[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

作業感を感じる前にまったり感にシフトチェンジ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


お久し振りです、ミキミキです。先程、21時半頃かな?遅れながらブログフレのまぐまぐにコメントを返してる最中に激しい睡魔に襲われました。


1時間ほど寝落ちしていたようです。現在の時刻は22時半過ぎ、どうやら今日はモンハン出来そうもありません。すべてまぐまぐのせいにしてブログ更新頑張りたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ




では早速数日間のモンハン日記をミキミキダイジェストとしてお送りしたいと思います。




3月29日の夜





恐らく本日と同じく、ブログ更新してそのまま力尽きる。





3月30日の昼間と夜





お休みで予定通りお出掛けして来ました。とても楽しい1日でした。正直今の私は月に数回しかないこの日のために頑張ってると言っても過言ではありません。それ位に幸せな時間を過ごせました。




横浜にまた出掛けたんですけど、横浜最高です。出来る事なら住みたい位横浜が好きになりました。ただ相手の人が夕方から仕事だったのであまりゆっくり出来なかったのが残念でした。




ちなみに今度のお出掛けは数日後です。かなり前から話していた通り、お花見に行く予定です。都内でもかなり有名な所に行くので正直楽しみです。



ちなみにこの日はモンハンも沢山出来ました。イン出来たのは21時半頃でした。この日は前から欲しかったビステマ装備を作成するべく、謎クエを連戦してました。





Highslide JS

アクラカッコいいし面白い







アクラ・ヴァシムの激固体が対象のクエです。中々やりがいのあるクエですよ。連戦中理解あるハンターさんともご一緒出来て嬉しかったです。





Highslide JS

集りました( ´ー`)フゥー...





ビステマ装備を全部位生産、強化するにはポルタ輝石【透】が15個必要です。超激運の御守りも持ち込んだりしてようやく私も15個集める事が出来ました。



後はポルタ輝石【赤】が貰える謎クエが配信されるのを待つのみです。今週はどうかなぁ。




自分のブログに謎のクエストまとめ Wikiって所を発見したのでリンクしておきました。ここを見れば今週はどの謎クエが配信されてるのかすぐにわかります。






3月31日の夜





21時頃にイン、ひたすらHCクエを色々連戦してました。この日からみなもとを使って、HC変種ラーの募集をしたりもしてました。ガチで何度からHC変種ラーに行った事もあるんですけど、何となくだけどイマイチHC変種ラーは面白くない感じがするからです。




色々と動き回って攻撃出来るチャンスが少ないからなのか、素人の私だとあまり面白みがない気がします。それとは別にHC変種ラー自体が強過ぎて、普通に自由区とかで参加しても3乙失敗の事が多かったりしたからです。




お陰様でHC変種ラーの素材はこの数日間のみなもと戦の時に出たので良かったです。この日も結構色々なHCクエを連戦する事が出来ました。





4月1日の夜





22時半頃にイン、この日もHCクエを連戦してました。この後にまとめて載せますが、かなりのHC素材が集ってきました。HC素材コンプにはまだまだ遠いかもですが、恐らくですけど現存しているHC素材の半分以上は集ったんじゃないかと思います。






2日の昼間と夜





お休みでした。特に予定も無くて午前中のうちにインしたのはいいんですけど、急遽出掛けたりもしたので夕方近くまで完全にキャラ放置状態でした。



夕方前から夜にかけてまたまたHCクエを色々やってました。ただこの日驚いたのは、HC上位キリンのクエを連戦してたんですけど、恐らく20戦以上はしたんじゃないかと思いますが、一向にHC素材が出ませんでした。。



正直ここまでHC素材が出なかったのは初めてでしたので、結構凹みました( ´ー`)フゥー...


確かにキリン自体が剥ぎ取り2回しか出来ないので確率的には厳しいのかもしれません。ただ私の場合、参加したクエの1回目の剥ぎ取りでHC素材を引く事もたまにある位なので、正直この事態には驚いてしまいました。。



当然ながらキリンのHC素材はまだ1個も所持していません。どうやら私にとってHCキリンの素材を集める事が1番厳しい事になりそうな予感がします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

オムツみたいな防具になってる件・・・






この日は団長達とも久し振りにクエに行ったり、自分のブログでもスキルシミュレーターを覚えた事についての内容を少し載せたりしました。





Highslide JS

アカネコ服の走り方に吹いた







あかねこ服の全力疾走してる姿はマジ吹いちゃいますwwガン見し過ぎてSSを撮り忘れるというね。。






3日の夜




都内は激しい暴風雨の影響で凄い事になってました。私も昨日は色々と手配して早帰りする事にしました。本当はダメなんだけどね。



無事に帰る事が出来、昨日は19時頃にインする事が出来ました。それから何時も通りHCクエを連戦してましたけど、昨日は色々とイマイチな事が多かったです。自分的にね。




自らHC変種ラーを募集してようやく集って出発した後にみなもと探しても見付からないので、アイテム欄で探してる時に何を思ったのか、みなもとを捨ててしまったり・・・orz




