[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

鋼鉄の幻槍と巨角の進撃の酷さを実感した( ´ー`)フゥー...

こんにちは(*´∇`*)


ええ、やっちまいました。。昨日は確かに忙しくて帰りも遅くなりました。お風呂に入って22時頃にパソコンの前に座りました。電源入れる前にメールとかしてたら睡魔に襲われました。少し休もうかとベットに・・・






起きたら朝の3時でした\(^o^)/オワタ






駄目だよ、最近。これでも特に意識してないけど、この日記始めて寝落ちとかした事殆どなかったんだよ。元々寝落ちとかするタイプじゃないしね。それこそキング辺りにグダグダ言われそうだけど、年かしらん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



という事で今日はお休みです。ただ今日はお友達とお買い物行く約束してて、先ほど帰って来ました。ネカフェに行くかどうかは、日記が終わって色々済ませてから考えます。




Highslide JS

すぐ終わった。







下記日時におきまして、「Anniversary 2011 フェスティバル」
10大イベントのひとつ、「鋼鉄の幻槍」を開催いたします。

このイベントでは、オリジナル武器「鋼鉄製機械重槍」(ランス)の
生産素材が入手できます。






昨日は寝てしまったけど、一昨日の夜は23時頃にインして1時間ほど遊んで寝ました。時間も無かったので、ランスイベを終わらせてから、巨角の進撃に1回だけ行きました。




Highslide JS

ドスファンゴ2頭だね






クエ内容も簡単だったし、キー素材も複数出たので数回行ったらすぐに素材も集りました。これ位の難易度が私は丁度いいですね。今後もイベント関係はこれ位の簡単さでお願いしたいです。






すぐ死んだ。






少し前に強化したBPの進化武器双剣が、最近の私のお気に入りです。派生前だとラヴィはやっぱり駄目なのかなぁ。自由PTなら問題ないと思うけど。SR上げで双剣の武器ランク低い人も人も結構居ますからねぇ。





Highslide JS

強化素材も簡単でした






結構性能いい気がしたけど。強化素材も簡単だし見た目も結構カッコいいですよ。まだ作ってない人は10分もあれば終わる可能性のあるイベントなんで行ったほうがいいかもです。




そしてこのイベントが終わってから、個人的に気になっていた巨角の進撃に行きました。






乙るなぁ。





始め参加した装備自由PTですが、あっという間に他の3名が乙して終了しました。自由区なんでよくある事ですが。


上から目線のつもりじゃないんですけど、あんまり慣れてない人は結構きついモンスかもしれないです。大体の人が咆哮で吹き飛んで気絶。突進でホッハ乙って感じでした。自由区で自由PTだと、粉塵は調合分あった方が助けやすいかも。




角壊れた





2回目でようやく討伐出来ました。私が双剣でランス3の構成でした。15ラスタ前後掛かりましたね。ランスの人達も1人上手い人居たけど、他の人はフルボッコにされてました。2乙してたしギリギリで討伐出来た感じです。



私が笛担いでたら一気に5ラスタ位は早くなったかも。火力底上げ出来るし麻痺らせれるしスタンも取れるだろうし。耐性高そうだけどw


あと咆哮はコロリンで簡単に避けれます。はじめは当たったけど。なのでそれほど強いとは思いませんでした。後半は殆ど被弾する事無くソイソイしてました。ラヴィ火事場維持に比べたら、話にならない位弱いモンスです。



何固体だか知らんけど。ただ討伐しないと駄目なんで構成や面子次第で結構時間掛かります。閃光あると結構便利かもですね。そこそこ拘束出来る感じでした。ただこのクエはそういう事じゃなくて、もっと別の事が問題だと思います。




Highslide JS

素材終わってる






報酬酷過ぎる引いたわΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







超激運の御守り持ち込んだんですけど、舌とか腱ですけどかすりもしませんでした。まあ確率が低いらしいから仕方ない事だけど。率直な感想はクエの難易度に対して、報酬が合わない感じがしました。



クエ自体はそこそこタフなモンスなんで効率でガリガリ回せば7から8ラスタ位は出そうな気がしますけど、仮に3連戦してこの報酬だと流石に引きそうです。



改めて自分で確認出来たことは良かったですけどね。もうこのクエに行く事は無さそうです。時間的な意味合いも考えると、私にはこのクエに行く余裕がないって言った方が正しいかな。


この状況下で剛翼出ないってのは流石にないと思うよ?私はそこそこ所持してるけど最近一気に増えた強化武器って結構剛翼絡んでますよね?


