[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

剛ルコとかHCクエを連戦した(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


今日もお休みでした。連休ですね。これで今月は連休終りです( ´ー`)フゥー...


今日は午前中の11時頃にインして休憩を挟みつつ16時頃まで楽しくモンハンしてました。夕方からは家族でご飯食べに行きました。私の仕事柄家族で出掛ける機会が一気に減りました。


父親は随分喜んでましたね。母親とは結構頻繁にご飯食べに出掛けたりしてるんですけどね。残念な事に、その事実を父親だけは一切知らないんですけどねww


そして先ほど帰って来ました。今日は本当は伝説おじいさんの所で確認した剛ゴゴの武器を載せたかったんですけど、時間の関係で明日以降にしたいと思います。



仲良くしている団員さんが剛ゴゴで新しく登場したレア素材の牙獣種の燦角って素材に驚いてましたね。ただ剥ぎ取りでも出るみたいなんで、古龍種の稀玉とかよりは入手しやすい気がします。



私も緋猛笛【歌舞】っていう剛ゴゴの剛種笛は欲しいかな。麻痺性能が素晴しいですし、スロも1空いてるから使いやすいかな。旋律の音色も気になるしね。双剣は残念ながらないみたいです。


さて、次回のお休みはお出掛けするのでモンハンはお休みですね。今度のお出掛けは水族館に行きます。その後もしばらくお休みがないので、少なくとも10日前後は殆どモンハンからは離れる形になるかもです。



帰って来てから1時間前後遊べたら遊ぶ位ですかね。昨日、今日と久し振りに沢山モンハンしましたけど、やはりモンハンは面白いです。出来ればもっと沢山遊びたいんですけどね。


プレイ出来る時間はまた少なくなりますが、このブログは相変わらず更新したいと思ってますので、お気軽に見てくれると嬉しいです。



では昨日の夜と、今日の昼間のモンハン日記を載せたいと思いますが、長くなりそうなので続きを読むで載せたいと思います。



では昨日の夜のモンハン日記からサラッと載せたいと思います。



Highslide JS

猟団クエに行った





まずは猟団部屋限定の新クエ、試されし絆・双角編に行きました。ディアブロス亜種とディアブロスの両討伐です。仲良くしている団員さんとリアルラスタと行きました。あと私のフラウたんです。




何か強い固体でした。まあ私はどうって事なかったですけどね。キングは乙ってました(ざまぁぁ



そんな私は砥石を忘れてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それにしてもカルド鉱石の関係は今の所全部生産はしてると思いますけど、強化がきついですよね。。このSSもそうですけど50個ずつとかしんどいです。。性能もそれほどでもないしねぇ・・・




Highslide JS

完全な変態です






そして昨日は久し振りに団長や副団長、色んな団員さんと楽しく団チャ出来ました。やっぱり団長が居ると団チャも盛り上がるねぇ。あんまり話さない人も居ますけど、気軽に話して欲しいなぁ。



それにしても団長のロビー装備は今までにないキモさですね。いい加減慣れろしwみたいな事言ってたけど、ロビーを変えるって選択肢はないんですねぇ( ´ー`)フゥー...






Highslide JS

私カッコいい






その後は久し振りに求人区に行きました。ていうか、自由区で剛ルコの募集に出会えなくて、求人でたまたま空いていたんでお邪魔した感じです。



最近は昔と違って自由区が8割位で残りはソロで遊ぶ感じですねぇ。もっと求人活用しないとなぁ。




Highslide JS

この人は凄かった






この進化ハンマー持ってる人は凄かったですねぇ。凄い早さでスタン取ってました。何より立ち回りも上手かったですねぇ。やっぱり求人って感じでした。殆どルコを移動させる事なく討伐してました。



やっぱり上手い人達と遊ぶのは楽しいです。自分より上手い人達と遊ぶと立ち回りとか色んな事が参考になります。証とかも沢山集りました。もう少し剛ルコの証は集めておきたいな。まだ全然足らない。





Highslide JS

これぞ素敵ハンター( ー`дー´)キリッ






一般的に剛ルコのよく見掛ける効率の構成は、打2長槍2って構成です。ここから更に武器の種類やSR,笛とかハンマー×とか色んな募集があります。



私は昨日も自由区で連戦しましたけど、これ以外の構成でも剛ルコはそれほど難しくないです。なぜなら龍耐性さえ上げておけば殆ど乙る事がないからです。なので時間は掛かってもいつかは倒せます。よほど慣れてない人達が集まれば別だけど。



ちなみに笛2の構成の方が多いのは、ハンマーの人と笛が共存するのが難しいからみたいです。怯まずの実で気にしないで回す事も出来ますけど、実は立ち位置とかさえ気を付ければ、ハンマー1笛1の方がはるかに安定してスタンも取れるし拘束出来る気がします。



