[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

秘伝防具 ラズライトFX完成

フォワード.4を迎えてから本日までやった事。



Highslide JS

色々強化した






所持してる武器で比較的に強化が簡単だったのをすべて強化した。




Highslide JS

クアルバレッタ生産素材





イベントのクアルバレッタの生産素材を集めた。もう一つのイベントのミズキとさすらいの彫刻家はもう少しで終わる。多分クアルセプス行ったら終りだと思う。




Highslide JS

ラズライトのHC素材






ラズライトシリーズに必要なHC素材も何とか集った。






Highslide JS

魂も集った





双剣魂も何とか集ったので、、





Highslide JS

ラズライトFX完成





深紅の秘伝防具、ラズライトFXが完成した。初の秘伝防具だ。





Highslide JS

2部位強化済み





珠を適当に詰め込んでスキルはこんな感じ。同時にクックデュアル【特】も作成した。初のHC武器だ。


珠とカフを使えば、風圧をきって火属性攻撃強化【大】を発動させる事が出来る。クックデュアルを装備する時はスキル入れ替えた方がいいかも。風圧小なんかあってもあまり意味無い気がするし。



現在は2部位だけしかレベル7まで強化出来てない。また魂集め頑張らないと。




Highslide JS

一気に無くなった







現在の双剣魂の数。当たり前だけどラズライトを作ったから双剣魂が無くなった。当面の目標は、アメジストFXを2部位生産して強化出来るまでの魂を集める事。




白赤混合装備で更に上位スキルを備えた秘伝防具にする事が出来る。


個人的に見た目が悪くなるのは嫌だけど、頭と腕をアメジストにすれば、赤基調でそれ程見た目は悪くなかった。フレに協力してもらい、色々な組み合わせを見せてもらってそう思った。






Highslide JS

使い道が無い






HC剛パリアを頑張って連戦してたら、呑竜の凄ビレが53個も集った。呑竜討伐の証も605枚になった。

秘伝防具1種類作成しただけでここまで証が増えたんだから、複数秘伝防具所持してる人は普通に証とか1000枚超えてるんだろうな。


そもそも剥ぎ取りする人も殆ど居ないしね。私しか殆ど剥ぎ取りしてなかった。頑張って連戦したお陰で、双剣魂・天はまだ428枚もある。


アメジストを全部位FXまで生産出来る分を予め確保するために計算して集めてたからな。残りの双剣魂・天は地道に集める予定。


今日からはまた極集め頑張る。6月の6日まで秘伝書コースの無料開放期間が延長されたので、極集めしてれば必然的にアメジストFX2部位分の双剣魂・中もそこそこ集ると思う。




本当は次の武器種の秘伝防具に着手してもいいんだけど、双剣魂を集める事にまだ苦痛を感じたりストレスも感じてないので、今のテンションの間に頑張っておきたい。



ちなみに次の武器種の秘伝防具だけど、ランスの予定だったけど遠距離武器種の秘伝防具を作る事にした。弓かライトボウガンかヘビィボウガンだね。


近接2種より、近接と遠距離両方あった方がいいと思ったから。クエによって使い分けがいいと思うし。



とりあえずアメジストFX2部位分の魂を集めてからどの武器種にするか決める事にする。少なくとも双剣魂・極をあと600枚は集めないといけないので先は長いし( ´ー`)フゥー...



平日は仕事絡んでてあまりプレイ出来ないけど、土日を空けてもらってるからメンテ明けも今週と同じく少しはプレイ時間確保出来るはず。



あと1週間ひたすら魂集め頑張って、早くマイミッションを進めたい。しばらく魂集めはしなくていいやって気持ちになる位、残りの1週間頑張ろう。

Trackback

Comment

おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミキティブおめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨年からアメジスト使ってるひとを横目に我慢した甲斐がありますね♪
周りはアメジストは居るけどラズライトはいないでしょ?今迄溜めてきた狩り魂を存分に解き放って下さい( ´ ▽ ` )ノ

