[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ラヴィエンテ狂暴期に挑戦した(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


今日は何だか身体がだるかったです。早くも夏バテなのかな( ´ー`)フゥー...


もう少しで連休なので、休むために色んな業務を前倒ししてます。今月は1回しか連休がありませんので、大事に使いたいと思ってます。


恐らく予定としては、新しく購入したブルーレイで沢山映画を観つつ、そこらの廃クラスに負けない位、モンハンでクエ連戦出来たらいいな(*´∇`*)って考えてますゞ( ̄∇ ̄;)流石だなw



さて、昨日はお休みでした。お昼頃にインしてグークを少しやってみきたろうが誕生しました。そっから映画観たり離席したりで、戻ってきたのが19時前後だったかな。特に行くべきクエもありませんでしたので、満を持して狂暴期ラヴィに挑戦しました。







ラヴィ( ー`дー´)キリッ





狂暴期を選んだのは、聞いた話によると通常のラヴィも、狂暴期ラヴィとあんまり変わらないそうです。そして通常のラヴィの方が需要が少ないらしいです。動きもあんまり変わらないんなら、思い切って狂暴期ラヴィに行こうと思いました。


装備はラヴィの事を詳しく載せてるブログを参考にして行きました。武器は大好きな双剣です。動きは全然わかんないので、自由PTで非火事場でした。心は火事場状態でしたけどね。緊張しました( ´ー`)フゥー...






Highslide JS

面白いな。





まず今までのラヴィとの大きな違いは、変なマッチョの兄ちゃんから色んなアイテムをCPで購入する事が出来ます。関係ないですけど、あんまりマッチョな人は好きではありません。







フルボッコだ( ー`дー´)キリッ





この気球は、ネコ気球笛ってのを吹くと出てきます。皆がマッチョに集ってたので私も真似してみました。そんで適当に買って使ってみました。これは中々面白いですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






Highslide JS

私、カッコよすぎですよね?






確かラヴィ行ってる時に、フェイズって聞いた事がある。1フェイズから9フェイズまであったはずです。そしてフェイズによって、CPで買えるアイテムも変わってくるみたい。



この強化針は7フェイズから購入出来た気がするけど、かなりお薦めです。ペイントボールみたいに誰かに当てると、その人をスーパーサイヤ人状態にする事が出来ます。効果はよく分かんないけどカッコいいので好きです。






いつか頑張ろう







スーパーミキミキです( ̄∇+ ̄)vキラーン





こんな風に赤いのが纏ってると、怖ろしく強くなった気がして楽しいです。まあ実際は非火事場ですが。






こうなったら逃げるべし





9フェイズになると、こういうムービーになります。人によってはモドリ玉で退避したりしてました。私はご一緒させてもらってた双剣の貼り主さんに付いて行きました。


以前からそうですけど、基本的にラヴィの事を色々覚えるのは、同じ武器種で慣れてるっぽい人を、激しくストーキングするといいかもです。訴えられない範囲で。





避難乙





この時のラヴィはもう凄い事になってます。竜巻とか以前団長とか他の人も言ってた、ミートボールってのが降って来ます。ちなみに初挑戦の時はまったりムービー見てたら、気が付いたら他の3人は退避してて、必死で走って3人の居る場所まで辿り着きました。めちゃんこ恥かしかったです。





死亡






掛かった時間は募集に参加してから討伐まで、1時間前後って感じですね。剥ぎ取りまで考えると1時間15分前後位かもです。思ったほど時間は掛かりませんでした。





Highslide JS

右の方が多いね。






昨日は19時頃に始めて挑戦して少し休憩しつつ離席。それから21時頃に戻ってきてまた挑戦しました。トータルで2回狂暴期ラヴィに行った事になります。




どちらも自由PTでしたけど、右の報酬が多い方は笛と双剣2ハンマーの構成で、自由PTでしたけど私以外の3人は結構な頻度で火事場状態でした。初狂暴期の時ですね。



左側の報酬が少ない方は、双剣3ランス1の構成で、殆ど全員が非火事場状態で貼り主以外の二人も、私と同じく慣れてない感じで乙りまくってました。なので報酬を見た時、なるほどなぁって思いましたね。




狂暴期ラヴィを挑戦してみて私が感じた事は、とにかく面白いですね。まだ分からなくて死んだりしちゃいますけど、確定動作っぽいのも結構あるみたいです。尻尾振りとか、尻尾が降ってきて水の衝撃波みたいなのとか。



慣れれば華麗に回避出来そうな気がします。そしてCPで買えるアイテムとかも面白いですし、強化針はかなりお気に入りです。後は非火事場でも良PTに混ぜてもらえば、上のSSみたいに報酬も沢山もらえます。



ただこれだと寄生状態なので、少しずつ慣れて私も火事場維持出来る様になりたいです。そして笛は居た方がいい気がします。非火事場PTでも単純に火力の底上げが出来る気がします。素人なんで分かんないけど。




ただ狂暴期ラヴィに関わらず、通常のラヴィもそうですけど残念な部分もある気がします。圧倒的に火事場PTが多くて、自由PTが少ない事と、武器種が笛や剛ルコのライトとか、剛双剣とか進化双、ハンマーとかばかりで、例えば弓や片手、太刀やガンス、ヘヴィは全然見掛けませんでした。



大剣とかランスすら殆ど見掛けませんでした。防具も秘伝防具の人とか沢山居て、やはりラヴィ自体が何となくですが、素人お断りの空気が出てる気がします。



装備自由や自由PTで募集するか参加すればいいじゃんwってなるかもですが、そんな募集は昨日の夜からキーワードでもラヴィとか狂暴期ラヴィで見てましたけど、多分ありませんでした。それに自分でラヴィを主催するとなると、ある程度ラヴィの知識が必要な気がします。


少なくとも私じゃ無理ですね。イベグラ行きませんか?自由です@2みたいに簡単ではない気がします。なのでラヴィ自体がそこそこモンハン自体をやり込んでる人のコンテンツだと言わざるを得ない気がします。あくまで私の考えですが。




勿論そこら辺もポジティブの捉えて、少しずつラヴィの事を覚えていけばいいと思いますが、例えば火事場PTに片手やガンスの人が入ってきたら、プロハンの皆さんはどう思うんでしょうか?


既に火事場PTの人は武器種まで募集内容に載せてますから、そんな事は無いんでしょうけど、出来る事ならどんな武器でも気兼ねなく、自由PTや火事場PTに気軽に参加出来ればいいのになぁって思います。


勿論ラヴィ自体にもね。絵空事なのは重々承知してますけどね\(*´▽`*)/




まあとにかく狂暴期ラヴィが面白い事には間違いなかったです。機会があればまた参加したいです。私は報酬の多い少ないはプレイスタイル上で考えてもあんまり興味は無いですけど、やるからには1回のラヴィ挑戦で沢山報酬が貰える様になる位、上手になりたいと思います。



例えばアクラ笛でも、剛ガロンとかHC剛テオの時もそうでしたけど、常に向上心を持って激しいクエには望んでるつもりです。これからも自分なりに、周りに少しでも迷惑が掛からないように頑張ります。




何とか23時頃にはイン出来そうですね。イベントもあるみたいだし少しはクエ行けるかな。



では明日も頑張ります。おやすみなさい(*´∇`*)




私のみきたろうにも強化針使いたいな。スーパーみきたろうに変身とか胸熱 はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


