[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

特異個体 ディアブロス亜種と入魂システムの謎( ̄へ ̄|||) ウーム

こんばんは(*´∇`*)


最近軽いダイエットを始めて甘い物を絶っているミキティブです。大した事ではないんですけど、少しだけイライラしちゃいます\(*´▽`*)/



まず昨日なんですけど、都内の別店舗にヘルプとしてお邪魔して参りました。私クラスの戦闘力になると皆さん喜んで下さいます。大抵の事が出来るからね。



バスケットで言えば、ガードにフォワード、センターまである程度こなす感じでしょうか?外からも中からもシュートが出来てリバウンドも拾い、ゲームをコントロール出来るみたいな?




現実はずっと補欠で卒業しましたけどね( ´ー`)フゥー...




そんな感じで昨日はかなり帰りが遅くなり、そのまま意識を無くしてしまいました。。最近はこのように寝落ちしてしまう事が度々あります。



誤解無いようにして欲しいのは、寝落ちが増えたのは歳だからじゃないんで。忙しくなったんだと解釈して頂きたい。一部の身内が、もう歳ですね^^^とか言うもんですから一応ここで違うんだって事を明記しておきます( ー`дー´)キリッ



さて、与太話で終わってしまいそうなんで簡単に一昨日のモンハン日記とか明日からどんな感じでエキサイトするのかを載せたいと思います。




Highslide JS

このネタ、自分的にも醒めてきたわ






ヴァシムボウを手に入れるべく、ラスタとベテランシリーズのシナリオをダッシュしてました。






Highslide JS

倒した






最後のジェビアだけは自由区で募集させて頂きました。少し時間掛かったけど何とか終わりました。23時前にインして24時前には落ちたんで、1時間も掛からないで終わる事になりますね。




ソロでもそこそこ早く終わるんで助かります。ホントはもう一つのイベントも終わらしたかったんですけど、時間的な都合で就寝しました。



最近つくづく思いますけど、インしたら皆さん居て、落ちる時も私は始めに落ちるって感じの寂しい展開の日々が続いてます。どうにかならないもんかな( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

弓カッコいい






ヴァシムボウも出来たし嬉しかったです。ホントはシェンにも行きたかったんですけどね。






そして昨日は成人式でした。うちの店舗でも成人式を迎えた子が二人居ます。そのうちの1人はたまに日記にも載せていた天然っ子なんですけど、綺麗な振袖でしたねぇ。



わざわざメールで送ってきてくれました。見たのは仕事終わってからの夜中ですけどね。。13日辺りに会うからお祝いしたいと思ってます。



あ、言うの忘れたけど今日はお休みでした。少し前に祝儀袋買ってお金を入れてみました。こういう事するのは始めてなんでよくわかりません。母親に色々聞いてみました。



こういう常識もちゃんと覚えていきたいですよね。大人として生きてるんだから。




まあそんな感じで今日は朝からお買い物に行って来ました。今度のお休みはお出掛けなんです。ネズミの海に行ってくるんです、はい。



ディズニーシーは久し振りです。まあ数えるほどしか行った事ないんですけどね。現時点で職場の皆にお土産を要求されてるんですよねぇ。困った人達ですヽ( ´ー)ノ フッ







Highslide JS

仕方ないな







下記日時におきまして、オリジナル武具の生産素材などが入手できる
ゲーム内イベント「超・狩人塾」を開催いたします。






そして今日は、16時頃にインして先程までイベクエを連戦してました。連戦って言っても2,3回ゴゴモアをフルボッコしただけですけどね。





Highslide JS

強化はしない






イベクエに必要な卵のかけらは、なぜか沢山持ってたのでソロでさっさと終わらせてきました。古龍種の腱とかあんまりないんで強化は控える事にします。





Highslide JS

素材も集った







他に必要のイベ素材も全部集りました。デュエルグーゴーは作れますけどまだ作成してません。バトルグーゴー改からの派生なんですね。



シエリーシリーズの見た目は素敵なんで作ってもいいかと思います。けど私のロビー装備は今の所ぎんねこ服が不動の位置にあるんで考え中です。スキルとかはあんまり良くないらしいですね?





