[Edit]



[Edit]

フォワード.3 装備ボックスと追加装備倉庫整理

フォワード.4に向けて装備ボックスと追加装備倉庫を整理した。と言っても特に何もしてなくて、普段から整理整頓してる。


アイテムボックスと違って装備倉庫のブログ更新はしてなかった。前回の装備ボックス整理の記事はこちらになる。


2010年の9月24日だから、今から1年半以上昔の事になる。この後に記事が無いのは単純に忙しくなってまともにモンハン出来なくなったからだな。


当時は剛種武器集めたり色んな武器を作成してコレクションしたりしてた。この3ヵ月後に異動して昇格したんだな。随分昔の事のような気がするよ。



当たり前だけどこの頃と比べて現在の装備ボックスの状態はかなり変化してる。レア度も変わってるしボックスの容量も増えた。という事で順番に載せていこう。





Highslide JS

装備ボックス1から4ページ





1ページ目はマイセットに登録されている装備や超絶ピアスとか。少しだけ双剣があるのは、普段よく使用する双剣だけすぐに装備変更出来るように開いたらすぐの所に置いてある。


2ページ目は弓とライトボウガン。3ページ目はガンスとヘヴィボウガン。4ページ目はランス。



ちなみにレア度順に並べてるけど、1個スペース空いて剛種武器の後に並んでるのはSP武器と完全に未強化の武器とか。




Highslide JS

装備ボックス5から8ページ





5ページ目は笛、6ページ目はハンマー。7ページ目が太刀で8ページ目が大剣。


6ページ目のハンマーがそろそろヤバイけどこのままでいい。上のほうにあるレア度が低いハンマーはスリープボールっていう昔のイベント武器が何個かあるから、この辺りを追加装備ボックスに送れば少し余裕ある。



てか並べ替えるのが単純にめんどくさい。今度のアップデートでエール=ダオラの派生が登場するのは楽しみだな。この武器カッコいいし。太刀のSR300だからHCで使えないけど。





Highslide JS

装備ボックス9から12ページ






9ページ目は大剣の2ページ目。10ページ目は双剣で11ページ目は双剣の2ページ目で空けてある。12ページ目は片手剣。





Highslide JS

装備ボックス13から15ページ






13ページ目は片手剣の2ページ目。雷管石が無くて強化してない武器は多い。14ページ目はロビー装備とSP防具。15ページ目はパッケやキット装備をシリーズ毎に並べてある。




16から18ページは空き。恐らくSRが900台になったら1ページ、SRが999になったら更に1ページ追加されて合計で20ページまで装備ボックスは広くなるんじゃないかな。



装備ボックスはかなり余裕がある。元々防具はそんなに私は作成しない方だし、武器も昔と比べてコレクションとかはもうやってないし。



一応双剣のSRが900になったらもう1ページ増えるから、19ページ目はHC武器とか頻繁に使用する武器を置くようにしようかと考えてる。16から18ページは空きのままだろうな。




ちなみにイベ関係の武具は多分だけど殆ど作成してるか、作成してなくても生産素材は確保してるはず。ただなぜかシリーズクエストで作成出来た創生姫クレアって大剣だけは持ってない。



アビオルグの2頭クエまではやった覚えがあるんだけど、最後のゴゴモア1頭の狩猟を忘れててキー素材の流転の妖骨ってのを取り忘れたみたい。結構ショックだった。





Highslide JS

追加装備ボックスの名前






続いて追加装備倉庫。基本的に普段使用しない武具は追加倉庫にしまってある。





Highslide JS

追加装備ボックス1から4ページ





基本的に上記の名前の通りに整理してる。





Highslide JS

追加装備ボックス5から8ページ





パッケやキット防具はまだまだ増えるだろうから、空きはあっていいと思う。そして今になって気が付いたけど、続きを読むに記録すればよかった。今更直すのめんどくさいからこのままでいく。



画像が多いとブログ重くなるんだよね。前にノートの方で自分のブログ見ようと開いたら随分時間掛かった。






Highslide JS

使い装備ボックス9から10ページ






ライトとヘヴィは今後もパッケとかの絡みで少しずつ増えるかも。10ページ目のイベ関係の防具はまだまだ増えるのかな。逆にもうブースターとかターボパックのページは無くしていいかもね。



今の世間の風評考えると多分ガチャ防具は少なくなるんじゃないかな。そもそも秘伝防具あればガチャ防具必要ないですし。



それ考えると7ページ目の課金防具は少ししかないからどこかに移動して、9ページ目のヘヴィを7ページ目に持ってきて、9と10ページをイベ関係の防具置き場にすれば更に余裕が出来る。



今や非課金でもヴォル頭とか超絶ピアスもあるし、適当にパッケとかキット装備と絡ませれば十分高性能の装備組めるからねぇ。ヴォル頭無いけどね。



最近はパッケ防具もFZとかに派生すれば凄いスキルになるし。エディオとかリブリーのFZ防具とか凄いよね。




アイテムボックスと比べると、装備ボックスは追加倉庫も含めてかなりまだ余裕がある。フォワード.4とフォワード.5位は多分このままで良さそうだね。よほど仕様の変化でもない限り。



