[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

狩人祭に対する今の私の想い( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


ここ3日間インすら出来なくて、寂しい生活を過ごしているmikiです。職場は圧倒的に忙しく、明日までは続くと思います。ただ明日は気持ち遅めに出勤する事が出来ます。


なのでこの日記が終わったら、久し振りにインして狩人祭の褒賞をもらったり、皆が忘れてるであろうVS.チケットを手に入れたり、超激運の御守りとかも無料期間の関係でもらえるみたいなんで、そんな事をして寝ようと思います。


あと狩人珠もお手入れしないとね。誰でもパローネコース中なんでお手入れタダです。そして今日はキャラバンではミラトリオが来てるみたいですね。


アクセス解析見てみると、ミラトリオとかのワードでかなり検索されてました。私も出来れば行きたかったですけど、時間的な都合で無理みたいです。



という事で、もうネタが無いので最近行われた狩人祭、古龍の章について私なりに感じた事を載せてみようと思います。



まず始めに私が狩人祭の事をどう思っているかというと、正直それほど興味はないです。恐らくその理由は、この日記を定期的に見て下さってる人ならご存知かもですけど、私は結構な古株にあたるハンターです。あ、素敵ハンターです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


フロンティアが出来た頃から私は居ます。途中半年ほど仕事の都合で休止しましたけど、今お世話になっているkillerloopに入団してから数えただけでも、既に3年以上経過しています。


今年の1月からは仕事の都合で殆どモンハンは出来なくなりましたけど、去年の12月まではほぼ毎日、平均して2時間前後はモンハンする事が出来てましたので、祭典の証は勿論、祭典の思い出も大量に所持しています。


特に祭典の証はサブキャラやセカンド等もいましたから、正直勝とうが負けようが、私個人にはあまり支障がありませんでした。


そして長期に渡ってモンハンをやり込んでますから、そこそこ色んな素材を持っているせいか、狩人祭でもらえる祭ポイントは現在もカンスト状態です。毎回何かしらに交換して褒賞を受け取る感じです。


つまり祭典の証や思い出に困ってない事と、祭ポイントも特に旨いとは思わない。この点からもしかしたら狩人祭に興味を持てなかったのかもです。



そしてもう一つの大きな理由としては、入魂作業が嫌いです。別に素材とか全然欲しくも無いのに、双剣3笛1とか、超連射4とかでひたすらハメる作業に、どうしても意味を見出す事が出来ないんですよね。


一応猟団に所属していますし、お世話にもなっていますからそういう作業に参加した事はあります。けどクエ自体は全然面白くなかったです。まあ仲間内で行ける時は楽しく行けるからいいんですけど。


別に入魂する事に命をかけてる人や、入魂自体が好きな方を否定しているつもりはありません。ただ私の中ではどうしても素材を集めつつクエに行ったり、何かしら目的みたいなのがないと効率でもクエを連戦するのが面白くないんですよね。


沢山入魂してもその先に何も残らないのが寂しい感じがするんです。ですから私はいつもイマイチなシクレには参加しないです。別のクエに行きます。


まあそんな理由で狩人祭はあんまり好きではないんですよね。勝ちネコの挑戦状は好きだけど。たっぷり配信される可能性もあるし、何より何時配信されるか分かるのが嬉しい。シフト組みかえれる可能性があるからね。



そして今回の古龍の章ですが、私はたまたま休みも多かったせいか、久し振りに2000入魂出来ました。出来たって言うか、ルコに行くついでに入魂したって感じですが。


そして最終日は結構シクレの配信が微妙だったようですね。私が毎日楽しく読ませてもらっているブロガー様の記事の内容もその事が載ってました。正直全く同感でしたね。ドラマ性のかけらもありませんでした。



ただ今回改めて感じたのは、ギスギス感が一部のハンターさん達は凄いあるみたいですね。まずは入魂数の事。祭ポイントが絡んできますから、ノルマのない団内ではどうしてもギスギスするようです。


入魂は個々が入魂した数字がそのまま本人に返ってくる仕様に早くなればいいと、ずっと前から思っています。その上で団内で一定の入魂数をクリアすれば何かしらの褒賞がもらえる仕様とかに出来ないのかな?


