[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

衝動買いしたくなる時ってあるよね(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


昨日と今日、始発出勤です。。そして明日も始発出勤です( ´ー`)フゥー...


去年よりかなり忙しいですね。去年は震災の関係もあって自粛モードだったお花見が、今年は全開だからだと思います。客数、売り上げ共に凄まじいですな。


更に学校関連では入学式とかもちょくちょく絡んでるので余計に忙しいです。いつもの事ですが、ここ数日間は全くモンハン出来てません。


しかしながらこの状況は既に予想していたので、事前にモンハンネタを蓄えてました。それを使って今日は頑張ってモンハン日記したいと思います。



ではいつも通り数日間のモンハン日記をシルバーチャリオッツ並みの激しい突きみたく載せていきます。




今日はSSが沢山あるので続きを読むから載せますね。良かったら読んで下さい。



ではまたです。スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!
4日の夜



ブログ更新して力尽きて寝る。




5日の夜




21時前にイン、仲良くしている猟団員が数秒前に私より先にインしたのを喜んでた。目の前で1回で報酬術を発動させて逆にドヤ顔したった。すべてセンス( ̄ー☆キラリーン





実はこの日しかまともにモンハン出来てないです。順番に載せたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

ゲット( ー`дー´)キリッ






剛種武器プレゼントをギウラス神から貰いました。メインは殆ど所持してたので売却、セカンドはバールとかラファ、キリン太刀は持ってたので売却、所持してない剛種武器は一応セカンドにも持たせてます。



これはメインが所持してなかった剛種武器の一つです。剛ヘビィですね。実装された当時は生産素材がきつ過ぎてとても手が出なかった至高の一品です。




Highslide JS

剛シェンの弓も出来た






更にこちらの二つも所持してなかった剛種武器になります。剛シェンの弓は生産してなかったので強化しました。デュラの方は証が足りません。まだまだ剛デュラには通う必要ありです。



その他のプレゼント武器は全部売却。セカンド分も含めてお金が沢山貰えて嬉しいです。ギウラス神、この私のために有り難う御座いました。



しかしながら追加倉庫に5億円分のポルタ桜チケとかたっぷり連戦で溜まった素材が山ほどあるけどねΨ(`∀´)Ψケケケ





Highslide JS

このデイリーに通う







デイリークエストで新しいクエが登場してました。凄腕防具!書物と絹布の関係ってクエなんですけど、個人的には凄く嬉しいクエでした。



アナザー報酬
天地の書x5 20%
古の賛歌書x5 20%
古の賛歌書2x5 20%
黒金絹布x5 20%
天蚕絹布x5 20%




MHF猟団FreeDomの小部屋様から拝借しました。



色々なフロクエの特殊素材がそれぞれ確定で貰えます。しばらくはこれに通おうと思います。クエもドスランポス変種だから適当にやっても1ラスタ位で終わるんで楽でした。






Highslide JS

4個分集めた






イベントとか何もやってなかったので、順番に終わらせる事に。まずは角竜の衝撃の上位ディアに行きました。特異固体とは言っても所詮は上位。瞬殺してきました。



超激運の御守りを持ち込んで速攻で集めました。この黒鳶原珠って素材で、加貫珠Gを生産する事が出来ます。とりあえず4個分もあれば十分かな。





Highslide JS

ラヴィって来た






猟団員の皆さんとラヴィに行く事になり私も仲間に入れてもらいました。有り難う。





Highslide JS

見た目カッコいい






先日自らで考えた見た目素的なラヴィ双剣耐震装備で参加しました。最後にラヴィしてたのが2ヶ月位前だったので動きとか立ち回り酷くてご迷惑お掛けしました。。




けど始めて耐震付きの装備でラヴィ行ったけどめちゃんこ便利で驚いた。少し連戦すれば以前よりも少しは火力貢献出来そうな気がする。秘伝防具とかヴォル頭ないから装備自由位しか参加出来ないだろうけど。。




それと猟団員の皆さんとご一緒出来たのが嬉しかったです。私ってば普段からこんな感じで皆さんとは遊べる時間が合わないし、人間的にも痛いんで皆さんと同じ時間が過ごせて久し振りに幸せな時間でした。




Highslide JS

ゆゆうです( ー`дー´)キリッ







進行も遅いラヴィだったので再出撃もゆゆうでした。ご一緒して下さった猟団員の皆様、有り難う御座いました。また誘って頂けると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

何だかのイベに行った






超・狩人塾ってイベクエにラヴィが終わってから行きました。簡単でした。





Highslide JS

グーゴー完成






素材も余ってたのでとりあえず強化。ギウラス神から貰ったお金もあったんで。衝動買いです。






Highslide JS

これもグーゴーだし







更に派生先も出来てました。衝動買いしようと思ったけど、古龍種の顎とか。。あまり所持してないんで強化は我慢です。




Highslide JS

腱とかマジ許せない







んで前から強化は可能だけど、、古龍種の腱とか。。早く沢山この系統の素材が沢山手に入るクエщ(゚д゚щ)カモーン






Highslide JS

サブで運搬とか( ´ー`)フゥー...







花びらに魅入られてってイベントにも行きました。親方印に強化するための素材、爛漫薫香はサブの運搬をやらないとダメみたいです。。また行かないとな。




そして落ちる前にギウラス神から貰ったお金で更に衝動買いをしました( ̄ー ̄)ニヤリッ






Highslide JS

どやっ








はっ( ̄Λ ̄)ゞ







Highslide JS

強化ゆゆうです







( ー`дー´)キリッ







Highslide JS

ワンコに食べられた







スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!






