[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ラヴィ挑戦で少しずつ成長している私( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日は連休明けでした。普通に忙しかったです。以前と違って連休を取れる事が少なくなったせいか、2日間もお休みすると、同僚にしばらく会ってない感覚になったりします。


たった2日間でも随分会ってなかった気になったりもしますw全然そんな事はないんですけどね。ちなみに今日は、アニメのエヴァの話で持ちきりでした。


昨日までで私もアニメは全部観ました。ただ劇場版と、少し前に劇場公開された、新劇場版 序と破はまだ観てません。話だと新劇場版はかなり面白いらしいです。今度のお休みに観る予定です。


アニメ版は、最後何が何だかよく分かりませんでした。途中までは面白かったんですけど、最後は難しかったです。。



さて、昨日は日記が終わってからラヴィに行きました。全部で2回行きましたけど、昨日は初めて火事場練習PTに参加させて頂きました。



火事場は難しい。。




最近入団された凄腕団員さんに教えて頂いたアドバイスを元に、ラヴィの尻尾振りが当たらない場所を把握しました。結構感動しちゃいましたね。アドバイス感謝です。





スタンぱねぇ





結論から言うと、4人の中で私だけ乙りまくってました( ´ー`)フゥー...

まだまだ立ち回りや火事場維持が全然出来ないです。ご迷惑お掛けしてしまいました。ただそんな中でも、数名の方に、ブログいつも読んでます。無理せず頑張って下さい。とか、実物見れて感激です。とか、ラヴィしてる人から声も掛けて頂きました。とても嬉しかったです。



これから少しずつ上手くなる予定なので、どこかでご一緒する事があれば宜しくお願いします。また色々と教えて下さると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




笛も慣れてきた





双剣で乙りまくって少し心が折れかけたので、笛で自由PTに参加しました。すると、貼り主の方がステータスとか装備を見る限り、かなりのプロハンの匂いがしました。長くやってるせいか、何となく凄そうな人は分かります。



案の定、殻おkです。とか、音爆お願いします。みたいなチャット内容を場面毎に教えて下さって助かりました。殻おkです。って壊れたからおkとかそういう意味なのかな?


火事場してても殆ど死なないし凄かったですね。またこういう凄い人とご一緒出来たらなぁって思います。アイルさんとかサファさんもこんな感じなのかな?だとしたら完全な変態だな。




何とか頑張ってます。





ラヴィやってて思うのは、笛より双剣のほうが全然面白いです。双剣だとまだまだ良く乙してしまいますけど、上手い感じで火事場維持出来たりすると、かなり嬉しいです。


笛は旋律維持とか周りが死んだりすると、また吹き直したりであんまり攻撃出来なかったりします。勿論上手な人は火事場しつつ旋律維持も出来るんでしょうけどねぇ。今の私には厳しいかな。


今日の日記の題名にもありますが、少しずつでもいいので慣れていければいいかなぁと思います。笛よりも双剣で上手くなりたいかな。やっぱり双剣が一番好きだしね。



という事で、今日も22時半前後にはイン出来そうなんで、1回位はラヴィ行けるかもです。頑張ります。




話は変わりますが、この度新しく相互リンクして下さるブロガー様が数名出来ました。今回は私から相互リンクのお願いをさせて頂きました。気持ちよく受け入れて下さって感激です。




まずはエゾシカのモンハン生活 (MHF)様です。言うまでも無く、超有名なモンハンブロガー様ですね。



私は新しいパソコンを買ってFC2でブログを始めて1年と半年ほどですけど、このブログを始めた頃にエゾシカさんのブログを初めて拝見しました。それからは多分毎日見てます。地震の日に帰れなかった日以外は。


とにかく内容が濃くて、ご本人の表現の仕方や価値観、人間性に惹かれます。私は今までずっとこの人を追いかけてこのまったり日記をやってきたし、やってこれました。私が一番尊敬しているブロガー様でもあります。



私のブログなんかとは比較にならないと思いますけど、今回勇気を出して相互リンクのお願いをさせて頂きました。これからもエゾシカさんのように、自分なりにモンハンを楽しめたらいいなって思います。




そして次はQT道化師の欲望様です。始めて見たのは、ぎんねこ服の見た目とかをググッたら偶然発見しました。



画像の加工の仕方とか、パソコンとかメカに関して詳しかったり凄いと思います。そして私は映画が好きなので映画紹介も大好きです。ただ私が一番好きなのはブロガー様のプレイスタイルです。



モンハンってゲームは、何かと素材に追われたり、秘伝書取得とかHC素材だとか、進化武器とか、常に色んな物を追いかけてます。ていうか、追いかけざるを得ないです。私も含めて。



