[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

凄腕ハンターへの第一歩 SP武器11種プレゼント( ー`дー´)キリッ

こんばんは(*´∇`*)

寝落ちハンターのmikiですε=( ̄。 ̄;)フゥ


いやぁ、昨日は役職会議の後、上司の皆様と軽い飲み会みたいなのがありました。お断りするのも悪かったので少しだけ参加して来ました。まあ普通に楽しかったです。


お家に帰って来てパソコンの電源を入れたのが23時頃、その時点でお酒も入っていたせいか激しく睡魔が襲ってきたので、簡単に画像加工した時点で力尽きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



昨日の時点で思ったんですけど、お休み前って最近めちゃんこ眠くなるなぁ。何でだろ?





Highslide JS

期間長いですねぇ






2011年8月24日(水)より、イベント「凄腕ハンターへの第一歩」を
開催いたします!

このイベントでは、HR100以上のハンターの皆さまへSP武器11種を
プレゼントするほか、SP武器の強化素材が手に入るクエストや
「センショク草」を手軽に入手できるクエスト
「進め!センショク草ハンター」を配信いたします。

この機会にぜひご参加ください!





ちなみに今日は23時頃に寝て、夜中の2時に眼が覚めて眠れなくなりました。間違いなく昼間眠くなると思います。どっかでお昼寝しないと明日から激しくきついです。1週間休みないんすよ( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

次のメンテからですね






全武器種のSP武器を新米ハンターさんにプレゼントしてくれるみたいですね。これは凄いですな。私が半年位フロンティアを休止して戻って来た頃が丁度HR100が開放された頃でしたね。


一生懸命SP武器作ったり、ひたすらセンショク草を採取してた記憶があります。SP武器も当時は生産素材や強化素材がきつくて1個作成するだけでも大変でしたねぇ。懐かしい思い出になっちゃいましたけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

簡単ですね。やっとくといいかも





私とかは、当時SP武器は一応全武器種持ってると安心だなぁって思ってたので、一通り無属性から属性武器と頑張って生産強化したんですけど、プレイスタイルやこれから適性クエとか行かれる予定のハンターさんは素直に嬉しいかもですね。


クエ内容も地図納品なら簡単だしすぐ終わるんで、やってない人は是非やるといいかもです。今度のメンテ明けからですな。ちなみにコードも載せておこうかな、自分のためにも。




SPWPFORGTRYOUT



●イベントコード入力期間
2011年8月24日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2011年10月26日(水)定期メンテナンス開始まで






これってセカンドとかはとっくにHR100超えてるからあれだけど、サブとかも普通に貰えるのかな?

※イベントコードの使用は、1ハンター(キャラクター)につき1回のみ入力することができます。ってなってるから貰えるんだろうな。そうなるとこれって結構凄い事かもね。祭典の証キャラなんて、しょうもない武器使ってる人も結構居るんじゃない?




Highslide JS

持ってないSP武器もあるなぁ






持ってるSP武器は半分位かな?残りは持ってないんで貰っとくとしよう。強化はしないだろうけど。ここまで中毒プレイするようになると、普通にSP武器とか担ぐ機会少なくなりますよねぇ。。





Highslide JS

まあこれは普通に行かないかな





まあ私クラスの超絶ハンターにもなると、SP武器なんて瞬間的に生産強化出来ますけど、新人ハンターさんは変種素材集めも大変でしょう。こういうクエはあると便利かもですね。


けど新人ハンターさんとかホントに増えてるのかな?猟団員は殆どオレンジネームの方ばっかりだし、自由区とかでも殆どオレンジネームですよ。


前から言ってるけど、誰か新人ハンターとか懐いてこないかな?2週間で廃プレイヤーに育ててやんよd( ̄  ̄) ヾ(^o^;やめなさい





Highslide JS

センショク草(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!







センショク草ハンターに俺はなる( ー`дー´)キリッ






( ´ー`)フゥー...