私は2鯖にルビーFX作ってありますので、今度気兼ねなく自慢しに行きますねwww( *`皿´) イヒ
(1鯖パイロープ強化中進捗率42%)
  • 2012-05-29│17:01 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
初めての秘伝防具おめでとうございます!!
こんばんは。
F4は出だしがよくありませんでしたが、
秘伝コースの無料お試し期間で紙集めに励んだ人たちも多かったですね^^@¥

私はマイミッションを進めていたのがメインで紙集めは2の次にしていたことがもったいなかった><
でも、ヘビィの攻撃力カンストが950位まで行ったのと、
ハンマーも攻撃力カンストが900位まで行きました。
ハンマーは鈍器獣でカンストしやすいので、
将来的にはラヴィの打撃枠に貢献しやすくなりそうです。

ガチで紙集めするなら、
火力の底上げをしてから行きたいと思いましたが、
思わぬ遠回りになりました><

秘伝コース、これからのヘビィユーザー
(秘伝防具作成に力を入れている人向け)に好評かもですね^^@¥
HCチケの消費が実質半分だし、
HCチケも若干集めやすい。
それになにより予算があれば紙集めがはかどるはかどる^^@¥

ハンマーも赤秘伝ジェイド(ひすい)を作る予定です。
エメラルドとの混合でスキルを充実させたりして、
ガチ装備にするも良し。
まぁ、まずはハンマー秘伝を作りますか。
それから余裕をみてほかの秘伝防具の素材集めします。

さて、秘伝コース来週からも入れるか!!

最後に、
mikiさんの秘伝への仲間入り心よりお祝い申し上げます。
こつこつと積み上げた日頃の努力がみを結んだ。
ゲームですがこれは達成感が半端ない!!

これからも鯖こそ違えど、
お互い楽しんでいきましょう^^@¥
  • 2012-05-29│18:19 |
  • 1鯖のジョニー URL
  • [edit]
おぉ(´∀`)n
ラズライトFX完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます♪

赤秘伝もなかなかカコ(・∀・)イイ!!
オイラもライト頑張ってますが…
全然進まねぇ~~(><;)

今度一緒にラヴィ行きましょう(b´∀`)ネッ!
では~♪
  • 2012-05-29│19:19 |
  • NABEO URL│
  • [edit]
No title
ラズライト完成おめでと~~ございます。

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

最近のペースはすごいですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

アメジスト2部位もすぐできそうですね~

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。
  • 2012-05-30│01:08 |
  • rubi- URL│
  • [edit]
初コメ失礼します。先日求人でお世話になった南です。

有名ブロガーのミキティブさんに会えて感激しました(^◇^)



チャットにも丁寧に答えて下さり感動しました?またミキティブさんにお会い出来る事を願ってます!
秘伝防具完成おめでとうございます。自分もラピスがんばりますよ~
  • 2012-05-30│16:27 |
  • ミナミ URL│
  • [edit]
皆さん有り難う御座います
魚人さん

ようやく私も秘伝防具を手に入れる事が出来ました( ´ー`)フゥー...

身内や仲良くしてるフレや団員さんにブログフレの皆さんと秘伝防具持ってない人が殆ど周りに居なかったんで、まあ寂しかったですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


地道にコツコツ頑張ってきたんで結構嬉しいです。ルビーFXを2サーバーで作成とは流石ですね。私もニート並に時間が出来たら1サーバーに行って尊敬するエゾシカさんにお会いたいです(///∇//)テレテレ


1鯖のジョニーさん


全くですね。秘伝コースで一気に魂を集めて、それが終わったらマイミッションを進める予定です。私のフレとかはマイミッションを進めてる人結構居ますよ。


秘伝コースは複数の秘伝防具を作成したい人には向いているのかもしれませんね。流石に私は双剣の秘伝防具と何かしらの遠距離武器種の秘伝防具さえ出来れば当分他の秘伝防具はいいかなぁって思ってます。


ひたすら紙集めしそうな気がしてww
ハンマーの秘伝防具も頑張って下さい。私も今週もう少し頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


仲間入りさせて頂いて有り難う御座いました。不具合等ありましたけどお互い楽しみましょう!


