[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

決断

こんばんは(*´∇`*)


お久し振りです。廃センスハンターのミキティブですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;字おかしいからww



いやはや、実は色々ありまして最近はバタバタしてました。落ち着いたのでご報告したいと思いますが、その前に簡単ですが数日間のモンハン日記だけ失礼します。



ご報告したい内容は続きを読むで載せたいと思います。




4月10日の夜



ブログ作成して力尽きる




11日の夜




ブログは10日の夜に予約投稿しておいた。22時過ぎにイン。




Highslide JS

HC剛ドラを連戦した。集らなくて終了





数戦だけHC剛ドラをランスで連戦した。ランス魂・天を集めるために。しかしながら募集も全然無いし中々集らなくて全然出来なかった。



自分で考えたランス装備の使い勝手は上々。ランスでのHC剛ドラはめちゃんこ面白かった。24時前に就寝。出来なかったけどね。




12日の夜




22時前にイン。シクレのクシャを連戦。HC化した自由PTに参加させてもらった。ゆゆうだった。SS撮ってないけど、HC素材も連戦中に1個出た。24時前に就寝。




13日の夜




仕事の関係でイン出来なかった。当たり前の事だけど。続きを読むに載せます。





14日の夜




23時半頃にイン。スカイプで仲良くしている団員さんからお誘いがありHCクエを適当に連戦。





Highslide JS

出なかったみたい






アカネコハンターとカズミンと適当にHCクエ。とりあえずアカネコ服は地雷乙だった。






Highslide JS

乙かれ様でした







しかしながらブログ的な意味では、、






Highslide JS

乙率がコンスタントで吹いた







コンスタントな乙率に加え、、






Highslide JS

キック面白そうだな






キックまで備えたネタ率の高さには圧巻。ブログネタが無い時は助かります。しかしながら自由区等で見掛けたら、誰ですか?ってレベルな位、他人のふりをせざるを得ない。






Highslide JS

アップ過ぎるワロタww






ちなみにHCクック亜種連戦中のチャットの一部を抜粋


kazumi > 戦闘復帰玉の無駄使いだ^^
sickert > 猫の技ですよ^^
kazumi > そんなのあるんだ






前から思ってたけどカズミンは完全に天然。間違いない。吹いたww
一応言っておくけど、そんなスキルは無い。



深夜1時半頃に寝落ち寸前で落ちる。





15日の昼間と夜






ん~と、一応お休みです。午前中は色々と用事を済ませて、13時半頃にイン。午後の剛ルコのシクレに団長達と団員の皆で連戦。






Highslide JS

( ー`дー´)キリッ






自らで事前に笛装備をシミュっておいた。けど時間ないから明らかに適当装備でした。また後日にでも剛ルコ用の笛装備を載せたいと思います。


ランスで連戦でもよかったけど、慣れないランスでの2時間連戦は疲れるかと思ったので、笛を選びました。団長がハンマーでカズミンと副団長がランス。



副団長は常時火事場。流石です。褒めたんで逆鱗を下さい。





Highslide JS

連戦疲れました( ´ー`)フゥー...







連戦中にうちでも古株になりつつあるやり込み度高いハンターさんが珍しくきつそうな発言をしてた。私なんかより許容範囲かなり広い人なのに相当だったんだろうな。



めっちゃ吹いたけどww




剛ルコ自体は耐性さえある程度あれば乙る要素殆どないモンスなんだけどねぇ。火事場維持でも試みてない限り。安定を求めるんなら耐性ありきの募集した方がいいかもねぇ。



けど剛ルコの募集って大体が打2ランス2か、ハンマに笛、ランス2だよねぇ。勿論剛武器とかランスの武器種やリーチ、SR等も募集に含まれる事が殆どだけど。



シクレに設定されてるから若干慣れてない人も集まるかもしれないね。

まあ私も人の事は言えない位さっきはグダグダだったんですけどね。。久し振りで被弾しまくりでホッハでした(#゚Д゚)ゴルァ!!




