[Edit]



[Edit]

スキルシミュレーターを覚えた( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)



今日は日記じゃないです。改めて記事として載せますが、本日スキルシミュレーターなるものを自分でも少しだけ出来る様になりました。


そこで自分なりに考えたラヴィ双剣装備を載せたいと思います。



Highslide JS

良い感じで出来た







MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアス10         Lv7  127  ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
千裂F腕環・※      (OK11) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
オメットFZコイル・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCフット・※   (OK15) Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 底力カフ2PC1

防御値:697 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,業物+2,見切り+3
火事場力+2,防御+30,斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】
餓狼+2





自分のシミュの仕方は、BPとかTPみたいな通称ガチャは除外、大自然の声クエストとかの防具も除外、カフは斬れ味カフPA1は手に入らないのでこれも除外。


後はヴォル頭も除外、ルコFXも素材が無いので除外、パリアFXも見た目が嫌なので除外してます。




Highslide JS

スキルに耐震入れた






ヴォルアポカリプスを作成すれば回避性能も簡単に入れれるし、個人的にはガチャもやる時はやるタイプなんで除外しなくても良かったんですけど、スキルシミュレーターを覚える意味でも今回は除外しました。



少なくとも今まで使用していたラヴィ用双剣装備よりはかなり良くなりました。なにより耐震も付いてるので、動きの制限が少し良くなるかもです。



他にも様々な組み合わせがありますが、個人的には見た目を優先してアクラFX胴を使用した所が今回のシミュのポイントだと思ってます。



今後は自分でシミュした装備も沢山載せたいと思います。特に私と同じくあまりガチャまでは手を出さない人とか時間が余り取れなくてパッケとかキット装備で装備組みたい人の参考になれるとうれしいです。



今回スキルシミュレーターを覚えようと思ったきっかけは、あるブロガーさんの記事内で、MHFスキルシミュレーターのすすめという記事を拝見したからです。



私も結構長くモンハンしてるのに、いつも他の人の装備を真似たりしてるだけだと流石によくないかと思うようになり、MHSX2ってどういうものなのか。今日は色々ググったりして少しだけ使い方を覚える事が出来ました。



後は先程団長にスカイプ等で保存の仕方とかクリップの仕方を聞きました。有り難う御座いました。



違うサーバーですが、スキルシミュレーターを覚えようと思ったきっかけを作って下さったブロガー様にも感謝しています。有り難う御座います。






まだわからない事も多いし、(OK11)とか (OK15)ってなってる防具の後ろに付いてる番号の意味とかもわかりませんが、少しずつでもいいので覚えたいと思います。




日記は改めて後日に更新します。失礼します。

Trackback

Comment

スキルシミュレータ、便利でしょ^^@
こんばんは。
最近はこまめに書き込みやブログも書こうとしていているジョニーです。

私も実はスキルシミュレータと小部屋スクリプトでのスキル構成検証をちょくちょくしています。
私の場合ですが、スパ4第2弾剣士腕(男は竜巻女は千裂)とベルFX脚の組み合わせに、
頭超絶6or10と胴と腰は同一シリーズでテンプレ化してます。
これで男性剣士防具の見た目にはハズレがほぼないかな。
参考までに、爆撃極集めはディール(アスール赤)胴腰、
ゴゴモア大剣カウンターはリブリーといった感じです。

いまはほとんど防具の新規作成は出来ていない状況ですが、
課金、パッケの強化が必要になった時にメダルや素材をぼちぼち手抜きで調達する感じです><

本命はあくまでも秘伝防具!!
極端な話、モンスター素材FXや新HC防具やパッケ、ガチャはあくまでもそれまでのつなぎと割り切って
紙集めに最適化した装備セットを組んでいればいいかという方針で進めてます。
課金コスト、素材集め時間の軽減という名目の効率プレイ。

余談ですが、4月2日夜はMHF開始当初から仲良くしていたフレ(中身男)が赤ちゃん生まれたとのことで、
しばらくMHFを引退すると聞きました。
彼とは2人三脚でやって来ただけに少し寂しいのですが、
リアルで元気にしていることを祈り、
俺は俺のペースで色々とぼちぼち進めて、
彼と秘伝防具装備でまたいろいろとクエに行けるようにしたいです。

長文失礼しましたが、
mikiさんもシミュ使いこなせることを応援しています^^@¥

  • 2012-04-03│00:56 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
(屮゜Д゜)屮 カムバーク!
私のスキルシミュは・・・

まずグーグルさんに・・・

欲しいスキルを書き込み・・・

検索・・・φ(`ェ´*)カキカキ 

あ~ら不思議♪

欲しい装備がよりどりみどり~ヽ(=´▽`=)ノ~♪ ゞ( ̄∇ ̄;)それパクr・・・


パクパクフレンドのミキミキが遠い存在に・゜・(ノД`;)・゜・

  • 2012-04-03│10:05 |
  • まぐまぐ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-04-03│17:47 |
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん


私は最近ようやく覚えたばかりなのでまだまだわからない事が多いです。

小部屋様の方はまだやった事がないです。今度少しやってみますかね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

秘伝防具までのつなぎですか。私は流石に秘伝防具完成はまだまだ先になりそうなので、今後は少しずつ自分で組み合わせた装備でクエ行きたいと思います( ´ー`)フゥー...


自分が仲良くしているフレが引退されるのは辛いですよね。私も唯一リアルでも知り合いのフレが引退した時は寂しかったです。今は仕事が忙しくてモンハンどころじゃないみたいですw


お互いでまた遊べる時が訪れるといいですね(*´∇`*)



まぐまぐぅぅぅスタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!



パクパクフレンドワロたww何でも食べそうなネーミングですね。

まぐまぐはパソコンとかに詳しそうだし、色々な事知ってるからシミュ自体すぐに出来そうだけどね。


単にめんどくさいのかな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


てか今から久々に日記更新する予定なんだけどめちゃんこ眠い( ´ー`)フゥー...



この時間帯の睡魔は異常過ぎると思います(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
  • 2012-04-04│21:37 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