勿論追加報酬みたいなのも貰えるのは、一定の入魂数に到達してる人。こういう風にすればいいと思うんだけど。ただこうなると時間が無い人や、入魂あんまり出来ない人は辛いよね?


けど正直仕方がないと思います。私がずっと感じてる事だけど、時間が無い人はオンラインゲームを続けるのは難しいと思う。よくモンハンしてる人が、このゲーム運ゲーだからwwとか言ってるけど、それは違うと思う。


時間がある人がこのゲームでは勝ち組になれるよ。どんなに運が良かろうと、イン出来ないと意味がない。なんで入魂する時間が無い人は、正直私は仕方がないと思う。出来る範囲でやるしかないね。



大事なことは時間があろうとなかろうと、自分なりに楽しく過ごせるかどうかだと思います。


そしてもう一つ感じたのは、、入魂自重とか何なの?って話です。何で自分の好きなように入魂したら文句言われるんだろ?好きにすればいいと思うんですよね。


その人の都合で入魂してるわけですよね?何でそれを中傷する人がいるんだろう。時間的にそこしか入魂出来ないからしてるのかもしれないし、そういう理屈抜きで沢山入魂したい目標があるからしてるのかも?


勿論入魂を抑えたり、何かしら策を練れば勝てる時もあるのかも?けどそんなの皆で連絡取れるわけじゃないし、仮に出来たとしても個人的な理由で入魂したい人もいるかもよ。


そんでそういう内容を仲間の前で言うとかどうなの?同じ猟団員とかフレではなくても、同じくモンハンを楽しんでる仲間じゃない。そういう否定的な事を聞かされて、他の人はどう感じると思う?


最近職場でもたまにバイトの子が別のバイトの子の事を悪く言う時があるけど、私は結構きつめに指摘します。そういうの言わないの。とか、そういうのは他人にわかんない様に仲間内でやんなさいね。という感じかな。


自由区とか求人で一緒にクエ行く人は皆仲間なんだぜ?よっぽど酷い人は仕方ないけど、入魂しただけで中傷する人には悪いけど、私は理解出来ないんだ。


自分の発した発言が、どんな風に取られるのか。考えながら話さないとね。勿論私もまだまだ失言が多い。けど常に気を付けないと。って思って生活してるよ。私生活でもモンハン内でも。


いつの日か入魂した報酬は個々の入魂数に比例するように。そしてどこでどんなクエで、どのシクレで入魂しようとしなくても、誰にとやかく言われる事の無い狩人祭が出来る様になるといいな。って思います。


それがどんなに夢物語だとしてもね。今の職場でも常に意識してるけど、そこに居る人が皆楽しく過ごせる事。それって皆で頑張れば実現出来る気がする。私はこれからもそれを追及して生きて行こうと思います。


途中から眠くなって意味わかんなくなった。けどいいや。



ではお手入れとかして寝ます。


おやすみなさい(*´∇`*)



ハーゲンダッツのクレープグラッセって知ってる?これめちゃんこ美味いんだぜ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-05-28│01:35 |
  • [edit]
激しく共感しました‼
はじめまして(^^)毎日みきちゃんのブログを見るのが日課になっております。
私の猟団も入魂ノルマとかは無いんですが何となくみきちゃんの言ってるギスギス感はありますね(^^;;
猟団内でもこのシクレはスルーで頼みます。とか言ってるバカな団員が…
多分みきちゃんの言ってる願いの実現は難しいと思います。わかってて書いてるよね(^^)
ダレブログの頃からずっと拝見してる大ファンなんでついついちゃん付けで呼んですいません(^^;;
これからもみきちゃんの素直な気持ちのこもった素敵ブログを楽しみにしてます‼
願わくばいつか会ってみたかった私はサバ1です(^^;;
  • 2011-05-28│07:05 |
  • ハイボール URL│
  • [edit]
絆ェ・・・
現在、私はフレの設立した野良猟団でお世話になってます。

