[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

たっぷりクエとNポイント8888Pゲットした( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。結構お休み続いてます。まあ前半お休みが無かっただけですが。。


次回のお休みはお出掛けして来ます。普通にお買い物の予定ですね。4月に大きな役職会議があるんで、そこで着ていくスーツでも買おうかと。


本当は水戸の偕楽園に行こうかって話も出たんですけどね。しかしながらお互いのスケジュール上頓挫しました。相手も私もそうですけど、自分でシフトを組んでるからってどこでも休めるわけではありません。


まずはパートさんやバイトの子達の希望日、その後に契約社員や正社員の希望日、続いて打ち合わせとかキャンペーンのセール日等を除いて、更に私や店長が休んだ代わりの応援者が入れるかを確認してようやく私達の休みが決まります。



業者の方との打ち合わせとか最近はクーポン券とかの構成の打ち合わせとかにも出るようになったので、正直月の半分位は完全に休めないです。



だから今回みたいに1日出て休み、また1日出て休みみたいにアンバランスなシフト構成になってしまいます。立場上連休も出来ないし。。


恐らく近しい立場や同じ業種の人は九分九厘同感のはずwwお互い頑張りましょう。



ちなみに4月の月末の28日から30日のGWと言ってもいい3連休は既に皆希望日入れててパンク状態です。



正社員どもは休めると思うなよ、そして契約社員は希望の内容聞くからな、ゆゆうで取れると思うなよカス共が^^^



そんな感じで私は4月の月末は休めません。GWはどっか1日休む予定ですけど、特に予定もありません。お出掛けしてる人も全部仕事みたいだし。。


皆さんは当然モンハン三昧ですよね。流石です。GWすらもモンハン三昧なんてカプ畜の鏡ですねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;お前もだろww



前置きが長くなりましたけど、数日間のモンハン日記を載せたいと思います。


前置きが長くなり過ぎたんで続きを読むから失礼します。
14日の夜





ブログ更新して24時前にイン。少しだけ剛ゴゴカウンターやって寝ました。若干上手く出来なくて悔しかったです。




Highslide JS

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!






MHFパッケージ累計販売本数「888,888キャンペーン!!」のコードも入力した。






Highslide JS

大分溜まった







Nポイントが25000P超えた。この前祭防具の生産と強化で雷管石を2個も使ってしまったです。。雷管石の救済も殆ど無いみたいだしNポイントで交換するしかないのかなぁ。



真紅の毛とか位なのかな。レアなのは。ドラの鉛玉とかも交換出来るようにして欲しいな。






15日の昼間と夜





お休みでした。昼間のうちにネカフェにイン、5のつく日だったので久し振りにたっぷりクエを連戦してきました。ヘビィの秘伝書を取得しました。




Highslide JS

推薦してもらえる






証猟団の維持とかでサブキャラも私は沢山持ってるんで、噂のギルドへの推薦状も沢山貰えました。SR1から11まではマグロ納品で。SR11からはギルドへの推薦状を持ってたっぷりクエのレイア亜種を連戦して一気にSR51まで上げました。




ちなみにこのギルドへの推薦状ですが、タダで貰える分はいいですが自らで手に入れる必要は全く無いレベルの素材だと思います。





Highslide JS

交換比率終わってるw






むしろギルドへの推薦状7個をHCチケ100枚で交換して欲しいです。単純計算で3000枚前後はHCチケ貰える事になるwwそもそもネカフェでもプレミアムにも反映されないからねぇ。



くれるんなら使うわwwってレベルの素材ですね。それにしても今回のフォワード.3ですがプレイヤー側と運営の人の感覚のズレ方が酷い気がする。多分運営の人はそんなにモンハンとかしてないんだろうな。



ネカフェでプレミアム課金してエスピ亜種だと36000HRP貰えるのに、普通に4000HRPだけしか貰えないギルドへの推薦状7個をHCチケ100枚と交換出来る( ー`дー´)キリッとかマジ正気とは思えない。






Highslide JS

世間知らず過ぎる






この子も世間知らずなのか運営に操られてるのか知らないけど話にならない。ショートで天然娘だから皆からも人気あるみたいだね。私の身内も溺愛してる人が数名居る。可哀想な奴等だ。






適当に連戦してヘビィのSRも1から244まで上がりました。それでも3分の2以上は漫画読んでました。正直SR600まで頑張るとかって気力が最近はありません。年老いたからかな。




