[Edit]



[Edit]

マクロ機能(自動操作機能)とHCチケ緩和(/▽+ ̄\)チラッ

こんにちは(*´∇`*)


今日もお休みでした。ここ最近お休みが多いので嬉しいです。ただ明日からは1週間休みがないですけどね。明日からの期間限定クエを見ましたけど、正直とても行けそうもありません。。


まあ行ける範囲で行ってみようかと思ってます。フレも言ってましたけど、2日に1回更新でもいいかもね。ここまで来ると・・・



今日はお昼頃にインして見てなかったドラマとか映画を観ながら、ひたすらアミノクエを連戦してました。結構アミノタイトもHCチケも集ったんじゃないかな。



そしてそのHCチケですけど、少し前に公式にも載って団内でも話題になってました。




Highslide JS

消費が1枚になったのは嬉しいですね。






パソコンのある機能を使う事で、モンハンのキャラを自動操作出来る事を、通称マクロって呼ぶみたいです。まあフレに聞いて少しググって調べた程度ですけど。




おそらく大部分の人が、このマクロって機能で自動操作とかしてる人を見付けたら、いい気分はしないんでしょうね。ただ私は正直何とも思わないかも。


別にそういう集め方で集めたいなら勝手にすればいいって感じかな。それに一概にその人だけを攻めれない部分もあります。HCチケ3枚消費の時点で、相当の廃クラスじゃないとすぐに秘伝防具を全部位フル強化なんか難しいでしょうし。


それこそ他のコンテンツを全部無視して秘伝防具のみに集中すれば出来なくも無いでしょうけど。ただ秘伝防具はすぐに生産強化まで出来るようなものでも困ると思いますけどね。秘伝って言う位だし。


長期イベントみたいなものだと考えてゆっくり作るのか、こんな事やってたら何年も掛かるわwwって事で苦情送りまくるのか。または私位まともに遊べないハンターは無かったものだと思い込むのか。人それぞれでしょうね。


けど私の経験上、マクロだっけ?そういうの使って集めるのと、地道に自分でチケとか頑張って集めて生産強化した秘伝防具は、着心地も違うと思うけどね。なんでマクロって機能使ってもやったぜwwって思えるんならそれでいいんじゃないかな。


私はそうは思えないタイプだろうから地道に集めて、生産したいと思ってます。



そんな事は正直私どうでもいいんだよね。運営さんも対応してくれてるみたいだし。私にはこのマクロって件は関係なさそうだし。そんな事より気になる事は、3枚消費の時に頑張ってHCチケ使ってた人の事なんですよね。




いつも楽しく拝見しているブロガーさんとか、かなりHCクエとかに力入れてた気がします。団長とかも少ない時間の中で結構連戦してたっぽいし、秘伝防具とか生産強化した人は更にHCチケを消費してきたんじゃないの?






Highslide JS

まだまだこれからだし( ー`дー´)キリッ





これ少し前の記事で載せたSSなんですけど、私の持ってる魂数全部でした。この後仲良くしてる団員さんとHC変種を少し連戦したり、衝撃HC剛デュラを連戦したりしたけど、増えてても全部で魂80枚前後だと思う。


これをHC3枚消費で考えると、約240枚。もし1枚消費だったらHCチケ80枚で済んだわけですね。当たり前だけどww


最近はインしてないけど、同じ猟団のリザさんのブログに載ってた秘伝防具の5部位の生産強化に使われるHCチケの枚数が載ってたので、ちと拝借しました。



サファイア→サファイアF→サファイアFX
ガンランス魂・序x425(HC1275枚)
ガンランス魂・中x975(HC2925枚)
ガンランス魂・極x1375(HC4125枚)
ガンランス魂・天x425(HC1275枚)
水竜の刃ビレx5
火竜の皇鱗x5

HCクエスト3200回(HCチケット:9600枚)






ガンランス魂とかカッコいいな。リザさんらしい名前だ。関係ないけど、うちの古株団員は皆どこ行った。まあ忙しいのか飽きたのか、そのどっちかだろうけど( ´ー`)フゥー...



こうして数字で見ると凄まじいですね。けど今度のメンテからHCクエストの受注・参加に必要なHCチケットについて、「3枚」から「1枚」に修正いたします。となってるから、秘伝防具を全部位強化したとしても、HCチケは3200枚で済みますね。



私ですら先ほど自分のHCチケ総数えたら、5000枚位ありました。うちの廃団員とかは普通に1万枚近く持ってるハードコアも居るみたいだし。HCにまだ手を掛けてなかった人はラッキーって事なのかな。



人それぞれだとは思うけど、頑張って9600枚使って秘伝防具作った人や、何百回もHC素材欲しくてひたすら連戦した人が普通に可哀想だと、今回思いました。出来る事ならそういう人にはHCチケを返還してあげて欲しいなぁ。


現実的にも難しそうだし、別にそんなの気にしないよ。って人も居るんでしょうけど。けど多分居ると思うんだよね。先月やっと秘伝防具完成した\(*´▽`*)/って人とか。


流石にそういう人は、この仕様変更は複雑に捉えてるかもです。個人的には勿論嬉しい仕様変更ですけどね。私クラスだと時間も無いんでモスのクエとかでHCチケ集めなんて考えた事もなかった。イベクエで精一杯ですからねぇ( ´ー`)フゥー...



まあ誰しもが喜ぶ仕様変更なんてかなり難しい事なんでしょうけど、出来る事ならそれを今後も目指して欲しいと、個人的には思います。




最後にマクロ機能を利用したプレイは利用規約にも違反するらしいので、皆さんお気をつけて下さい(*´∇`*)



それにしても色んな技があるのねぇ。驚いちゃったよ。



ではまたです(*´∇`*)



今日は天気良かったから出掛ければ良かったかも。。後悔( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

こんにちわ~^^
mikiさんこんんちわ。

HCチケは軽く2000枚は使ってしまったkazumiです。

昨日のブログは大変だったみたいですね。
気持ちを文書のみで伝えるのは難しいですね。

1個前の日記のお話ですが、私はブログフレも出来たりして、モンハンライフを満喫していますが、確かに団内は寂しい限りですね。
募集しても人来ないし、皆、野良活動してる感じなのかな??

もし、私に何か出来ることがあれば言って下さいね。
それでは、またですよ~(^^♪

kazumi
  • 2011-06-21│17:56 |
  • kazumi URL│
  • [edit]
お疲れ様です
kazumiさんコメント有り難うございます


2000枚。。きっついすね。それは・・・

いやぁ、全然きつくないですよ。今回はこっちはこれっぽっちも悪くないんで。ただ哀れだとは思いますが。

ん~それに関してはここでのコメントは控えますよ。皆見てるしね。見てないかもだけどw

kazumiさんに出来る事ですか。出来る事っていうか、私からの願いでもありますが、今後もモンハンもブログも楽しんで欲しい事かな。これでも私は毎朝、kazumiさんのブログ読むのを楽しみにしてるんですよ。


ブログフレが出来たりアクセス数もかなり伸びてきて、こんな事言うとおかしいですけど、自分のブログの事よりも嬉しく思っています。

それにしてもHCチケ、、結構前からHCクエ頑張ってましたよね。思い出しました(*´∇`*)
  • 2011-06-21│21:34 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