あれですよね、センショク草は貰えると嬉しいかも。黄色とか虹は普通に500個以上あるけど、青とかあんまり無かった気がします。



ちなみに私の剛種適性試験のお薦めクエはアクラかな。SP武器の笛でアクラの結晶破壊を開幕3分以内に破壊出来るようになった段階で、ある程度は笛の立ち回りを覚えれると思います。


それ位アクラの攻撃は多彩ですし、旋律維持から尻尾サブ、スタンに至るまで笛の仕事を見せ付ける事が出来るクエだと思います。48分台安定で破壊するとなると、よほど慣れてる人じゃない限り、周りの協力が必須になります。



そいうい意味でも、剛種適性試験のアクラ変種クエは周りの面子とも絆を感じやすいクエな気がします。効率とか考えるとディアとかなのかな?今のハメはどんな感じなんだろう、全然分からん。





未だに古くからのフレでアクラ連戦で知り合った方が居ますし、アクラ連戦中に仲良くなってフレになり、ラスタ下さいって言ってくれた人は、もう何年も私のラスタを使ってくれてます。懐かしいなぁ。



センショク草は多分不足している人も多いかもなんで、この機会に集めとくといいかもね。



最後にこの日記と関係ないですが、少しだけ。続きを読むに載せさせて頂きます。



モンハン日記はここで終了です。ではまたです(*´∇`*)



やっぱりな。めちゃんこ眠い( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ
拍手コメントでいつも励まして下さってる方々にお礼を言いたいと思います。いつもお礼が出来ない状態なのでここで失礼します。

私自身まだまだ未熟な点が多く、不快な思いや失礼な発言もあるかと思います。しかしながら皆さんのアドバイスやコメントはとても助けられる事が多く、何より励みになってます。


少し気になった内容があったのでここで失礼しますが、私は他の人の意見をスルーした事は多分無いです。常にまずは受け止めて、考えてから答えてるつもりですし、とても参考になっています。


いつも返事が返せなくて一方的に励ましばかりだったので、改めて御礼を言わせて頂きます。いつも有り難うございます。皆さんの一言一言が、私のブログを続ける事が出来る糧になってます。


多くのモンハンブロガーがそうであるように、基本的にモンハンをプレイする事を優先して、ブログは数日に1回更新とかお休みする人も多いようです。この日記も普通に1時間以上掛かってますから、その分ログインして色んなクエでも回した方が本当はいいのかもです。


けど私はそんな事微塵も思わないです。そんな風に思わせてくれるのも、皆さんの些細な一言や励ましの言葉で成り立ってます。なのでそんな皆さんの意見を私は軽んじた事は無いです。今後もあり得ないです。


改めて、いつもこんな私のブログを見てくれて、読んでくれて有り難うございます。貴重なご意見有り難うございます。


今後もこのブログの、私のコンセプトでもある、極力偽らないでブログ運営し、自分の思った事をそのまま載せる事、日々あった事を極力自然に載せる事を今後も続けていきたいと思います。




恐らく私の記事を読んでの気遣いだと思いますが、スルーしてくださいね(*´∇`*)って優しくコメント下さった方には特に有り難うございます。アドバイス、非常に感謝しています。



長文失礼しました。

Trackback

Comment

【電柱】‐ ̄*)ソォー
私なんて、時間無い時はブログそっちのけでMHFしてますからねぇ~(;´Д`A゛

今週とか帰宅が22時なんで書くとしたら会社から携帯使って書くくらいかな・・・(;´Д`A゛

そんな私の手抜きブログでも毎日沢山の方が観覧に来て下さるので申し訳ないです・・・


染色草とか沢山欲しい・・・ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ 
SP武器は無課金キャラでも貰えるかな? ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
  • 2011-08-23│08:44 |
  • まぐまぐ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
これ、HR100上がりたてとは銘打っていますが、
実はSR上げの救済の側面もあると私は踏んでいます。

SR上げには実は武器種やものにもよるのですが、
SP武器が意外に重宝するケースも多いようです。

SRが低いうちは低レベルSPで、早い段階から匠白ゲージの近接が出来るし、
剛種武器をSRで扱えるようになるまでのつなぎとしても十分な性能だと思うからです。

いまは運営がSRやHCを押している傾向があるみたいですので、
素材集めの救済などもしているのでしょう。
正直課金武器防具に依存しているプレイヤーさんには、
うまい人とそうでない人との差が激しいと感じます。




