[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

次回の狩人祭は古龍の章の開催O(≧∇≦)O ヒャッハー

こんばんは(*´∇`*)



今日は思ったよりも暇でした。そして今日はいきなりですけど残念な事がありました。次回のお出掛けなんですけど、相手の方の都合で、午後の14時か15時までになっちゃいました。。


相手の方も社員じゃなくて役職の方なので、急に16時から打ち合わせが入ったみたいです。次回のお出掛けは少し遠出する予定だったんですよねぇ( ´ー`)フゥー...



仕方ないので朝早めに待ち合わせて映画観てからお昼食べて、少しお茶とかしておしまいですかね。まあ完全に無くなったわけじゃないんでいいっちゃぁいいんですけど、何となくね、はい。。



ちなみに今度観る映画はお出掛けするようになって既に4本目ですよ。結構短期間で通ったなぁ。更に今度観るのは結構楽しみな映画です。



題名は三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船って映画です。バイオハザードシリーズの監督さんの作品みたいです。だからミラ・ジョヴォヴィッチも出るのかなぁ。



何と言ってもオーランド・ブルームが出演するので楽しみです。オーランド大好きっす。ユニクロのポスターめちゃんこ欲しかったけど、売り物じゃないので^^;って以前店員にガチで引かれました( ´ー`)フゥー...



そんな事言いつつ自分らは持って帰ってるんでしょ?そんな輩は私の素敵双剣で串刺しにしてやんよ( ー`дー´)キリッ



おっと、ちと本音が出過ぎちゃったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






Highslide JS

これは結構好きなイベントっすね








古龍の章キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






狩人祭は基本的に祭りポイント以外あまり興味ないですけど、その中でも勝ちネコと今回の古龍の章は個人的に結構お気に入りです。古龍の章に関しては勝てないと意味がないですが・・・





Highslide JS

剛翼とか膜は嬉しいよねぇ






古龍種の剛翼や古龍種の膜が手に入るのは嬉しいクエですよね。個人的に気になってるのは、古龍種の舌や古龍種の腱も手に入る可能性が出てきた事ですかね。



私の場合ですが、先日のガイド娘フィギュアプロジェクトのプレゼントで初めて手に入れた素材ですからね。色んな剛種武器の生産とかにも使うみたいですし、是非この機会に集めておきたいですね。






Highslide JS

証がない剛種とかで入魂したいなぁ







入魂も簡単だからいい感じですね。証が少ないモンスか、HCクエで入魂したいなぁ。入魂祭の期間中のシフト明日確認しとかないと。。自分で組んだけど全然覚えてない。お出掛けの日は覚えてるけどww






Highslide JS

ラオは行っておきたいねぇ






恐らく現存する多くのハンターの皆さんは、勝ち組クエの祭の思い出【老】に標準をあわせてるんじゃないでしょうか?古龍種の剛翼とかもう要らないしwwって廃クラスは極一部でしょうからねぇ。



更に祭の思い出【老】のモンスはラオですけど、普通に討伐の証も手に入りますから、剛猫するのにも集っていい感じなんじゃないですかね。私はやらないけど。




※備考に「秘伝共闘」と記載されているクエストでは、秘伝書を装備したハンターが1人でも参加することにより、追加報酬が手に入ります。
【極】【霞】【浮】【老】のクエストでは、秘伝書装備ハンターは難しい書物、秘伝書非装備ハンターは猟団チケットなどの追加報酬が入手可能です。
【利】【印】のクエストでは、秘伝書装備ハンターはHCチケット、秘伝書非装備ハンターは猟団チケットなどの追加報酬が入手可能です。





このように秘伝共闘のクエみたいですから追加報酬も貰えます。私はまだ追加報酬とか貰うどころか、秘伝共闘のクエにすら行った事がないんで、これも少し楽しみです。



個人的に今の狩人祭に対する想いは、相変わらずですけど、頑張った分が個人に反映されない仕様がある限り好きになれそうもありません。恐らくこれは猟団の存在意義だとか色んな意味合いで運営様が決められた事なんでしょう。



ギウラス神の毎回の動画でもその辺の部分は一切触れられる事はないですけど、恐らく多くの人が要望等で送ってるでしょう。個人が入魂した分がそのまま反映される。それとは別に猟団全体で頑張った分が追加で報酬として貰える。とかって感じにしてくれると嬉しいですよね。



このままの仕様だと私みたいにイン出来る時間がある人間とない人間の差が顕著に出るだけだと思います。




はっきり言いますけど、うちの猟団内で入魂数がトップ3の団員さん達は確かに凄いですけど、私にまとまった時間さえあればごぼう抜きする自信があります。



私は元々数時間連戦するのなんてなんとも思わない強者ですからね。まあ一部の凄腕ハンターには適いそうもないですが。例えば副団長とかww


まあ一般人が見たら、誰もが一切関わりたくない人間の部類に入るくらいのモンハン中毒者に私はなろうと思えばいつでもなれますからね。単純にプレイ時間がないから負けてるだけです。まあそれも厳密に言うと負けですがw



なので現時点でも狩人祭は、勝ちネコと古龍の章を交互に配信しつつ、祭ポイントは常に3倍。時には5倍みたいな感じでいいかと。ちなみに祭典の証もね。そんな風に思ってます。



狩人祭が好きで遊ばれてる方も沢山居るでしょうし、そういう人にとっては狩人祭があまり好きじゃないと言う私の記事を見ると嫌な気持ちになるんでしょうね。それに関しては申し訳なく思ってます。



とにかく今度の狩人祭は勝ち組になれるといいなぁ。まあメインとセカンドが同じ組にならなければすべて解決しますけどねw





Highslide JS

ディア変種はそんなに強くない






ちなみに昨日のモンハン日記ですけど、23時頃にインして、HCババ変種に参加して2回連続で3乙で失敗しました。私も1乙しちゃったんですけど、結構タフいですねぇ、、HCババ変種。



更に何か適当に参加したら、同じ猟団の団員さんも参加されてました。クエはHCディア変種でした。私は初でしたけど、何となく戦った覚えがある動きでしたねぇ。地中から飛び出してきた時に同時に振ってくる岩がウザかったけど、あんまり強くなかったです。



他の3人の面子が凄かったんで、そう感じたのかもしれないですがww





Highslide JS

ひっきーさんは太刀の方が似合うなぁ






残念ながらHC素材は出ませんでした。多分5戦位は連戦したんだけどなぁ。身内にドヤ顔出来なくて残念です。まあたまにはこんな日もあるのかな。




そんな感じで昨日は落ちました。まだまだお休みまでは先が長いですが、明日も頑張ります。



さーて、今日は何行くかなぁ。久し振りに22時頃にイン出来そうだぜ。HCクエかラヴィですな。



おやすみなさい(*´∇`*)



今日は露骨に凹んだ感じで対応しちゃったから反省してます。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。