Highslide JS

どんな感じなんだろ







今週は、「ディアブロス亜種」のハードコア(HC)クエストが解禁となります!
これを記念し、特異個体「ディアブロス亜種」が登場するフロンティアクエスト
「遭遇、黒角竜!?」を配信いたします。

本来ハードコアクエストでしか狩猟することが許されない特異個体
「ディアブロス亜種」の狩猟が、なんとHR31以上であれば誰でも体験できます。
クエストで入手できるハンターランクポイント(HRP)も既存のクエストよりも
高めですので、この機会に是非、特異個体の片鱗をお楽しみください!





ディアブロス亜種のHCが登場するんですね。正直な話、HCクエにまで手が届かない状況が続いてるんで、正直私は何とも思いません。


なんせ毎週毎週コンテンツが増え続けてる状態ですからね。なんで正直何をやっても面白い状態です。間違いなく私はフロンティアしてるハンターの中では超希少種だと思いますw




そして明日にも載せますけど、明日からは入魂祭ですね。ちなみに私の明日からの予定ですが、入魂祭の間の1週間、お休みが1回もありません。今日みたいなのね。



更に次のお休みはお出掛けなんで、昨日みたいにイン出来ない日が続くと入魂とかが厳しい感じです。10日以上はまともにモンハン出来る日が無いって事ですね。



先日身内の人達と話したんですが、基本的に私のスタンスは今までと同じです。入魂するんならノルマは責任持って入魂する、セカンド以下は無いけど。



ちなみに身内に聞いたんですが、面白い事にノルマを入魂しても寄生扱いされる場合があるんですねぇ。当人たちは面白くもなんともないんでしょうけどww


今まで入魂しててノルマが出来てから、入魂ノルマに到達しなかった事は1回も無いんですけど、ムカつく人からしてみれば、あれですかね?



入魂数も少ないのに祭ポイントも沢山貰えてセカンドでもサブでも寄生してズルい。って事ですかね。過去の入魂祭を見ても毎回入魂数はギリギリじゃないし、セカンドもサブ猟団も完全な身内ですからねぇ。



まあ何度か言ってますけど、気に入らなければメールやコメント下さればいいですし、直接お話に来てもらっても構わないですしね。スカイプもあるから誰にも迷惑掛からないし。



まあ今まで誰も来た事ないから既に誰にも相手にはされてないんでしょうけど一応言っておきます。アクセス数も落ち着いたみたいだしね( ´ー`)フゥー...



言い訳するつもりは全く無いんですけど、私の場合は一般的な平均ハンターさん達よりプレイ時間が少ないのと、入魂システムに問題があると私は思います。



ログインしてる時間が確実に少ないわけですから、入魂なんて出来るはずも無いし、皆で入魂した入魂数が頭割りでポイント分配されるから駄目だってお叱りを受けたりするわけで。



個々が入魂したのがそのまま当人に配布されれば、私が2入魂だろうと1万入魂だろうと関係ありませんよね?



それがルールなんだから従えや糞が。って言われたらそれまでですがww



まあこんな感じで今年も頑張ります。ご理解頂ける人だけで結構です。これからも仲良くして下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




それにしても運営の人達やギウラス神は、この入魂システムをどのように解釈されてるんですかねぇ。恐らく多数の要望が送られてるでしょうし、話題には出てると思うんですけどねぇ。



私は既に狩人祭は、祭ポイント貰うのと行きたい勝ち組クエに行くためだけのコンテンツに成り下がってるから別にいいですが、狩人祭が好きな人はどうなんですかねぇ。



前にも何回か載せたけど、頭割りするか個々にそのまま反映されるか選べれたらいいですねぇ。まったりした猟団は頭割りの方がいいって所もあるかもだし。



個人的な意見を言えば、選択する事自体危険な気がしますけどね。全員が了承出来る事なんて、この世の中にはまず無いだろうし。少数派の意見が毎回通らない可能性がある。


なんで、普通に個々にそのまま入魂した分が反映されるようになるといいなぁって思います。祭ポイント沢山欲しい人は個々で頑張るだろうし、時間無くて出来ない人はしょうがないよ。それが人生だもの。



運営の人は頭割りする事が絆って事にしたいのかもしれないけど、絆って多分だけどそんな事じゃないと思うんだよね。



まあそれ程直して欲しいって懇願するレベルの事じゃないし、正直今日はぶっちゃけまくったから言うけど、私はこれっぽっちも嫌な事はないからね。頭割りして確実に得してる部類だし。



