[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

誰でもパローネ終了とヘルアンドアイス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです( ´ー`)フゥー...


えっと、、昨日なんですけど帰ってこれたのが22時過ぎでした。始発で出勤して22時過ぎに帰ってきた感じです。とりあえずフラフラしながらパソコンの電源を入れて日記しようと試みたんですけど・・・力尽きました。。


なのでこの日記は、昨日の夜にしたかった日記になります。




Highslide JS

アイスもらえるのかな






下記日時におきまして、「Anniversary 2011 フェスティバル」
10大イベントのひとつ、「ヘルアンドアイス」を開催いたします。

このイベントでは、狩猟に便利なアイテム「ポルタアイス」が入手できます。
期間限定の激レアな一品なので、ぜひともご参加ください!






Highslide JS

入魂は出来そうもないね






自分なりに公式を見て調べたんですけど、今週から新たに増えたイベントはそんなに無さそうです。厳密に言うと、このイベントに行かないと、特別な素材がもらえない。。みたいなイベントはない感じです。非常に助かりました( ´ー`)フゥー...


ちなみにこのヘルアンドアイスも、ポルタアイスって素材がもらえるだけみたいです。わかんないけど。確かポルタアイスは私も少し持ってた気がするし、期間も今月の24日までですから余裕があります。


入魂出来るわけでもないですから、今週行く事はないと思います。来週以降もどうなるかわかんないけど。とにかく新規のイベントが余りなくて助かりました。これで入魂だけに集中出来そうです。




そして一昨日のラヴィ日記です。一昨日の夜はイン出来たのが22時半過ぎ頃。そこから全く大討伐に参加出来なくて、寝る時間もあったんで悩んだんですけど、23時15分頃にようやく大討伐に参加出来ました。





またまたご一緒出来た




JASRACさんとまたご一緒出来ました。私が勝手にJASRACさんのPTに参加したんですけどね。私も特に聞かなかったけど、火事場PTとか練習PTとか全然わかんなかったです。駄目とも言われなかったので助かりました。





4つ並んだ





前回よりは頑張ろうと思って気合入れました。それに一昨日が誰でもパローネの最終日でしたし、ラヴィ狂暴期もお休み期間に入りますからね。今まで連戦してきた集大成を見せるべく自分なりに頑張りました。




JASRACさんですけど、前回より更に立ち回り凄くなってました。この時のPT構成は笛の方が貼り主で、JASRACさんともう一人の方がライト、私が双剣でした。他のお二人も殆ど乙る事もなく、かなり手馴れてる感じでしたね。




もう1人のライトの方もかなりお上手でしたけど、JASRACさんは私が言うのも失礼なんですけど、前回ご一緒した時よりかなり火事場維持が凄かったです。ちなみに乙無しでしたね。私自身まだまだ下手だけど、連戦してると上手い人とかヤバイ人は分かるようになってきた。



あれですね、ドラゴンボールで言うクリリン的な感じです。自分は全然たいした事ないけどヤバイ人は大体分かります。完全体のセルを見た時にクリリンが感じたあれです。ドラゴンボール知らない?それは更にヤバイでしょ、色んな意味で。





反対側に行こう





4フェイズの頭破壊も殻に行くか悩んだ。けどそれ以前に、私が居るこの位置は流れ的にあまり良くないです。頭を部位破壊出来た時に、ライトさんとかに合図頂いても、スムーズに殻まで移動出来ないからです。



JASRACさんに教わったんですけどね、よくよく考えてみれば上手い人は皆反対側に居た覚えがある。次行く時から反対側で立ち回れるように火事場しよう。始めから殻に回る事もありえるけど、自由PTとか非火事場のPTだと、頭すら破壊出来ない時もあるからね。いや、マジで。





Highslide JS

惜しかった





最後のラヴィの結果でした。私はなんと1から6フェイズまで乙なしでした。始めてかも。けど火事場維持もイマイチでした。1フェイズから回復食らっちゃったしね。。


7フェイズと9フェイズで2乙ずつかな。頑張ってソイソイしてたんですけど、怒り状態のバリバリでやられました。麻痺無効があればもしかしたら2乙位で済んだかも。避けろって話ですがww



他にも幾つか覚えた事があります。ラヴィの頭突きとかですけど、まぐまぐに教わった事ですけど、少しだけ見分けが付くようになりました。ただソイソイしてると、尻尾まで見る余裕ないね。



そして個人的に収穫だったのが粉塵爆破。ラヴィが粉塵爆破した後、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!って火の玉を連続で3発吐き出してくる。けどあの火の玉、多分だけど毎回吐き出す位置関係は同じだと思う。



1発目が殻と尾の間辺り、2発目が尾周辺、3発目がラヴィの顔の下辺りかも。3発目はあんまり普段居ない位置だからあまり見てないけど。多分こんな感じ。



火事場状態なら安置?的な場所で火の玉が来た時だけジャンプすればいい。安置がイマイチよくわかんない私とか、その場所まで行けなかった時、例えば殻の辺りで小タル爆弾で粉塵爆破は回避したら、ほぼ間違いなく火の玉も回避出来た。



