[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

報告

こんばんは(*´∇`*)



ミキティブです。いきなりですけど、ここ数日間のモンハン日記を先に失礼します。



15日の夜





午後の13時半頃にインして14時から16時まで剛ルコのシクレをアクティブに連戦。華麗に入魂した。



それが終わってから実家近くの店舗に行ってきた。数年間御世話になった人達に一応報告しないとって思ったので。


その後も色んな人からメールや電話が来るのでそれに追われた。そのまま就寝。





16日の昼間と夜




予定通りお出掛けしてた。色々な人にお話されたけど、この人にも退職の事は賛成してくれたので嬉しかった。色々本とか買ってもらったり、春服も買ってもらった。



今更言う事ではないし、文章で残すのは非常に恥かしいけど、私はやはりこの人が好きだ。色々買って貰ったり、話を聞いたりしてくれるからじゃない。人として好きだ。



勿論この人とは今後も含めて何の未来も無いけれど。この人との時間を今後も楽しく過ごせるように、これからも頑張っていきたい。




夕方にその人は仕事だったので、私はそのまま店舗に向かった。別店舗だけどね。別店舗でもやってる事があったので、引継ぎを少しした。引継ぎ関係はまだまだ掛かりそうだ。





17日





普通に始発出勤でしたww急な予約が入ってきて店長から昨日のうちに連絡入ってきた。当然だけど、私の代わりの人はまだまだ慣れてない。ただのおっさんなんだけどね。



女性陣の反発や意見に吹いた。一応言っておくけど匂いの事だけは言ってやるな。中年に差し掛かると誰しもそういう匂いはあるだろうし、そもそも可哀想だろ。



ただ主観だけど、本当に洗ってるのかな?って位の匂いがした。サービス業だからもう少し気を付けた方がいいね。まあ汚れ役は店長に任せればいいよ。って言っておいた。店長も年上だし言いにくいだろうな。ざまぁww




と言う事で、本日の午後に正式に返事をしました。退職を決めました。正式な退職日は有給消化をしつつの引継ぎになるのでまだまだ先になります。



色々お話は頂きましたけど、社員として降格も許されない、拘束時間が今以上に延びる事という事に対してはどうしても変更出来ないって事が退職の決め手になりました。


それと同じ職種や業界の人から、うちに来ればって話を実は少し頂いてます。勿論社員からのスタートになりますし、お給料も今の半分位になりますが、私はそんな事全然気になりません。



今と同じように楽しく責任を持って働く事が出来れば仕事内容は何でもいいと考えてます。
ただ本部の人事のお話によると、私が就職したのは丁度4年と10ヶ月前くらいなんですけど、有給とか引継ぎの日、退職日を調整して退職日を丁度5年前にしてくれるみたいです。



そうする事によって失業手当ってのが貰える期間が長くなるみたいです。私は就職も退職もこの会社が初めてなので何の事かよくわからないんですけどね。そこら辺も自分で少し明日以降に調べたいと思います。



ただ失業手当って言うのは私がいつも貰ってるお給料の半分にも全然満たない金額みたいなので、多分ですけどすぐに働く事になると思います。


ゆっくりする可能性もありますけどね。親も少し休んだら?って言ってくれてますし。ただあんまり遊んでるといつもお出掛けする人とも会いにくいんですよね。向こうは役職として頑張ってるんだし。。





先程人事の人からその説明をされた時思ったんですけど、あぁ、私って5年近くこの仕事頑張ったんだなぁって思いました。色々辛い時期もありましたけど、少なくとも異動してからのこの1年と数ヶ月はとても幸せでした。




数年前からモンハンブログもするようになり、一番の趣味とも言えるモンハンも今ではかなり古株になりつつも毎日楽しく過ごしてますし、ご一緒してくれるフレや団員の皆、自由区の皆さんも含めていい人ばかりです。



