[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

フォワード.2でのアイテム倉庫状況と私の現状(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


今日はめちゃんこ暇でした。流石に雨で土曜日だと客数が少なくてどうしようもないですねぇ。って役職に就いてる人間がどうしようもないって言う時点でダメなんだけどね。ただ現状認識も大事な事だと思います。


悪い日だからこそ利益を優先したり、ロスを減らしたり、次回で取り戻すべく販促を組んだり考えたり。毎日前年対比を余裕でクリア出来るんなら、日本中がバブル状態になりますよねw


大事な事は悪い時でも前向きに捉える事が出来るかだと思います。明日も確実に暇ですけど頑張ります。



さて、昨日のモンハン日記ですが22時50分頃にインして、回復薬グレートを調合してる音にやられちゃいました。あの音を連続で聞いてたら激しい睡魔に襲われて23時前に落ちました。。


昨日はモンハン日記の方に力を費やしたってのもありますけどね。そして今日もそうなる可能性大ですw



今日は昨日早く寝たせいか少し楽なので、思い切ってフォワード.2でのアイテム倉庫整理の自分的メモをやりたいと思います。以前から少しずつ加工してたので少しは早く終わるかと。



そしてモンハンですが、現時点で既に今日はログインしています。日記を進めつつアイテム倉庫に入ってる大事な素材や剛種チケット、ポルタ桜チケ、HCチケや剛種の証など正確な数字も少し載せておこうと思います。



何かがほしい時すぐに作成出来るからね。フォワード.3が来た時に新たにアイテム倉庫を整理した時に比べられるし。



そして今回から私のステータス画面や狩人珠やキャラバン関係の状態、貢献ポイント等も確認出来る様に載せる事にしました。



更に秘伝防具作成に向けて双剣魂の所持数等も載せたいと思います。どれ位増えたか比べるとモチベーション維持に繋がるかもです。



まあモチベ自体下がった事があまりないんで関係ないですがw



ではあまりにも自分的メモですし、時間ねぇとか言ってるけど完全に廃人並みの素材数じゃねぇか。キメェwwwとか思われてもドキドキしちゃうんで、こっからは続きを読むで載せたいと思います。



あえて言わせてもらえれば、3,4日イン出来ない日が続いても、お休みの日もまともにモンハン出来ない日が続いても、1日1時間前後でもモンハンする時間があれば、自分の好きな事位は出来ると私は思います。



私と同じく、あまり遊べる時間が無くて悲しい思いをしている人が居たら、私と一緒に楽しくモンハンしましょう。サーバーやプレイ時間が違えど、志が同じ人が居るってだけで救われる事もありますからね(*´∇`*)





そしてこのブログもそうですが、継続は力なんだ( ー`дー´)キリッって所も見せたいと思います。これは私生活でも同じ事ですよ。って少なくとも私は思ってます。



ではおやすみなさい(*´∇`*)



メモ作成に2時間掛かった。。イベントに明日こそ(ry はっ( ̄Λ ̄)ゞ

では早速アイテム倉庫の現状から。


前回のフォワード.1でのアイテム倉庫整理と比べても、かなりの変化がありました。





Highslide JS

まずは1から4ですね





まず前回との大きな違いは、単純にアイテム倉庫のページ数が増えた。前回のフォワード.1では24ページ。フォワード.2になってから31ページとなり、一気に7ページもアイテム倉庫のページ数が増えた。


始めの1ページ目にはラヴィ狂暴期に行くためのアイテム位置にしてある。大タル爆弾G3や瞬歩の実、小タル爆弾とかを配置している。


誰かの王冠は667個。メラン防具普通に作成してるしFに強化してるのも複数あるし使い道が無い。メランFX出して欲しい。他にもカフやG珠とかもかなり増えた。





Highslide JS

この辺が前回と大きく変わりました




この辺が大きく変わった。後に載せるけど、追加アイテム倉庫の素材とか色々出してきた。8ページ目の素材がそれに当たる。


怯まずの実が950個位ある。何かに使えないのかな。強走Gとかスタミナ飲料はもう必要無さそうだ。引退するまで。


古龍種の剛翼が中々250個超えない。早く250個まで溜めたい。意味は無いが。





Highslide JS

課金防具作成に鱗は欠かせないですね




原種素材。前回と殆ど変わらないけど、時間が無かったのでソロることが多かったので、課金防具に絡んでくるレウスやレイアの鱗、キモフルのブヨ皮とかをしっかり補充。流石だな。





