[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

下位ルコディオラでシクレ連戦(≧∇≦)bイエア!

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。今日は早起きして色々済ませてから久し振りに一人で映画館に行って来ました。普段は映画館とかあんまり行かないし、一人で行く事も普段は無いんですけどね。


ただ私も就職してもう少しで4年になろうという立派な社会人ですし、そろそろ映画くらい一人で余裕で観れますよ^^^という風になりたいと思ってもいましたので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


しかしながら映画館は都内方面じゃなくて、北上して埼玉というw都内は好きではないです。埼玉が好きです。それに私みたいな地方人にとっては埼玉も十分都会です(*´∇`*)


観た映画は恐らく映画をある程度観る事がある人なら誰でも知ってると思うけど、英国王のスピーチという映画です。私生活でも、そしてモンハン内でも仲が良い人は既に観ていたようなので羨ましかったです。


本当はブラック・スワンも観たかったけど、少し恐そうな映画だし一人だと厳しいので諦めました。それに私の好きなジャンルはヒューマンドラマ系のジャンルが一番好きです。感動系ですね。


次に好きなのはアクションかな。パイレーツ・オブ・カリビアンの新作も上映されてますね。個人的にはオーランド・ブルームが出ないのが超ショックです・・・orz


ユニクロとかのオーランドのポスター( ゚д゚)ホスィ…


まあそれはいいとしてwとにかくこの英国王のスピーチですが、非常に良かったです。ここ最近では一番良かったかな。前回映画館に行ったのはアバターでしたけど、あの映画は私の中ではイマイチな作品でしたので・・・


お昼も久し振りに一人で食べました。マックだけどwその後も少しお買い物とか色々して夕方に帰って来ました。今週のモンハン予定はルコディオラ連戦だけですし、既に達成しているので無問題なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



たっぷりリフレッシュも出来た事ですし、明日からもお仕事頑張ります。そして夜は上位ルコディオラで入魂連戦です。もしかしたら久し振りに2000入魂位出来るかも。やる意味はあんまり無いけど。まあ気持ちの問題ですな(ΦωΦ)フフフ…




Highslide JS

この攻撃かっけぇ。




今回ルコ連戦してて感じるのは、ランスのSRを600にしてて本当に良かったです。剛武器も扱えるので火力的にも問題ないし、ガード出来るとルコは結構戦いやすいモンスです。




Highslide JS

素材も下位上位ともメリメリでる。流石素敵ハンター( ̄∇+ ̄)vキラーン






相変わらず素敵なんです(/▽+ ̄\)チラッ



報酬術も結構発動するし、どんどんルコの素材が溜まってきました。いつかはルコディオラの剛種武器も作りたいですからね。素材はあって困ることは無いはずです。




Highslide JS

笛でも連戦しました。スタン( ー`дー´)キリッ





飽きてきたので笛でも連戦しました。スタンも取れるようになりました。結構簡単です。麻痺も取れるけどルコの麻痺ってあんまりやんないほうがいいのかね?ウゴウゴ動くからかえって迷惑なんかな( ̄へ ̄|||) ウーム





Highslide JS

23時からシクレでした。下位ルコですね( ´ー`)フゥー...





そして何となく23時から下位ルコディオラがシクレという情報を得て募集して連戦しました。すると参加される方がなぜか笛でしたので、私も真似て変える事にしました。


あれなんかな?ルコのハメみたいなのは昔の剛テオでいう、マドロミ2ガガク1火事場ヘヴィ1みたいな構成ですかね?ガガクでの参加が多かったけど。火事場ると更に早そうだね。2ラスタとか余裕で出そうです。




Highslide JS

剛テオみたいな感じかな?麻痺拘束は出来ないけどね






昨日は今日がお休みという事もあり、頑張って深夜1時までシクレ連戦しました。お付き合い下さったハンターの皆さんには感謝です。誤チャット失礼しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さてと、、今回の狩人祭、色んな方が随分気合入っているみたいですね。確かに今回は勝ちと負けでは雲泥の差ですよね。新規の方や復帰組の人も居るでしょうから、祭典の思い出や勝ち組クエに参加するのに必要な祭典の証も欲しいでしょう。



正直な話、私はセカンドやサブキャラ、長くモンハンをやってる関係で、祭典の証や思い出は大量にあります。今回の勝ち組クエもどちらに転んでも、立場上行けるでしょう。時間があればですが。


ただ仮に私が思い出や証が全然無くても、勝ち組クエには勝たないと行けない立場でも、それほどムキになって狩人祭に挑んでいないと思います。


人はそれぞれやりたいクエや、集めたい素材等、自分のやりたいコンテンツが当然あるでしょう。ですから、例えばですけど、人によっては入魂に関わる事無く遊びたい人もいるでしょう。


猟団に所属している以上、恩恵も沢山受けているわけですから、頑張って入魂するのはむしろ義務なのかもしれないです。時間が許す限り。うちの猟団の入魂ノルマは300入魂です。決して高い数字ではないと思います。


