[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

剛ルコに挑戦して感じた歓喜と悲劇(/▽+ ̄\)チラッ

こんにちは(*´∇`*)

何と今日もお休みです。連休なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

連休は滅多にありませんから嬉しい限りです。出来ればたっぷり配信とかされてる時に連休が当たればいいんですけどね。まあそんな簡単にはいかないよね( ´ー`)フゥー...




剛ルコに挑戦




昨日は夕方に日記を終わらせてから19時頃にイン。休憩を挟みつつ剛種ルコディオラをひたすら連戦してました。龍耐性とかが高い専用防具を作りました。そのせいか全然痛く無かったです。


吸い込まれる攻撃とかもありますけど、そんなに大きなダメージもありません。多分慣れてくれば火事場で常に戦う事も出来そうでした。



Highslide JS

団員さんとも上位ルコ少し連戦したんだ




夜のシクレの時間には団員さんと上位ルコを連戦しました。シクレは上位テオだったみたいですが、素材も旨味が無いですし、申し訳ないですけど今回もスルーの方向でした。


その時に極龍の雷膜というレア素材も初めて手に入りました。翼を2段階壊すと20%の確率で手に入る素材ですね。ちなみにこの極龍の雷膜ですが、連続でゲットしました。団員さんとクエ行くと、高確率でいい素材をゲット出来る気がします( ̄∀ ̄*)イヒッ



この人は上手かった。


団員さんとの連戦を終えてから少し休憩して自由区でまた剛種を連戦する事に。私は打撃2長槍2という構成で募集しています。同じ猟団員のkazumiさんに、この構成だと安定するよ。と教わってたのですが、実際にめちゃんこ安定して全破壊出来ます。



しかしながら夕方もその時にも思ったんですけど、どうやらハンマーの人がクエを貼ってホストを取る事がモンハン的ローカルルールみたいになってるみたいですw


ただ私はハンマーでクエに行く事はありません。全然使えないわけではないけど、ハンマーの秘伝書が無いから、HCチケットも貰えないので美味くないからです。なのでクエを貼るとしたら、剛ルコの場合だとランスか笛、後は双剣になるわけです。


ハンマーの人が居るPTも探しましたけど中々見当たりませんでした。ハンマーの人が入ってきたら、申し訳ないですけど、こういう理由でクエ貼りお願い出来ますか?っていきなり言ったほうがいいんですかね?


私は言えなくて出発してしまいます。。数戦してからは、勇気を出して昨日は何回か言ってみました。ご迷惑になるかもしれないし、何が良いやり方なのかよく分かりません。




勿論一番素敵なのは私だがな。



ただ昨日の深夜にご一緒した方との連戦で、そんな必要はないと感じました。私も長くモンハンをしてますけど、この人はかなり出来るって感じる事が稀にあります。


別に自分が上手いとは思わないけど、一応双剣と笛は長く使ってるせいか、少しだけ上手く使えます。って勝手に思ってますw韋駄天とかは全然ダメだけど、特に笛とかだと、その時のPTの武器構成や面子次第で少しは上手く立ち回れると思ってます。



上のSSにも載ってるこの笛使ってる人、かなり上手いです。上手いという言葉の感じ方も人それぞれだと思いますけど、私が一番上手いと感じるのは、周りと強調出来てる人です。


どんなにソロでモンスを倒すのに慣れていても、圧等的な技やプレイスキルを持ち合わせていても、仲間と上手く噛み合わない人は私は勿体無いと思います。


例えば現状のルコで言えば、また回復したり研いだりしてるのに1人単身ですぐにルコの居るエリアに移動して死亡するハンマーさん。確かに破壊も早かったですが、周りが居れば少しは違った結果になったかも?



明らかに火事場を意識しているランスの人とかが居るのに、普通に粉塵を使う笛の人。周りを注意深く観察すればおのずと見えてくるものも沢山あります。まあこれは私生活の、仕事とかでも言える事ですが。



私はどんな人が居ても、よほどの事が無い限りは自分から移動したりしません。少し不思議な人が居たとしても、その人に合わせてクエを楽しむ事が出来るスキルを既に身に付けていますからね。むしろその出来事を喜びに変える事も私は出来ます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そんな中で昨日の深夜に出会えたこの凄腕笛師は素敵でした。私との立ち回りや旋律の掛け方、火事場している時の体力調整や回避の仕方。すべてがとても勉強になりました。


滅多にない事ですけど、こういう人に出会える事もモンハンの楽しみの一つだと私は思います。まさに昨日は歓喜と言っていい位のクエ連戦でした。アドバイスも頂けましたし。連戦有り難うございました。



まあ自由区だろうと求人だろうと、楽しく遊べるのが一番ですけどね。何回死のうとやり方とか分かってなくても。ただこういう出会いもまた別の楽しみの一つなのかなと思います。



Highslide JS

これは嬉しかったです(∀`*ゞ)エヘヘ




昨日の深夜からは余っている大激運の御守りを持ち込んで連戦してました。すると最後にやっと出てくれました。欲しかった古龍種の稀玉です。ルコの証も確認したし、これでルコライトが作れる(≧∇≦)bイエア!と思って伝説じいちゃんの所に行ってみると・・・・・




Highslide JS

飛竜種の稀玉だと・・・





稀玉違いという悲劇ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





( ´ー`)フゥー...





オチも付いたんでこの辺で。少し色々済ませてからインします。


明日からはまたまともにモンハン出来ない日々が続きます。今日も剛ルコ連戦だな。


ではまたです(*´∇`*)



あぁ、私の連休ももう少しで終わるのね( ´ー`)フゥー... はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
こんばんは♪
mikiさんが久しぶりに素敵ハンターライフを満喫できているようで、こちらまでなんだか顔がほころんでしまいます^^
対する自分はというと、ここ数日は団の入魂表を見ては即落ちするという日々が続いていますw
もうポイントもカンストしているようですし、シクレも正直美味しくないので(^_^;)
ちなみに剛ルコは根性爆撃オーラが自分の中で最近は定番となっておりますw
近接だとどうしても岩にホッハしてしまうし、証も大量に要るわで、頭と翼2段階破壊で3ラスタ安定ですので^^
自分は根っからの効率厨ですので、爆撃オーラは大変重宝しております^^
飛竜種の稀珠はフルグル分は割りとあっさり集まったのですが、@1個が出なくてすさまじくホッハしておりますw
素敵ハンターのmikiさんなら運がよければ、剛ベルニャキ4全破壊で10戦位で2個は確保できるかと思います^^
健闘をお祈りいたします^^
  • 2011-05-24│18:45 |
  • ドンちゃん URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ドンちゃんさんコメント有り難うございます

私も先ほど2000入魂を達成出来たので、今回の狩人祭は自分の中では終了です。あとは褒賞貰って勝ち組クエに行くだけですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

頭と翼破壊して3ラスタは凄いですね。爆撃オーラは凄いですなぁ。私もやりたいんですけど秘伝書が無いんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

剛ベルで飛竜種の稀玉が出るみたいですね。ただ私はベルの証は沢山あるので、剛デュラで集めれたらいいなと思ってます。デュラの証は全然無いんですよね・・・orz

飛竜種の稀玉頑張ってゲットしたいです(*´∇`*)
  • 2011-05-24│19:29 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


