[Edit]

お試し秘伝書コースでラズライト秘伝防具を作る

Highslide JS

アルゲン笛が出来た





地道に募集してるPTに参加しつ念願のジルバフロット完成。思ったほど連戦しなくて済んだ。アルゲン鋼【黄】も3個で出たりしたので助かった。





Highslide JS

天狼極剣【月蝕】完了






天狼極剣【月蝕】に強化するために必要な大剣魂・天も剛パリアにサラッと参加させてもらい集めた。実際にまだ強化はしてない。フォワード.4になって新しい武器が一通り出てからにする。





Highslide JS

ディアズロック完了






HC双剣のディアズロックの素材集めも完了。






Highslide JS

パラエミティーフェもランス魂以外完了






HCランスのパラエミティーフェの素材集めもランス魂以外は完了。今は秘伝防具に向けて、双剣魂を優先してる。





Highslide JS

御斑大鼓は氷狐竜の冷殻が足らない







HC笛の御斑大鼓はHC下位デュラの素材、氷狐竜の冷殻が足らない。SSには2個あるけど、ザザミ・カレルティヤ作成にも使うから、2つ使うと予備が無くなる。まあ無くてもいいんだけど。





これで作成出来るHC武器は全部で6種類になった。一部魂とか足らないけど。



まずは双剣が3種類。魂も含めて素材集め完了

桃牙剣エクスハーケン
クックデュアル【亜】
ディアズロック


続いて笛は2種類。HC素材は下位デュラの素材だけ1個足らない。予備の分も使えば作成可能。しかしながら2個目の笛魂が少し足らない。



ザザミ・カレルティヤ
御斑大鼓



続いてランス。ランスは1種類でHC素材はあるけど、ランス魂が全く足らない。



パラエミティーフェ




自分の中でめぼしいHC武器はこれですべて作成出来たと思う。欲しかったジルバフロットも出来たしイベント関係もすべて網羅出来た。フォワード.4に向けての準備は整ったと思う。



捕獲クエやドスファンゴとかでひたすら序・中集めとかもしてなかったので、HC素材もかなり確保する事が出来た。SR上げも自分なりに頑張ったし古龍種の汎用素材も前回の勝ちネコクエで頑張って集めた。



しかしながらアビオルグとかタイクンザムザには全く行けてないし、飛竜種の逆鱗とか古龍種の稀玉みたいなレア素材は全く集めれなかったし、ルコFXの作成やヴォル頭クエにも行けなかった。



こればっかりはプレイ時間にも制限があるし仕方が無いけど、退職が決まって時間が確保出来る様になってから約1ヶ月、かなり充実したモンハン生活が過ごせてる。




ちなみに退職日の予定が大体決まり、7月の31日かお盆明けの8月の17日から20日に決定した。


個人的には早く退職したいんだけど、引継ぎの関係や人員確保とかの理由も重なってまとめて有給を消化するのが難しい。


本当はまとめて有給消化も出来るんだけど、5年間お世話になった私の始めての職場だし感謝の意味合いも込めて出来うる事はやってから退職する事にした。



それに以前に比べたら1日に何時間もモンハン出来るだけで十分幸せだ。前じゃ考えられない。


モンハン日記を休止してから結構経つけど、今後の予定も決まってきたのでもう少ししたらどうするかお知らせしたい。




そして本日のアップデート、フォワード.4“荒天貫く閃晶の瞬き”になってからしたい事を考えてみた。



とりあえず剛種武器とかHC剛種武器、新たなHC武器とかで性能が良さそうで使用頻度が高いものがあれば作成したい。まあ小部屋様に載ってから作成するけどね。強化素材とか謎だし。


後はイベント関係をいつも通り網羅しつつ新コンテンツのマイミッションも進めたい。SR500以上で進められる秘伝書育成ミッションを優先して進めたい。



新モンスのクアルセプスも楽しみたい。大体こんな感じかな。ただ秘伝書コース実装の絡みで最初の1週間は“お試し”として,無料で開放されるみたい。今日のアップデートから。



双剣の秘伝防具を作成すべく私も日々頑張ってるんだけど、白秘伝のアメジストじゃなくて、今回実装される赤秘伝のラズライトってのを先に作ろうかと思ってる。



ラズライトの方がスタミナ急速回復に早食い、回避性能と私の好きなスキルが揃ってるし、汎用性の面でもラズライトの方がアメジストよりいいみたい。



勿論ラズライトを作成したら次はアメジストを作る。ラヴィにはアメジストの方がいいみたいだし。今からアメジストでラヴィ行けるのが楽しみだ。まだまだ先の話になりそうだけど。



なので今回の秘伝書コースのお試し期間中は、剛パリア連戦して天集め、ドスファンゴ変種は爆撃剣ってのが有効みたいなので、それで連戦して一気に双剣魂・極を集めたいと思う。序は集ってるし、中はあと200枚位だからソロでも簡単だし頑張れる。



既に爆撃剣装備は作成したし、何となくだけどやり方も予習しておいた。後は参加させてもらうだけだ。




最後によく参考にさせて頂いてるブロガー様の記事から気になる装備の組み合わせを発見した。




カフ:                   風圧カフ2PA1 ●
武:                   怪力珠 怪力珠 ○
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アメジストFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 無精珠G 無精珠G 強精珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,
業物2,ランナー,龍風圧無効,スタミナ急速回復【小】,回避性能+1,早食い





これは凄いと思う。白と赤を組み合わせるとこんな凄いスキルになるみたい。武器スロ2個使うけど、HC双剣の桃牙剣エクスハーケンとかクックデュアル【特】なら問題ない。



モノズ=イクスってHC双剣もスロ2空いてるからこれも作ろうかな。



ただ個人的には見た目結構気にするタイプだから、多分赤一式を作るのが先だと思うんだけどこれだけのスキルになるかと思うと考えさせられる。どちらにせよまだまだ魂全然足らないから夢物語なんだけど。



って感じかな。目新しい武器あったら生産、強化する。イベクエあったら配信期間と相談しつつやる。マイミッション適当にやる。新モンスも適当に狩る。ただ本腰入れてやるのはラズライト作成に向けて魂集め。



こんな感じで頑張ろう。魂集めのお供を沢山準備しておかないとな。

Trackback

Comment

No title
どうも初めまして。ブログよく読ませていただいてます^^
秘伝書コース無料期間はアプデ1日後の24日から1週間とどこかでみましたよー。私の見間違いだったらすいません@@;
  • 2012-05-23│10:19 |
  • AndA URL│
  • [edit]
No title
連続コメすいません。
どうやら自分の得た情報間違いでしたね。今日23日から無料開放みたいです^^紙集めがんばりましょー
  • 2012-05-23│14:36 |
  • AndA URL│
  • [edit]
お疲れ様です
AndAさん

始めまして、有り難う御座います。

24日からって話もあったんですか。貴重な情報有り難う御座います。

紙集め頑張ろうと思ったら緊急メンテですね\(^o^)/

仕方がないんで、新しく登場した剛種武器とか少し見たんで、それを載せたりしながらメンテ明けるのを待ちます( ´ー`)フゥー...

お互い頑張りましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-05-23│17:06 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR699
所属団killerloop
狩人珠第7強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス994170弾
ガンス170弾
ライト170弾
ヘビィ177170弾
170弾
穿龍棍790170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣
太刀
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍378

秘伝防具純白深紅
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武珠FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎珠FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀珠

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム