[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

初の黒レイアに遭遇とハンターキャリアw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんにちは(*´∇`*)



今日の夜の日記だけで収まりそうもないので、簡単に先ほどまでの出来事をモンハン日記にします。少し前ですけど、貴重な体験をしてきました。




ゲリョ変は硬いね





朝の日記を終わらせてから午前中のうちに華麗にイン。2日続けて私が昼間からインするなんて数ヶ月に1回あるかないかだよ。感激しただろ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




まあいいや。自由区に行ったら丁度衝撃クエのゲリョ変種の募集があったから嬉しくて参加した。ゲリョ変種は硬いからか募集しても昨日は全然集まらなかった。そして連戦中にその時が訪れた。







黒レイア








黒レイアズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ






滅多に会う事が出来ないって聞いてた黒レイアに遭遇した。始め全員キャンプから動かないし、私も動かせないから壊れたのかと思った。その瞬間のSSを撮りそこなった。






黒レイアやばい





構成は私が麻痺剣笛、爆撃弓が2名、そして麻痺太刀というまさに自由区って感じのPTだった。動きを見てたけど色んなモンスの必殺技が使える感じだった。





Highslide JS

なるほど。








多分こういう事だと思う。







中々強い







正直双剣だったら少し戦えたと思う。と言うのも、他の3名が火力役で成立すれば何とかなったと思うけど、流石に始めてのモンスに戸惑ってる感じだった。1人オレンジネームの人が居たけど、流石にその人は少しは順応してる感じだった。




こういう時にいつも感じるけど、ちゃんとしたハンターキャリアを経てる人は、あらゆる場面で順応力がある。つくづくそう感じる場面だった。




超耳が要る時あるね




この辺りから誰もがいつ乙ってもおかしくなくなってくる。戦ってて感じたのは、どんどん強くなっていく感じだった。ここまで変化するのに何度か段階っぽいのがあると思う。わからんけど。


中でもヤバイ攻撃は、棘みたいなのを飛ばしてくるのがまずヤバイ。あれに当たると防御力が減るからその後の戦いに大きく影響を及ぼす。私は素敵なんで忍耐の種を持参してた。




そしてもう一つは空中に吹っ飛ばして更に攻撃を受ける。確か剛デュラとかであった気がする。ナズチ特異固体とかもかな。けどこれは着地する前に粉塵で助けてあげる事が出来る。



この二つはヤバイと思う。そういう意味でも通常の攻撃で粉塵使いまくるPTにはあまり先がないと思う。この先、生き延びれそうもないなって、すぐに直感した。




そう思った矢先、誰かが乙って終わった。確かにとても強いモンスかもしれないけど、多分どうにかなるレベルだった気がする。勿論あれより強くなるかもだからやってみないとわかんないけど。



何よりいきなり遭遇する事になるわけだから、アイテムとか装備とか考えて遭遇出来ないと、よほど慣れてる人じゃないと厳しい気がしました。




今日思ったんですけど、最近は新規の人も少しは増えてるみたいで、イエローネームとかピンクの人をよく見掛けますし、クエもご一緒します。ただ凄く慣れてない感じがします。


多分だけど中にはプレミアとかネカフェたっぷりとかで一気に駆け上がってきてる人も居るのかもね。別にその人がどんなモンハンライフを送ろうと、その人が楽しければ問題ないと思います。他人に迷惑さえ掛けなければ。



ただ少し勿体無い気がするなぁ。上位に上がった時の喜び。初の剛種に行けた時の喜びや仲間との助け合いのクエとか面白い事は始めから準備されてますからね。


勿論すべての人がそういった事を経験してて、私の勘違いであればそれに越した事はないんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

ほほぅφ(`ェ´*)カキカキ







そして今度のアップデートで新たな要素が登場するみたいですね。ハンターキャリアってものみたいです。私はこういうの嫌いじゃないです。



これは古株の人しかわからないと思いますけど、モンハン2のドスから移植されたのがフロンティアみたいですね。


ドスでもあったんですけど、フロンティアにも始めは自分の部屋の本棚で、自分の作った武器とかがすべて載ってました。そしてそれを確認する事が出来ました。



私は昔から武器をコレクションするのが好きで、当時ですけど既に1000種以上の武器を作成強化していた覚えがあります。半年以上休止して復帰したらその仕様は無くなってましたけどね。



今ではもう何千種も武器を作成してると思うけど、それを確認する日は来ないでしょうね。そしてこのハンターキャリアですけど、どう考えても過去までさかのぼれる筈が無い。



何年も前からどの武器種で何回クエ行って討伐したとか幾らなんでもやらないよね。という事は、この要素はフォワード.2から始まる事になる。私なんかこれから殆どモンハン出来ないんだから歴史を刻む時間が無いよ。




そういう意味では少し寂しい気がするなぁ。昔の私の方がはるかにプレイスキルも凄かったし、やり込み度も高かったんですけどねぇ。まあ素敵ハンターなのは今と変わらずなんですけどね( ̄∇+ ̄)vキラーン




まあそんな感じです。ではまたです(*´∇`*)




ラヴィ行くのを我慢しつつ、素材集めとか嵐の型の開放頑張ってます。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


