[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

まったり日記が30万ヒット達成です( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日は私のブログ、MHF mikiのまったりモンハン日記が30万ヒットになったので、いつもこの日記を見て下さってる皆さんにお礼と、私の現状を簡単に報告したいと思います。



前回の20万ヒット達成の記事が3月後半なので、30万ヒットまで約半年過ぎた事になります。



ではここからはモンハンとはあまり関係もないかもなので、続きを読むを使わせて頂きます。



さて、今から丁度半年前となりますと、2011年3月11日に発生した東日本大震災の真っ只中でした。私も発生した当日は職場に居たので、そのままその日は避難所に泊まる事になりました。



その後も店舗は数日間休日になったり、営業時間を減らしたり、放射能に怯えたり余震に恐怖したりと、日々苦しい毎日を過ごしてました。


つい先日まで厳しい節電対策も行われてました。そして現在も東北地方太平洋沖地震における被害や影響は多大なものになってます。



ただすべてが悪い事ばかりではなかったと私は思ってます。不謹慎かもしれませんが私も今回少ないですけど寄付させて頂いたり、職場の皆さんと数回ですけど炊き出しも経験させて頂きました。



先月の花火大会の時は店舗の経費を使って福島から避難して来られてる一部の方々に、花火を見るスペースを確保させて頂きました。



どれも震災で被害を受けている方にしてみれば些細な事かもしれないですが、私達は私達なりに純粋に何かしたかった想いから出た行動です。自分なりにも人間的に成長出来る出来事だったと思っています。



そして現在は復興も少しずつ進んでいます。放射能の問題や様々な事がまだありますけど、大事な事は出来る範囲で頑張る事だと思います。それは今後も同じだと思うので、私は私なりに今後も頑張って働くつもりです。



そして最近の話になりますけど、私はモンハン以外で、モンハンより楽しい事を見付ける事が出来ました。最近はそっち優先で生活しています(///∇//)テレテレ




お休みも毎月平均して7日から8日あるんですけど、来月からはこの半分以上がお出掛けに使われる事になります。モンハンが更に出来なくなりますけど、それは仕方のない事です。



前回の20万ヒットの記事で私が実際に載せている言葉を引用してみます。焦らなくても辞める時は来るでしょうし、もっと大事な事や楽しい事もいずれ見つかると思うんです。とあります。つまりもっと大事で楽しい事が見付かったって事になります。



これがずっと続くのかどうか私にはわかりませんけど、続く限り今後も楽しく過ごす事が出来ればいいなぁって思ってます。仕事も順調ですし私生活の方は非常に調子はいいですね(*´∇`*)



職場の方も異動してから9ヶ月経ちました。あっという間でした。悲しい出来事もありましたけど、今でも皆で協力して和気藹々と運営出来てる事が一番嬉しいです。あと店長には恋人が出来るといいなぁって思いますww



Highslide JS

変態乙






私生活も仕事も順調となると、やはりモンハンをプレイ出来なくなってきました。今日もお休みでしたけど、結局色々やってて全くイン出来てません。お出掛けでもないのにイン出来ないとなると、もはや致命的ですね。



仕事のある日はイン出来て1時間って所でしょうか?数年前と比べても、全くモンハンが出来なくなりましたね。これは非常に残念な事です。



ここまでプレイ出来ない人は、私の周りや身内の中では団長位しか居ません。ブログフレさんとか知人も、時間がないって言っても、私らほどじゃないですね。ブログのネタがある時点でプレイ出来てるわけですし。



ただ昔と違って、イン出来なくなってもさほど辛くなくなりました。数年前はモンハンが一番の趣味であり楽しみでしたけど、今の私にとってモンハンは趣味の一つになりました。人間として考えればいい事だと思ってます。





Highslide JS

流石に引くキモさで吹いたw






最近はうちの猟団のkillerloopも過疎って感じが残念ながらあります。それはイン率や団員さんの減少など色々見受けられます。けど私個人としてはそれほど気にしてない現象です。