ただ私の入魂関係の記事を見たりして、ムカついたり糞って思う人には少しだけど悪いと思います。2%位。



メインの団員の皆様には大変申し訳ないと思ってます。120%位。



まあ正直な意見です、はい。ご迷惑にならないように今後とも頑張ります。



では明日からしばらく長いですけど頑張ります。今日は少しだけなわばり行けそうなので連戦して寝ます。




おやすみなさい(*´∇`*)




甘い物食べたくてホッハです。身内の人は私に甘い物関係の話は無しで。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

( ̄へ ̄|||)ぐぬぬ
今日、まぐまぐっしゅをクエ誘ったら同タイミングで乙ったヽ(;▽;)ノ
グッジョブ♪とか言われたorz
(屈辱だからココで愚痴ってみるw)

こんばんわ♪( ´▽`)スッキリ
某有名シーに行くのですね!私のイチオシメニューを勝手に紹介します!
タートルトークのある豪華客船の向いにある桟橋の小屋で売っている
『骨付ソーセージ!!!』
がなまら旨い( ´ ▽ ` )ノ
ビールやワインも一緒に買える小屋ですよ~( ̄▽ ̄)是非探して見てください(⌒▽⌒)
  • 2012-01-11│00:06 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
F2の締めも近い
こんばんは。
私は今トルマリン制作に明け暮れていますが、
何をしていても飽きない感じですね^^@¥
と言いますが、上位と変種のドスファンゴを団や求人でぼちぼちサクサク回しているだけですが。

正直言ってF1からF2にかけてSR・HC関係に力を入れている印象を受けます。
昨年は弓が大当たり武器種でしたが、
今年はヘビィが当たりになる可能性が高いとみられているので
うちの団長や副団長たちとともにトルマリン作成に取り組んでいます。
とりまセミFX目指して明日からの入魂と折り合いをつけながら、
サクサク進めていく予定です。
フルFXにするにはフルフル変種のHC素材が@1つ必要ですので、
これもきっちり手に入れて紙集めに集中したいです。
フルFXにした暁には、じっくりと各部位LV7まであげて、
2着目の秘伝にも目を向ける予定です。

しかし、F1で性能向上、F2で制作ハードルが少しながら緩和されたとはいえ、
秘伝防具作成は個人の生活リズムやプレイスタイルによっては
非常にハードルが高いコンテンツといえますね><
長期採取イベントクエストや大討伐クエストなど、
長期間にわたって達成することが前提なコンテンツが豊富なのはいいですけど、
生活リズムやIN時間の個人差で格差(こんな言葉私は嫌いですが!!)が生まれてくるのは、
MHFを実社会以上に世知辛くすることにもつながりかねない><

まぁ、MHFが世知辛く感じるのは他人に求めてばかりいることが当たり前だとしている
精神的に幼い人間の意見に振り回されているからだと思います。
(とりわけネ実2とか見るとそう感じる。)
私や我らが団長は、「他人には感謝を示し、自分が相手にできることをしていくこと。」とのスタンスを持っているので、団員たちはみんなメンタル的に快適なMHF生活を送ることができてます。

mikiさんも実生活がお忙しいようですが、
ご自愛なさいながらMHFも実生活も楽しく快適に生きられることを祈ります^^@¥
  • 2012-01-11│00:57 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
魚人さん


まぐまぐと仲良くされてるみたいですねぇ。羨ましい限りです。

骨付ソーセージ食べた事ありますよ。美味しいですよね。


お酒は流石に飲まないと思いますがww


情報有り難うございました。



1鯖のジョニーさん


秘伝防具ですか。それも羨ましい限りですね。どう考えても私には難しいコンテンツです。。


個人差が出るのは仕方がないと思いますよ。優良企業で時間も沢山取れる社員さんも中には居るでしょうし。


個人的にはそんな人は殆どモンハンの世界には居ないと思いますけどね。そんな人は他にもやる事沢山あるだろうし。まあ実際の所はわかりませんけどね。


私はあんまり格差とかは気にならないですね。どう考えても普通のハンターには色々な意味で追い付く事は出来ないけど、多分楽しんでる点に関しては、他の人と同じだと思っています。


忙しいと言うか、まさに貧乏暇なしって感じです。

私は今後ともお金を沢山お持ちのエリートの皆様に、激しくこうべをたれて(゚∀゚)ウマウマします( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • 2012-01-11│22:50 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


