[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

HC素材集めや各種イベクエの消化など

緊急クエで剛ルコの証を100枚前後確保する。




Highslide JS

緊急ルコ




イベント 失われた武具を生産せよ



Highslide JS

失われた武具を生産せよ





双剣のヒュプノパラダイスは強化するのに古龍種の髄を4つも使うので保留。





Highslide JS

強化済み





一通り強化出来る武器をすべて確認したけど、稀少な素材を使用して強化しないといけない武器しか残ってない。かなりお金が溜まってきたので、桜チケをどこかで使わないと倉庫圧迫してる。




呑竜の衝撃 加散珠G生産素材





Highslide JS

加散珠G生産素材





ご一緒してくれた人がHR500以下の方でHCチケが9枚出たので少し頑張って連戦した。お陰様でHCチケはかなり集った。



ちなみにHCチケットだけど、自分のアカウントと別のアカウントをもう一つのパソコンで立ち上げて適当にクエ行くと、簡単にHCチケを集める事が出来る。


私自身も参考に2,3クエだけやってみた。簡単にHCチケを集める事が出来た。けど私は今後このやり方でHCチケットを集める気はない。チートではないんだろうけど、私からすればこれはチートみたいな感覚でした。


やってる人の事をとやかく言う気もないし自由なんで好きにすればいいと思う。ただ私はやらない。仮にHCチケを集める方法がこの方法しかなくなるとしたら、私は別にHCのクエに行かなくていい。それ位つまらない行為だった。




華麗なる狩人たち エクセレFXシリーズ強化素材





Highslide JS

使い道あるのか





特に面白みも何もないクエだった。






Highslide JS

魂数






双剣魂の集り具合。少しずつだけど順調に集まってる。ただ双剣魂・極の1375枚って数字がとても届きそうもない。今みたいなプレイスタイルで進めてれば確かに半年以上は掛かる。


次のアップデートでどうせ魂コースが出るだろうからその時に改めて考える。正直他の人と違って秘伝防具にこだわりないからどっちでもいいが。出れば課金するだろうし出なければ地道に楽しみながら集めるだけ。



個人的には課金コースは出て欲しくない。SR上げと同じで死んだ目で魂コースに課金してイノシシとかを乱獲するのが目に見えてるから。課金するしないも自由なんでどっちでもいいが。





Highslide JS

HC素材







HC素材の集まり具合。先日のたっぷりクエ連戦でのSR上げの作業クエで疲れてたので、この数日間のHCクエ連戦は普通に楽しかった。HC素材もかなり集った。現在まだ所持してないHC素材はこれだけ。


下位
鋼龍の荒殻
凄腕
溶岩竜の凄ビレ
雪獅子の妖牙
響狼の輝白毛
鎌蟹の絶爪
キリンの銀角




のこり6種類でHC素材はコンプ出来る。剛キリンと剛グレンは今週配信されてない。なので残りの4種類を頑張って集めたい。




Highslide JS

作成出来る





時間を確保してランス魂・天を集めた。ネブラダ・トゥリスを作成するために。剛ドラに行ったらHC素材や初の飛竜種の逆鱗を剥ぎ取る事が出来た。蒼火竜の獄鱗が余分に集るまで強化するか考え中。



下のキリンの笛は旋律音とか見た目が凄く好きな笛なので強化したい。ただあまり使い道がない武器なので悩む。HC素材も普通に使うし。狩猟笛魂・天はHC剛ドラ連戦時に集ったみたいだ。





Highslide JS

作成出来ない







この2種類の武器はHC素材がコンプ出来たら強化したいと思ってる武器。一応SRも700超えてるしHCクエでも使用出来る。HC武器も欲しいけど、まずはめぼしいHC剛種武器から作成したい。


大剣に至ってはHC素材も足らないし、これらの武器を作成するにはそれぞれの武器種の魂天が必要なので少しめんどくさいけど。





今後の予定




まだ所持していないHC素材を集める。


後は特にないのでHC剛テオとかHC剛デュラのようなきついクエで自由に遊びたい。イベントもすべて終わってるしビギナーシリーズ関係も終わってるので本当に特別やる事もない。



