[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

剛ルコ・HC剛ドラ用ランス装備(非火事場バージョン

こんばんは(*´∇`*)



最近ふと思ったんですけど、これが欲しくなりました。





Highslide JS

( ゚д゚)ホスィ…






ネブラダ・トゥリスです。既に私の仲良くしているフレさんや多くの人が所持していますので、今更感満載なんですけどね( ´ー`)フゥー...



プレイスタイル的に一番近しいブログフレのまぐまぐですらネブラダ・トゥリスを所持してます。



そもそもまぐまぐが所持してて私が持ってない事自体が問題だと思います。なので、ランス魂・天を集めるために、ランス装備をシミュってみました。




天の魂を集めるとなると剛種なわけですが、よく剛ルコとかHC剛ドラではランスの人を見掛けます。なので私も色々を必須スキル的なのを調べたりして自分なりに組んでみた装備がこちらです。






Highslide JS

見た目も良いよ






シュミはいつも通り、ヴォル頭とかルコFX、パリアFX、斬れ味カフPA1とかお金では解決出来ない秘伝防具関係は除外してます。あとは自分的に見た目が微妙な防具も除外してます。



そして今回は極力自分が所持してる防具と作成が簡単な防具のみで組み合わせる事にしました。例えるならメランHYみたいなのは使用しない形です。




双剣魂を集めてる身なのでそれほどランスで連戦する事もないでしょうし、スキルシミュも少しだけど出来る様になったので今後は何かしらクエに行く必要が生じれば、その時にシミュれば済みますからね( ̄∀ ̄*)イヒッ




Highslide JS

どやっ( ー`дー´)キリッ







スキルはこんな感じです。基本的に剛ルコの証はまだまだ足らないし、HC剛ドラの証はそこそこ集ってるけど、HC素材もまだ欲しいし、それぞれの防具を組むよりかは兼用出来た方がいいかと思いました。




私はどちらかと言うと剛ルコとかHC剛ドラで火事場するようなプレイスキルは持ち合わせてないので、見た目的な事も踏まえて非火事場でスキルが豊富な装備を考えてみました。





MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアス9          Lv7  127  ●● 怪力珠, 怪力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 天壁珠G, 天壁珠G
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛体珠, 神足珠, 神足珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
服Pスロット2                    ★★  匠カフ2PA1

防御値:623 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,回避性能+2,見切り+3,龍耐性+30
毒半減,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,アイテム使用強化,早食い
龍属性攻撃強化【大】






SSのスキルは武器スロに耐麻痺珠を入れて、毒半減のスキルをマイナスで打ち消して龍属性攻撃強化【大】を発動させてます。これで剛ルコ対策も出来てるって事ですかね。



本当は剛ルコでは皆さんネブラダ・トゥリスを担いで来られてるので、武器スロありきの装備はどうかとも思ったんですけどね。。



勿論火事場ありの装備も組んでみたので、それはまた後日にでも載せたいと思います。




今日はこの通りただの装備紹介ですが、後日今日お出掛けした内容も記事にしたいと思います。







Highslide JS

とても綺麗でした






最高の1日でした(///∇//)テレテレ




おやすみなさい(*´∇`*)




余韻に浸りすぎてインしつつもクエには1回も行ってない件( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
なんとまあ・・・シミュを使いこなしてるようで・・・・

パクフレ(屮゜Д゜)屮 カムバーック!!

この前髄欲しさに剛ルコにガチで行ったらかなり時間が掛かって、尚且つ回復も底を尽きて危なかったですw

やっぱ龍耐性って大事ですね・・・(;´Д`A ```
  • 2012-04-08│21:38 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
まぐまぐぅぅぅスタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!
当然だし( ー`дー´)キリッ



剛ルコとかベルは耐性ないとキツイですよね。今もブログ更新中なんだけど、自分で考えたラヴィ装備でこの前久し振りにラヴィ行きましたけど、楽しかったです。


自分の持ってる装備とか作成困難な装備を除外しながらシミュれるから、少しでも出来る様になると便利だよね。


防具パクリしてる時って、ヴォル頭とかルコFX腰ばっかりなんだもの( ´ー`)フゥー...


もう少し慣れてきたらまぐまぐの正装もシミュしたげるよ。勿論エロ装備だけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2012-04-08│22:12 |
  • miki URL│
  • [edit]
休日はモンハンMHFとはいかないものですな><
こんばんは。

ネブラダ・トゥリスいいですよね^^@
作成おめでとうございます^^

私は先日の剛種武器プレゼントでいただいた強化前剛ナズチランスをすぐに強化して、
作成資金と剛翼をけちりました。
人によっては作成している武器や防具が偏っていたり、
課金に頼りがちな傾向がありますよね><

私はランス剛種武器をあまり作成していなかったので、
今回のプレゼントが美味しかったです。
他にはベル天(これは天集めHC剛ナズチで活用)など、
微妙に第一線を引いているような剛種武器のラインナップでしたが素直に喜べるものもそれなりに有りました。