コロコロ転がってる最中に火の玉も着弾するからだ。これでスムーズに殻とかにすぐにアタック出来る。更に使えるのが火事場したい時。体力満タンだと怒り状態でもない限り、粉塵爆破だと火事場ラインまで体力が減らない。




けど火の玉だと結構減る。なので火事場発動に使いやすい。今まではどこに吐いてくるかわかんなかったので恐怖でしかない存在だったけど、吐いてくる場所さえ理解出来ればそれを更に利用する事すら可能です。もしかしたら偶然かもだけどね。




ただ先日まで連戦してて感じたのは、乙数を減らすより、どれだけ火事場で沢山攻撃が続けられるかって事の方が大事な気がする。幾ら乙しなくても、火事場維持出来ても沢山攻撃出来ないと意味がない。



毎回ラヴィの行動に終始ビクビクしてると攻撃回数も減る。乙すると誰でも悲しいし辛いと思う。知らんけど。けど、ある程度慣れるまでは乙数が増えたとしても、果敢に沢山攻撃する事を優先した方が、最終的にはダメージ的にも貢献出来る様になるかも。



どこら辺が最終的なのか分かんないけど。多分私のブログフレのアイルさんが最終的な位置に居ると言ってもいいかもしれない。ちなみにアイルさんのゲキ数のSSが載ってる記事を見た。パネェっす!とか言ってるけど、私からすればアイルさんの方が明らかにパネぇ。





Highslide JS

これだけゲキある







ちなみに私の総撃数はこちらです。これが多いのか少ないのかも分からんけど、最近ラヴィ始めたので多くはないだろう。行けても1日1ラヴィとかだしね。これで何がどこまで出来るのかもよく分かんないけど。これで進化武器が強化出来るのは知ってる。



進化前位は最後まで強化出来るかもみたいな話は、以前仲良くしている団員さんに聞いた。けど確認はまだしてない。それ位、特別進化武器が欲しいとかはない感じです(*´∇`*)




それよりも今回の誰でもパローネコースのお陰で、また少しだけラヴィ狂暴期に慣れる事が出来たし少しだけど上手になれて良かった。



見てる人は分かるかもだけど、私がブログリンクしている人達はラヴィもかなりやり込んでる人が多い。アイルさんは勿論だし、ぴるくるさんもかなりの凄腕だと思う。やり込み度や素材数とかが全然少ないのもプレイ時間とかが全然違うから仕方ない。



自分の身内が随分凄いから、全然追い付けなくて少し寂しい気もするけどあまりネガティブに考えずにポジティブに考える事にした。今回のラヴィ狂暴期で自分なりに上手になれたしゲキもよく分からんけど溜まったし、何よりめちゃんこ面白かった。



ラヴィを一緒に行って欲しかったサファさんやまぐまぐ、JASRACさんや仲良くしてる団員さんともラヴィに行けた。団長達にも自分のプレイしてる姿が見せられた。これは本当に良かった。



別に普段からネガティブじゃないんですけど、最近一人だったせいか寂しくなり、ついつい根暗的になっただけで、いつもネガティブじゃないですん。けどこれからは1人でもポジティブにラヴィにも参加出来ると思う。そんな風に気持ちの切り替えが出来る様になったですん。




しばらくラヴィはお休みだけど、次週は少しお休みも増えるし、普通にインも出来ると思うからまた1日1ラヴィは行きたいな。その時にまたご一緒出来る人はよろしくお願いします。



個人的には火事場練習PTでやる事が多いけど、自由PTで行く事もよくあります。気兼ねなく遊べるからね。そこら辺は他の凄腕さんより大体でやってるんで。また沢山の人と出会える事を楽しみにしつつ、今週は入魂頑張ります( ´ー`)フゥー...




ではまた夜に。



CPが大分溜まったから使い道に困るね。素材と交換出来るようにしてほしい。。 はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

撃驚
こんばんわ。

ソノ撃ニオドロキヲカクセマセン!

始めたばっかでそこまで貯め込むとは、やっぱあなたツワモノですね
Σ(゜д゜lll)
お疲れ様です
魚人さんコメント有り難うございます

驚きを隠せない?1日1ラヴィ位しか出来ないし、貢献度100万とかもないんで、どう考えても普通の人よりゲキの集まりは遅いはずですね。普通の人は1日2,3回は普通にラヴィ行ってますし。


ですから強者でもなんでもない気がします。私がブログリンクしている人達の方がよっぽど凄い人ばっかりの強者揃いですけどね。色んな意味で。

あと悪気は全く無いです。ただしばらくは愛想でコメントも返したくなかったので、ガチの本音で返しました。気分を悪くしたなら申し訳ないです。そしてこの返しも不要です。
  • 2011-08-16│16:40 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


