[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

秘伝防具のプロハン達と遊んだ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

こんばんは(*´∇`*)


今日も普通に忙しかったです。明日から金曜までの3日間は更に忙しいです。予約とかぎっしり入っております。明日からはもしかしたらまたイン出来なくなる日が続くかもです。


けど昨日まで沢山遊べたしいいかな。今日もこの日記が終わったらクエに行きたいと思います。




Highslide JS

クック亜種は強いかなぁ






まずは明日からの期間限定クエストをチェックしました。




今週、「イャンクック亜種」のハードコア(HC)クエストが解禁となります!
これを記念し、特異個体が登場するフロンティアクエスト
「遭遇、青怪鳥!?」を同時配信いたします!

このクエストでは、普段ハードコアクエストでしか狩猟することが許されない
特異個体「イャンクック亜種」の狩猟が、なんとHR31~であれば、
誰でも体験できます!
クエストで入手できるハンターランクポイント(HRP)も既存のクエストよりも
高めですので、ぜひともご参加ください!
1週間のみの限定配信ですので、お見逃しなく!




HC素材は出るのかな?31から受けられる時点で出ないよね。じゃあ最近得意の神引きは出来ないか(どやぁ






Highslide JS

剛ガロンにナズチも居るよ







さて、明日からの私の予定ですがとにかくお休みがないのでまとまった時間でクエに行けません。なので今週みたいに適当にHCクエに行くんじゃなくて、少し何のクエに行くのか計画しておこうと思います。




まずは明日になってみないとわかんないけど、イベントが配信されたら優先してイベントに行きます。次にラヴィに行けたら行こうと思ってます。ここ最近はHCクエを結構連戦して楽しかったので、ラヴィでも楽しみたいと思います。



ただ23時前後にインした場合は諦めて、1時間弱しか遊べないので、剛種の証集めをしたいと思います。優先順位は剛ルコです。証が全然足らないのに欲しい武器が沢山あります。



その他はナズチやガロン、グレンとかも行きたいですね。証がないモンスやHCクエを優先したいです。通常のHCクエは気が向いたり、仲間が行くようでしたらお供したいです。



ただその場合は高確率で仲間の心を折ってしまいそうですけどね。まことに申し訳ない( ̄∀ ̄*)イヒッ




さて、では昨日のモンハン日記を載せたいと思いますけど、思ったより昨日は面白くてSSも少し多いので、続きを読むから今日は載せたいと思います。


本当は昨日の夜にもモンハン日記する予定でしたけど、私自身が完全にスーパーミキミキタイムに入ってしまいましたので無理でした。



ちなみにスーパーミキミキタイムの意味は、私が超ハイテンションでガチ狩りしてた。って意味です。最近作りました(どやぁぁ



では明日も頑張ります。続きも見てくれる人は(´Д`;)/ヽァ/ヽァしながらどうぞです。


では早速昨日の夕方からのモンハン日記を載せたいと思います。





Highslide JS

弓装備もカッコいいなぁ







昨日はとりあえず空いてるHCクエにお邪魔する感じでした。午後の日記を終えてから参加したのは、HC剛パリアでした。随分昔になりますが、団長達とパリアのゲロを採取してHC素材を2個手に入れてました。



呑竜の凄ビレって素材ですね。個人的な事になりますが、私はパリアが嫌いです。攻撃が気持ち悪いし、そもそも存在自体が気持ち悪いからです。ですから素材集め以外で個人的に好んで行くモンスではありません。



ただまともにHCクエには行った事なかったので、もしかしたら少しは面白いかキモさも少しなくなってるかもって思いで参加してみました。まあ実際は原種よりはるかに気持ち悪くなってましたけどね。





連戦して下さった主の方は秘伝防具の弓を装備されてました。更に火事場を素早く発動して速攻でパリアを滅殺してました。私は双剣ですっかり寄生してる感じでした。ただHC剛パリアもかなり弱かったです。




Highslide JS

HC素材も出た






連戦中にHC素材も2個出ました。ただ私は特に使い道は無さそうです。けどなんかに使えるかも。大事に取っておこうと思います。証も100枚と少し位だったのが、一気に135枚位まで増えました。




弓秘伝のプロハンの方にはすっかりお世話になりました。有り難うございました。




Highslide JS

HC変種ラーにも行きました






思わず参加しちゃいました。ただ先日上位のラーで少し体験してましたので、何とか戦う事が出来ました。秘伝防具の方がお二人居たんですけど、結構な立ち回りで戦って下さったので助かりました。






Highslide JS

倒したぁ





戦った感想ですけど、恐らく即死する攻撃は普通にあると思います。ただ安全を優先すれば決して倒せない感じじゃなかったです。まだまだソイソイ出来るタイミングは限られてますけど、これから少しずつ慣れたいと思います。




