[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ラヴィ連戦で改めて学んだ事( ̄∇+ ̄)vキラーン

おはようございます(*´∇`*)


今日はお休みです。昨日は色々あって大体の日記でインしたので、今回の日記は自分なりにもちゃんとしたいです。


昨日は仕事も忙しく帰りも遅くなりました。ただ普通に22時頃にインする事が出来ました。皆さんもそうだと思いますけど、私はお休み前にお家に帰って来たらそのまますぐにお風呂だけ入ってすぐに日記します。



普通に次の日が仕事の場合、軽く先にご飯食べたりしてお風呂も結構しっかり入ります。けどお休み前だったらそんなにしっかりお風呂にも入らないし、次の日の支度とか、着て行く洋服選びとかも無いんでかなり時間短縮出来ます。




なので帰りが遅くても日記して22時頃にイン出来たわけです。普通なら23時頃にやっとイン出来た位の時間でした。私にとっては逆にその方がラヴィ行けないのでイベクエに向かえるからいいのかもですがww




難しい




今日はインしてから落ちるまでラヴィ3連戦出来ました。いつもなら1日1回のラヴィが限界ですけど、お休み前だとこうやって沢山行けるからいいですね。



ただ今日は1戦目は上手く出来ませんでした。私はどうしてもメンバー的に余ってしまうので、効率とは程遠いPT構成とか火事場練習PTに入れない事の方が多いです。



自分で貼り主とかを積極的にやってみる手もあるのかもですけど、色々試行錯誤して考えたいと思います。





最後は上手く出来た






2回目のラヴィは笛で、3回目のラヴィは双剣で行きました。貢献度が90万もいかないと正直結構凹みます。大体の構成なら何とかなりますけど、非火事場が二人位居て乙が多くてって時とかはかなり危険です。



私自身がもう少し火力が出せるようになれば違ってくるのかもですけど。。出来れば毎回貢献度90万は達成したいですね。色んな意味で。



ただ最後のラヴィはそこそこ火事場維持も出来て、乙数も3乙位で済みました。これ位で安定してくればいいんですけど、まだまだ立ち回りとかも運の要素が濃いので中々難しいです。



ただ粉塵爆破は多少避けれるようになったり、火事場発動に逆に利用出来る様になってきました。気球回復は相変わらず全く避けれません。毎回コロリンで避けるハンターさん達の事は、毎回見てて凄いと思います。



あと今日、少し自分で深く考えた事があります。いつも1人で寂しいです。最近ラヴィに通うようになって仲良くしてる団員さんとも遊べなくなりました。




ラヴィは面白いです。それは人それぞれでしょう。けど私は自分の性格的な問題もあるんでしょうけど、仲間が殆ど出来ないです。仮に出来たとしても私がインする時間よりずっと前に皆さんは既にインしてますし、既にラヴィで遊んでます。



当然私は仲間に入れません。そして確実に私が先に落ちます。昨日仲良くしてる団員さんとも話しましたけど、誰かと仲良くなりたくても、それが上手く出来ません。時間も合わないってのも理由の一部ではあるんでしょうけど、やはり私の社交性というか、人と仲良くなる能力が低いんだと思います。



現存してるブログフレやラヴィで声掛けてもらった人も既に連戦中だからご一緒出来ないし、今日も1人だなぁって考えながらやってたせいか、あんまり面白くなかったし、そのせいか集中力も欠けてしまったのか、1回目のラヴィは結構乙数多かったです。。




毎日のようにブログにラヴィ日記を載せて、ほぼ毎日団チャでラヴィの話題を出しますけど、誰も反応してくれません。数日前に団長とか最近入られた凄腕団員さんが反応してくれただけです。



これは私自身が他の団員さん達に嫌われてるから反応が無いのかもですけど。私のラヴィの話はスルーで別の話題で盛り上がってます。まあ仕方のない事ですけどね、興味ない事に反応する必要ないし。意味無いし。