そんな殺伐とした世界の中でも、あかねこ服で添い寝敢行したり、慈江須太先生ネタで笑わせてくれたりと、私は今まで沢山癒されてきたし、笑わせてもらいました。


うちの団員のシカちゃんと気が合いそうな気がします。あかねこ服地雷だしw


私にとって、じぇす太さんのモンハンの過ごされ方は憧れでもあるし、素晴しいと思います。残念ながら私には出来そうも無いですが、以前に比べると、ここ半年前位から私もすっかり効率的な狩りは少なくなった気がします。


ガツガツしてた時期もありましたけど、今は少ないプレイ時間をじぇす太さんみたいに楽しく過ごせればなぁって思ったりもしてるからかなぁ。と言ってもまだまだ効率狩りはしてますけどねww



そしてもう1人、超絶ブロガー様とも相互リンクさせて頂く事になったんですけど、それはまた次の機会に紹介させて頂きます。本当はお二人とも1つの記事で紹介したい位だったんですけど、このままだと時間がなくなるのでこの辺で(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




これからも末永く宜しくお願いします。私がお気に入りのブロガー様の紹介でした。まだまだ沢山素敵な人は居るんだろうなぁ。もっと色んな人に出会えたらいいなぁと、最近は凄く思いますね(*´∇`*)




では明日も頑張ります。ラヴィ行けるかなぁ・・・




おやすみなさい(*´∇`*)



やべぇ、職場にハーゲンダッツ忘れた。多分既に食われてる気がする。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
mikiさん、こんばんは^^
リンクの件のご報告に参りましたが、
ご報告が遅れてしまった事に加え、
わざわざ記事にして下さって恐縮しております。
これからも楽しくブログ運営を続けていけるよう、お互い頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ゛

ラヴィ狂暴期ですが、誰でもパローネ期間中は私も結構通っていました。
多くは火事場練習PTでお世話になっておりましたが、
緊張感を持って戦う事ができるため、かなり楽しいですよね。
と言っても、まだまだ死ぬ事が結構ありますので、もっと練習が必要ですが^^:

コツコツ通っていれば、進化武器を実用的な性能にまで
強化する事は十分可能ですので、無理せず頑張ってみてください。
応援しております。

  • 2011-07-12│01:08 |
  • エゾシカ URL│
  • [edit]
No title
変態と聞いて参上しました!(キリッ

mikiさんがラヴィを1つの目標にされたそうで、
ラヴィ馬鹿の自分としてはうれしいですw

えっと、HR100~の寒冷では凄腕の方々が集まりやすい所なので
キャラバン区で募集を探して参加し慣れていくのがいいかと思います^^

自分はPCの不調で凶暴期にはまだ2回しか行ってないのですが、
知識は持ってるつもり(笑)なので、
何かわからない事があれば遠慮無く聞いてください!

上でエゾシカさんも話していますが、
コツコツやれば好きな進化武器を強くする事が出来る《楽しみ》もありますので、
是非がんばって下さい!

これからも応援しています^^
  • 2011-07-12│01:41 |
  • アイル URL│
  • [edit]
お疲れ様です
エゾシカさんコメント有り難うございます(*´∇`*)

こちらこそお気遣いに大変恐縮です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私も超絶ブロガーのエゾシカさんにブログフレになってもらった事ですし、今まで以上に日記頑張れそうです。と言っても、特に内容は変わらないかもですが( ̄∀ ̄*)イヒッ

狂暴期ラヴィの火事場練習PTですけど、私だけ沢山乙しちゃって迷惑掛けちゃいました。。もう少し立ち回りとかも覚えたいんで自由PTで参加出来ればと思ってます。

誰でもパローネ期間中に私も沢山行ければ良かったと、少し後悔してます( ´ー`)フゥー...


進化武器とか私には縁がないと諦めてましたけど、新しい目標も出来たみたいで嬉しいです。応援に答えるべく頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


アイルさんコメント有り難うございます


変態反応(キリッには吹いたww

キャラバン区も結構凄いですね。昨日も自由PTが全然無くて、私だけぼっちになっちゃいました。。自分から自由PTとかで貼り主とかも挑戦する必要があるかもです。


ただ貼り主だと、ラヴィはかなり高速貼りしないといけない空気のような気がして、ついつい最後までどこかのPTに入れないか待っている派ですね( ´ー`)フゥー...


いつかはアイルさんみたいな人達とも気兼ねなくご一緒出来る位にラヴィ上達するのが、今の私の目標の一つでもあります。現在手こずってるのは、気球からの回復してくるのが避けれません( ´ー`)フゥー...
  • 2011-07-13│20:47 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


