[Edit]



[Edit]

衝撃クエ連戦と初のキリン溜め4に挑戦(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みです。そして明日はクリスマス・イヴですけどお仕事です(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



まあ頑張りますです。はい。クリスマス真っ只中のこの時期にモンハンやりまくりなんて寂しい限りですが、私個人としては楽しい時間を過ごしてました。



では昨日の夜と今日の昼間のモンハン日記を簡単に載せたいと思います。




Highslide JS

クックは弱い






昨日の夜も忙しくて帰りが遅くなり、イン出来たのは23時頃でした。とりあえず空いてる衝撃クエにお邪魔して連戦してました。



普段は秘伝防具作成のために双剣で行くしかないですが、衝撃クエは魂関係ないんでいいですね。笛とかランスで連戦したりしてました。





Highslide JS

ゆゆうです( ー`дー´)キリッ







ガルルガ変種とクック亜種の衝撃クエは、圧倒的センスで終わらせました( ̄∀ ̄*)イヒッ







Highslide JS

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ







そして昨日ですけど、衝撃キリンの溜め4PTに参加させて頂きましたけど、私が上手く出来なくてクエ失敗という悲しい出来事が。。ご一緒して下さった方々にはご迷惑をお掛けしました。




そして今日は午前中にインして仲良くしている身内と少しだけHCクエを連戦した後に、午後から残りの衝撃クエを連戦してました。






Highslide JS

目下練習中です・・・







衝撃キリン睡眠溜め4で練習中って感じで、私が貼り主で募集させて頂きました。序盤は全く上手く出来なくてご迷惑をお掛けしましたけど、少しだけ慣れてきました。



少し慣れるまでお付き合い頂いた皆様には感謝しています。そして逆にご迷惑お掛けした方にはゴメンなさい。




連戦してて感じたのは、未だに溜め4を放つ場所取りがよくわかりません。動画とかは少し見てるんですけど中々。。もう少し練習したいと思います。



そして連戦中に2回だけ、溜め4を2発当てただけで倒す事が出来ました。




私がいつも拝見しているブロガー様の記事を見てみると、どうやらキリンは角にちゃんと当てないと駄目みたいです。小部屋様のキリンの肉質を見ても明らかですね。



恐らく2発で沈んだ時はちゃんと角に当たってたんだと思われます。出来れば常に角をヒット出来る位までは練習したいと思います。未だに空振り連発するんでまだまだですけどね・・・orz




Highslide JS

とりあえず集った






ある程度キリンの方が溜まったんで最後のレウス亜種も先程連戦して集めてきました。レウス亜種はよわっちいです。けど確定で1個なんであんまり早く集りませんでした。




それでも1回で5個とか6個出たりもしたんでゆゆうですけどね(素敵センス( ー`дー´)キリッ



とりあえずこれは2個分だけ集めときました。やっぱり先週みたく1日もお休み無かったりすると集める事は時間的に不可能でしたけど、今週みたいに普通にお休みあると何とかなりますね。




これで衝撃クエは終了です。次はようやく蛮竜のなわばりに行ける。行けるけど睡眠溜め4は私じゃあちょっと無理っぽい・・・



キリンの角も狙えないのにグレンの細い尾なんて当てれる気がしない。出来れば身内で練習したいけどなぁ。



ある程度出来る様になれば自分でも募集出来るんだけどね。それとも求人区で尻尾斬り練習部屋でも立ててみるかな。人が誰も来なかったら泣けるけどw




そして自由区で連戦中、放置中、数名の方々から応援の個チャ等頂きました。ここ最近ゴタゴタしてましたけど、基本的にすべて解決したんで、こんな感じでまた普通にモンハン日記始めてます。



今後ともよろしくお願いします。仕事もモンハンも頑張ります。私生活は勿論一番力を入れてますからね。まあ入れ過ぎないように頑張りますww改めて応援感謝です。有り難うございました。



皆さんもケーキの食べすぎには注意した方がいいですよ(○`~´○)モグモグ




ではでは、明日も頑張ります。ちょっと色々済ませてからまたモンハンして寝ます。



おやすみなさい(*´∇`*)




たっぷりはスルーでよかったと思ってますლ(╹◡╹ლ) はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
こんばんは^^

溜め4成功時に衝撃波みたいなものがでるから
それを確認しつつ練習すると、自ずと身に付く
と思うよ。

がんがれー^^
  • 2011-12-24│00:07 |
  • とらっくやろう URL│
  • [edit]
タメ4空振りするとめっちゃ恥ずかしいですよねw


しーん……


みたいなw

自分も苦手ですね
グレン尻尾切りなんてやったことないですしおすし

お互い頑張りましょうw
  • 2011-12-24│21:45 |
  • とある2鯖ユーザー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
とらっくやろうさんコメント有り難うございます


有り難うございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

目下特訓中であります。けど少しだけ慣れてきました。


とある2鯖ユーザーさんコメント有り難うございます


ですねw私は我慢出来なくて普通に謝っちゃいます( ´ー`)フゥー...


もう少し上手くなりたいんですけどね。頑張ります。
  • 2011-12-25│10:03 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