この機会に今まで手を出してなかったヴォル頭クエとか超鋼金アルゲンのクエとかにも挑戦してみるか。募集とか全く見掛けないけど。


銀火竜の真骨頂もまだ生産出来てないし連戦して集めたい。同じくこのクエも募集して集るのかすら謎だけど。そもそもこれらのクエは現在配信されてるんだろうか。



ラヴィも行けたら行くかな。開催されてればだけど。

以上

Trackback

Comment

我々には秘伝防具は茨の道;;
こんばんは。
mikiさんもいろいろ頑張られていらっしゃようですね^^@¥

私もGWを使いハンマー秘伝防具作成強化を進めていました。
して、ようやく今週の木曜日にはフルエメラルドFXができました。
まだまだ全部位LV1なのでスキル拡張と防御力に関してはまだまだ不安はありますが、
(どの秘伝でも、フルFXLV1で剛力は付けられるがそれ以上は武器スロとカフに頼る形になる)
HC剛種や剛ルコ相手に勝利することも難しくはないものでした。

そういえば、トルマリン作成強化を進めていたのもお正月休みでした・・・。
どうも我々社会人はこうした時間が取りやすい時期でないと
時間のかかることは難しいですな><

mikiさんはアメジを目指しておられるようですので、
フルFXLV1までを折り返しとするなら極550、天50を区切りとして、
序・中をコンプリートするのも悪くはないかと思います^^@
もっとも、プレイスタイルは個人の考えや都合次第ですので、
mikiさんが秘伝でクエいけるようになることを楽しみに待ってます。

話は変わりますが、
F4からの新しい要素にも期待と不安がありますね。
SRとはまた違う意味でのレベルあげ要素での
攻撃力上昇・被ダメージ軽減・そして攻撃倍率カンストの上限開放など。
相当のマゾさだと思いますが私は是非とも挑戦したいです。
@は噂の赤秘伝。
気が早いですがF5で既存秘伝との併用で匠効果つくとか
いろいろと実装前から物議を醸すものらしいです><
私はハンマーとヘビィの進化武器と秘伝白赤を将来的に実現したいです。
年内に出来るかどうかわからんが;;

MHF、今年はどういう方針で展開されるかまだまだ見てきませんが、
オワコンなどと言われない日本製ネトゲの定番となることを祈ります^^@¥

長文失礼しました。



  • 2012-05-04│22:57 |
  • 1鯖のジョニー URL
  • [edit]
1鯖のジョニーさん

秘伝防具強化おめでとう御座います。エメラルドの見た目は私結構好きなんですよね。

私の場合は今まで何連休も出来た事がなかったので、今回ようやく好きなようにモンハン出来る時間が取れて嬉しいです。普通の人はGWやお盆、お正月は結構出来るのかな。

私の知人やフレは超廃人の人ばかりなので、皆さん完全にインして遊んでますね。秘伝防具とかラヴィやり込んでる人が多いせいか、基本的に皆さん変態的なやり込み度です。

今はHC素材集めしながらのんびり魂集めしてるので、焦らないで遊びたいと思ってます。無理に紙集めする時が来るとしたら課金コースが登場してからだと考えてます。


皆さん不安とか嫌な予感がする人が多いみたいですが、私は相変わらず楽しくモンハンしています。アビとかザムザも殆どやった事ないので、新モンスもまだまだやりたいですし、今まで時間の都合で作成出来なかった武具にも挑戦したいです。


周りの空気とは違う部分で楽しんでる私ですが、皆さんに置いて行かれない様に頑張りたいと思います( ´ー`)フゥー...
  • 2012-05-05│17:42 |
  • miki URL│
  • [edit]
うんうん
みなさん変態ばかりですねw
私もその一人かとwww1鯖パールFXに続き、ついに2鯖でもルビーFXが完成間近!?中と極が終わり素材も集まり、、、コレから序集めです(o_ _)oなんか順序が変。。。。。(昨年10月から交流用でINした2鯖なのになぜこんな事にw)
ミキティブも楽しみながら紙集めしてくださ~い!( ̄▽ ̄)エヘヘ
  • 2012-05-07│20:25 |
  • あんこう URL│
  • [edit]
お疲れ様です
あんこうさん

全くですね( ´ー`)フゥー...

先日団チャで、変態過ぎるだろwwってチャットしたら、変態に変態って言われるとは┐(´∀`)┌ヤレヤレってご指摘があり、的を得過ぎてて吹いちゃいましたw

極とかよくそんなに早く集まりますね、自分が本格的に秘伝防具作成に乗り出したから、余計にそれがわかります。序と中はそこそこ集ってきました。

お互い自分のペースで楽しめているようでなによりです(*´∇`*)
  • 2012-05-08│07:21 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