Highslide JS

キャラバン素材の使い道が無い・・・






特に前回と変わらず。超激運の御守りと剥ぎ取りの極意が増える一方だ。上位ルコ素材が全然無い。救済クエが出て欲しい。そしてキャラバン素材の使い道が全く無い。





Highslide JS

キャラバン素材が随分増えました





イベント素材だけでもう少しで2ページ使いそうな勢いだ。流石イベ関係を欠かさずやってるだけの事はあるな。


戦闘復帰玉とか劇薬関係もかなり増えた。300個超えてるんだな。ネカフェでセカンドとかサブでも毎回行く度にインしてたからな。



そして課金防具とか全然生産しないからどんどん増えていく。フォワード.1の状態よりかなり増えた。そろそろ生産しないとまずいだろ。



ちなみに新課金アイテムも無料でかなり集った。結構便利なのが、根性札グレートじゃないかな。なぜか90個位ある。サブでも何だかで忘れたけどゲットしたからだな。他にも沢山増えた。一切使ってないけど。




Highslide JS

ゲキがかなり増えました。





フォワード.1.5から参加を始めたラヴィ。このSSでのゲキ数は65万位あるみたいだ。進化武器を派生後まで強化したり、やり込んでるハンターさんには遠く及ばないけど、地道に自分がラヴィに参加した証でもある。



最近あまり使う事は無くなったけど、剛種モンスの証だけ一応載せておこう。100枚以上ある剛種の証はパスで。そもそも100枚以上あるクシャやテオ、キリンやナナとかは大体の剛種武器は持ってるしね。



ナズチ79枚。デュラ24枚。ドラ55枚。グレン23枚。ルコ40枚。そしてゴゴが1枚。


やはり今年の始めに異動してから一気にモンハン出来なくなったのがモロに響いてる。全然証が足らない。特にデュラやグレン、ルコやゴゴ。この4匹の剛種武器はあんまり持ってない。もっと証が欲しい。



ちなみにHC素材のページだけど、このSSいつ撮ったか忘れたけど多分、フォワード.2になってちょっとしてからだと思う。





Highslide JS

今は全然違う





現状はかなりHC素材も増えてる。当たり前かもだけどすべてセンス。私のセンスで集めた。






Highslide JS

大分増えた。嬉しいな







そして今日の時点での双剣魂の数。秘伝防具を数着持ってる人や、やり込んでる人に比べたら全然足らないけど、HCクエを楽しみつつ地道に双剣魂が集るのは嬉しい。



まだ現時点では魂集めとかHC素材集めは二の次で、純粋にHCモンスを楽しんでるのが現状だけど、機会があれば他の人やブログフレみたいに効率で一気に魂集めてもいい気がする。



けどまだそんな気にはなれない。それ位HCモンスは楽しい。もう少し上手く立ち回れるように頑張ろう。




冒頭でも載せたけど、現時点でのアイテムボックスの総数は31ページ。そのうち使ってるのは載ってる通り、24ページ。7ページ丸まる空いてる事になる。



更に追加アイテムボックスも4ページ空いてるし、ガーデンの宅配ネコのアイテム倉庫みたいなのも2ページ丸まる空いてる。つまり全部で13ページもアイテムや素材を収納出来るスペースがあるわけだ。




更に双剣のSRも時期に800になるだろうし、ラヴィも更に連戦すればもっと増える可能性もあるのかな?いずれにせよ数年前はアイテムボックスの数の無さに常にストレスを感じていたのが嘘のようだ。





Highslide JS

ここも少し変わった






次は追加倉庫。ここも少し変化があった。前回のと比べると、細かい食材とか色んなアイテムを、現状のアイテムボックスに移した。そしてその空いた部分にカラ骨を移動させた。





Highslide JS

どんどん増える






当たり前だけどかなり増えてる。順番に数量も一応載せておこう。今回から。


光蟲5500匹。猟団チケット3250枚。捕獲、部位破壊保証書共に1000枚。ポルタチケット桜10000枚(5億円分)


ページが移って祭典の証3500枚。祭典の思い出4750枚。剛種チケット5000枚。HCチケット6750枚。鉱石系も更に増えた。



日記のSSより一部多いのは、今実際の自分の追加倉庫で数を確認してるから。特に祭典の証とかは先日狩人祭で3倍貰えたりしたから少し多い。



カラ骨とか祭典の証とか思い出が特にそうだけど、全然使わないからどんどん増える。祭典の思い出は勝ち組クエ自体に行ってないから増えるわけないけど。それでなくても祭典の証を使って生産する武器は殆ど作ってるから更に使い道が無い。



何かのチケとか素材と交換出来るようにして欲しい。ちなみにこの数は追加倉庫の数だけなので、アイテムボックスの数も合わせると更に増える。まあ間違いなく引退するまで使い切る事は無いだろう。


何か新しい使い道か仕様変更でもない限り。




Highslide JS

足らなくなってきた・・・




原種素材のストック。250個溜まった原種素材を一応保管してる。ここで250個溜まってる素材は大体アイテムボックスでも250個まで溜まってる。



ちなみに予備関係と2の原種素材の違いだけど、2の方は、フロンティアオリジナルモンスの素材を保管してる。ティガや糞鳥。ヴォルたんやエスピやアクラ。デュラやガロン。そしてラヴィだ。