このHCラー変種の時も1回だけでしたけど、すっかり秘伝防具のプロハンの方々に助けられました。私もいつかは誰かを助けられるような立ち回りが出来る様になりたいなぁ。



とにかくHCラー変種、めちゃんこ面白かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







Highslide JS

少し慣れてきた






そして昨日一番テンションが上がったのが、HC剛デュラです。参加させて頂いた主さんが秘伝防具だったので、ちらっとステータス見たら、ロビーの方は別の秘伝防具でした。



勿論両方ともFXでした。何だ、変態さんか(*´∇`*)って思いつつ、何回か連戦させて頂きました。もう1人ランスの方も秘伝防具の方だったんですけど、このお二人、完全なプロハンって感じでした。






Highslide JS

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!







まずこの二人、場面や状況にもよりますが、火事場ってましたwなにこれ、暇をもてあました神々の遊びなんか。。って思いつつ、私も頑張って付いて行きましたよ。



ランスの人もなんだろうな、あれ。カキーンみたいな音と同時にデュラの攻撃を避けたりしてた。めっちゃカッコよかった。



HC剛デュラって自由区とかだと誰かがダメ受けた瞬間に他の人がいきなり粉塵使う感じが多いです。けどあれ私違うと思うんだよね。




攻撃受けた後もタゲられてたりしたら別だけど、いちいち攻撃受ける度に粉塵がぶ飲みとか過保護でしかないと思う。実際私は飲まない。勿論状況次第では助けるよ。




助け合いの意味合いを履き違えてる人が多い気がする。まあ粉塵がぶ飲みを否定するわけじゃないですけど、そうなると火事場ってる人の火事場も消す形になるよ。




Highslide JS

ルコランスもカッコいい





ちなみに火事場でやるんなら指定しろ^^ってのも私は話が違うと思う。参加してる以上、周りの状況を把握しようとするのは当然の事、それが本当の助け合いなんだよ、そんなの吐く時点で、僕は何でも言ってくれないとわかんないんです^^って言ってる使えない高校生のバイトみたいなもんですよ。





お二人ともかなりの立ち回りで凄かったです。私もプレイスキル的には遠く及ばない感じだったけど、それなりに役に立った気がする。基本的に自分より明らかに格上の人達と遊ぶのはめちゃんこ楽しいし学ぶ事も多い。



先ほどの粉塵の話もそうだけど、何でもかんでもサポートするんじゃなくて、まずは本人の力で生き抜く力を付けさせる、こういう事も大事だと思う。じゃないと何かある度に乙ったりして落ち込む事も増えると思う。


乙ることもむしろ経験として大事な事ですよね。って私は思います。昨日は色んなプロハンの人達と遊べて楽しかったです。一概に秘伝防具装備してる人皆が凄いってわけじゃない。ラヴィでも立ち回りイマイチな秘伝の人も見た事あります。


けど高確率で私よりはるかに上手い人が多いから、秘伝防具装備してる人と遊ぶのは楽しいです。私も早く秘伝防具欲しいなぁ。いつになる事やら・・・




ゲームなのに何マジになってるのwwって人も居るかと思いますけど、私からすれば、この程度のゲーム如きで投げ出す人に、現実の更に厳しい社会で生き延びれるのかよwwって思いますね。



そもそもゲームでも何でも頑張れない人は私は好きじゃないです。まあ相手も私みたいなのは好きじゃないんだろうけどね。とにかく昨日は楽しかったです。






Highslide JS

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ







当然HC素材も引いてるけどね。何かに使えるかなぁ。まあ証集めが優先だったしね。剛デュラの双剣作れるかなぁ。証が30枚溜まった。





そんな感じで昨日は面白かった。今日も楽しめるといいな。では明日も頑張ります。




おやすみなさい(*´∇`*)




おまけ





Highslide JS

団長とシカちゃんの融合ですね






団長とシカちゃんの融合ですね。わかります(今日もHC素材引くよ^^ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

かキーン
今日はー

かキーンなんですが、牧瀬里穂的なかんじですけど、狩人スキルの、刹那の守りですね

ガード時成功すると、音がなり、ノックバック等をキャンセルして、即行動できる優れものです

刹那を使ってる人は、うちの経験上、廃人さんですね

うちからみれば、ミキさんも、廃人、、、ry

また、遊ぼうねっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • 2011-10-27│11:25 |
  • MHF@京香 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
MHF@京香さんコメント有り難うございます

刹那の守りですか。私も聞いた事あるし、やろうとした事ありますけど全然出来なくて諦めました。

ああいう事も出来る様になれるといいんですけどねぇ。

私が廃人プレイヤーだったら、殆どの人が廃プレイヤーになっちゃいますねw
  • 2011-10-27│21:32 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