まあ今度の24日から開催されるイベントでは剛翼出るのかもだけど。それにしても酷いと思うよ。まあ私はもう行かないからいいんですけどね。他にもやる事沢山あるし。



ただ今回のAnniversary 2011 フェスティバルですけど、少し残念です。個人的に感想としては。特に酷いと思ったのがこの巨角の進撃と、たっぷりクエのネカフェ限定かな。



何ゆえ限定にする必要があるのか。ネカフェに行けない人やプレミア課金とかしないタイプのユーザーがあまりのも可哀想じゃないですか。すぐそばにネカフェない人だって居るだろうし。



これからネカフェに行こうとしてる私が言うのもおかしいかもだけど。私は実質的な被害と言うか、何も困る事はなかったけど、プレイスタイルによっては今回のAnniversaryイベは少し残念な気がします。


ざっくり言うと、ライトユーザーが恩恵少ないよ。時間ないと遊ぶ事すら困難なイベントあるし。500クエとか悪いけど時間ある人じゃないと無理だからね。絶対に。これは間違いなく。



時間ない人達は参加賞やれよ。って事ですよね。やってる人には悪いけど、私はあのイベントはどうしても好きになれないです。まあやらないしプレイスタイル上困難なんで興味ないから別にいいけどね。




今日はもうこんな時間だしネカフェ行くかどうか悩む時間だなぁ。めちゃんこ雨だからチャリは無理だし。。



ではまたです(*´∇`*)



プレミア課金切れたな、多分。またプレミア課金かぁ。私って貢いでるなぁ・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
こんにちは
自分がお邪魔したPTでの最速は、ランス3、自分は「枝の貫通弓」で、8ラスタ(捕獲)でした
シビレの時間が体感で2秒程度なので、息が合わないと難しいです
装備自由の募集だったので、弓でお邪魔しましたけど、次も参加しようとしたら、近接でお願いしますと言われ、抜けました
弓は火力にならないと言われ、ちょっと残念ですw
枝の弓、攻336、爆撃はできないけど、剛種並みで、攻撃特大の貫通強化、ランスの皆さんが咆哮ガードしている間も、ひるませたりしたんですけどね・・・
あ、そうそう、膜も結構出ました
それと、ラヴィランスの人、ばちばち光ってましたけど、咆哮で耳を塞ぎ、3乙していました
使い捨て忘れたと言っていましたが、あれは3個しか持てないし、ガードすればいいとでも思ったのでしょうか?・・・ね
  • 2011-08-21│16:26 |
  • tie URL│
  • [edit]
No title
討伐ですから、捕獲は、おかしいですね
間違えました、すいませんw
でも、ほんと、早かったので、すごいと思いました
  • 2011-08-21│16:34 |
  • tie URL│
  • [edit]
お疲れ様です
tieさんコメント有り難うございます


罠は特異固体と同じで殆ど拘束出来ないですね。それよりも装備自由PTで募集してるのにも関わらず、武器種指定してくるような人にぶつかったのは悲しい出来事でしたね。


ん?咆哮はランスのガードで防げないんですかね?皆頑張ってガードしてるのは見掛けました。突くのに夢中で吹っ飛んでいる人は見掛けましたけど。


あのクエは使い捨てだけじゃ足らない気がします。指定PTでもない限り。私が思うに、あのクエは笛に斬が1か2、火事場ライトが1か2辺りが一番安定すると思います。笛役は閃光と麻痺剣に火力底上げ役で欲しいですね。閃光は調合分は欲しいです。


爆撃アローだと斬役1入れるとなると、3しか入れないからタフ過ぎて最終的にガチになるから、弓に慣れてる人じゃないと難しい気がします。


個人的な見解ですけど、たっぷりとか剛種クエで爆撃ビン無くなった弓さんは非火事場でもコロコロ死ぬ人ばっかりです。多分ハメしか出来ないんでしょうね。まあ私も弓は使えないんで同類ですがw


プレイスキル高い人がかみ合えば下手すれば0分針、安定で5から6ラスタは狙えそうですね。私はもう行く予定ないし、そのプレイスキルも無いですが\(^o^)/オワタ
  • 2011-08-21│22:32 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