そんな感じです。明日はお出掛けの予定ですね。特にどこってのは明日は無いですね。自分の近況を色々と話す予定かな。夜はちと家族で出掛けてきます。




おやすみなさい(*´∇`*)



イギーはチューインガムが好きらしい。うちのワンコはおはぎが好き。はっ( ̄Λ ̄)ゞ
お疲れ様です。


さて、結論から言うと、この度勤めている職場を退職する事になりました。


細かい事情を載せると流石に特定されるので出来ませんが、掻い摘んで言うと私に店長職の辞令が下りたのがきっかけです。



このブログを定期的に読んで下さってる人はご存知の通り、サービス業の特色として仕方のない事ですが、どうしても拘束時間が長いのが事実としてあります。


異動する前はそうでもなかったのですが、異動してからは毎日朝の4時半とか5時に起き、5時代の電車に乗り家路に着くのが夜の20時から21時前後。



それでも今の店舗の状態は素晴しく、皆とも幸せな時間が過ごせたし店舗成績も良かったので、賞与や昇給でもわかるように若輩の私でも評価は高かったです。




既に私が身内だと思っているモンハン関係やブログ関係の人にはかなり前から伝えてはいましたが、かなり前からこの仕事に対して自分なりに不満はありました。


それでも今の勤務地は素晴しいし、お給料も今の年齢と無資格の私では今後到底貰えないようなお給料でしたので、安定という部分が私の中で常にありました。大企業だしね。



それでも今回の辞令、流石にこれ以上プライベートな時間が無くなるのは嫌だったので、お断りはしたんですが、役職や普通の会社員なら分かると思いますけど、一般的に辞令は断る権限はありません。通勤圏内ならね。



異動してみる?って打診は確かに以前からありましたが、昇格しての店長職とは聞かせれてませんでした。私が断った事に対して、ブロック長や担当エリアの上司は驚いた様子でした。



そりゃそうだよね。皆向上心を持って上を目指してるんだもの。それにやる気や成長しようとする精神は社会人としては不可欠な心構えだろうし。むしろ当たり前に全員が持ってないといけない最低限の事だよね。



客観的にはそう思うし、人に聞かれてもそう言うんだろうけど、、私はやっぱり嫌でした。勤務地も都内で忙しい店舗だったのでほぼ間違いなく社員も多いだろうし、とても仕切れる自信もありません。



代案でサブトレーナーみたいな役職で働く部署に異動するお話も頂いてます。とりあえず数日間は考える期間という事で、2,3日のお休みを頂いてます。3日後辺りに返事をする予定になってます。



また決まったら改めて報告させて頂きますが、やはり私は今回は退職するつもりです。客観的に考えると今の地位を失って転職するのはあり得ない位の選択ミスだと思います。



仮にまたサービス業に就いたとして、また1から素人っぽい仕事出来無そうな店長の指示に従って、今の給料の半分にも満たない手取り17~18万とかのお給料でやり直すとか正直どうかとも思います。




後は一応自分なりに今まで複数の店舗を管理してきたし、利益や売り上げも上げてきたせいか他のサービス業でも最低限の仕事は出来るだろうって言う、慢心もあるようです。これの方が正直問題だと思うw




人は調子に乗ると良い事ありませんからね。退職するにしても本社に計算してもらったら、正確には有給も50日前後あるみたいです。有給消化の関係もありますので、今後の予定もどうなる事やら。



万が一退職しなければ、私、モンスターハンターフロンティアは引退する事にしました。店長職となると店舗の責任は=私の責任です。適当で過ごす事は出来ないですし、店舗管理の勉強もしたいです。



またはトレーナー職ですが、サブからのスタートでトレーナーやスキルトレーナーの方々にしばらくは付いて頂いての勤務にはなりますが、資格取得の勉強もあるし何より社員以下に指導する立場になるわけです。



モンハンは時間をかなり使用するために普通にある程度、例えば毎日数時間はイン出来る人なら趣味として成り立ちますが、1日に1時間やっとイン出来た。。とか、今日はインする時間すらない。。って人の趣味ではない気がします。主観ですが。