細かいことはまだ載せないけど、最近猟団の方針が少し変わって、ラヴィ関係も推奨していくというか、力を入れていきたいって話を聞いてました。ラヴィ好きの団員さんを出来れば集めたいって事でした。



私も少しは猟団に貢献したいなぁって想いもあって、ラヴィの内容を推して日記してるつもりです。けど誰とも仲良くなれないし、全然貢献出来ません。



今日もそんな思いでラヴィしてたせいか、火事場ミスって死んだりしたら、結構イラッとしました。回線落ちの人が続いたり、支援の人が自分の中でですけど、微妙な人も居て、そこで連戦しないで別のラヴィ探したりしました。



その時もイラッとしてました。最後のラヴィに到っては、30分位参加出来なかったです。これもめっちゃイラッとしました。最近こんなにイラッとする事はありませんでした。




なので今日、私は学びました。これじゃあ全然面白くない。なので決めました。ラヴィ内で誰かと仲良くなったり仲間になる事はもう諦めました。どうせ時間合わないし、私に問題あるせいか難しい。



それで毎日ぼっちだぼっちだって落ち込んでも面白くない。なので基本的に私は一人なんだって考える事にしました。それだとかなり気が楽になります。



団員もこれだけ言っても反応ないって事は、もう一緒にラヴィ行くのは中々難しいでしょう。なので諦めました。別に行かないって決まってれば、辛い思いしなくていいし。まあ皆さんお忙しいでしょうし、やりたいコンテンツも人それぞれですからね。仕方ない事でしょう。



HC武器のプレゼントとかあるし、イベントもHCもあるし、何よりラヴィに興味ない人もいるだろうし。仲いい団員が少ないって事が問題なんだけど。私に問題があるって事ですね。




そしていつも私が余ってしまって、ラヴィに参加しますけど、それが当たり前だと思う事にしました。毎回100万とかいかなくても私は平気です。少しでも上手くなれたり楽しければ。




運よく声を掛けて頂けたら喜んでご一緒させて頂きますし、火事場練習PTにも積極的に個チャしたいと思います。ただ今日も思いましたけど、全然募集が無いです。多分皆固定PTなんだと思う。私のブログフレさん達みたいに。




( ´ー`)フゥー...





ここまで見返してて思うけど、実にネガティブだね。終わってる\(*´▽`*)/



そもそも載せちゃいけない内容だと思うわ。けど、それが私の思ってる事だし身内には知って欲しいから載せる。今更好かれようとも思わんしね。随分早起きして日記しちゃったよ。あんまり眠れなかった。




今日は少しお昼寝してラヴィするかな。流石にイベントしないとヤバイか?悩む所だな。またインしてから考えようか(ry



それにしても今日は簡単な火事場発動で乙したり、めっちゃイライラしたわ。なぜにここまで上達しないのか。そろそろ分かってきていいはずなんだけどなぁ。立ち回りとかもう少し。マジ終わってるわ、私のプレイスキル。




今日も3戦位はラヴィ出来るといいなぁ。



ではまたです(*´∇`*)



ラヴィが頭を高く上げる動作する時さ、身体が一瞬ブルって震えない?今日気が付いたんだけど。いや、何となくそんな気がするだけなんですけどね・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

お初投稿です!
箱ユーザーです。 ランス装備を検索してたらこのブログを見つけ以来ずっと読ませてもらってます。 半年くらいです。 フロンティア内でフレンド探しして仲良くなるのってなかなかムツカシイです。自分も増えませんから。 ミキさんと同サーバーだったらフレンド登録申し込んでましたよ(^-^)v 一緒に一狩り、二狩りしたかったです。 皆が皆、一緒にクエ行ってる事はないんで気にしない方がいいですよ~。 それどころか自分なんかこのブログの作者が女性だったことに驚いたくらいですから(^_^;) ではでは。
  • 2011-08-07│13:07 |
  • じゅんじゅん URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-08-07│15:21 |
  • [edit]
難しいんですね。。
うちの団は人数が少ないので、団でラヴィに行くことが出来ないので話題も少ないです。