このノルマも団長は恐らくやりたくなかったと思います。ただ毎回2桁入魂の人が居たりとか、一部の人が頑張ってる状況も配慮しての対応だと思います。あくまで私の予想ですがw私は個人的にはうちの猟団の規約は好きです。



狩人祭の度に沢山入魂している人からすると、私みたいなのは寄生という感じに思われるかもしれないです。今回はたまたま配信されてるクエが少ないし、イベントも無い。クエもルコ自体全然行ってないし面白いから沢山入魂出来ています。


自分の事を擁護するつもりはないんですけど、昨日連戦していた方の一人が、うちの猟団は廃団だから、最低3000入魂はしないと居場所なくなります^^;って言ってました。



ちなみにノルマは1000入魂らしいです。1000入魂なのになんで3000?って感じですが、分かる人は分かるでしょう。ていうか分かるよね?



そうなると団抜けろとか、ノルマ無い猟団入れとか極論になりそうですけど、こういうのって分かり合う事出来ないかね?人間だから難しいかもしれないし、ゲームだから分かり合う必要性もないかもだけど。


自分にあった猟団に入ればいいしね。けど自分に合った猟団を探せばいいしwって対応だけじゃなくて、沢山入魂出来ない人を軽くスルーしたりしないで、入魂出来ない分私らが頑張るからね(*´∇`*)とか言われると普通に涙出そうだけどなぁ・・・


沢山入魂してくれた人にハチミツメールしたり。いや、ハチミツなんか要らないのは分かってるけど気持ちとしてねw逆の立場だったら1万入魂位勢いでやっちゃうよ。退職しないと無理ですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


どうしてもギスギスしがちな入魂祭。どうにかまったり参加出来ないものなのか。昨日は少し考えさせられました。



では明日も頑張ります。少しはモンハンも出来そうだし良かった( ´ー`)フゥー...



おやすみなさい(*´∇`*)


今日は暑かったけど結構歩いたし1キロ位痩せたかもゞ( ̄∇ ̄;)無いわw はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
こんにちわ♪
確かに狩人祭の報償システムはちょっとおかしいですよね(^_^;)
どこの共O主義だよ(ry w
それはそうとルコルコは良モンスですよねえ^^
プレイヤーをイライラさせるように絶妙に計算されて配置された岩も考えてみれば、すごくOプコンらしいし、逆に愛情すら感じます(*´∇`*)
  • 2011-05-21│13:47 |
  • ドンちゃん URL│
  • [edit]
No title
はじめまして・・・と言いつつ、いつも、こっそりと見させていただいております
さて、以前の団で、「tieさんも5000超えw」と言われたことがあります
半ば強引に誘われたノルマ1000の団で、めっちゃ頑張って5000でも、団内定位置の最下位w
団内1位は25000超えだったかと・・
ある日団長に呼び出され、「やる気あるの?」と言われ、首になりましたw
少数精鋭で、上位常連の団で、まあ、そういう世界もあるのだなと、今は思っています・・・
  • 2011-05-21│21:07 |
  • tie URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ドンちゃんさんコメント有り難うございます。

単純に個々で頑張った分がそのまま反映されればいいんですけど。ただそうなると、猟団としての仲間意識とか、運営の方が常に言っている、絆が生まれないから全員で振り分けられるシステムなんかも。

個人的な考えですけど、全員の入魂数で祭ポイントは割り振られつつ、更に沢山入魂した人には個人ボーナスみたいなのが付けばいいのになぁと思います。


今の流行で言えば、3000入魂以上したHR500以上の人はHCチケ50枚とか。5000入魂以上が100枚とか。そういう感じだと沢山入魂した人の不満も少しは拭えるのかなぁと・・・


ルコルコは面白いですけど、最近上位で連戦しているせいか、浮遊している岩に吹っ飛ばされてホッハですw

個人的にはグレンとかよりは全然面白いですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


tieさん初めまして、コメント有り難うございます。


え~と、、マジですかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


多分今日一番ビックリな内容ですね。あまりにハードな内容で涙出そうになるわ(w_-; ウゥ・・

まさにこの記事内容にリンクしたコメントですな。分かる人は分かるってやつですな。そもそも1万入魂とか超えるには相当のプレイ時間が必要ですよねぇ・・・


たまに社会人でも余裕wとかいうの聞くけど、そういう人達って社会人の一般的な勤務時間知ってるのかな?遅くても朝の7時台の電車に乗って、夕方の17時か18時台の電車帰りでも定時勤務なのにw


一部の不規則な労働時間や、非正社員でも無い限り、そんなに沢山ゲームとか無理ですよ。まあ出来る出来ない以前の猟団と団長ですけどね。マジ終わってるw


非常に悲しい過去だったみたいですけど、tieさんが現在は素敵な猟団に所属している事を願います。そして楽しくマイペースで遊べている事も。


めちゃんこ頑張った5000入魂は絶対に無駄ではないはず。少なくとも私は元気が出ました。明日から更に頑張れそうです。有り難うございました( ̄∇+ ̄)vキラーン
  • 2011-05-21│21:47 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