片手もまだSR200台だしね。今度の23日から25日は全部仕事だから無理だし。全SRが600超えてる人は私が知ってるだけでもうちの副団長とまぐまぐのフレさんのピエタさん位しか私は知らない。



ピエタさんはなんちゃってゆっくり歩く超絶ハンターさんみたいだからいいとして、うちの副団長は私と同じ位しか遊べる時間ないはずなんだけどな。。未だにリアル激運の覇者だしなぁ。数年の付き合いだけどそろそろ私が勝ってもいい頃だよな。





少し前まではSR600まで1日で行っちゃうんじゃないかって位の勢いでやってたのに、12時にご飯食べに帰ってから夕方の17時過ぎまで5時間近く漫画読んでたからなぁ。よくあんなに連戦とかしてたなぁって思います。



残りの秘伝書はハンマーとガンスと太刀ですね。4月のシフトを見ると5のつく日は見事に全部仕事でした。ただ第4週末の方はもしかしたら1日休みがあるかも。お出掛けとかにならない限り、ここで残り3種のうちの1種を200まで上げるかな。



SR600にするのとかは気が向いたらにします。それにしても何で作業クエの連戦が出来なくなったんだろう。前は簡単に数時間は連戦出来たんだけどなぁ。謎です、はい。






Highslide JS

かなり慣れた





帰って来てからは剛ゴゴのカウンターを少しして寝ました。次の日は始発出勤だったので。シクレも開催されてましたね。剛シェン99魂だったみたいです。ゴメンなさい、スルーしてしまいました。



既に500入魂超えてるので。たっぷりエスピ亜種で少し入魂出来ました。これでも少ないって言われそうだけど。。申し訳ないとは思ってるんですけどね。





16日の夜




めちゃんこ忙しかったです。22時頃にイン、剛ゴゴのカウンターを頑張ってました。火事場での乙率を減らしたいのです。最近思うのは、片手で糸飛ばした後に連続で飛び回る時のカウンターが取れなくて乙ります。




後はターザンみたいにブラブラしながら落ちてくるのに当たって乙ります。溜め4を発動してる最中は、一回斬り上げないと次の動作に移れないからコロリンとかも出来ないし。。



片手ですぐに飛んでくる単発のは問題なくカウンター取れるんだけどなぁ。。連続糸ミサイルを意識して火事場中は自分の傍に木があるか意識してやってます。



そうすれば火事場中でもすぐに逃げられるし、そもそも連続糸ミサイル発動時もカウンター取れますよね。あれが取れるときはたまにしか出来ないけど嬉しいです。




Highslide JS

ライト作った







証が溜まったのでライトボウガンも作りました。緋猛軽弩【雄飛】って名前です。麻痺が沢山撃てるみたいです。


ブログリンクしてる方の記事とか見て、いつも私には関係ない装備だなぁって遠い目で眺めてましたけど、こうやって遅れながらでも私も作成する事が出来て嬉しく思います。




Highslide JS

大剣フサフサしてる






大剣も作りました。基本自分がSR上げしている武器種から作成しています。次は弓を作成したいです。それにしても剛ゴゴの剛種武器の強化素材はマジ簡単ですね。剛ルコとは大違いですよね( ´ー`)フゥー...





17日の昼間





朝早く起きて1人で買い物行ってました。本当は銀座のユニクロに行きたかったけど、1人だと恐いので却下ww普通に近くのショッピングモールにしました。ユニクロで服買う事私多いので。結構良いのあるんだよ?



インナーとかは種類多いしね。安いしww今度の休みは行けないけど、次辺り行ってみようかな。




そして先程帰ってきました。皆さんは多分モンハンかな?私の仲良くしている団員さんはお出掛けみたいです。団長といい私の仲良い人はリア充が多くて困ります。充実してない私の事も考えて欲しいわw




ではそろそろインします。今日も剛ゴゴカウンターかな。飽きたらHCクエでも行くかな。





明日からはお出掛けもあるのでしばらくお休みもありませんが頑張ります。ではまたです。




プレミアム課金中だけど何の意味も無い( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

SRあげも良いですよね。
こんばんは。
お久しぶりです。

わたしはここ1ヶ月以上ブログ更新サボってますが、
実生活とMHFをかねあいながら、
ぼちぼち紙集めや剛チケ集めしてます。
最近ではヘビィボウガンでのHC剛ナズチやHC剛キリンにも挑戦しています。

mikiさんもヘビィSR取得おめでとうございます。
2012年度ではヘビィの強化を図るとの運営の偉い人のお話ですので、
mikiさんも排熱やラヴィガン枠でご活躍できるよう祈ってます。