団の中で話がスルーされるっていうのは辛いですよね。。
それでもラヴィに行っているmikiさんは強い方だと思います^^

是非今度ご一緒させて下さい♪
気楽にいこーぜ!
1鯖でまったり狩ってます
確かにフレができたりすると楽しいし効率もよくなりますがそれぞれに目的があってしかるべきなので別にいいんじゃない?
自分の猟団もラヴィあんまりいかないからほぼソロで乗り込みます
かなりの率で100万越えができるようになりましたがまだまだ下手くそです
。ラヴィなんてエンドコンテンツだからあまり気張らずにいきましょーや
既にやってるかもですがBGMを0にしてSEだけあげると、鳴き声などがよく聞こえます ブログに書いてありましたが頭を高く上げて顔を突っ込むときはプルプル震えると岩がドーンきますよ
逆にこないときは無視です
最近よく思うのはパーティー構成よりアイテム使用のタイミングを統一しておく方が大事かなと
そのため早くから討伐隊に参加して固定パーティーを集め打合せをするよう心掛けています
そんなところからふとした出逢いがあるかもしれませんね
長文失礼しました
Mikiさんのブログ好きですよ
  • 2011-08-07│21:25 |
  • やんちー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
じゅんじゅんさん初めまして、コメント有り難うございます。


特に皆と行けないから寂しいとかじゃないんですよね。皆が何に力を入れてモンハンで遊んでるか知ってるつもりだし、何ゆえラヴィに行かないのかも身内なら大体知ってます。


ただ、単純に1人が続くと寂しいし、色々と不便な事が多いなぁってラヴィしてて感じました。
遊んでる場所は違うかもですけど、じゅんじゅんさんも楽しく過ごせる事を願います。



コメント有り難うございます。


まさにその通りですね。時間が絡んでくるコンテンツだし特に仲がいい人数名とは結構話してます。

私も個人的な結論から言うと、ラヴィばっかり行く猟団になるのは嫌ですね。そうはならないだろうし、そういう方向にも一切進んでないんで何の心配もなさそうですが。


イベントは今週は終わりました。来週のイベの期間が問題ですね・・・




あずさんコメント有り難うございます。


うちも団内で行く事はないですね。先ほどやっとラヴィ狂暴期を団長や団員さんとご一緒した位です。団内では全然流行ってないですよ、ラヴィ。


スルーなのか、たまたま全員チャット出来ない状態なのか、話してる内容に上手く答えにくかったのか、はたまた話したくないのか。理由はわかりませんけど、特に交流はありません。絆も感じてるのは私だけかもですね。


どこかでお会い出来ればよろしくお願いします。


やんちーさんコメント有り難うございます。


確かにそうかもですけど、やはり一人は寂しいですね。誰かしらと知り合いたいとは思います。限られた時間で遊んでるので、滅多にご一緒は出来ないかもですけど、お休み前とかお休みの日とかは遊べるかもだし。


BGMを0にするのは驚きですね。そこまでやっちゃうんですね。けど音楽ないと少し寂しいかなw覚えるまで練習するのもありかな。


岩が来ないのもやっぱり分かるのか。今日ラヴィやってたら岩来ない的なチャットしてるライトの人が居たんで、何で分かる?って思ってました。やっぱり分かる人は分かるんだなぁって関心してましたね。


まだそこら辺の些細な動きまで分かんないんで、頭上がったらジャンプしてますww


一番共感出来ますね。アイテムの使い方。やはり身内か身内に近くないとアイテム統一は難しい気がしますけど、どうですかね?貼り主が順番とか言ってくれると助かるんですけどねぇ。