一部250個以上ある素材もある。そろそろ圧迫されそうでやばい。変種素材もそろそろ別の場所を考えないとやばい。そしてお金の処理に困ってた頃にとりあえず買った黒貨が2000個。何かに使いたい。




Highslide JS

カラ骨を移した





つくづく思うけどカラ骨が全然減らない。基本剣士だからだけどね。けどガンナーも普通に出来るんだよ。装備も大体持ってるしね。ただ普段担がないからカラ骨減らない。



一応カラ骨は追加倉庫2ページで5万個。そして剛種の古龍種の素材。普通に1000個無い素材だけ記載しておこう。それ以外、例えば鱗関係や殻関係は全部1000個超えてる。



古龍種の上皮、古龍種の特上皮、古龍種の尖爪、古龍種の剛爪、古龍種の濃血、古龍種の角が750個。ただアイテムボックスのも合わせると1000個近いのも多数ある。


古龍種の特濃血、古龍種の尖角が500個。ただ特濃血はボックスにも240個位あったので、約750個って所かな。


古龍種の尾、靭尾、剛尾、古龍種の翼に古龍種の上翼が250個。少し前までレア素材だった古龍種の上翼も今やなんでもない存在になった。祭ポイントで交換出来るからね。



その他の古龍種の汎用素材は1000個超えてる。勿論、牙や珠みたいなのは250個も無い。古龍種の牙はもう少しで250個になりそうだけど。



こんな感じで追加アイテム倉庫の整理も終り。全体的な感想としてはHCチケが一気に増えた。運営様からのプレゼントのお陰かな。それに私は元々HCクエに行ってなかったって事も関係するかな。



ここまでがフォワード.2でのアイテム倉庫の状況かな。最後に私の現状も少し載せておこう。





Highslide JS

コメントは気に入ってる






モンハンを始めてから、双剣が好きになり双剣を頻繁に使う。ただ他の武器も普通に好きだ。ただ双剣魂の関係上、双剣でクエに参加してる。



RPもかなり増えた。個人的に今のコメントは気に入ってる。ラヴィは最近行けてないけど。





Highslide JS

カンストしてる






狩人珠の強化先が全然出ない。放置っていうより、ホルクとかグークとか新しい仕様の実装で手をかける暇もないんだろう。スルーされてる感のあるコンテンツだし。事実私も調合術以外は興味ない。上げといてアレだけど。




Highslide JS

キャラバンポイントを何かに使いたい







ギルド貢献ポイントがもう少しで30万か。そういえば最近ラスタあげてる人見掛けないな。使ってくれてるのかな。


そしてキャラバンポイント。。これ私ですら使い道困ってるからラヴィ通ってる人はずっとカンストしてると思うよ。いい加減に新しい使い道を出して欲しい。それか桁を1つ増やせばいいんだよ。


1000万単位にすれば大分いい感じになる。まあ使い道は今の所ないけど。




最後にフォワード.3までのモンハン予定。



HCクエやラヴィには極力参加したい。これはフォワード.1の頃と同じ。当時はHCクエまで出来なかったけど。


そして剛ルコや足らない剛種の証を集めたり、それで剛種武器を作成したり。イベントは今までと同じく参加して素材集めを。


たっぷりクエが配信されたらお休みだった場合はネカフェで一気に上げる。休みじゃない時は同僚達を苛めて憂さ晴らしする(えw


他にも長期イベントとかやりたい事は沢山あるけどどう考えても今上げたのを全部やるのは無理。大事な事は冒頭でも載せたけど、何事も前向きに捉え楽しく過ごす事。



まあ今までもやってた事だし大丈夫だと思うけど、最近は私生活の都合で3日位イン出来ない事は普通にある。今日も現時点で23時40分。日記に1時間半以上掛かってるから、昨日と同じくもうモンハン出来ない。



ブログを優先してるから出来ないのはすべて自分のせいだけど、それでも寂しいものは寂しい。やはりモンハンブログを載せてる以上、1回でもクエには多く行きたいのが本音。



けど、そんな現状だからこそ1回のクエを今まで以上に大事に扱いたい。少なからず大人になった私だからそれが出来るだろうと最近は確信する。それ位、私生活とモンハンのバランスは保たれてるはず。



暇な日はちょいちょい早く帰ってモンハンする事にしよう。それでお出掛けでお休みの日もモンハン出来ない分を少しでもカバーだ。そうしよう。



近いうちに装備倉庫と追加装備ボックスの現状もメモで載せよう。




では自分的メモ終り。明日からも仕事にモンハン、私生活と3本柱で頑張るんだぜ( ̄∇+ ̄)vキラーン

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


