぁ・・・


もっと大人になりたいです。そういう事があっても素直に、あぁ、こんな感じにすればいいのかぁ。って感じで参考にしたり、素直にバカ売れした事を喜べるような素敵な社会人というか、素敵な人間に。



まだまだ不足してる事だらけの私ですけど、もっと頑張っていつもお世話になってる皆さんにも認められるようになりたいです。なので明日からもまた頑張ります( ̄∇+ ̄)vキラーン


今日は火曜日だしTSUTAYAも半額だから、色々映画でも観てリフレッシュします。ここまで読んで下さった方には感謝です。グチグチした内容なのにも関わらず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ではまたです(*´∇`*)



昨日は職場でナルトについて話し合った。めちゃんこ吹いてお腹痛かった。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

管理職がんばです!
リアル職場で頑張ってるみたいですね!

サービス業のイベントは何が当たるか分からないですからねぇ~

店長もたまたま読みが当たった感じですw


んで、たまたま従業員の会話を聞いてしまったとかドラマみたいな展開ですね・・・

ミキミキ企画がさっぱり当たらなかった訳でもないし、職場の雰囲気もミキミキのお陰で良いみたいですし、それはそれでOKかなと思いますよ~(* ̄▽ ̄*)ノ゛

趣味のモンハンの話も店長と話せるなんてすばらしいと思いますよ~♪

私も家族でモンハンしてるお客さんが居るんですが、よくお話してますよ~♪

ブログ書いてるとかは話してませんが・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)アレはチョット話せないな・・・w
  • 2011-05-10│08:47 |
  • まぐまぐ URL│
  • [edit]
こんにちわ~^^
mikiさん ブログへのコメントありがとです^^
気に掛けていただき感謝です。

相変わらず、私生活とモンハンでの充実度凄いですね。
毎日楽しみですよ。
モンハンネタ以外の日記も好きです。
元々、ファンになったのもモンハン以外の記事でしたからね。
mikiさんのブログに出会えて、killerloopに入団出来て本当に良かったと思います。
入団してからはや9ヶ月近くなってきましたよ。
楽しく過ごしております(^^♪

仕事の成否に関しては、よくわかりませんが、失敗、後悔、嫉妬、悔しさなんて誰にでもあるものです。
逆に反省、尊敬、感謝の気持ちは誰にでも持てるものではないですし、成長の源だと思います。
偉そうな言い方かもだけど、mikiさんなら心配無さそうですよ。
楽しみや目標を持てると幸せですよね。

リンクの件ありがとうございます。
是非お願いしますね。
私のブログからmikiさんへリンクの部分で、団長のブログのようにリンクのところにバナーを貼りたいと思っていますが、やり方わかったら教えて下さい。
helpとか見てもよくわからないんですよね~。

モンハンの方ではHCテオやHCデュラのガチ勝負も野良で少し練習しました。
また、ご一緒したいです。
とは言うものの大量のイベント配信は何とかなりませんかね??
自由にまったりする時間が無いですよね。
長々とすいません、これからもよろしくお願いします。

素敵スキルで古龍種の稀玉が欲しいよ~(>_<)
kazumi
  • 2011-05-10│13:08 |
  • kazumi URL│
  • [edit]
お疲れ様です(*´∇`*)
まぐまぐお疲れ様です。

話してたのも世間話的な感じでしたから、特に悪意のある感じではないです。元々張り合ってるつもりはないしw

店舗内の雰囲気もいいですし、私も楽しく働けてる事には変わりないですからね。今後も頑張ります。

いやぁ、流石にモンハンの話は出来ないですね。団長を知ってる人に見立てて、ランチパック好きな人が居るんですよwwみたいな感じです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

仲良くしてる団員さんは私と同じでaikoが好きなので、aiko好きな人が居るんですよね~とかw話題とかボキャブラリーが乏しいので、助かってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私も流石にまぐまぐの事は知ってる人みたいには話せないな。いやぁ、私の知ってる人でエロい人が居るんですよね~とか言ったりしたら、どうなるんだろww


kazumiさんコメント有り難うございます。

いえいえ、そんな大げさなものではないですよ。お気になさらずに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私生活はともかく、モンハン内はそれほど充実はしてないかも。。イン出来ないからねw

ていうかもう9ヶ月も経ったのかwwそっちの方が驚いた。まだ半年も経ってないかと。結構長いんですねぇ。最近は色んな団員さんと遊んでるみたいで良かったです。


仕事に関してはこれからも頑張ります。まだまだ厳しい状況が続いてますからね。皆で協力して頑張ります。この前は仲間内でピザとか食べました(゚д゚)ウマー

リンクの件は了解しました。早速リンクに追加させて頂きます。恐らく私のブログよりも皆さんの役に立ちそうなモンハンブログだと思います。特に装備紹介は素晴しいです(*´∇`*)


バナーですか?どうやるんだろう。多分団長なら分かるかな。そりゃ分かるよね。実際にやってるんだしw

イベント多いですねぇ。明日からもイベントっぽいクエがあるみたいだし。イベントクエは基本的に網羅するタイプなので、他のクエに全然行けませんw
  • 2011-05-10│18:13 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
人間生きていると色々有りますよね。

妬みは人として当然ですよ。
悔しいと思う気持ちは大切と思います。
これが無いと、人間は成長しないと思うから。

最後に、私は嫌な人間だ。糞だ!と思い、
そこから成長を願う人間は糞とは言いません。
それは、糞では無く、人間です。

色々有ると思います。頑張って下さい。
2鯖の隅から、コッソリ応援していますよ。

偉そうにスイマセンでした。
  • 2011-05-10│23:11 |
  • 2鯖の住人 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
2鯖の住人さんコメント有り難うございます

なるほどです。私も少しは成長していけるといいんですけどね・・・

ちと汚い言葉でしたね。以後気を付けます。アドバイス嬉しいです。

同じ2サーバーの方でしたか。どこかでお会いする事があれば宜しくです(*´∇`*)

とんでもないです。貴重なご意見有り難うございます。
これを糧に明日からもまた頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2011-05-11│21:26 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