私の近況ですが、
4月第1週目週末までの進捗はHC剛キリンハンマーの作成や、
HCバサル変種素材の回収によるエメラルドFXへの準備が完了しました。

@はフレと対剛ザムザ検証やクォーツ(頭以外)作成、
(クォーツ・コーラルはしばらくロビー装備だな><)
それにいつの間にか食材や薬が少なくなっていたので買出ししたり、
剛チケ稼ぎにHC適正ガルルガハンマー怯まずハメへの初挑戦など、
いろいろなことが上手く出来てきました。
しかしながら、出費はかさんだ><

ハンマーはうまくやれれば、ガチもハメも強くなれる可能性があるようですので、
これももっともっと練習だね^^@¥
反面、太刀はまだまだ肩身が狭い><
ハンマーは勇者王、太刀は勇者様><

さて、来週からは第50回狩人祭を記念して、勝ちネコです!!
はたして昨年末を越える入魂数になるのでしょうか?
シクレには剛ルコもあるので証も集めたいし、
そのほかのシクレもHC化するかどうかで迷います。
入魂は団長たちのオトモで双剣担ぐし、
HC連戦ならハンマーですな。
極、天はトルマリンでいこうかと。

HC剛種武器や進化武器、秘伝防具などの作成と、
いろいろとエンドコンテンツに身を投じてしばらく経ちましたが、
まだまだ楽しめる事が多すぎる。

私ももうデビュー1年半を過ぎたのでHCとかラヴィやっててもおかしくはないのですが、
いまは1年ほど前に比べていろいろな意味でのレアアイテム、SR上げ救済案や、
ゲーム難易度緩和の課金が多すぎる。

私は自分で自分から進んでシミュをまわしたり、
データベースで検索したりとして自分にあった装備の検討、作成をしていますが、
さすがにPSや知識はまだまだ未熟><

いまの1鯖の状況としては、
求人ないし自由区でのHCでもない剛種への募集ににSR600も要求したりとか、
高HR・SR帯でのフルないしセミ課金が目立ちます。
やたらシビアな募集もあれば装備品に使われている高ランク対の人間も少なくない。
正直混沌とした世界観です><

しかし、一方では私達にアドバイスを求めてくる団員さんたちもいて、
なんだかんだいって充実はしています。
狩人珠のLV上げや排熱装備作成などでのアドバイスが特に多く、
チャイタン(ほとんど狩人珠のLVを上げていない状態)から先に進もうとしたり、
ヘビィ見直しの先を見越して排熱装備とか作成したいという人はたまにいます。
そのほかには笛や弓をメイン武器にしている団員さんも少なくなく、
その人たちは初心者時代にうちの団長の秘伝防具装備に感銘を受けて
笛や弓にあこがれるようになったようです。
私は現状トルマリンの穴あけとエメラルドの紙集め、
秘伝防具のロビー装備くらいしか特に進んでやる事がない状況ですので、
ラヴィは余裕があればがっつり行きたい。

取り留めのない長文失礼しましたが、
いろいろな人がいて、うれしいときも困るときもある。
しかしながら、CAPCOMさんにとってはプロハンだろうが地雷だろうが、
お客様はみな平等。

mikiさんもこの春MHFを楽しめますように^^@
そして、アメジストいつか実戦投入、フルスペック完成できる日を祈ってます^^@¥

それではおやすみなさいzzz
  • 2012-04-08│23:47 |
  • 1鯖のジョニー URL
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

有り難う御座います。ネブラダ・トゥリスまで強化するにはランス魂集めないとです。

私は課金防具に頼りがちな傾向にあるタイプだと思われます( ´ー`)フゥー...


私も剛種武器プレゼント嬉しかったです。売ったら結構なお金になりました。500万以上になった気がします(゚∀゚)ウマウマ

なるほど、かなり秘伝防具作成に力を入れているようですねぇ。(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

ハメにせよガチにせよ、色んな事に挑戦するのは良い事だと思います。プレイの幅が広がるのは勿論ですが、出来る様になった時の喜びはモチベーション向上に繋がりますよね。


今のフロンティアに最も必要な事なんじゃないかと思います。皆さんモチベ向上しにくい現状にあるようですから。

自由区では色々な募集があるとは思いますが、恐らく自分にあった募集PTも発見出来る事もあるかと思います。更に自分が普段挑戦しないような募集にも手を出してみるのも良いかもです。


私が先日経験したのは、HC剛種テオ装備自由特に指定なしって募集です。こういう募集は慣れてない人が集ってて即3乙終了する事もあるんですけど、最近では暇を持て余したプロハンが集まってる時もあるようでww



お互い色々な遊び方をしてるとは思いますが、秘伝防具やHCクエ、ラヴィにせよ同じ時間を過ごすなら楽しく過ごせるといいですね。私は常にそう思ってます。


秘伝防具作成、御無理ないように楽しみながら進められる事をお祈りしてます(*´∇`*)
  • 2012-04-09│23:50 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


