[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

バランス調整を行なう時期について

こんばんは(*´∇`*)

今日は凄く忙しかったです。土曜日というせいだけではないですね。暖かくなってきたからですかね^^少し疲れちゃいましたwけどモンハンします。


イン出来たのは20時過ぎですね。まあ何時も通りですね。。


まずクエ行こうと思ったんですが、今日インしてから公式サイトをチラッと見てみました。何かフレとか団員の皆さんが昨日から話してた内容が気になっていたのでw


ここからはうちの団長のブログみたいに公式サイトの情報を載せたりして、自分なりに思った事をコメントしたいと思います。SSも貼れる様になったしこんな事も出来るようになったという所も見て欲しいです。


まずは公式サイトから、


Highslide JS

バランス調整とかなんだ?




ふむふむ。バランス調整ですか。そんな技があるんですね。凄いです。以前の双剣みたいに他の武器も弱くされるのかな?今現在で簡単に討伐したりシクレとかでも見かけるのは超連射ですよね。バールや北斗はよく見るし自分も使います。これらが弱くなるのかな?



Highslide JS

シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”からだって。




『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』からこれらがバランス調整されるみたいです。


片手剣とガンスは普通に強くなるんですね。これは嬉しいです^^片手もガンスも好きだし専用装備も一応あるしね。よくガンスとかでフレと遊んだりします。これはいいと思います。


ライトとへビィもこれ見る限り強くなるみたいですね。ていうか徹甲榴弾で気絶するんですか?普段撃つ事も持つ事もないしみた事がありません。まずそっちに驚きましたね。


あと双剣の属性ダメージが少し増えるみたい。これもいいですね。一番好きな武器だしねw


排熱噴射ってやつの事も載ってますね。あのビームみたいなやつですよね?私は剛へビィはまだ持ってないんでよく分かりません。保温オイルとかいうのも出るみたいですね。仕組みがわかんないんで読んでもよく分かりません。


まず所持する所から頑張りたいです。ここまで見る限りは基本的に強くなる感じですね。とてもいい事だと思います。では落とし穴的なのはないんでしょうか?


いあいあ、やはりありましたね。。それがこちら


Highslide JS

2010年12月以降のシーズン10からみたい。





ガンスで新しく追加されるスキル、砲術王とか砲術神ってのはいいですね。業物+2ってスキルも増えますね。砲撃撃ちまくれるな( ̄ー ̄)ニヤリ


ただその後からがまた不満が出そうな内容ですねぇ。


※ライトボウガンおよびヘビィボウガンの攻撃力上昇率は、その他の武器種に比べて低くなる。という事はガンの火事場状態を少し弱くするって事ですよね?


実際の所どれくらい弱くなるのかわかんないですけど、ガンが好きな人はさびしいでしょう。私も双剣がスタミナ無効にならなくなった時は結構ショックでした。


もうバランス云々じゃなくて自分の好きな武器種が弱くされるのが単純に嫌なんですよね。。そういうのって私だけですかね?



子供かヾ( ̄o ̄;)オイオイ



って突っ込まれそうですがw


結局現在は火事場ガンで効率狩りが圧倒的に多いからなんでしょうけどね。素材を集めるだけなら効率を私も求める方なので、私にとってはあまりよくない調整かもです。


ただ当の本人は特別想いはないです。弱くなれば他の武器が沢山使えるからかもしれないし、いい事もあると思うので。というかプラス思考で解釈してるだけなんですけどね。

そして一番下の、、2010年12月以降に予定されている『シーズン10』でバランス調整を行なう予定ってやつ。


これは毒麻痺での攻撃が部位によってダメージが変わるみたいです。最近知った事なのですが、モンハンの世界では肉質というのがあります。

例えば頭を攻撃すれば一番効きそうですが、実は銀レウスとかは斬の攻撃は翼の方がより多くのダメージを与える事が出来ます。つまり攻撃する部位によって与えるダメージが違ってくる事から、肉質というのを意識して戦うと全然違ってきます。

韋駄天とかで上位に名を連ねてる人達はこういう肉質と言うのもチェックしてるはずです。現在はガンの状態異常、毒弾や麻痺弾の攻撃は肉質無視なんです。どこを攻撃しても同じダメージが与える事が出来ます。なのですごい楽なんです。部位を気にして攻撃しなくていいから。


けどそれが随分先になりますけど、出来なくなるって事なんですね。今無くなったら剛ガロン部屋は拡散部屋でいっぱいになる気がします><拡散弾は火事場関係ないからね。拡散部屋が増えるかもw


自分なりにまとめてみると、最近バールとか超連射とか剛へビィですぐに何でも倒してしまうから、皆さんもっといろんな武器で遊んで下さい( ー`дー´)キリッって事なのかな?


弱くなってるのガンだけだからね。確か火事場にしたら1.5倍に攻撃力が上がるからそれが1.4倍とかになるってことかな。普通にバール4とかバール3笛1はまだまだいける気がするw


私はあまり弱くされるのは基本的には好きではないですけど、仕方が無いですよね。作ってる人が決めてるんだから。それにあわせて自分も楽しんで行きたいと思います。


ていうか今読み返したけど酷いな。私は団長の真似は無理っす><内容が稚拙過ぎる。。



という事でここからが今日のモンハンに日記となります。。


とりあえず剛ヤマツに行こうかと思いましたが、毎日だと飽きるんで今日は違うやつにしました。といっても、他の剛種は証100枚集まってるし剛チケクエは全然ないんでどうしようかと。


よくよく考えてみると剛キリンはまだ双剣も片手も出てないので8.0で出るかもしれない。そう思って少し余分に集めとこうかと思いました。個人的にキリン武器は好きです。なんで今日は剛キリンを21時頃から連戦して来ました。



Highslide JS

美味いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





報酬術キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




この他にも何回か2枚とか出ました。だからこの確率を剛ガロンか剛ヤマツでお願いします。。



そんな感じで22時半前後には、、



Highslide JS

130枚集まった( ̄∇+ ̄)vキラーン





やったよエネゴリ君ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~



ていうか頑張ったのは私だけどね。連戦してくれた皆さん有り難うございました。


そんな感じで今日は凄く眠くなったので、ちと公式サイトの情報を載せてみました。たまにはこういうのもやっていこうと思いました。


明日行ったらやっとお休みです。頑張ります(*´∇`*)


ではおやすみなさい(*´∇`*)


MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