証猟団と言って団部屋システムを利用したい方達が集まった、猟団チャット禁止&60日INしなければ除名、2魂だけ入れたら良いと言う猟団です。

それでも7000魂とか入れてる方が多数居ました。

私、思うに頑張った方が損するような、この仕様はなんとかならないですかね・・・

全員足して平均で割るからギスギスしますし、あまり入魂に興味ない方は迷惑が掛るから入魂しなかったり、団抜けたり、もしくは無理して入魂しないといけなかったり・・・


私が古くからお世話になってた猟団も祭りシステムの関係もあり、私を含め古株は旅立って行き、現在はランク13にも関わらず解散になりそうです。


私みたいな野良好きコミュ害には、野良猟団がぴったりですが(;´▽`A``ゞ( ̄∇ ̄;)付き合い悪い奴だよなお前はw



しかし、IN&OUT時の挨拶を必ずって猟団が多いですが、「私が挨拶をしてもだれも返事がなかった!」とか些細な事で誤解を生んでトラブルになったり重い空気になったり・・・

見せ掛けの絆()も色々大変です。┐(´ー`)┌ ゞ( ̄∇ ̄;)病んでるな・・・コミュ害まぐかww
  • 2011-05-28│08:33 |
  • まぐまぐ URL
  • [edit]
私の所属してる猟団は祭に力を入れてます。

ノルマも比較的高く、ノルマも未達成者は寄生を防ぐ為に除名処分をとってます。
ペナ後は申請して団復帰できますしw

全員カンスト目指し、シクレ時は半強制的なスタイルでやってますが、今のところ問題無く運営できてます。

今回の祭でもギスギスは無かったですね。

団方針に納得できないなら退団して下さい、自分のプレイスタイルに合った団を見つけて移籍する事をお勧めします。

って感じです。

これが良いのか悪いのかは私にはわかりません。
判断の難しい部分だと思います。

毎度祭の度に思う事何ですが、総入魂数の頭割ってトラブルの元ですよねぇ…。
  • 2011-05-28│09:59 |
  • あんのうん URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-05-28│12:16 |
  • [edit]
No title
今の猟団の一番好きなところは、詮索されないということです
MHFは、性別・年齢・職業・居住地など関係のない世界と考えていますので

今回は2蒼だったので、負けてしまいました
ラオ行けなかったのは残念ですw
最終剛ナヅチ99は、せめて剛ルコ99にして欲しかったと思っていますw
でもいつまでも引きずっていても仕方ないので、もう考えてはいません
証は1000枚以上あるので、勝ち猫でラオが来たら、思いっきり行きたいと思ってます

今回は、まったり入魂で、団内2位でしたが、ポイント平均になることは特に感じてはいません
前の団でしたら、土日両シクレともなれば、朝の5時には起きて、一日三回必ず参加、生活の中心がシクレ
食事も、お風呂も、全て二の次、シクレ中のトイレでさえ、行きにくい雰囲気
あと何回行けるかだから、トイレ我慢して・・・と言われたこともありました
それに比べたら、今は快適そのものですから

前の団にいるフレによると、団員全員10000超えだそうで・・・
そうでもしないと、上位10位以内はきついけど、フレ本人も、その生活がきついと感じつつあるようです
そろそろ足抜けしたら?と誘っていますがw
  • 2011-05-28│18:32 |
  • tie URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-05-28│23:02 |
  • [edit]
皆さんお疲れ様です
お疲れ様です。コメント嬉しいです(*´∇`*)
そして共感して下さって嬉しいですw

私の中で、ゲームであれ私生活であれ、人のせいにする人は小さい人間だと思ってます。そして基本的にマイナスな行動や発言ばかりする人も好きではないです。

まあお子様という事でしょう。年齢に関わらずww

先日狩人祭のお手入れで少しだけインしたんですけど、この日記の内容に関して複数のメール頂いてました。このコメと同じような内容で吹いちゃいましたwこんな風に感じたのは私達だけではなかったという事ですね。

どうせやるんなら勝ちたいですよね。そもそも私に負けとか似合わないし。常勝( ー`дー´)キリッ


ハイボールさん初めまして、コメント有り難うございます。

シクレスルー吹いたwかっけぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

勿論分かってます。ていうか無理ですよね。それが人間ですよね。強欲だし。

ダレットブログから見てくれてるという事は、古株のハンターさんですね。素敵ブログなんて恐縮です。お褒めの言葉有り難うございました(*´∇`*)

1サーバーの方なんですかぁ・・・私は1サーバーに尊敬するブロガー様が居るんで羨ましいです。

まぐまぐお疲れ様です( ´ー`)フゥー...