  • 2011-08-23│18:33 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-08-23│19:55 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-08-23│19:57 |
  • [edit]
お疲れ様です
まぐまぐお疲れ様です

むしろ私の方が異端だと思いますよ。モンハンブログなのにプレイしないでブログ運営は無理ですよね。普通に考えれば。そもそもそこまで時間が無い人はネトゲとかやらないですよ。出来ないし。

センショク草は私も欲しいですけど、イベクエが先ですねぇ。明日からはお休みも無いし厳しい1週間になりそうです。


1鯖のジョニーさんコメント有り難うございます


確かにそれはあるかもですね。SP武器は私も双剣のSR上げとかに使いました。


個人的にプレイスキルの差は課金防具とか言うよりも、ハメばっかりしてる人はどんなクエも対応がイマイチな感じがします。私が知ってる知人や元団員も、ハメばっかりに頼るせいか、ガチンコのクエは乙りまくります。


まあその人の自由なんでどんなクエにどんな構成で行こうと自由ですし、以前こんな内容の記事で、必死に噛み付いてきた可哀想な子も居たんでこの辺にしときます。


コメント有り難うございます。


何かしらお役に立てて幸いです。仕事行く前に(ryはヤバイですよねw


マジすかww鴨川シーワールドとか超有名ですよ。行ってみたいですねぇ。まずは行く相手からになりそうですがww


コメント有り難うございます。


お褒めの言葉有り難うございます。確かに今リンクして下さってる皆さんは、私の自慢のブログフレの皆さんです。団長をはじめ素晴しい方が揃ってます。

特に最近リンクお願いしたお三方は私からリンクお願いした方々です。私とかは足元にも及ばないですけど、自分でブログ運営している中で、常に意識して拝見させて頂いてます。


最後にブログの開設おめでとうございます。私きっかけっていうのは凄く嬉しい事です。今後もブログを始めるきっかけになった私が、恥かしくない記事を載せたいと思います。


それにしても私のブログ見て、ブログ始めましたって人多いんだけど、驚いちゃうな。アドバイスとしては自然にやってればおkですよ(*´∇`*)
  • 2011-08-23│23:22 |
  • miki URL│
  • [edit]
恩師へ
こんにちは

コメントへの、かぶせコメント失礼します。
また1人、ミキさんのブログから出発する人が出来たのですね♪オレも嬉しく思います。
ミキさんのブログをキッカケに、ブロガーとなった1人としてコメントさせて頂きます。
「オレでもプレイブログが出来る!」と思った最大のキッカケは、プレイしなくても面白いブログを書くテクニックがこのブログにあったからです。
オレが感じたこのブログの最大の魅力は、【MHFの情報を載せて毎日欠かさず更新。たまに私生活もそれとなく載せて盛り上げる】ことです。
去年の辛い出来事もすべて読ませて頂きました。それも含めて、「すげーなー」って感じた次第です。
これからも更新楽しみにしています。狩り・ブログ・私生活w頑張ってください!(`_´)ゞ
お疲れ様です
魚人さんコメント有り難うございます

いやいや、とんでもないです。マジで。テクニックとかは全然無いと思いますけどねぇ。。

毎日更新しないと!って思いで日記を運営はしてないんですけど、最近は眠くなって何回か寝てしまった事があるんでショックですww

私生活載せて盛り上げるつもりもないんですけど、見てくれてる人はモンハン関係なく私生活の方が面白いって人が居るんで、何となく複雑です。一応モンハンブログですからねww

魚人さんも頑張ってモンハンとブログされてるようですね。モンハンをお互いいつまでプレイするのかわからないですけど、ブログに関しては間違いなく思い出として、形に残る事だと思ってます。


いつの日か引退した時に自分のモンハンブログを読み返して、楽しかった頃を思い出すのが楽しみでもあります。なので私は自分の記事を読み返す事はないですねw
  • 2011-08-24│21:24 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


