[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

衝撃クシャで感じたフロンティアの一面o( ̄ー ̄;)ゞううむ

こんばんは(*´∇`*)


今日もお休み、連休だったんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


昨日に続いて今日もモンハンして過ごしてたわけです。空いている時間の大半をモンハンにつぎ込んでしまう時点で、いち社会人としても、人間としても色んな意味で終わってるかと思います。


まあそれでも仕事の息抜きにもなるし、なにより自分自身が楽しく過ごせてるからいいよね~って自ら慰めを入れてみたりww


ただ今日は父の日という事もあり、朝早くから久し振りに親子3人でお出掛けしてきました。少し前まで不仲だったうちの親も、何とか最近は持ち直したみたいで安心です。まあ無理に一緒に居る必要も無いだろうけど。私も兄も既に成人してるしね。



まあ私は完全に実家のお世話になってるけど。月3万円しか入れてないからね。普通に家借りればワンルームでも軽く3万の倍の家賃になるだろうし。貯金は趣味の一つでもあるし、今のうちに貯めれるだけ貯めておこうww



そして少し前に夫婦で出掛けて行きました。普段家に1人で居る事はまずないんで、結構心細いですね。なので気を紛らわすための早めの日記ですw




Highslide JS

笛も大分慣れてきた。





昨日から衝撃クシャを結構連戦しています。私が主で笛なんですけど、結構な確率で笛の人が入ってくるんで、その時は私は双剣に変えたりしてます。笛2だと火力足らない気がしてね。まあ自由区なんで何でもいいんですけども。




Highslide JS

やっぱり双剣が一番面白い





衝撃クシャの感想ですけど、普通に面白いですね。動きも多彩だしカッコいいです。ただ昨日、そして今日と連戦してて感じたんですけど、何と言うか、少しオーバーな感じがしました。皆で凄い強い強いって連呼してるけど、慣れればそうでもないよ?



確かに普通に考えるとかなり強いです。上位になったばかりの人だとかなり厳しいかもです。ただ昨日も今日も2乙したり3乙してる人ってオレンジとかイエローネームの人ばっかりなんだよね。



笛で入ってきて2乙して失敗。続いて3乙して失敗した笛の人は、普通に私のPTから離れて笛4PTの募集をしてました。その人の立ち回り等見てましたけど、クシャとか関係なく非常に動き等甘かったです。



その人は普通にSRとかも私より高いし、秘伝書とかも沢山所持してました。装備も凄かったです。それでも立ち回りは激しくグダグダでした。これが最近よく聞くプレンジってのですかね?



先に言っておきますけど、私はどちらかと言えば下手なほうです。うちの猟団の人達に比べるとPSとかは全然足らないし、知識もあんまりないです。


それに上手い下手はどうしても存在します。私生活でも仕事の出来る人出来ない人って言うより、覚えの早い人と遅い人が居ますよね?勿論これは先日研修でも学んだんですけど、潜在的な努力の仕方や覚えを早くする理解力を養う必要があるみたいですが。


何が言いたいかと言うと、ガチで連戦してちょっと厳しいからって、すぐにハメ系に移行するハンターはめちゃんこダセぇと思いました。昔から比べても、最近のフロンティアは何かとそういう風潮があるみたいですね。



勿論何年も前からハメなんて沢山あります。別にハメはいいんだけど、それほど強くもないモンスをガチで容易に倒す事も出来ないからハメって恥かしくないかね?まあ所詮ゲームだし関係ないだろうけど。



昔からモンハンしてるけど、昔からハメは沢山あるけど、集まる人は普通にガチでも倒せる人やプレイスキルが一定まである人が多かった気がする。確かに最近は肉質関係とか要求素材が厳しいから、どうしても爆撃根性オーラとかに流れるのは分かります。


まあやりたい人はやればいいって私も思ってます。どっちかと言えば私も効率派のクエ主だし、ガンガンハメていいと思う。早く狩るのも楽しいしね。



ただとりあえずガチンコで全然適わないのにハメで集めて( ー`дー´)キリッってしたい人の気持ちが私には理解出来ないんだ。まあ理解する気持ちも無いけど。爆撃根性アローの人も随分参加してたけど、もれなく乙してたしね。クシャの動きが多彩だから回復する暇もないんだろうね。