現実でもそうですけど、私はたまに衝動買いや衝動食いしちゃいます。最近は食いの方は控えてますけどねw






6日の昼間と夜






朝早くからお出掛けでお花見に行きました。その内容はまた後日か気が向いた時に載せますね(///∇//)テレテレ






そしてこの日は夜にインはしてましたけど、色々用事したりでモンハンは出来ませんでした。しかもこの日は色々とランス装備を組んでて失敗してしまいました。。





Highslide JS

生産した意味なし( ´ー`)フゥー...







見た目的にも素敵だったので作成したのはいいけど、他と組み合わせたらイマイチだったので却下する事に。。予め試着とか出来る様になるといいな( ´ー`)フゥー...






Highslide JS

完全にミスった\(^o^)/







こっちの防具もそうですね。無駄にFX7まで強化しました。てかそこまで強化しないとスロ3まで空かなかったので。どちらもそこそこ優秀な装備なので、何かで使ってあげたいと思います。




それにしても失敗したなぁ。スキル的には上記の2つの装備でも問題なく組めるんだけど、見た目的に全体のイメージが私好みじゃなかったです。防具生産、購入前に試着出来る仕様があるといいな。



現実でも普通に試着とか出来るんだしそれ位あってもいいと思うんだけどなぁ(/ω・\)チラッ






7日の夜






22時頃にパソコンの電源を入れて、先日自分で考えたランス装備を載せようかと頑張ってましたけど、お約束の激しい睡魔に襲われて寝ました。流石に始発できつかったです。







8日の夜





現在の時刻が23時10分頃です。本日もブログ更新のみで終わりそうです。ブログ更新を不定期にしてもこのイン率、、正直がっかりです。まあ仕方がない事ですけどね。




最近思うんですけど、長時間拘束される仕事しか出来ないのは自分のせいなんだよね。むしろ今の段階で沢山モンハン出来たり楽しい時間を多く確保出来る人はその分若い頃から努力してきたわけで。



私が勤めてる店舗の近くはある有名な進学校があるんですけど、そこの生徒の皆さんは電車の中でもいつも勉強してます。ちなみに私の始発出勤の朝の電車の時間は5時前でその生徒さん達と一緒になる時間は大体朝の5時45分頃から20分位の間です。



もうその時間に居るんだよ。今日ちなみに日曜日ね。普通に東大生とか沢山輩出される超有名学校なんですけどね。ちなみに携帯電話持つの禁止ね。買い食いも寄り道も基本禁止。例外あるらしいけど。



勿論こういう子供達が将来モンハンとかで数時間もHC素材集めたり、秘伝防具の紙集めをするとは思えないんで極端な例だとは思うけど。つまり能力のある人は仕事も選べるし拘束時間の短い仕事も選べるだろうと思う。




私は努力してこなかったから今の現状があるわけで。だから仕方がないんだよね。客観的にはそう思うんだけど中々辛いです。プレイ時間ってのはお金じゃあ買えないからね。



幾ら時間が足らないからってHC素材や秘伝防具をお金で買いたいとも思わない。あれば買うかもだけど。




まあ休みの日は出掛けたりもしてるし自業自得なんだよね。ブログリンクしてるハンターさんはブログ放置気味でモンハンプレイする事を優先してるみたいで、相変わらずのやり込み度みたいだし。最近は少しずつ更新してるようだけど。




そもそもまともにモンハンしたければお出掛けとか他の趣味とか持っちゃダメだよね。モンハンは遊びじゃありませんしね( ー`дー´)キリッ




明日はインして遊びたいと思います。明日も早いんでそろそろ寝ます。ちょくちょくとシミュした装備も載せたいと思うので、アドバイス等あればよろしくお願いします。




おやすみなさい(*´∇`*)





アヴドゥルは火のスタンドみたい。けど死んだ。ショックだった。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
かなり忙しい生活をしてらっしゃるんですね。
自分の仕事に責任もって生きている貴方に尊敬します。
私は学生ですが、毎日さまざまざことと葛藤しながら生きてます。
人生って何なんでしょうね 奥が深い・・
あ、ちなみに睡眠はどのくらい取られているのでしょうか?
またお邪魔した時はよろしくです。
  • 2012-04-09│01:19 |
  • ノーザン URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ノーザンさん


いえいえ、全くそんな事はないですよ。正直な話、サービス業は大手含めて拘束時間が長いので、忙しいと言うよりもこの業界はそれが当たり前って感じです。

例えるならファミレスや百貨店の店長は大体朝から夜までほぼ間違いなく居るはずです。

責任を持ってるなんて大げさですが、確かに下がミスした場合は私達の責任になりますね。勿論当人にも責任はありますが、始末書や報告書を提出したりするのは私達ですねぇ。


学生さんの方が大変だと思いますけどねぇ。たった今の話ですけど、うちのバイトの子が先ほど来月のお休み希望をメールで送信してきたんですが、研究だとか教授と懇親会とか色々載ってましたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


私はそっちの方が凄いと思います。なので学生さんも社会人も大変なのは皆同じかなって思いますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


睡眠時間は普段は5時間前後です。深夜12時半前後に就寝、朝の4時50分から5時15分には起きてます。電車の時間によりますね。


睡眠時間が4時間きると流石にキツイですww最近は身内やフレの皆に、歳取りましたね^^って言われます。全員フルボッコにしてもいいですよね?w


ノーザンさんも葛藤しながらも楽しい学生生活を送られてる事をお祈りしてます(*´∇`*)
  • 2012-04-10│00:02 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