違うタイミングとか使う場面が違うのが多いですよねぇ。4人同時に使ってスタンとか取れると嬉しいです。まだ完全な身内4人でラヴィった事ないんで分かんないですけど、楽しいんだろうなぁ。



貢献度とかそういうの関係なく、先ほど行ってきた団員さん交えたラヴィは、ラヴィ狂暴期始めてブログフレとご一緒した時と同じように楽しかったです。次はいつこうやって遊べるかな。



貴重なアドバイス、本当に有り難うございました。
  • 2011-08-07│23:05 |
  • miki URL│
  • [edit]
【電柱】‐ ̄*)ソォー
あれ以来ミキミキとはラヴィ行ってないですね~(;´Д`A゛

しかし、私もミキミキもブログ書いてるお陰で、ラヴィに行ってると色んな人から声を掛けられますよね・・・

私は野良の時はそんな方達のお世話になる事が多々あります(;´▽`A``

ほら、私PSないから「助けてやるか・・・」って感じで皆が声かけてくれ易いのかな・・・と思いますw


そして私は猟団チャット禁止の野良猟団なので挨拶など皆無です(;´▽`A``


頭突きのドカーンですが、岩が飛んで来る時は胴体がぐりんぐりん大きく動いて尻尾が最後まで揺れてます。

ぐりんぐりんを確認して尻尾が動いてなかったら、攻撃続行してます(;´▽`A``

  • 2011-08-08│08:45 |
  • まぐ URL│
  • [edit]
No title
JASRACさんとこから来ました。2鯖ハンターです。

ラヴィは・・・難しいですよね。
僕は支援してることの多い仕切り房なんで練習しないか? とか適当なことぬかして団員とか同盟先とか呼んでサクラというか、員数あわせにしてたらすっかりラヴィ同盟になってよろしくやってますが・・・いろいろ大変なんですね。

中身はともかく、同名の女でやってるので募集見かけたら来たり、声かけたりしてもらえると嬉しいです。
まぁ、宣伝コメ乙って話なんですがねwww
  • 2011-08-08│11:36 |
  • jain URL│
  • [edit]
お疲れ様です
まぐまぐお疲れ様です

私はまぐまぐみたいに複数の人に声掛けられたりはないですね。ほんの数名ですし、ブログ見てます、頑張って下さい^^で、大体それ以上何もないです。


なるほど、そんな動作があるんですね。今度確認してみます。まぐまぐ位連戦してれば、もう火事場でも立ち回れそうな気がしますけど。


笛は万が一乙して旋律を切らせてしまう可能性もあるかもですから、ちと慎重になってしまいますよね。。



jainさんコメント有り難うございます


特に大変とかではないんですけどね。単純に私のコミュニケーション能力が欠落してるせいで、ラヴィフレとか仲間が出来なくて寂しいだけです。自業自得ってやつです。そういう意味では大変かもです。


私は支援とか全然わかんないし、最近ラヴィ始めたばっかりなんでかなり下手ですけど、どこかでお邪魔する事があったらよろしくお願いします。
  • 2011-08-08│21:28 |
  • miki URL│
  • [edit]
どうもこんにちは!

私もkillerloop時代は野良でずっとやってましたよー

その頃は兎に角うまくなりたいだけでした。うまくなれば自分で募集するコトだってできるからです。

あと団内のコトは気にしてませんでしたー。なので今いないのですがやりたいことは人それぞれですから。

  • 2011-08-10│09:49 |
  • サファイア URL│
  • [edit]
お疲れ様です
サファさんコメント有り難うございます

なるほど、やっぱり貼り主やるとなるとある程度ラヴィに慣れてないとまずいですかね。。

最近は余るのが寂しいんで、自由PTでたまに貼り主したりしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私も特に気にはしてないけど、あんまり反応ないと寂しかったです。そんな事よりもまた少しだけ上達しました。

また機会があれば前回の時より上手く立ち回れると思うんで、機会があればご一緒して下さい。
  • 2011-08-11│11:05 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