この前これに少し似た内容のお話聞いて、模範解答的に返したけど、正直全然理解出来なかった。今のフロンティアの世界でハメないと勝つのが厳しいモンスってそんなにいるかね?HC変種ラーとかは行った事無いから分かんないけど。


HC剛種テオやナズチも普通に倒せるし、剛ガロンや剛グレンも高防御にすればどうにかなる。勿論慣れは必要だけど。PTや構成次第では10分針とか15分針とかになるかもだけど。



確かにボロ雑巾のようにやられたら、激しく落ち込むよね。私も最近で言えばHC剛種テオの強さには非常に悲しい気持ちになりました。今はSR補正も無いから大分楽だけど。



特に私らみたいなのは時間もあまり無いし、どうしても効率プレイになりがちです。けどガチで全然歯が立たないモンスを気にしないフリしてハメて倒すようなハンターには今後もなりたくないな。って今回思いました。


今後フロンティアに入ってくる新規ハンターにもそんな姿見せたくないなと。ガチで全然倒せなくて仕方なくハメてる人って私思うに絶対どっかで引っかかってる気がするんだよね。どうせなら早く素材集った方がいいじゃねえかwwって言いつつも。



別に倒し方なんか関係ねぇよwwwって人はそれでもいいんだろうけど。まあ私もそれほど気になる事じゃないしね。そんな人はどうせ少数派だろうし。大体の人が自分達で連戦したり工夫したりして立ち向かってるはずよ。私と同じくね。






Highslide JS

100個超えてたね






そんな衝撃クシャですけど、昨日今日でそこそこ連戦して、結構素材も集りました。痺剣珠Gもこれで沢山生産出来そうですな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



またお叱りのコメントを頂きそうな内容の日記になったけど、別にハメもガチで倒せない人も、根性ハンターも否定してないですよ。ただガチで簡単に倒せないから根性で^^^って人が好きじゃないだけです。


大体ハメをスタイリッシュにこなす人は、ガチでも結構凄い人多いよ。私の経験上だけど。ハメ系のクエでも結局慣れやセンスは必要だと思ってます。



頑張って頑張って最後に何とか倒せた時の達成感。あれも結構いいもんですよ。軽く感動を覚えます。



最後の最後で3乙とか引くと、この世の中から消えてしまいたくなりますがww




どれもモンハンの素敵な過ごし方だと私は思います。では明日はかなりの早出なので、早めに休もうと思います。



おやすみなさい(*´∇`*)



FF4は明日はお休みかも。お勉強で本も読まないとね。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
効率プレイをするなっと言いながらやっている猟団でありながらしている猟団も増えている今日この頃でありますがいつも楽しく拝見させていただいております。
こういうハメ、SRありきのMHFにしてしまった責任は運営さんにあると思います。
こういう流れでぎくしゃくすることも多くなりましたしね・・・
身内でこういうことはして欲しくないと少しばかり愚痴をさせていただきました。
またご一緒に遊べる日が来ることを楽しみに待っております。
  • 2011-06-20│12:43 |
  • URL│
  • [edit]
No title
まあ求人区は別名地雷区と呼ばれてますしね
期待する方が間違ってるのかもしれませんが、本人がやりたいプレイスタイルでやればいいんじゃないでしょうか?
自分も衝撃クシャはガチは2戦で飽きてしまったので、あとは根性爆撃オーラでさくっと集めましたw
まあ普通の人にとってはネトゲに時間割いてる時点で糞きめえwと思うだろうですし、ハメ効率プレイもありだと思いますけどね
話は変わりますが、はやくmikiさんにも素敵な男性が見つかるといいですね、相手は色々な意味で大変でしょうがw
  • 2011-06-20│17:16 |
  • ドンちゃん URL│
  • [edit]
No title
↑求人区ではなく自由区でしたw
  • 2011-06-20│17:19 |
  • ドンちゃん URL│
  • [edit]
No title
お久しぶりです。お元気ですか?
こっちは相変わらずです。

うちも結構古くからやってるけど、ヘボいの増えたよw

mikiさんが言うように、すぐにハメに逃げる人増えた。けど上の人も言ってるけどこれは運営のせいですよ。間違いないと思います。あとミキさんは下手ではないと思いますw