そもそも笛2の場合、どっちが旋律を掛け直すかなんて話し合うわけもないし、私もですけど、自分強化とかで手数が減ったりする人もいます。下手すれば二人で旋律掛け直す時もあります。


そんな意味でも笛2よりはハンマーが入ってる方がいい場合もあると思います。ただそれはハンマーさんと笛の共存をお互いで意識しないと難しいかな。そういう意味では気にしないでひたすらぶん回しが出来る笛2の方が簡単かもですね。




ただ私は昨日の方が楽しかったです。お互いで協力し合ってる方が楽しさも増します。別に笛2構成でも協力し合ってるし、どんな構成でもそれは同じ事ですけどねww





Highslide JS

変種を連戦した






そして昨日は深夜1時頃に寝ました。倉庫のSSも全部撮りました。近いうちにフォワード.2の倉庫整理のメモもしたいです。


今日は午前中の11時頃にインして自由区で遊んでました。剛ルコの証を今は集めてるんで募集探したけど、一杯で中々入れなくて困ってる所に、HCトトス変種で魂集めって募集があったのでお邪魔しました。



弓の人が主だったんですけど、めっちゃ凄いのね、弓って。何か翼みたいな所に撃ち込んだらトトス怯みっぱなしなんですね。完全に私は寄生って感じで申し訳なかったです。すっかりお世話になってかなり連戦出来ました。





Highslide JS

魂もかなり集った





双剣魂・極が一番少なかったので、今回の連戦でかなり集ったかな。こうやって少しずつでいいから、楽しみながら魂集めしたいと思います。残念ながらHC素材は剥ぎ取りでは出ませんでした。。






Highslide JS

HC素材もゲットした







レスタの持ち帰りではゲット出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

水竜の凄ビレってのが2個も手に入りました。何に使うのとかは知らないけど。何かに使えるといいな。て言うか、そろそろHC武器欲しいしね。やっぱり双剣か笛が欲しいなぁ。





Highslide JS

舌も初めて手に入れた






午後からはHC剛種のナズチに初挑戦しました。魂天集めしませんか?って募集を見付けたのと、ナズチの証が少なくなってたのと、1回HC剛ナズチに行ってみたかったからです。色々理由あるなww



普通にめちゃんこ強かったです。始めは何回か乙しちゃいましたけど、少しずつ慣れてきました。私以外3人とも秘伝防具の凄腕の方々でしたので、すっかり助けて頂く形になってましたけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

HC素材も出た






HC素材も手に入りました。霞龍の虹皮って素材ですね。今回のナズチでも剥ぎ取りでは出なかったなぁ。まあ証集めとHCクエ自体を楽しんでるから全然気にならないけどね。


何かに使えるかな、霞龍の虹皮。レスタが居ると最後の報酬も楽しみだからいいですね。ナズチの証も少し補充出来たし、HC剛種も経験出来て良かったです。面白かった、凄く。



HC剛ガロンもそろそろ行きたいなぁ。めちゃんこ強いんだろうなぁ。囮笛は出来るのかな?HC剛ガロン。昔は随分囮笛の練習したけど、またやりたいなぁ。ガチンコで双剣で戦うのも楽しみだ。楽しい事が多過ぎて困るな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こんな感じで昨日の夜と、今日の昼間は過ごしてました。とても楽しく過ごせました。明日からもまた頑張ります。



あ、今度の水族館は写真撮ってきます。多分大丈夫だよね。今からめちゃんこ楽しみです。モンハンもすこしやりたいんだけどねww




おやすみなさい(*´∇`*)





Highslide JS

セクシーな人見掛けた





全然知らない人ですが近づいたら手を振ってくれた。せくすぃあかねこ服さん。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

楽しんでますね~゜+。(*´∇`)。+゜
剛ルコは耐性上げてたら、あんまり怖くないみたいですね~♪

HC素材が沢山出て羨ましいですw

水竜の凄ビレはHCザザミ笛に使ったりします♪


霞龍の虹皮が特に羨ましい・・・ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

虹皮が出なくて、HCナズチどんをかなり連戦した苦い思い出がwww
  • 2011-10-09│01:37 |
  • まぐか URL
  • [edit]
お疲れ様です
まぐまぐお疲れ様です(*´∇`*)

そんなに沢山は出てないですけどね。3個だけだし。

HCザザミ笛ですか。ザザミタンってやつですね。そろそろHC武器が欲しいです。


今は剥ぎ取りでも2%でHC素材が出るみたいだし、少しは体感的にも出るのかなぁ。
  • 2011-10-09│17:46 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