最近の話で言えば、団長は今や私以上に忙しくてインも出来なくなってます。うちの猟団は団長ありきな所があります。けど私もそうですけど団長も年齢を重ねるうちに忙しくなるのは当然だと思います。



これは他の古株の団員さんにも同じ事が言えるでしょう。むしろ他の団員さんも私生活が充実してるんだなぁって喜んだりしてるくらいです。




毎日モンハンを数時間やってるような人は、よほどじゃない限り私生活が充実してるはずないですからね。勿論モンハンをする事も私生活の一つなわけですから、モンハンが楽しければ充実してる事になりますけどねw




そんな私も今がいくら仕事や私生活が最近に限って楽しいとしても、急に異動になったり、お出掛け出来ない事態になったりしたら、また一気にモンハンだけが生き甲斐の生活に戻るかもです。



出来る事ならモンハンにだけ依存しない生活を今後も過ごしたいと思ってます。ちなみにそれに大きく関わってるのがこのまったり日記です。


いつも皆さんが定期的に覗いて下さってるこのブログを毎日欠かさず書く事。これが私にとってはとても大きな喜びになってます。




いつも日記作成には1時間以上の時間が掛かります。日記さえしなければ毎日2時間以上のモンハン出来る時間が確保出来るかもです。実際にモンハンが出来ないから更新しないブロガーさんの方が普通に多いはずです。



けど私はこの日記が凄く好きだし楽しいです。コメントとか頂けると尚更嬉しいですけど、コメントとか貰えなくても、いつも定期的に見てくれてる皆さんのお陰で今回も30万ヒットまで達成する事が出来ました。




このFC2ブログに移転して約1年と8ヶ月、ブログを更新してて苦痛だと感じた事も、めんどうだと思った事も1回もありません。このブログのせいでモンハン出来ないなんて思った事もありません。




今までの私のブログは仕事とモンハンの2つの事が同居してる感じでしたけど、今後はモンハンに仕事、そして私の頑張ってる私生活も少しずつ載せたいと思います。この3つの柱を基本にしつつ、次回の40万ヒットまで頑張って日記したいと思います。





Highslide JS

これからも頑張ろう







モンハンのほうは今まで以上に時間も取れなくなりますけど、それでも今まで以上に楽しくモンハン生活を過ごせる自信があります。大事なのはプレイ時間じゃなくて、自分なりの前向きに楽しもうとする気持ちじゃないかな。




そんな風に思わせてくれてるのも、いつも応援してくれてる猟団の皆さんやフレの皆さん、声を掛けてくれるハンターさんやブログフレの皆さん、そしてなによりも定期的にこのブログを読んでくれたり応援したりしてくれる皆さんです。




モンハン日記と言っても、あまりお役立ち情報とか無いし、個人的な考えが強過ぎる自己中なブログですけど、今後とも楽しくmikiとまったりモンハン日記を宜しくお願いします。




では次回は40万ヒットの時にまたこんな風にお礼が出来る事を期待しつつ、また明日からも頑張ります。



さてと、グークのトロピカル何とかやってないんだよね。ちとインしてやってきますw




明日から数日間は忙しくて大変ですけど頑張ります。おやすみなさい(*´∇`*)





私生活の方はまだ何も進展してないから報告しようがない。どうなるんだろう・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
30万ひっと、おめでとです^^

じつは、だれっとぶろぐ?のころから見てるので、もう、1年はちかげつ?もたつんだなっておもいました^^

あのころは、たぶんわたしもブログかいてなかったし、書くのやめてもなかったので、みきさんが、めっちゃがんばってブログしてるの、ちょっとわかるきがするかも。
わたしは、頑張れなかったこなので^^;

みきさんが、楽しくもんはんして、楽しくぶろぐできたら、うれしいと思うです^^

そそ、わたしも、フロンティアはしてないですけど、もんはんはしてるですよ?