しかし、いろいろな業界の偉い人のおはなし、
結構おもしろくて納得いく。

今は運営の偉い人の話に心を動かされたのか、
広場でもトルマリンさん結構見かけます。
秘伝防具装備者もだいぶ増えて来たみたいですが、
また昨年夏の弓爆撃オーラの二の舞にならないことを祈ります・・・。
  • 2012-03-18│01:00 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
推薦状・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うん・・・ピエタさん凄い・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私もコツコツ上げたりしてますが、苦手な武器がどうしても残っていきますよね・・・(o_ _)oパタッ

ギルドの推薦状、私はバンバン交換してますw

すでにHCチケは1000枚くらい交換した気がします・・・

うん・・・ミキミキの日記読んだら凄くもったいなく感じてきた・・・・・・(o_ _)oパタッ
  • 2012-03-19│13:52 |
  • まぐまぐ URL│
  • [edit]
((((;゚Д゚)))))))ガハッ
NP25000越えとか!?廃の歴史ありですね(;゜0゜)
負けん(*`へ´*) w
  • 2012-03-21│00:35 |
  • あんこう URL│
  • [edit]
No title
ブーメランとか言って煽るのはどういう事なんでしょうか?指摘も何もすべて事実ですよね?これを読んで意味がわからない人はいないと思いますけど?
何より自由区では指定されてない以上スキル等は自由なんじゃないでしょうか?誤字脱字に関しても他のブログ様に比べれば非常に多く見受けられましたけど。そちらこそコメを理解してから擁護されたら如何でしょうか?
kazumiさんは以前時間が無いのでブログ記事を読み返さないとなってましたけどブロガーとしてそれはおかしいと思ってコメントした次第ですが
この手のコメントってどういう意味でしょうか?自分が否定されたり指摘されてる内容は全削除って事ですかね?
自分の身内や猟団の仲間の良コメントはおkって事ですか。前回のコメントを見てこの手って解釈のkazumiさんの行為は異常だと思います。
指摘したつもりはなかったんですがkazumiさんの身内だかフレさんに馬鹿にされました。mikiさんはなにかとkazumiさんを庇いますけど自分は何も間違ってないし正しいと思います。
mikiさんは更新する度に何回も記事を見直してると以前拝見しました。自由区での募集も見かけたこともあるし参加させて下さったこともあるんです。自由区では必須スキルが無いと駄目ですか?
暴れ撃ちはともかく、弾強化や装填数は付けて欲しいしって自由区なのにスキル強要するのはおかしくありませんか?
  • 2012-03-21│12:57 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
No title
早速コメントが削除されてました。
  • 2012-03-21│16:19 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん


お久し振りです。そして返信遅れて御免なさい。


ぼちぼちやってるって表現、凄く好きですね。焦らずに出来るのがいい事だと思います。

ヘビィでHC剛ナズチですか。。生き延びれる気がしない( ´ー`)フゥー...

私の場合はまだ取得してない秘伝書を頑張って感が大きいので、流石にヘビィでラヴィとかは厳しい気がします。しかしながら廃熱とかもHCクエで撃てるようになると嬉しいですね。まだSR200台ですがw


まぐまぐぅぅぅスタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!




久し振りにパンチしたった( ´ー`)フゥー...

ピエタさんは凄いですねぇ。やり込み度も確かに凄いけど私はそれよりもガルルガの記事とかドスファンゴの記事みたいなのが作成出来るのが、同じモンハンブロガーとしては思えない位尊敬しています。


あんな記事が私にも出来ればなぁって思ったり( ´ー`)フゥー...
まぐまぐのブログと似てますよね。まぐまぐっしゅはエロ度が120%超えてるけどww


ってかまぐまぐギルドの推薦状交換してるんだ。それにもびっくりだわ。HCチケ余ってるんだねぇ。それとも気にしないで交換してる感じかな?まあまた集めればいいんだから無問題だよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あんこうさん



私の近所のネカフェは出入りが自由です。極論を言えば朝職場に向かう前、朝の5時頃にネカフェでイン、帰ってくる20時頃に家に帰る前に寄れば15時間位はネカフェに放置する事が出来ます。



お金さえ掛ければいつでもネカフェポイントなんてカンスト出来るわけですね。無論やるつもりもありませんけどねw

私はたっぷり連戦中もお昼はお家に帰って食べるか、近くのココイチでカレー持ち帰りしてお家で食べてからまた連戦します。連戦とか言いつつこの前は漫画読むのに連戦しちゃいましたけどねw




通りすがりさん



さてと、、久々に来たなこの感じ。まず一通り読んで意味がわからなかったんですよね。コメ内にうちのカズミンの名前が連呼されてたんで先ほどカズミンの記事を読んできて把握出来ました。


つまりカズミンに何かしらコメントしたのが削除されてホッハして私のブログにコメントしたって事かな?


