[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

モンハンの面白さは無限大( ̄ー☆キラリーン

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。先ほどまで色々とやってたので、昨日の夜のモンハン日記と、夜まで連戦していたたっぷりクエの様子までサラッと日記にしたいと思います。



昨日イン出来たのは、22時頃と圧倒的な早さでした。お陰様で昨日は2時間以上はモンハン出来ました。めちゃんこ嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

ブロス亜種カッコいい






まずは途中だったベテランシリーズの智臨迷宮を終わらせました。





Highslide JS

やっと出来た( ´ー`)フゥー...









普通に大変でした。最近いよいよイベント系をこなすのが厳しくなりつつあります。





Highslide JS

素材は簡単だね






強化素材はぬるいなヽ( ´ー)ノ フッって思ってたら・・・





Highslide JS

牙が勿体無かった( ´ー`)フゥー...







古龍種の牙が若干勿体無い気がしました。まあ強化しましたけどね。親方印の武器結構増えたなぁ。いつの日か太刀のSR上げとかの時に使えるかなぁ。






Highslide JS

ルコルコに行きました







続いて自由区で剛ルコを少しだけ連戦しました。3回位だったかな。久々の貼り主でした。まあ募集が殆ど無かったからなんですけどね。




古龍種の髄ってのが出るクエなんですけど、それ以前に私はルコの証が全然足らないんで、基本的に証集めです。髄とか剛翼とかは出ればいいかなぁって程度です。古龍種の稀玉は是非とも欲しいけどね。






Highslide JS

すべてセンス







今更驚く事でもなんでもないんですけど、剛翼が連続で出ました。2個あるのは最後の1戦は超激運の御守り持込で行った時かな。




髄も出たし嬉しかったです。ただこれより嬉しかった事は別にあったりもします。





Highslide JS

センスとしか言いようがない







センスΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ





昨日はイベントクエに剛ルコと、楽しく遊ぶ事が出来ました。更に素材にも恵まれたし、久し振りに2時間位遊べた事も重なって余計に嬉しかったです。出来れば毎日これ位は遊びたいです。






そして今日は午前中からネカフェに乗り込んで、たっぷりエスピ亜種を連戦してました。ただ今日は先日の超連戦と違って、途中でお買い物に出掛けたり、普通に2時間以上マンガ読んだりしてました。




結論から先に言うと、弓のSR481から、SR701まで上げる事が出来ました。これで弓のSR上げも一応目処が付きました。次回たっぷりクエを連戦するとしたら、片手か新たな秘伝書を取得する予定です。




ちなみに今日は3名ほどの方とフラウ2の部屋で連戦、普通に火事場PTにも少しだけお邪魔しました。火事場PTの皆さんにはご迷惑を掛けたかもしれません。最近の効率クエには正直疎いので。。




他の3名様とは楽しく連戦出来ました。特に2名の方にはブログ読んでます。等の声を掛けて頂きましたし、普通に少しお話しながらクエを連戦出来たのも良かったです。



私は人見知りなんであんまり話せませんでしたけどねw皆さん連戦有り難うございました。



そして一昨日と今日の2日間たっぷりクエを連戦して、改めて感じた事があります。




例えば今日の最後に数時間連戦して下さった方、SRも低めだったのと普段あまり扱わない武器らしく、操作が難しかったみたいでした。



私も普段あまり弓は使用しないので、正直さっぱりわかりません。それでも二人で少しずつ協力する事が出来て、最終的に2ラスタ安定で回す事が出来ました。




私はここ1年の間、生活環境が大きく変わったせいか、昔ほど効率に走る事がなくなり、結構まったりクエを回すようになりました。ぶっちゃけると少し効率でクエ回しがダルくなった気がします。



これは私のことを昔からご存知の人は信じられないのかもしれませんが、事実そうなんです。あれほど求人に通ってたんですけどね。バリバリ自分で部屋立ててたし。




最近は自由区で遊んでます。9割は他のPT様にお邪魔します。自分で主になる事もあまりなくなりました。まあこれは時間が無くなったのが大きな理由だと思いますが。




話は戻りますけど、最後に連戦して下さった方は、手順が上手くいかなくて始めは連続で乙したり、2乙したりと少し落ち込んでいるように感じられました。




その時思ったんです。何とかしたい、何とかいい感じにしたい。すげぇ抽象的ですけどねwモンハンを長くやっていて、たまに遭遇するんですけど、始めはグダグダでも連戦しているうちにどんどんいい感じにクエを回せるようになる時があります。



多分それはお互いがお互いの事を意識しつつプレイしてるからなんだと思います。当たり前の事かと思うかもしれませんけど、少し違う気がします。



例えば効率でクエ回ししてる時は、ここで火事場る。ここでシビレ罠置いて麻痺役が拘束してる時に3人でフルボッコみたいに、最低限の手順みたいなのがあります。





けど今日みたいな、フラウ2適当みたいな部屋名は何もありません。決まり事は何も無いんです。最低限の意識や立ち回りは必要かもですが。


それでも、そんな状況下の中でも相手の方は一所懸命私のために頑張ってくれました。私も相手の人が落ち込んでいたので、元気になって欲しかった。なのであんまりしないけど自分でも意見を出したりしました。




誰かのために頑張れる。とてもいい事だと思います。私もこの数ヶ月前から特にそれを感じるようになりました。



所詮人は1人、誰かのためにやってるんじゃない、自分のために、自分の幸せのために生きてるんだ。ってよく聞きます。それも確かにそうなんでしょう。




けど私はこれからは誰かのためになる生き方がしたいです。最近出会った人と過ごすようになってそう感じるようになりました。




私生活に関わらず、職場でも、そして大好きな趣味でもあるモンハンでも。別に偽善のつもりはないけど、そうする事が自分の幸せに繋がる気もするから。




今日連戦した最後の人は、私と連戦して少しは元気になれたかな。私は凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。例え作業クエだとしても、過ごし方や気持ち次第で全く別物になるんだなぁって今日は改めて思いました。