いまは、てが麻痺してるのなおらないので、1日1くえとかで、MHP3のPS3のを、してるですw
さいごの連続狩猟くえの、四面楚歌?が、でたとこかな?
みたいな感じで、ねっとではくえしてないですけど、ひとりでじみにくえしてるですw

そいえば、3DS?で、12月にあたらしーのでるみたいです?
手がなおってたら、かおっかなw

じゃなくて、みきさんが、もんはんも、私生活も、楽しくできたら、うれしーかな^^

くさばのかげ?から、おうえんしてるです^^
なあんて^^
  • 2011-09-20│23:36 |
  • れいちぇ。 URL│
  • [edit]
お!?
こんばんわ♪( ´▽`)

記念すべき30万ヒットおめでとうございます!
これからも私生活、モンハン、仕事の3本柱なる記事を楽しみにしてますね♪(特に私生活( *`ω´)
(in率 週2回程度に激減、第二次モンハン離脱の予感が拭えない魚人より)
  • 2011-09-21│00:49 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
ミキミキ30万Hitおめでと♪(*´ェ`*)ポッ

思えばミキミキと知り合ったのは・・・
ランキングをボヘーと観覧してたら、たまたまミキミキが載せてた動画が素晴らしくてコメしたのが切っ掛けでしたかねぇ~(´Д`)

これからも楽しくブログを続けて行きましょ~ d(´▽`*)ンフフ・・・
  • 2011-09-21│08:40 |
  • まぐまぐ URL│
  • [edit]
30万Hit【ォメデト♪】*・Д・)ノ+.☆゚+.☆
30万とはすごいですね!

限られた時間ですがマイペースで楽しみましょう!

まったり日記ですしね♪
  • 2011-09-21│11:50 |
  • ぴるくる URL
  • [edit]
おめでとうございます^^¥
こんばんは。
ブログ30万ヒットおめでとうございます!!

実は私も2011年9月21日で
MHFデビューから丁度1年がたちました。
同じゲームをここまで続けていたことは今までになかったので、
これがネットゲームの魅力・魔力何だと深く振返りながらかみ締めています^^¥

これからもお互いにMHFを楽しみ続けて行きたいですね^^
  • 2011-09-22│03:22 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
皆さん有り難うございます
れいちぇさんコメント有り難うございます(*´∇`*)

ダレットブログは丁度1年位やってたので、ダレットブログも入れたら2年と8ヶ月位ですかねぇ。

特に日記頑張ろうって意気込みみたいなのは無いんですけど、出来る事ならその日にあった事をそのまま載せたいと思ってここまでこれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

れいちぇさんもモンハンしてるんですねぇ。ていうか、手の麻痺って心配ですね・・・


何か新しいのが出るみたいですね。私はまたウィーやPSPみたいに少しやって放置になりそうなんで、今回は買わないでおこうと思います。

またはっきりしたら報告します(謎


魚人さんコメント有り難うございます。


3本柱で頑張ります。イン率週2ですかぁ。まだ私らより多いんじゃないかな(ΦωΦ)フフフ…


やっぱりイン出来なくなると皆離れますよねぇ。私とか団長は完全な異端児だな・・・


私ら4,5日イン出来ない日とか普通にありますからね。

週1しかイン出来なくなっても日記は続ける予定です(*´∇`*)



まぐまぐぅぅぅバキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!


まぐまぐありがとうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうでしたっけ?もう出会いとか全然覚えてないや。私にとってまぐまぐは、私が素で接する事が出来る人ですかね。私の周りにはそういう人は限られた人しか居ないんですけどね。


何でそうなったのかはよくわかりません。


あ、何だかファンサイトとかいう所にブログ載せられなかったみたいですね。



(´Д`;)/ヽァ/ヽァしてっからだと思います。まずはそこから直さないとね(/▽+ ̄\)チラッ


ぴるくるさんコメント有り難うございます


そうですね、限られた時間ですけど自分なりに楽しんでいこうと思います。


1鯖のジョニーさんコメント有り難うございます。


デビュー1年ですか。何となく結構やってるイメージあったんですけどねぇ。


私の方がモンハン暦は長いんですね。確かに中毒っぽい感じに事もあるかもですね。


幸い私はそこを乗り越える事が出来ました。これからは今まで以上にマイペースにモンハンしていく予定です。お互い楽しく過ごしましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2011-09-22│21:37 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