基本的に私は例えば、一言だけで死んで下さい^^みたいなキチガイコメや数ヶ月前にちょっと揉めた時以外はコメントを消す事はまずあり得ないんで、私の出来る範囲で何時も通り思った事を返信します。



まずブーメランってのは尻尾斬りの時の話かな?カズミンにブーメラン持ってきて下さいとか言われたって事かな?状況が読めないんで何もこれに関しては言えないですね。

あと誤字脱字ってどういう事ですかね?そもそも流れが読めないんで迂闊に答えられない内容です。消されたコメントを見てない以上、私からは確定的な何かは発言出来ないし権利も無いと思います。


そしてここからはようやく答えれそうです。私はカズミンを庇った事なんて1回もありませんよ。私は誰かを無意味に庇う事なんて1回もありません。何を見てそう感じたのかはわかりませんが。


ブログをやってる以上、私の場合ですが作成した記事を保存する前にプレビューってので読み返してから保存更新してます。それは私自身が誤字脱字が多いのと文章力や表現力が無いからです。


それでも後から見直すと間違えてる部分をよく見付けるので、後から編集して直したりしてます。あと私と私の募集でクエに行った事があるという事は2サーバーの方ですか。


かなり前の話になるんですけど、私のブログ記事内で求人区に行きにくい故の苦悩っていうのが題名なんですけど、今読み返してみると叩かれて当然な暴言も発してます( ´ー`)フゥー...



ただそこでもあるんですけど、今でも根本的な考えは変わってません。自由区は基本自由にやればいいし、指定するのも自由だと思います。嫌なら指定PTには入らなければいいんだし。


つまり装備自由で募集してるとしたら、極論を言えば裸にハンターナイフでもいいんだと思います。そこで貼り主の人がいくら装備自由でもそれはないでしょ。。って思えば直接言うだろうし、指定PTなら当然あり得ないだろうし。


むしろネットゲームなわけですから、思った事を伝える事自体は何ら問題ないと思います。そこに相手に対する思いやりと配慮さえあればね。それにあまりに極端なスキル構成とか武器だと、自然に2回目からはPTも崩壊しちゃって、どんどん参加出来る機会を失いかねないんで自らで気が付くと思います。


それが学ぶって事なんだろうし。なので強要してるんじゃなくて、単なる指定PTの募集だと思いますよ。ちなみに今や私も完全な自由区の住人ですし、殆ど装備自由でしか参加もしないし募集もしなくなりました。


つまり指定PTで自由を主張するのは筋が違うと思うし、逆に装備自由で何かとスキルや武器種を指定するのも筋違いだと思います。無論これは私個人の意見ですけどね。



最後に一つだけ、通りすがりさんは自分は何も間違ってないし正しいと思います。ってありますが、人は誰しも間違うし過ちも犯します。

私は自分の過去の記事を読んだのは3年以上ブログを続けて初めての事でしたが、2年近く前の記事とはいえ、これは酷いって思いました。。表現の仕方とか諸々ね。案の定コメントでも御指摘頂いてますし。


つまり私には何が正しいのかなんてわかるレベルの人間じゃありませんし、意見を神々しく述べれる立場のブロガーでもありません。コメントが削除されたのはカズミンのブログ運営上の考え方であり、正しいか正しくないかとは別問題だと考えます。


通りすがりさんもこれ以上何かあるようでしたら、いつでもモンハン内でメールや個チャ等頂けるなら対応しますよ。基本的に猟団の拠点はボールドランド5になりますので、ここ半年位、私は8割方拠点か2割位は自由区で過ごしてます。


メインキャラでなくても構いませんよ。状況次第ですが身内だけでスカイプもやってますので、モンハン外でもお話は出来ると思います。ただ冷やかしはお断りしますね(*´∇`*)


少し興奮気味のようですので、落ち着かれた方がいいかもですね。そして現在の時刻が深夜1時半、、倒れそうに眠いのでこれで失礼します。どうかうちのカズミンをよろしくお願い致します。

  • 2012-03-22│01:32 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