アイテムボックスの整理も出来たし、これで安心してフォワード.4を迎えられるな。

Trackback

Comment

Fはアイテム、装備品が膨大ですね><
こんばんは。
先日はキツめの書き込みをして、
mikiさんやブログの読者さんたちに不愉快な思いをさせてしまい。
申し訳ありませんでした。

MHFや月額課金制のネットゲームは時間をかけた者勝ちということは、
私自身も理解しています。
こつこつやっていって強い武器や防具を手に入れる達成感が楽しめるので、
いいことだと思います。

ではなぜ、時間があまりかけられない人を救済して欲しいかと申しましたのは、
MHFの主な客層は既婚者や赤ちゃんの世話をしている人も少なくないとのことなので、
独身者や比較的自由な時間の多い人と足並みを揃えた時に
彼らがあまり息苦しくならないようにやっていければいいなと思ったからです。
私のフレにも既婚者や主婦さん、赤ちゃんの子育てをしている方がいまして、
彼ら彼女らからお世話になったり、仲良くしたりしてきて、
今の私があると。

あるフレは秘伝書取得から少し経って息切れしたのか引退、
あるフレは赤ちゃんの世話のためしばしMHFから離れた。

既婚者と独身者では自由に使える時間やお金の事情に関しては、
訳が違うとフレから言われていたので、
彼らの貴重な時間をつかって俺に厚意的に接してくれていること、
接してくれていたことに感謝しています。

いろいろな人がいて、いろいろな人の世話になってきて、
今の自分がある。
これはリアルでもMHFでも同じように感謝。
うちの団長の姿勢を見習って、そのような生き方をしています。


私ももちろん向上心をもってMHFをプレイしていますが、
周りの人たちの立場、事情に目を向けて行くことを忘れないようにしています。
周りの人たちあっての今の自分。

今の課題は秘伝防具の紙やHC素材集め、
その合間をぬってキャラバン開拓
秘伝防具装備でもあぐらをかかないことや、
HCクエストでもガチ火事場上等!!

F4からは赤秘伝分の紙やHC素材集め、
大討伐への参戦で進化ヘビィ作成、
マイミッションによる火力底上げや被ダメージ軽減、
そして恒例の新モンスターソロ討伐^^@¥

余談ですが私は新モンスター実装初日にはソロで様子見しながらの、
討伐を毎回試みています。
そうして、フレや団員との協力プレイに生かしてます。

F4までもう少し時間がありますが、
いろいろと全鯖のハンターさんたちが楽しく先へ進んでいけることを祈っています^^@¥
長文失礼しました。
それではおやすみなさいzzz
  • 2012-05-17│22:42 |
  • 1鯖のジョニー URL
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん


いえいえ、全く不愉快じゃないですし何の問題もありませんよ(*´∇`*)


ただ今日は私生活内でかなり悲しい出来事があったので、上手くコメントが返せそうもありません。


せっかくの長文コメント頂いたのに申し訳ないです。個人的な出来事の影響で蔑ろにする辺り、私はつくづく思いますけど人としてのレベルが低いと思います。
  • 2012-05-17│23:42 |
  • miki URL│
  • [edit]
大丈夫ですか?
こんばんは。
返事遅れてごめんなさい。

かなり悲しい出来事があったとお伺いしましたので、
どう返事を返そうかと迷いました。

私は人様のブログにコメントすろときは無駄に長文になる悪い癖がありますので、
あまりお気になさらぬよう^^@¥
私のは無駄に文が長いだけでそんなに濃い内容でもないので、
お気軽にお読みいただければ幸いです。

さて、F3最終週のMHFですが、
私は団員たちとHCチケ集め、紙集め、ラヴィ少々と、
祭り負け組なりにいろいろとしてました。
正直祭武器が作れないのは悔しいですが、
充実したF3最終週でした。
それと一番盛り上がったのは、
新秘伝防具(紅)とマイミッション、
そして新課金コースの「秘伝書コース」のお試し1週間コースについての話題でした。
紅秘伝は従来の秘伝のB面的側面を持つらしいので、
これの作成を視野にいれています。

F4はSR向けの内容が充実するらしいので、
早く大型アップデートが待ち遠しいです。

リアルで大変なこともいろいろあるのはお互い様ですが、
MHFを楽しんでいけることを祈ります^^@¥






  • 2012-05-21│00:50 |
  • 1鯖のジョニー URL
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

有り難う御座います。


私も負け組みだったので、G珠集めとイベクエ終わらせて適当にHCクエに行ってます。

秘伝書コースは私も聞きました。とうとう始まりましたね。お試しの1週間でもかなりの魂が集めれるんじゃないかと思います。お互いマイペースに楽しめるといいですね。
  • 2012-05-21│09:20 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


