[Edit]



[Edit]

結構落ち込んだ事がありました

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。そしてラヴィ放置枠を獲得しました。現在放置中です。放置した理由はこの日記を載せたかったからかな?


私が勤めてる職場の人から朝電話があったんですけど、電話の内容はシフトの事でした。簡単に言うと、シフトに対する不満と相談でした。


話を聞いてて感じたのは、何だろう・・・



ん~うまく言えないけど、もしかしたら私がその人より他の人をいい感じのシフトにしてるみたいに聞こえたかなぁ。。



私が特に仲良くしている人、数名をひいきしてるみたいな?



うちの店舗は20名前後の従業員が居るわけですけど、多くは無いけど少なくも無い店舗かな?シフトを私が完全に組み始めたのはこの店舗に異動してからになります。



言うまでも無く、決して特定の人が喜ぶようなシフトを意識して組んだりはしてないんですけど、万が一でもそんな風に思われていたら悲しいです。



別に揉めたとかそういうのではないし、若干の誤解があったので私がちゃんと説明して事なきを得たんですけど、さっき思いました。



私の説明が完全に足らなかったです。多少はこうなった組み合わせの説明とかを関係している社員とかには説明しますけど、今回の事は、細かく話したりしなかったです。



限られた人員で運営しているので、少なからず皆に負担を掛けてるのは分かってますけど、どうしても人件費とか諸々の関係で、どこもかしこも厚くするわけにもいかないんです。


厚く組んだって、最終的に次月の人件費を打ち込んで多かったら修正要望が来るわけで。。



それに今日の電話の人は、希望休が多かったのでどうしても他の所に入れるとなると、出来る仕事の内容や働ける曜日、時間帯とか制限がある分上手く組み込めない事もあります。




何かすげぇ言い訳感満載ですね・・・




なにより一番落ち込んだのは、まだまだ信用されてないんだなぁって思った事です。




シフトを当然軽く組んでるわけも無く、一生懸命やってるつもりです。つもりじゃなくマジで。




けど、今日の人は私がそんな風に意識して組んでるとは微塵も思ってないわけで。お気に入りの人達をいい感じにして、他の人は大体で組んでると考えた・・・のかもしれないです。わかんないけど。




そして私もまだまだ色んな事が不足してるなぁ。力不足なんだろうね、色んな意味で。年齢的にも私より上の人が多いから私なりに丁寧語で接してるし、上から物言う言い方とかも気を付けてるんだけどなぁ・・・



今日は沢山ラヴィして楽しむつもりでしたけど、どうしてもラヴィ面白い( ー`дー´)キリッって感じで楽しめてない自分が居ます。





と言ってもラヴィなりイベントなりモンハンはやりますけどね(*´∇`*)



せっかくのお休みです。自分の好きな事、やりたい事をしないとね。




現在9フェイズ目ですね、お昼にするかな、それとも1回戦闘するかな。




どっちでもいっか、ノリで決めるかな、ではまたです(*´∇`*)



テンションがあがらねぇ・・・まだまだメンタル弱いなぁ( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

得られると思います
こんにちは。

シフト制で働く方は休みが不定期、どうしても希望休が通らなくて不満が出ることは多々あると聞いたことがあります。私の知っている引越業界と看護業界もシフト制なのですが、希望休に重み係数を付けて提出してもらってるらしいですね。最重要休みはほぼ通るが、それ以外は要相談って感じみたいです。
シフト組むのは大変だと存じますが、ミキさんは真面目にやっているので時とともに信頼は得られると思います。信頼は、得るのは大変・壊すのは一瞬です。

間違いなく私よりも頑張っているので、頑張ってください!は言えません。
応援してます(`_´)ゞ
私の方が頑張らなければ、、
  • 2011-08-04│12:54 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
魚人さんコメント有り難うございます

基本的に希望休は冠婚葬祭のみと決まってますね。ただそれは社員からですよねぇ。普通に考えれば。職種にもよると思いますけど、学生の子や主婦の方とかにそこまで強いる事は私には無理かな。

あとはそこの店舗のシフト組んでる店長や店長クラスのやり方にもよりますよね。私が勤めてるグループ企業全体でも、そこまでシフトの組み方とか決まりは無いんで、イオングループさんとか各百貨店クラスのサービス業もそこまで厳しくないと思います。


どう考えても組む人次第な気がしますね。真面目にやるっていうか、日々当たり前の事をしてるだけですからねぇ。頑張るとか一生懸命とか誰だってやってるし、社会人ならそれは最低条件でしょうし。


本当はそれ以上の何かをやらないと駄目なんでしょうね。ラヴィってる場合じゃないって事です。常識的に考えれば。ただ私はラヴィりますけどね(/▽+ ̄\)チラッ
  • 2011-08-04│17:57 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


