[Edit]



[Edit]

圧倒的なセンスと華麗に3乙ヽ( ´ー)ノ フッ

こんにちは(*´∇`*)



今日はお休みです( ´ー`)フゥー...



昨日は流石にめちゃんこ忙しかったです。ただ昨日はイブという事もあり、前からお友達と遊ぶ約束をしてたので、普通にご飯食べてカラオケ行ってきました。


ケーキも食べたし美味しい物も沢山食べました(○`~´○)モグモグ


久し振りに友達と遊べたし大満足です。そして帰りも深夜になったんで、モンハンは当然だけどブログもお休みしました。皆さんは素敵なクリスマスを過ごせてるかな?



では一昨日の夜のモンハン日記をちょっとだけ載せたいと思います。一昨日の夜は日記を終わらせてから、蛮竜のなわばりを少しだけ連戦して、その後は団員の皆さんとグレンの睡眠タメ4に挑戦してきました。




Highslide JS

ボコボコですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ






とりあえずドラカナ4ってPTに参加させて頂きました。超連射面白いです。普段ライトとか使わないので余計に楽しいですね。遠距離ハンターにも憧れを抱いてます。






Highslide JS

剛翼が旨いです(゚∀゚)ウマウマ








全部で5戦位やったと思いますけど、素敵スキル発動で剛翼がめちゃんこ出ました。超激運の御守りも持って行ったので更にに出ました。



ただ恐らく多くの古株の人がそうだと思いますけど、もう古龍種の剛翼ってレア素材って感じじゃないですよね。なわばりキモパリアとか勝ち組ラオとか連戦出来てる人は特にそうだと思いますけど。



まあ私みたく、そういうクエに参加出来なかったハンターにとっては嬉しいクエなのかな。牙とか珠も出るしね。少なくとも私は嬉しいので沢山連戦したいです。






Highslide JS

装備パクりました(*´∀`*)





ちなみにこのなわばり仕様の装備は最近よく拝見しているブロガー様の装備紹介を概ね参考にさせて頂きましたd( ̄  ̄) ヾ(^o^;全パクリじゃねえぇかw







Highslide JS

まぐまぐぅぅぅスタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!







そして身内ではすっかり公認されているまぐまぐジャンプです。ちなみに使用制限もあります。1クエに3回まではおk。それ以上は地雷とみなされてしまいますゞ( ̄∇ ̄;)1回でも駄目だろ






Highslide JS

頑張ります







とりあえず持ち前の圧倒的なセンスと素敵スキルで古龍種の剛翼は250個は集めておこうと思います。今日連戦出来るから多分いける気がする。



上翼は数えたら300個以上あったからもう大丈夫そう。祭ポイントでも交換出来るしね。上翼の交換はもうしないと思うけど。


最近はポイントを残しつつ、長期イベの素材と交換してます。そろそろ別の長期イベの素材も交換リストに増やして欲しいな。



連戦後は団員の皆さんと流れで睡眠タメ4の練習をしてきました。タメ4を当てたりするのは慣れてきましたけど、尻尾は斬る事が出来ませんでした。。



更に最後は私が3乙を引くという悲しい出来事が( ´ー`)フゥー...



ご迷惑ばおかけしますた。私がブログリンクして下さってるハンター様がグレンの尻尾斬りの日記を更新されてたので、先程までその記事をひたすら読んでました。



3睡眠入れたら斬れるって事じゃないんですね。間で1麻痺入れたりとか色々工夫が必要みたいです。




大事な事は尻尾切断には棘破壊が必須って事みたいです。更に捕獲ラインまでいかないと尻尾が斬れないんで、いい感じでダメージを与えないと、一昨日みたいに討伐しちゃうんですね。



非常に参考になりました。同時に私にもこんな風にモンハン記事が出来るといいなぁって思っちゃいました。色んな意味で私には難しいかもですが。



時間があればまた身内の皆さんと行ってみたいです。普通に練習部屋で部屋作っても大丈夫だと思いますけどね。別に飛竜種の逆鱗とかが欲しいって事じゃないんで無理には行かないかな。




出来る事なら勿論欲しいですけどねwwなにせ飛竜種の逆鱗なんてレア素材、私は1個も持ってないからね。




ただ素材よりも、キリンとかグレンのタメ4とかで大剣でしっかり役割果たせるようになりたいです。アクラも始めは結晶破壊出来なくて蒼色で討伐はゆゆうだったし、ガロンの囮笛もPT破壊なんてゆゆうでした。




ラヴィも普通に1フェイズで5乙6乙普通でした。それでも頑張って練習したりめげずに頑張ったら、ある程度は頑張った分出来る様になりました。



随分前の話になりますけど、ある方にアクション系のモンハン向いてないんじゃない?って言われた事があります。まあ当たってる気がします。確かに私は下手だしプレイスキルもイマイチです。



けど誰だって始めは上手く出来ないです。それを投げたり諦めたりしないで、めげずに頑張る事が出来ればある程度の事は出来る様になると私は思います。



それは私生活の仕事でも、このブログでも、そしてモンハンでも自分の中では証明されてます。本当に凄い人はセンスも必要なのかもしれないけど、やっぱり凄い人は努力とかも人一倍なんじゃないかなぁ。私はそう思います。



それでもうちの団長やブログリンクしてるJASRACさん達みたいに、はじめから上手い人は上手いしセンスある人は始めからありますよねε=( ̄。 ̄;)フゥ



私の冗談100%の素敵センスとは大違いですww



まあ私は今後もまったり遊んでいくんですけどね。この数年間もずっとそうだったし。そんな事よりも次のお休みはお出掛けですよ。年内最後のお出掛けになります。



ちょっとお出掛けの服装とか考えてからインします。ではまたです(*´∇`*)




うちの店長はイブに振られました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