ところで上のコメ入れてる人は2サバの人なの?どこをどう読んだらそういうコメになるのか疑問です。

ガチで倒せないのにすぐにハメに移行するハンターはだせぇって言ってるだけでしょ?効率ハメもぜんぜん否定してないしさ。自分が根性房だからって興奮しないほうがいいですよww

それにいろいろな意味で大変って失礼だと思いませんか?もう少し気をつけてコメ入れたら如何ですか?気に入らないんなら閲覧しなきゃいいんだし。
  • 2011-06-20│19:26 |
  • ユキ URL│
  • [edit]
No title
mikiさん基本的に自分の思った事を好き勝手にブログに書くというスタンスでやっていると思うのでこちらもコメントになにを書こうが自由だと思うんだが
別に悪気があるわけでもないし
てか、てめえがだれだよwwwwきもい擁護コメントなんかしちゃって、気でもあんのか?w
PCサバはキチガイばかりだな
  • 2011-06-20│19:57 |
  • ドンちゃん URL│
  • [edit]
PCサーバキチガイって、そういう米してる時点でお前がキチガイだろうがw

ブログ主は基本的に問題はなさそうだせ?鯖3だけどな。

有名なブロガーだし、箱のイメージ悪くするだけだと思うけどな。PC民だからどうでもいいけどなww
  • 2011-06-20│20:58 |
  • ベルぜ URL│
  • [edit]
No title
物事の一面しか見えない奴らは哀れだな
なにも知らない輩が口出すなや
  • 2011-06-20│21:25 |
  • ドンちゃん URL│
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有り難うございます。

私個人はハメ自体は何の問題も無いと思ってます。ただそればっかりになるばかりか、普通に戦うとどうにもならないモンスはハメでwwって言うのは少し寂しい気がしますね。

うちの猟団はかなりの団員が効率もこなせる団員が多いです。ていうか効率狩りしない団員を見た事がありません。ただ出来る事なら団員とは適当にクエ行きたいと私は思ってますし、実際そうしてるつもりです。


運営のせいっていうのはよく聞きますね。確かにハメありきのモンスばっかりだと少し寂しい気がしますね。。


さてと、まずはユキさんから。yukiさんかな?コメント有り難うございます。


お元気ですか?もしかして課金はしてない感じなの?全然見掛けないけど。まあ私もイン出来てないから確認のしようもありませんけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても、、少し落ち着きなよ。らしくもないw

人それぞれで表現の仕方も違うからね。そもそもユキさんが気にする事ないよ。また今度時間あったらクエ行きましょう。ハードコアなやつ(ΦωΦ)フフフ…


そしてベルぜさんも初めましてかな?3サーバーのハンターさんなんですね。


問題があるかどうかはその人の取り方次第ですからね。私自身、共感を得ようとかは思ってないし、自分の思った事を載せているだけなので、その内容をご理解頂けないのも私の諸々が不足してるからだと思います。


今後とも少しずつですけど成長していけたらと、今回も思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さてと、そしてドンちゃんさんコメント有り難うございます。


まずきっちりコメントを返させて頂きます。別に私は誰にも強要してないし、要望も無いですよ。日記にも載せてますけど、ガチでは歯が立たなくて、効率狩りしか出来ないハンターなんて殆ど居ないと私は考えてます。


殆どのハンターは住み分け出来てるでしょうし、ガチりたい時はガチで、効率でメリメリ狩りたい時は効率狩りでしょうから。


仮に装備自由で効率を求めてくれば蹴るし、効率PTであまりにも自由ハンターだとその場合も蹴ります。


前から載せてますけど、どう狩ろうとその人の自由だし、私はそこには興味がありません。ただ日記にもありますが、ガチで全然歯が立たないのに、めんどくさいしダルいから効率でいいやぁwwって人が理解出来ないだけです。


ですからハメも根性スキルとかも別に否定はしてないですよ。ドンちゃんさんみたいに、2戦で飽きる人も当然居るでしょうからね。そこはそれぞれで自由にやればいいと思います。