ブログフレも素晴しい人達ばかりだし私は本当に恵まれたモンハンライフが送れてると思ってます。そして不定期更新になってるにも関わらず、前向きにこのブログを観てくれてる人にも感謝です。




とりあえずGWはゆっくり休もうと思ってます。約5年間、GWとかお盆、お正月は休んだ事ありませんからねww



明日も引継ぎや諸々の事で忙しいのですが、それ以降は少し休みながら引継ぎしたりしたいと思ってます。思ってますって言っても、相手側の都合もあるのでわかりませんけどww



今まではイン出来ない日も多かったですが、今後はたまに昼間もモンハンしてる事もあるかもです。




そして数日間のモンハン日記はすっかり忘れてましたけど、15日に剛ルコのシクレやっただけで、インすらしてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




今日の夜はインして少し遊びたいと思います。そういえば先程入魂数見ましたけど、2億2千万達成してましたね。って事は夜の剛ルコシクレは行く意味あんまり無いかなぁ。



確か今の私の入魂数は1800魂位だったはずなんで、もう少し連戦して2000入魂目指すかな。



明日からは祭の思い出【老】ニャン!が配信されますね。ちと連戦したいと思います。ネカフェはどうせたっぷり配信時に行くだろうから、アシスト課金で連戦だな。




何だか勝ち組っていうかラオは水冷弾ヘビィがいいらしいですね。





笛は嵐の型で属性攻撃強化旋律をするみたい。ヘビィは、水属性攻撃強化大ってスキルとか色々あればいいみたいですよ。



私も笛にヘビィ、どちらでも行ける様に準備しておこうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



出来ればヘビィで行きたいな。SR上げしたいです。どうせなら。




ではご報告までに失礼しました。全然モンハン日記じゃない感じですねw





おやすみなさい(*´∇`*)





流石にここ数日間は全然漫画読んでない。てか読めてない( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
いろんな選択があるんだけど、どれが正解かなんてきっとないんでしょうね。
自分が選んだ選択が正解になるよう努力するのみ!なんだと思いますよん。
  • 2012-04-18│00:25 |
  • じぇす太 URL│
  • [edit]
勝ち猫最高褒章また達成しましたね^^@
こんばんは。

第50回狩人祭勝ち猫も無事最高褒章になり、
すべてのMHFプレイヤーさんたちが恩恵を受けることができますね^^@
ひとりはみんなのために。

すべてのMHFプレイヤーさんたちの熱意と努力に経緯と感謝を表し、
ありがたく褒章を堪能したいですね。

俺はらおにゃんにいって枯渇した古龍素材あつめとか、
いろいろとやりたいことが多すぎて困るくらいですね。
リアルはだいぶ落ち着いた時期に入りましたが、
MHFは色々と忙しい><
猫ちゃんのお手手かりたい。

mikiさんたちも褒章おなかいっぱい堪能出来ることを祈ります^^@¥

それではまた・・・。
  • 2012-04-18│01:00 |
  • 1鯖のジョニー URL
  • [edit]
No title
( ゜▽゜)/コンバンハ
ものすごい遅いですけど40万ヒット
オメデトーで~す。σ(⌒▽⌒)丿

なんだかいろいろ大変でしたね~
たまにはゆっくり休んでください~。

今回はずいぶんと簡単に2億2千万いきましたね~。

ラオでみんなで素材大量ゲット~~ですね。

えっと何書いてるんだかよくわかりませんが・・・><。。

これからも応援してま~~す。←これがメイン(〃⌒∇⌒)ゞ
お疲れ様です
じぇす太さん

有り難う御座います。色々考えてる事はありますが、後悔の無い結論を出したいと思います。



1鯖のジョニーさん


勝ち組ラオ皆行ける様になって良かったですね。


rubi-さん


有り難う御座います。

rubi-さんもリアルお忙しい中での猟団長として団員募集や豚服集めなど奮闘されてるようですね。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

私なりに今後も頑張って生きていきたいと思ってます。
  • 2012-04-19│12:48 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