証猟団ですな。私も古くから付き合いのある仲間と証猟団作りました。毎回証(゚∀゚)ウマウマしてます。

私と同意見みたいですねぇ。私らみたいに時間に制限のある人間には厳しい仕様ですよね。入魂数は個々のやった分で褒賞与える感じでいいと思うんですけどねぇ・・・


まぐまぐは何で野郎猟団に居るんです?もっとキャッキャしてる猟団似合いそうだけど。


挨拶かぁ。これ載せるとまずいかな。まあいいや。うちの猟団ではそういうの全然無いけど、団長インした時の一部の人の挨拶は凄いよw私とかにはあんまりしない人も団長にはきっちりやるww


客観的に見てると、下っ端には挨拶もしないで、店長とか出勤した時はえらい気合入れて挨拶する感じかなwそういう時は団長の存在感は凄いなぁって思うね。


スカイプとかではニーソ(´Д`;)/ヽァ/ヽァとか言ってる人なのにww


うちの猟団は揉め事とか今まであったのかな?私は感じた事1回もないや。そういう意味では平和な猟団なのか、それとも団長が人知れず解決しているのか。どちらにせよ素晴しい猟団だと思います。


あんのうんさんコメント有り難うございます。


猟団のスタイルが元々そういうスタイルであれば問題ないと思いますよ。猟団にもそれぞれ特徴がありますよね。沢山入魂したら、当然その分の見返りも多いですよね。

個人的な感想としては、沢山入魂するだけでなくて、仲間同士で楽しく沢山入魂出来るスタンスが取れればいいですね。仲間との絆や、クエ終了の1分でも色々話せますし。


コメント有り難うございます


あれだよね。とにかく小せぇんだよなwwあれじゃ社会でも通用しない気がする。だからモンハンにべったりなんだろうけど。まあ特に言う事は何もないな。


自分の事が人間的に素晴しいとは全然思わないけど、ああいうのはうちのバイトですら雇わないレベル。高校生でも今時居ないよ。ある意味哀れだと思います。


つくづく今回の入魂祭で思ったけど、いくらモンハンに詳しかろうと、プレイスキルが高かろうと、凄い装備を見に付けて沢山モンハン出来るプロハンだろうと、ああいう人間性ですべてが台無しのダメハンターになる。


tieさんコメント有り難うございます。


全く同感ですね。私も私生活ではダメ人間ですけど、モンハンの世界では素敵ハンターとして君臨していますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;自称にも程があるけどね


証が1000枚以上ある時点で、私と同じく古株ハンターですね。同じ2サーバーみたいですし、お会いした時は宜しくお願いします(*´∇`*)

前回のコメントでもびっくりしましたけど、めちゃんこハードな猟団ですな。団員全員1万入魂?全員変態って事ですね。モンハンに関しては私もそこそこの変態だと思いますので、ある意味気が合いそうです(ΦωΦ)フフフ…

そのフレさんも何かしらの理由でその猟団に所属してるんでしょうし、難しい所ですよね。それでなくても今回の狩人祭の勝ち組クエみたいに、今後の狩人祭は勝つ事が以前より大事になるかもですし。


コメント有り難うございます。


何かびっくりな内容ですねぇ・・・そんなのホントにあるんですね。


揉めた時は普通に孤独感を感じられたかもしれないですが、今は自分にあっている猟団なのかな?そうであって欲しいと願います。

まあそういう事言う猟団には居なくて正解ですね。貢献する気がないという言い回しは酷いですね。誰もそんな風に思うわけないんだし。

自分が沢山入魂する事によって。という風に考えてくれる人が少ないんでしょうね。その考え、とても素晴しいと思います。

ところで30分って長くないすか?ww私が仲良くしてる団員さんも鳴き声に癒しを感じてるみたいです。仲良くしてるフレに教わって貼り付けてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

師匠だなんてとんでもないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どこかでお会いする事があれば宜しくお願いします。すぐに分かると思います。周りのハンターより存在感がありますからねゞ( ̄∇ ̄;)地雷的な意味でだよなw

  • 2011-05-29│23:56 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