まあこの内容ですが、全部上の日記に載ってると思いますけどね。正直どういう風に捉えられたのか不明ですけど、ドンちゃんさんが気に触るようでしたら申し訳なかったです。


そしてここからは、このコメントの内容について少しだけ。

基本的に私はよほどの事が無い限り、コメントに答えるし消した事はありません。ただ今後これ以上私がこれはイカンと感じたコメントは消させて頂きます。


その内容は、PCサバがどうとかキチガイとかいう内容です。アクセス解析で今見ましたけど、現時点で80アクセス以上、私のブログをチェックされてますね。IPもパソコンからみたいですけど、少し落ち着きなよ。


仮に私やコメントした人が気に入らないからって、それだけで何でPCでモンハンしてる人がキチガイになるの?少し気に入らない人が居たとしても、それだけで一緒くたにしちゃ他の人が可哀想じゃないですかw


私はドンちゃんさんのコメント、今まで何回か頂いた記憶がありますけど、とても嬉しかった思い出があります。箱サーバーからのコメントって内容は凄く覚えています。


PCであれ別のゲームであれ、同じく好きなモンハンを楽しんでる人が居て、コメントまで下さったんだなぁと、個人的にはとても嬉しかったです。


私は廃と呼ばれようと、キチガイと呼ばれようと一向に構いませんが、同じ仲間だと思っている他のハンターの事を知りもしないのに一緒くたにはしないで欲しいです。


まあこのコメの内容が気に入らなければそれで終りだし、仕方がない事でしょう。私が言える事は全部言ったつもりです。まあ色々ありますが、お互い楽しくやりましょう(*´∇`*)


いやぁ、それにしても皆若いなぁ。帰ってきて見たらビックリしちゃったよww


ではでは、いつもの駄目日記作成に戻りますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
  • 2011-06-20│23:01 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
最近ブログ見始めました。
1鯖ハンターです。
モンハンは実に初代からやってるのですが、オレのモットーは『とにかく自由に狩れよ狩人よ』です。ガチありソロありハメあり火事場あり、マゾあり?です。オレは時間の無い社会人所帯持ちハンターですが、MHFハンターは他のネトゲで噂に聞くゲーマーよりも礼儀正しい人が多い気がしています。どんな人がきても、否定的な目で見ずに、一緒に楽しめばいいんじゃ無いでしょうか?って、読んでいて思いました。これからもブログを楽しく拝見させて頂きます。では。
  • 2011-06-20│23:25 |
  • URL│
  • [edit]
No title
う~ん、mikiさんもかなり過激な表現を頻繁に使用していると思いますけどねえ、そういうのは甘めに見ているのかな?
なんか自分のIPアドレスを詮索しているようだけど、そもそもそれが自分のかも分からないですが、ただの日記帳に書いているのでなく、あくまでもネットという公共の場に文章を晒しているのだから、読む側の人の事を考えてもう少し配慮してほしいですねえ
  • 2011-06-21│02:04 |
  • ドンちゃん URL│
  • [edit]
初めまして!

初コメです。

さすがmikiさんですね!こんなときでも素敵ハンターだ♪( ´▽`)

大人な対応尊敬します!

  • 2011-06-21│12:20 |
  • テンガ URL│
  • [edit]
詮索ってこいつバカだろ。アクセス解析も知らんのかw
mikiさんもコメントとかは承認設定に変えた方がいいですよ。
こういうキチガイが湧くからね。
ホストの追跡のIPとホスト名載せるのもいいかもね。日時も全部出てますよね?
  • 2011-06-21│14:53 |
  • ユニット URL│
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有り難うございます。


マゾあり?吹いたwww全く同感ですねぇ。

確かに長くやってると、ん?この人大丈夫か?みたいに感じる時があります。そういうのも否定的な考えになっちゃうんでしょうね。反省です。ご指摘有り難うございます。


ただあまりにもハードそうな人が来ると、これは楽しみだな(ΦωΦ)フフフ…って感じで出発したりもします。この前一番面白かったのが、衝撃クシャやっと倒した時に2乙した人が、、コイツ、、これほどの凶悪モンスに変貌を遂げてるとは・・・ってチャットでめっちゃ吹いたww


この人にとっては、まさに衝撃だったんだろうなwwって思ったりしてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