今の会社には大変お世話になってますし、色々考えてる別件もありますので、いずれにせよ明日お出掛けしていつも定期的に会って下さる人とも話して決めたいと思います。



ちなみに友人2名には既に相談しましたし、モンハン内の身内にもスカイプや携帯メール等でお伝えしたとおりです。また完全に決まったらご連絡させて頂きます。



では失礼します。

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-04-16│01:55 |
  • [edit]
ほほう・・・(*´ρ`)
リアルで色々あったんですね~

本来なら喜ばしい事ですが、拘束時間が長いのは・・・
何が最良か・・・じっくり考えて決断しないとですね。

私は折角なので挑戦してみては?と思ったりしますがミキミキも色々と悩んでるんですね・・・(*´ρ`)
  • 2012-04-16│11:04 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-04-16│12:52 |
  • [edit]
お疲れ様です
お久し振りです。コメント嬉しいです。

そうですね。全くその通りだと思います。本日返事しました。
今後は引き継ぎに追われる事になりそうです。

ただ急な事でしたので転職先等の不安はありますけど、色々手当てとかもあるみたいなんでのんびり考えたいと思います。もしかしたらすぐに働くかもですがww


実は今回の事は嬉しい部分もかなりあります。以前から日記にも載せてましたけど、自分の時間が全く確保出来ない就業状態で生きて行くのは私には辛い人生だと思ってました。


確かに拘束されてる分の報酬はあるかもしれませんが、正直未婚ですし実家住まいでそこまで収入が必要な環境下でもありませんので、今後の事を考えても転職の選択は良かったんじゃないかと考えてます。


しばらくは有給消化しつつ忙しい日や引継ぎのある日は出勤という形になるので、正確な退職日はまだ未定ですが、はっきりしたらまたお知らせしたいと思ってます。



いつもこのような記事を上げる度にこのようなコメントを下さって本当に嬉しく思ってます。ありきたりの言葉でしか言えませんが、有り難う御座います。



まぐまぐ


そうなの。色々な事がありました。

けど今の業種で役職や管理クラスの拘束時間が少ない人なんて、大手ではあり得ないし恐らく存在しない。大手に在籍してるからね。拘束時間が多いのが嫌なら社員に落ちるか別部署に異動しかない。


けどそれも許されない。今回一番腑に落ちなかったのは、拘束時間が延びるからこれ以上昇格出来ない。って理由が向上心に繋がらないっていう上司の解釈なんだよね。


長時間働くのが役職として当たり前だしそう思えない人はやる気が無いとみなす。って考え方が私の中ではどうして理解出来ない。恐らくこのコメントを見た大手のエリア長やブロック長クラスは全員私を叩くだろうけど。



けど違うと思いますよ。人の生き方はそれぞれだし、1万歩譲って勤務地は近い場所にすべきじゃないの。片道で1時間半掛かるのに更に長い時間店舗に置くのは異常だろうが。


って事で本日退職を決めました。引継ぎや出勤日もあるので正確な退職日はまだ不透明だけど、しばらくはのんびりするかもです。


まぐまぐもエロい事とかエロの追求で日々お忙しいと思いますけど、お身体にはお気を付けて下さいd( ̄  ̄) ヾ(^o^;エロい事ばっかり



お疲れ様です。お久し振りです。


ブログ先程拝見させて頂きました。確かにタイミング的には噛んでますね。


ただ年収1000千万にはびっくりですww凄いですね、何か特別な仕事ですか。私なんか賞与合わせてもその半分位しかありません( ´ー`)フゥー...


それでも私には十分過ぎる位の大金ですけどね。けどお給料が多いから何でも我慢出来るって事では無いと思うんですよね。そちら様もそう感じて退職を決められたんだと思いますけど。


私もやはり少しでいいので今より自分の時間が確保出来る職場に就職したいと思います。これから自分の事がどの様に評価されるのかはわかりませんけど、頑張りたいと思います。


私は未婚なんで生活は困らないと思いますし。私はどうせまだ未婚なん(ry



有り難う御座いました。
  • 2012-04-17│18:03 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