後半何を言ってるのかよくわかんなくなりましたけど。。ゴメンなさい。




理由の半分は時間です。既に深夜の0時25分。。明日やべぇw




明日も頑張ります。おやすみなさい(*´∇`*)





お出掛けまで1週間きった。。長かった( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

いえいえ、いいお話でした^^@
こんばんは。
12月中は祭勝ちネコ褒章のSR上げ三昧ですね^^@

やっぱりというか、
SRあげのチャンスとばかりにこぞって連戦しまくる人が多いです。
入門区や求人区での最初gdgd、しばらくしてうまく息があうのは、
私も経験ありますので共感がもてます。

どうも、今は求人と自由区のレベルがそれほど差がなくなってきているというか、
HR、SRが高くても知識・技能に疑問があるような人が少なくないような気がします。
今年の春ごろに比べると私の所感として感じます。
でも、他のプレイヤーに自分の思うとおりに動く事を当たり前のように求めるのもどうかと><

そもそも、他人は自分の道具ではないので、
自分の求めるとおりに動いたりしない人の事をすぐ地雷とか言う人は正直心が狭いというか、
人間として幼いと感じます。
私の団の団長「柊つかさ氏」はこう言いました。
みんな自分の生活の中の貴重な時間を使ってくれているので、
彼らを地雷扱いするよりも不平・不満を垂れるよりも、
自分に協力してくれたことに日々感謝していこう。
私は彼の言葉どおりの行動力に心を動かされました。

私は言葉は立派でも行動で示せない人が嫌い。
でかい口たたくよりも、行動で示す事がホントに人の心を動かす。

つかささんはすべてのSR700↑、ライト、弓カンスト、
おまけに秘伝防具4着目製作中と非常に行動力あふれる方ですので、
行動力をアクティブにやって生きたいと見習っている方です。
mikiさんの在籍している2鯖にも、
行動力と分別のある方がいるといいですね^^@

それでは、勝ちネコ2週間目の褒章も堪能出来るよう、
お互い楽しく頑張って行きたいですね^^@
  • 2011-12-14│01:38 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
【電柱】‐ ̄*)ソォー
昨夜、ネカフェからINして誰かフレ居ないかと確認したらミキミキがフラウ部屋に入ってました。

あの部屋でそんな素敵な狩りをしてたんですねぇ~♪

もしミキミキ一人で部屋作って待機してたら、私がのりこねして、弓のSRが700行かない所でしたよ?

命拾いしましたね(ΦωΦ)ふふふ・・・
  • 2011-12-14│07:58 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
No title
私も昨日はネカフェでした。て!またか^^;
メインが漫画読みだったので特ヒプ1人でマッタリ回してました・・・
クエ後1分では読み切れないので(*゚∀゚)

基本自己チューの私ですが長い目で見て自分が本当に幸せになろうとすると周りの人も幸せになってもらわないと・・・
と言うことで人に優しく心がけてます!(*´ω`*) ←羊のカツラをがぶった偽善者!!

コミュニケーションとって親切の押し売りにならないように
自分のために今日も他人に優しさプレゼントしようと思うのデス!

腐りきった大人よりでした~(# ̄ ▽ ̄#)ノシ



  • 2011-12-14│10:28 |
  • 40のB URL│
  • [edit]
自由区には魚が出るよ
こんばんわ( *`ω´)
2鯖でのHRを着実に上げているナマモノです。ミラを倒したので、本日よりランクアップ急加速します。うかうかしてると、拡散祭り装備で自由装備にのりこねしますね( ̄▽ ̄)
  • 2011-12-14│17:33 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさんコメント有り難うございます


私もどちらかと言えば、知識とかPSはない方だと思いますけど、その人が出来うる事を考えてやればそれ程グダらない気がするんですよね。


言い換えれば、相手や周りの事を意識しつつプレイする事さえ出来れば、仮にグダったとしても、楽しい時間が過ごせるような気がします。少なくとも私はそうですね。


とても素晴しい団長様が居て良かったですね。うちの団長はショートの娘が大好きで、変態ロビーをドヤで広場を闊歩する事が最近多いですけど、私にとっては最高の団長です。



話は変わりますけど、今の私のブログにキャラ名とかを載せるのは控えたほうがいいと思います。私のせいで赤の他人様までご迷惑が掛かると申し訳ないので。よろしくお願いします。




まぐまぐぅぅスタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!



私はいつも素敵な狩りしてるのよ(どやぁぁ


そん時はHC剛種クエでも貼りつつ、行きますね^^^って言いつつまぐまぐと熱いクエ回しするからいいよ。


本当の苦悩を知る事になるだろうね(/▽+ ̄\)チラッ



40のBさんコメント有り難うございます



私も昨日はじっくりと新しいマンガを読んでました。以前から仲良くしてる団員さんに薦めていただいてたんですけど、これがまた面白かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


来月のシフトを先ほど大体組んできたんですけど、お出掛けが沢山出来てもいいように、欲望全開のシフトを作成してきましたΨ(`∀´)Ψケケケ



お互い腐ってますけど上手い事生きていきましょうか(`ー´) クククッ


魚人さんコメント有り難うございます


ほほぅ。2サーバーでも結構プレイされてるみたいですね。私も1サーバーでお会いしたい人が居るんですけどねぇ。合体すればいいのに( ´ー`)フゥー...
  • 2011-12-14│21:52 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