テンガさんコメント有り難うございます。



いや、一般的には自分のブログに否定的なコメントした場合はスルーか消すのが当たり前みたいですよ。


荒らす人っていうのは、ブログ書いてる人の過剰な反応が見たいらしいんで。反応しなかったり、コメも速攻で消せばいずれなくなるでしょうからね。荒らす本人も不毛ですから。


そういう意味では小さい人間だと思いますwただお褒めの言葉嬉しかったです(*´∇`*)


ユニットさん


コメントの承認設定は仲良くしてるフレやブログ等のアドバイスしてくれる方から聞いてます。奨められてもいますね。ただ私はそれをする気はないですね。

今の所、誰かにとやかく言われる覚えは無いし、自分の生き方はそこまで酷いとも思ってないですから、そこまで叩かれる覚えもないですしね。

ただこれ以上何かが続くようでしたら考えるなり、承認設定にするようにします。


あといくらなんでもIPを載せたりはマナー的にも人道的にも良くないと思いますよ。モンハンのキャラ名やID載せるようなもんですからね。それより酷いかも。地域とかプロバイダも分かるしね。上の人は固定接続みたいだし。



そしてドンちゃんさん、過激もなにも私はそういう発言してますよ。誰もそれをやめろとは言ってないけどね。

PCサバ云々が無いだろ?って言っただけですが。それについては謝罪して欲しかったんですけど無理みたいですね。残念です。他はコメにも載せてますけど気にしてないので。


もう一度最後に言っておきますけど、他の知らない人をキチガイ呼ばわりして恥かしくない?読む側の人の事を考えてもう少し配慮してほしいですねえってそのまま返させてもらうわ。私は私なりに気を付けてます。


あと詮索ってクリックすればすぐに出てくるんですよ。詮索って言う程の事じゃないですよ。あとIPも固定みたいですけど、次のコメント次第でホストでコメント拒否させて頂きます。


そして今後のコメント次第ですけど、すべて削除させて頂きます。私なりに昨日から出来る限りの対応はしたつもりなんで。


最後に言わせて貰うけど、自分に悪い部分があるのは分かってるはずだよね?悪い部分は悪いって反省して、しかしながら実はって感じで何で話せない?常に全部自分が正しくないと駄目なその感じ、直したほうがいいよ。


自分だって箱だっけ?その人達のこと馬鹿にされたり、酷い事言われたら嫌じゃないの?まあ何を言っても貴方には伝わらないんだろうけど、少しでも胸に引っかかれば幸いです。では。



  • 2011-06-21│16:59 |
  • miki URL│
  • [edit]
お初です。最後の断末魔コメント、ばっさり消しましたね。拒否設定も済んだかな?

いちいち反応する辺りまだまだ良ブロガーではないと思ってましたが、荒らし対策も実は御存知なんですね。

理解されているにも関わらず、誠実に対応して言った事をしっかり守る姿に感銘を受けました。


mikiさんは素晴らしいブロガーだと思います。スタイル的に叩かれることもありそうですけど、これからも全力で応援させていただきます。
  • 2011-06-21│19:24 |
  • ペッパー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ペッパーさん初めまして、コメント有り難うございます


消したコメント確認されたんですかw残念な内容でしたねぇ。こっちの聞いてる事はガン無視でしたし、残念ながらコメント拒否等の対応にしました。

固定接続のようで初めて頂いたコメントから数字等全く同じでした。なので同一IPだとコメントも出来ないので歯がゆい思いをしてると思います。アクセス数も既に120とかになってました。時間帯を見ても少し可哀想になりますね。

こうなるとIPを変えてコメントするか、携帯等でコメントするか、全く別の掲示板にでも行って憂さ晴らしするか、諦めて忘れるかのどれかでしょうけど。どれをやられても私は一向に構いませんけどね。


正直誠実ではないと思います。今回のこの人の行為は個人的にないし無理です。個人が気に入らないからって全体を悪く言うのをどう考えてもずれてるし、それに反応しないのも人間として小さ過ぎる。


ペッパーさんの言ってくれた事は嬉しい事ですが、私としてはかなり問題あると思ってます。今後は少しずつ改善したいなと、今回の出来事で感じました。今後とも見てくれると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2011-06-21│21:46 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