HC剛クシャでは2乙かましてクエ失敗したり。。既にHC剛クシャのHC素材はあるんですけどね。何となく激しいクエにも行きたくなって参加したら2乙というね。



HC素材の出も悪くて1個位しか昨日は出なかったんじゃないかな。まああまり面白みの無いモンハン日和だったように思います。



思うに自分でも少し感じてはいたんですけど、少し前までHCクエ自体に参加したりするのだけでも楽しかったのに、昨日はあまり面白く無かったです。多分双剣魂集めとかHC素材集めのほうが楽しむ事より優先してしまったからかもです。



後は、ここ数日間ひたすらHCクエを連戦して双剣魂を集めつつHC素材も集める。っていう単純化したモンハン生活が少し面白みにかけていたのかもしれません。



それでなくても最近はブログ更新も完全に不定期でモンハン出来る時間も多少なりとも作れるようになりました。そのせいか以前よりも作業感が大きくなってきたせいで、モンハン自体の面白みが得られない状況を自ら作り出しちゃったのかもです。



ハンターの皆さんは何かとモンハンしてる上で、フロンティアや運営の皆さんに対して少なからず不満や要望はあるかと思います。私も当然要望とかあります。ただそんな中でも私は他の人よりはフロンティアを楽しめてるんじゃないかと思ってます。




それでもあまり作業感が大きくなると何となく面白みが減るんじゃないかと今回は思いました。勿論身内で作業する分には作業感もあまり感じられなくていいんですけどね。そうそう時間も合うわけじゃないですし。。




なので明日からは少しまったりと過ごしたいと思います。
ここ数日間は結構ハードに頑張ってたので。息抜き程度に楽しむ事も必要かなって思います。少なくとも私にとってはですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





4日の夜




途中1時間ほど寝落ちしたせいもあり、今日はブログ更新のみです。では最後にここ数日間で手に入れたHC素材を自分的メモの意味合いも兼ねて載せたいと思います。






眠鳥の金赤毛
眠鳥の極胃石2個
金獅子の漆黒毛
響狼の純白毛
一角竜の硬殻
眠鳥の輝蒼毛
蒼火竜の禍鱗
物々しいクチバシ
ゴム質の最上皮
格段にねじれた角





こんな感じです。少ない時間でそこそこ集りました。見てもらえばわかるかもですけど、そろそろ募集の無いクエはソロでHC素材ゲットしたりしてます。下位ゲリョとか下位クック亜種とか。



どれも数戦で出てくれたから助かりました。しかしながら上位キリンみたいに全く出ない素材もありますし、ヴォル変種もかなり連戦しましたが、まだHC素材にはお目にかかれてない状態です( ´ー`)フゥー...





今日はイン出来てないのでアイテムボックス内のHC素材のSSは載せれませんが、そこそこ集ったと思います。双剣魂もまた少しは集ったかな?




明日からはイベクエとか新しいG珠クエもありますし、その辺をやっていきたいと思います。お出掛けも挟むので当分はお休みもありませんが、こんな感じで今週は適当に過ごしたいと思います。




では寝ます。おやすみなさい(*´∇`*)




花京院めちゃんこカッコいいね。エメラルドスプラッシュもカッコいいです。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

ジョジョにハマってますねw
漆黒毛!?
羨ましすぎる素材手に入れしたね(;´Д`A 最高に使えるラーHC片手剣強化に必要なのですが、いっこうに出ないので私は半諦めムード(ー"ー;)
ジョジョは今3章ですね。4章と5章も最高に面白いので、是非読み進めて下さい( ̄▽ ̄)


『この味は!、、、嘘をついている味だぜ、、、ジョルノ・ジョバーナ』
  • 2012-04-05│12:57 |
  • ナマズ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ナマズさん

HC素材は出る時は簡単に出ますけど出ない時は全然出ない時ありますよね( ´ー`)フゥー...

まだ読み始めたばかりなんでどうなる事やら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とりあえず通勤中に少しずつ読んでます。けど最近の漫画で一番面白いと思うのはやはり、3月のライオンって漫画がめちゃんこ面白いです。是非読んでみて下さい。



スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!
  • 2012-04-06│21:56 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