NABEOさん


有り難う御座います。ようやく出来ました。ラヴィ是非よろしくお願いします。


ただお恥かしいんですけどラヴィ全然行ってなくてめちゃんこ下手ですよ。。

少し前なんですけどブログリンクして下さってるぴるくるさんに数ヶ月振りにラヴィご一緒して頂いたんですけど、乙りまくって酷かったです( ´ー`)フゥー...
何だか今のラヴィは色々昔とやり方が変わってきてるみたいですねぇ。


音爆も使わないPTとかあるみたいで。かなりの無知でプレイスキルもグダグダですが、それでもよければご一緒してもらえるのを楽しみにしてます。


私もそれまでにアメジスト少しは作成しておきたい・・・



rubi-さん


有り難う御座います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まさに廃プレイです( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

前より時間が出来たんでそれがそのまま出てる感じです。有給消化中はこんな感じで少しやり込める時間が取れそうです。


rubi-さんはマイミッション頑張っておられるようですね。私も紙集め終わったら頑張ります。


ミナミさん


こちらこそ有り難う御座いました。生意気な事言っちゃってすいませんです。あと有名ブロガーとか無いですよww私なんてただの虫ケラなんで。そんな言い方したら虫も可哀想って位に・・・


あと当たり前ですけど、私が素敵過ぎるから( ー`дー´)キリッとか冗談なんで真に受けないで下さいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あんな風にいつも読んでます。とか誰か一人が言って下さると、他の人も続けて言って下さるあの状況はたまにあるんですよね。


めちゃんこ嬉しいんですけど、その後が結構恥かしかったりしますww
全然更新もしてないしブログも一応休止中なのにも関わらず声掛けて下さって有り難う御座いました。


ラピス頑張って下さい。私も次はラピスにするか迷ってます( ̄へ ̄|||) ウーム



えっと、皆さん有り難う御座いました。秘伝コースも延長されてますます作業プレイが拍車を掛けるかと思いますがwwお互いマイペースで楽しめるといいですね。ではでは( ̄∇+ ̄)vキラーン
  • 2012-05-30│19:34 |
  • miki URL│
  • [edit]
おめでとうございます
ラズライトおめでとうございます~
やっと時間ができたと思ったら、スゴイスピードで駆け抜けていきますね~さすがです^^

うちも頑張って、秘伝京香頑張ります~
なにぶんライトユーザーですが、コツコツ頑張ってみます~

またいつかクエご一緒できたらいいですね~
でわ~失礼いたします~^^のつ
  • 2012-05-30│20:00 |
  • mhf@京香 URL│
  • [edit]
ええなぁ~ ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
ラズライトFX完成おめでとー!
もう2部位フル強化なんだΣ(・ω・ノ)ノ

アメジの極が残り600なんてすぐ集めちゃいそうですね!

私も貧乏性なのでファンゴやパリア剥ぎ取ってますが、他の人はスルーしてますね(;´▽`A``

パリアは隣のエリアのアプケロスを剥ぐのがお得だよ?よ?
  • 2012-05-31│07:49 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
お疲れ様です
mhf@京香さん

有り難う御座います。ようやく一着目ですけどね( ´ー`)フゥー...

やり込み度から考えても残念ながらライト層ではないですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

またラヴィ等ご一緒したいですねぇ。とりあえず紙集め頑張りましょ。



まぐまぐぅぅぅスタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!



まぐまぐは既にアメジ出来てるんでしたね。穴空けはまだなのかな?

剥ぎ取り誰もしないよね( ´ー`)フゥー...

アプは昔プレグラで双剣のSR上げしてた時に地道に剥ぎ取りしてました。

汎用装備ならラズライトの方が使いやすい感じです。回避性能に早食い、スタミナ急速回復大がいい感じです。


早く2部位アメジFX作って紅白秘伝防具も組み合わせたいです。
  • 2012-05-31│19:48 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


